一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月24日(木)  ほんとに寒いのはフトコロか人の心か?

師走が近づくと、やたらと皇室関係者の誕生日が続くような気がするんですが・・・ま、おめでたい事なので結構なんですけれども。

昨日は天皇誕生日。
万歳三唱&旗振りに皇居へ出向いた人は、過去最高の3万人超とか。
(この人数、日本野鳥の会の皆さんが数えるのでしょうか?)
テレビで観てたら、若い外国人の姿もチラホラ見えたのには驚きました。

平成天皇は、ほんとに立派な方だと思います。
色々と公私にわたり問題山積で、心労も絶えないことでしょうが、お健やかに末永く頑張っていただきたいと・・・いや、そうしていただかないと、天皇不在の事態もありえるかも・・?

公園1
     陛下の慶事に対して失礼にならぬよう、ケツを隠し、
     ワンピースで散歩に。

公園2
     スカートはいても、やってることは平素と変わらず。

公園3
     蓮華寺池公園を今日も真面目な顔で走る。

Tシャツだと気にならないのに、スカートがついてると「パンツはき忘れた」みたいに見えるのはなぜでしょうか。

公園4
     クリスマス仕様の車? でもこれはトナカイじゃないね。

やれ不況だ失業だデフレだと、経済的には全然上向きになってる気配を感られないうちに今年も終わろうとしていますが、我が静岡県の掛川市では、実に情けなくもお寒いニュース・・いや事件が。

ホームセンター
     「ホームセンターのダウンベストなんて・・・お寒いわ。」
     贅沢言うんじゃありません!チープシックって言うのよ!

日本人の良心の象徴とも言える「無人販売」。
農家の人が丹精込めた新鮮野菜を格安で提供してくれる、じつにありがたくも画期的なシステム。

この無人販売所から野菜を盗んだふとどき者が、1ヶ月で16人も摘発されたそうです。
これ、りっぱな“窃盗罪”よっ!!

しかも盗んだのはホームレスや失業者ではなく、50~60代の「金持っていそうな」おばさん連中。
孫同伴で犯行に及んだ不心得者や、同じ町内の住人もいるらしい。
一つ二つどころか、車でごっそり持ち去るやからも。

なんか怒りよりも哀しさを感じますよ。
こんなお粗末なことをするのが、生活にも困っていないいい年した主婦だってのが・・・情けないやらあきれるやら。
そうして手に入れた野菜、おいしく食べられるのかしら?
モラルの低下はこんな世代にまで及んでいるんですかね?

あーやだやだ。みっともない。


主婦がいる家庭でクリスマスイブイブのディナーがこれって・・・みっともないですかね?

すし
     特売寿司と発泡酒の「お寒い」ディナーw
     ま、私の誕生日じゃないしさ。いいじゃんw

昨日はよかったのに、今日はよく記事が消えました。あー疲れた・・・。


では本日の「福」。
年末に限り敬虔な仏教徒になるのですが、社交辞令も必要なので、
カエル
メリー・クリスマス♪ 

スポンサーサイト

テーマ:ローカルネタ - ジャンル:ニュース

コメント

やはり、まだ不具合が続くのですね。
ふ~~む、困ったものです。

困ったと言えば、無人販売の野菜を盗む人々。
野菜ではなく、お金を盗る人もいますからね。
最近、無人販売が少なくなったのも、こんな輩がいるから??

くりちゃん、ワンピースを着てる!
やっぱり、女の子だったのね。

  • 2009/12/24(木) 17:53:57 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

寒くなってきたので、うちの犬も、最近はフリースの服を着て散歩に行きますよ。
で、家に居るときは、コタツでネコの様に丸くなっています。
コタツのスイッチを入れる音が解る様子で、スイッチを入れると必ずやって来ます。
さすが犬は耳が良いと思います。
メリークリスマスです♪

  • 2009/12/24(木) 22:09:31 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

クリスマス特製華やぎ

だから、豪勢じゃないっすか。
日本人は祭事宗教なんだし、ってイカン、騒げりゃいいやって、イカンイカン。
無人販売所の盗難は許せないですね~。
あーいう暖かいというかヌルイ心意気を
無にするような行いは、許すまじ、ですよ。
いやだいやだ。
私も弁当を無人販売してみよーかなー。
GPSとか付けて、盗まれたら追跡。ぷぷぷ。

  • 2009/12/25(金) 05:39:22 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

v-535ももさん
この不具合、ウィルスバスターのせいじゃないかってだんなは言うのですが。
確かにヴァージョンアップしてセキュリティは向上したようだけど、ファイアフォックス使ってるだんなのPCも固まったり不具合が出たそうで。

食うに困ってやむなく・・って言うなら情状酌量の余地もあるけど、ベンツで乗り付けてかっさらっていくって、確信犯ですよねv-403

東京のチワワ(メス)の88%はちゃんとスカートはいてるって噂もw

v-535清貧おやじさん
新之助くんがこたつに入ったら、人間様は足をのばせないんじゃないですか(笑)?
最近は犬猫用こたつ、売ってますね。
以前実家に行った時、はじめて見るこたつに興奮したくり、こたつ布団の上でウンPを・・・そしてそれが布団と同一色だったため、発見されたのはこたつを片付ける時で・・・父から「おい!忘れ物があるぞ!」と電話がかかってきましたv-356
誰も踏んづけなかった事は驚異の確率だったかとw(掃除しないのかよ!?)
メリ~クリスマスv-255

v-535猫田ぼーいちさん
ええ・・「特製華やぎ」まではいいんですけど、「一人前」ってとこが一抹の寂しさを感じさせます・・・。

そういうズーズーしいおばちゃんこそ、「最近の若いモンは~」とか言うんだよね。
首から「私は野菜泥棒です」って札下げて、一列に並べて商店街にでも立たせておけばいいんですよv-355

GPS弁当、盗まれなくても追跡調査したくなるぞ、きっと。
そのお弁当を買ったら、もれなくぼーいちさんがついて来て、「あ~~ん」って食べさせてくれるとか、特典付きにしたら?

  • 2009/12/25(金) 11:32:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

メリークリスマス

とりあえず言ってみたした(笑)
クリスマスも子供が小さい頃か自分達が若い時のイベントで
今では・・・「ケーキ」を食べるだけ
プレゼントも前渡しだし(泣)
そんなもんです(-_-)

皆でキリストさんの誕生でも祝いましょうか(笑)

  • 2009/12/25(金) 12:48:12 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

こんにちは、始めまして。
イキナリですが、無人販売の盗難・・・許せんですね。
美徳や道徳に裏打ちされた日本の誇るべき文化だと思うんですよ。
その野菜食って美味いんか?その野菜食わされるダンナや子供や孫は?

悲しいですなー・・・。

  • 2009/12/25(金) 13:14:56 |
  • URL |
  • ぽち丸 #-
  • [ 編集]

v-535りかさん
「うちは浄土宗だ」・・・それが父の言い分でした。
でも好物のローストチキンだけは、必ず「デパ地下(松坂屋)で」買ってくるよう母に言いつけていたのは、誰あろう父ですがw

今夜はだんなは退社後ジムでピラティスをやった後、吉野家で一人楽しく牛丼クリスマス。
私は口内炎と胃痛で食欲不振・・・例年こんな感じです。ケッw

v-535ぽち丸さん
ようこそおいでくださいましたv-410
昔飼っていた犬が「ぽち」という名だったので、親近感がw
ぽち丸さんの裏社会ブログ・・・いい目線ですv-426
この世は明るく見える場所ほど、真実は限りなく黒に近いグレーだったり。
この無人販売泥棒だって、同じ町内で野菜作った人と盗んだ人がそ知らぬ顔で井戸端会議でもしてるかと思うと・・・哀しくもあり、空恐ろしくもあり・・・。

  • 2009/12/25(金) 16:08:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

以前からあれこれ疑惑いっぱいの無人販売です。
作り手は、「せめて品物を入れるビニール袋代くらい置いてってくれないかな~」とぼやいていたことを思い出しました。
以前はね、お金入れる箱も持って行かれ、錠前だって何度も買い買える羽目に・・・
友人も無人販売所を利用してたけどこのことがきっかけに産直市に変えたそう。
そういう目で見られてしまうのがイヤだよね~

今年もくり(ちゃん)で済ます?メリークリスマス♪

  • 2009/12/25(金) 17:07:06 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

ケ○といえば前記事のプリケ○。
十年(?)近く前のKISS来日、あのプリケ○を見て知人の40代男性現役ロッカーが「俺の永遠のロックスターだ…」とつぶやきました。
そして今回のCDに付いているDVDのライヴで、PAULが足の間にギターを入れて弾いている時、後ろから(普通ギター撮るやろ!(笑))プリケ○のアップばかり撮っていたカメラマン…プリケ○ファンに国境はない。
私はGENEをハニーと呼んでいます(イテテ)。

くりちゃんは性別不明な雰囲気~v-351

野菜泥棒のような話を聞くと、ほんま、気持ち悪くなりますねv-427

ところで、ケ○の連呼しすぎでスパムコメントと判定されました(笑)

  • 2009/12/25(金) 19:09:13 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

サイドのお邪魔です

最近、ブログの記事の編集の時、途中で固まることがよくあります。
でも、全部は消えずに下書きに保存されているので、まだマシなんですけどね。

少し前のPCの不具合の時、友人の助言で試したのが
「ルーターの電源を落として、再起動」です。
無線ランだったのでね。
これ以降は、まずまずの調子に戻りました。

  • 2009/12/25(金) 20:55:01 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

特売寿司? 650なら高級寿司ですぞ。
静岡なので、おいしのでは。
でもこの容器はチョットね(~_~)
カラフル洋風感で。
また、「1人前」は、余計ですよね。
もちろん、お箸は2人前もらったんでしょ。
ってつっこむのはそこか<(_ _)>

(注) こっちじゃ、レジで「お箸は?何膳?」
って あと、袋入りたまりとガリは、自由です。

  • 2009/12/25(金) 21:31:23 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
以前から噂は聞いていたけど、ついに御用になったんだね。
でも、知り合いの農家が作った物をそ知らぬ顔で失敬するなんて・・・図々しいとかちゃっかりしてる、じゃすまないよねv-355
うちの近所では聞かないけど、草薙では盗まれるらしいよ。あそこだって、けっこう裕福そうな家ばかりなのにさ~。

だんなは昨夜、一人吉野屋ディナーしたツケで、風邪引いたんだ。
街中なんだから、私に手土産の一つも持って帰ればそんなこともなかっただろうに。天罰w

v-535さゆりさん
ポールのケ○には男性も魅かれるんでしょうね。
毎日爪先立ちで歩いているのかなぁ?
あのピチピチコスチューム・・・パンツラインが見えないんだけど・・・やっぱノーパ○?あ、あらやだ、私ったらw

くりの主治医氏の、某サイトでのハンドルネームは「寺院(ジーン)」です(笑)

ケ○、はじかれましたか。私は赤ちゃんの事をかいたのに、オッパ○ではじかれましたw
ちゃんと文脈で判定してもらいたいです。

v-535ももさん
私の場合、リアルタイムプレビューの下に赤字で「下書き保存しました」って表示される時は大丈夫なんですが、それが出ない時はいつ消えるかわかりません。
3日前は問題なく保存されたのに、昨日今日はダメでした。

以前ネットが見られたくなったとき、ルーターを外して再起動させたら回復したんですが、これもその方法でうまくいくかしら?やってみます。
アドバイス、ありがとうございました♪

v-535Tommyさん
この持ち帰り専用のお寿司屋さんは、もともとは魚屋なので、ネタはいいと評判です。
回転寿司も近所に4つくらいあるんですが、一皿に2個のってるといろんな種類食べられたいので(少食なんでw)、こういうテイクアウトの方がいいですね。
以前はちゃんとした寿司屋で出前取ったけど、寿司屋のよりこっちの方がおいしいんですよ~。

え!?ガリ、ただなの?
こっちは売ってますよ。私、寿司よりガリが好きなくらいなので、いつも買います。
ワサビはただなのでもらいます。「ワサビ、ダブルで!」なほど、辛いもの好き♪(胃弱なのに・・)



  • 2009/12/26(土) 16:37:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/667-58020868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

