一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月26日(土)  クリスマス後の疲れと遺恨。

クリスマスも終わり、別にパーティやプレゼント交換なんかしたわけでもないのに、「やれやれ」な気分のとんがりねずみでござます。

プレゼントは一方通行。
くりとだんなは私から愛に満ちたプレゼントを贈られたのに、私への見返りは皆無。

くり服
     くりには3着も!(2着はセール品w)
     右端のなんか私が着たい。迷彩柄+カエル+ドクロ=完璧!

菓子
     駄菓子オヤジには駄菓子と舶来のチョコ。贅沢だ。

やれやれ・・と気を抜くと、絶対体のいずこかに不調が(ま、好調の日は稀だけど)。
ご馳走食べたわけでも大酒食らったわけでもないのに、口内炎&胃痛。
おまけにもう1名は風邪を引きやがったもよう。

さっさと身辺掃除してもらいたいのに。
やっきりしちゃう!

私、カトリックの日曜学校に通っていたことはあるけど(イースターエッグが欲しかっただけ)、クリスチャンじゃないので、あいにく無償の愛はもちあわせておりませんので、おいおいこの報復はきっちりとさせていただく所存にございます。

べるぴー
     「倍返しだな♪」 おぅよ!
     いっぱい穴掘りましたね。

あ、そうそう。「やっきりしちゃう」って意味、静岡人以外の人にはわかりませんかね?
「やっきり」は、頭にきたり腹立たしく思うという感情表現です。

ネタもないし、ついでなので、いくつか“しぞーか弁”(静岡弁)をご紹介。

まめったい=よく働く
おぞい(おぜぇ)=粗悪、下等な。古い。人、物、両方の状態に使用可
ぬくとい=暖かい
いかざぁ=行きましょう
はぁ、えーら=もういいでしょう、その辺で止めとけ
ちみくる=つねる
ばか=とても(よい意味) 形容詞を強調する副詞
    「ばか賢い」はすごく賢い、の意。
おだっくい=お調子者、フットワークがよい行動派の人
ごせっぽくない=せいせいしない、すっきりしない
         (常に否定形で使う) 

もんちゃん
     もんちゃん、今年中にウンコしてくださいね。
     かれこれ2ヵ月半ですし・・年越しウンコは縁起が悪いですからw

あーーー今年もあと5日・・・。
私はだんなの風邪をもらわずに年が越せるのだろうか・・・。
年賀状も掃除もいまだ未完・・・不安と憂鬱で胃痛再燃w


そんな本日の「福」。
ハウス
くりの“虎の穴”(ドーム型ベッド)が薄汚れてきたので新調。
こういう形のがなかなかなくて、ようやくホームセンターで見つけた。
黄色いハウスで、我家の金運もUPするか?
「それは期待しないがよかろう・・・広くていいのぅ♪」by うめ




スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

無償の愛はわたしも無理。
見返りくれ!
祖父のお言葉「貢ぐな。貢がれる女になれ」(笑)
君もがんばりたまえ

でもねーブログのコメントは無償の愛だわ。
自分のツボにはまった時だけカキコする。
相手がこっちに来てくれなくても平気。
って、愛じゃないじゃん、これは。がはは

  • 2009/12/26(土) 18:04:55 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

くりちゃんの服もどんどん増えてる!(笑)
もう着れなくなったものってどうしてる?
こんな小さいの、着てたんだーって思うと捨てられず、増え続けているよ。
ドームも新調したんだね、くりちゃん幸せ者~♪うめさんと同棲中?
後ろのオシャレな缶にはくりちゃんのおやつ入れ?

年賀状、小栗旬が25日までって言うからさ、、、出したわよ(爆)まんまとノセラレタ!

  • 2009/12/26(土) 19:00:44 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

おおっ。
これは噂の、
「レインボーポッキー」ではありませんかっ!
私も、欲しいです。

  • 2009/12/27(日) 01:56:56 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

v-535tさん
おじいちゃん、いいこと言うな~♪
私も貢がれる女になりたい・・・が昔から、そういうタイプの男に縁がない・・・私に足りないのは金運か色気かw

相手の顔も姿も知らないのに、お愛想でも文字にしてくれるだけで気持ちが楽になる時があるね。
無償の愛は、意識して与えるものではなく受け手が感じるものなのかな。

v-535トボさん
いや、増えてないよ、そんなに。
家では通年裸族で、冬でも外出時しか着ないので全然服がダメにならないんだよね~。
だから買っても年2,3枚だよ。
昔のも捨てられず、文房具用の引き出しにぐちゃぐちゃ詰め込んである(笑)

ドーム、新調したけどいまだ興味を示さず・・・しかもドームに入るのは1ヶ月に数回だしw
食べてはいけないものを食べてる時か、ゲロ吐いてる時。秘密基地かw
後ろのカンは使用済みシーツ入れ。汚物入れが一番しゃれてるかも(笑)

v-535清貧おやじさん
これ、「噂」なんですか?
よく地方限定で巨大なお菓子類が販売されてるけど、その類かと思ってたら、コンビニにもスーパーにもありました。
入手は簡単なので、清貧おやじさんも1年よく働いた自分へのご褒美にどうぞ♪
私は「これでいいのだ」の方が」好みですw

  • 2009/12/27(日) 11:55:03 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/669-9a962d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

