一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


11月27日(日)  ついに上陸。

発生しました。新型インフルエンザ。

私への貢物を怠っただんなに、天罰が下ったようです。

公園1
     「風邪っぽいのに山なんか登るからさ~。年寄りの冷や水w」

土曜の夕方から「寝る」と言って寝てましたが、夜から熱が上がり始め、今朝もまだ下がっていなかったので、しっかり朝飯食って、元気よく日曜当番医に一番のりし、「新型インフルエンザです」というありがたいお墨付きを頂戴してまいりました。
流行にうとい彼にしては、珍しく流行の先端にのれたようでw

・・・昨日1日狭い車内に一緒にいた私は・・・・?
咳をしていなかったので、マスクもしていなかったし・・・やはり次は私の番でしょうか?
今日はやけにだるいし、筋肉の凝りもひどいような。

公園2
     あんた昨夜ずっと父ちゃんと一緒に寝てたけど、
     体中、ウィルスだらけじゃないだろうな?

だるい体にムチ打って、くりの散歩に行き、うめとツノガエル3匹のお部屋掃除をし、アフツメの水替えをし・・・あぁ私って健気w

え?肝心な事が抜けてるって?
病人の食事の支度?
あ、それはもう、本人が医者帰りに自ら食したいものをどっさり買い込んできましたから。
おにぎりに菓子パンに生味噌ラーメンに・・・くどいものばっかしw

私は食欲不振なのに、なんでインフルエンザ人が食欲モリモリなのだ!?

公園3
     ねぇ・・・これでほんとに来年の花粉は少ないの?
     蓮華寺池公園の杉の木には、枝が垂れるほど雄花が・・恐w

あぁ、このまま無事に年が越せるのだろうか・・・アーメン&ナンマイダw

くり
     散歩に行けなくなると、このヒトがまた首太りに~!



本日の「福」。
アフ
久々のアフ3段重ね。鏡餅の代用にするので、正月明けまでそうしててください。

今日は最後の行を書いてる時に記事が消えました。はぁぐったりw




スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

ご愁傷様;;絶対に貰っているよインフルエンザ!
潜伏期間が1週間から10日間だけど・・・
いつ感染したかわからないから、大晦日と正月は、寝っぱなし(T0T)
どこにも行けず、お家でのんびりしてください^^;
それにしてもご主人は凄いですねwww
それって、病人食じゃないよね?

  • 2009/12/27(日) 18:10:29 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

一日寝てて、しっかり3食とったもんだから、ちょっとモタレ気味。
さあて、風呂に入って寝るとするか。
明日の朝はRAIDERSの試合を見ないといけないし。

  • 2009/12/27(日) 20:09:26 |
  • URL |
  • MASH #IHLSsbW6
  • [ 編集]

至急タミフルの予防的服用をお勧めします!
お医者様にお願いしたら、
出してくれるはず…(たぶん)。

うちも息子がかかったとき、
一緒に私の分も出してもらって、飲みました。
新型は症状がきつい上に、感染力も…。
決して侮ってはいけませんよ!!
お大事に!!

  • 2009/12/27(日) 20:57:02 |
  • URL |
  • とる☆ねこ #-
  • [ 編集]

パパさん、ついにインフルエンザにかかってしまいましたか~v-402
とんがりねずみさん危うし!!うつっていないことをお祈りしております・・・・無事、年越しできますように・・・・・

蓮華寺の杉花粉凄いついているんですね~!今年もやっぱり多いのかな?と恐怖を感じてしまいます・・・v-399くりちゃんもくしゃみがでそうなくらいですね(T_T)

前記事のしぞーか弁、わ~私は毎日のように使ってる・・・と思ってしまった・・・・静岡人だから当たり前なんですが・・・(^_^;)

  • 2009/12/27(日) 21:03:22 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

それは大変!

新型インフルエンザですかっ!
それは大変!
心配ですね。
お大事にして下さい。
最初の頃は、感染者は隔離されたりしていましたが、現在はどうなのでしょうか?

  • 2009/12/28(月) 00:15:10 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

「鏡餅の代用にするので、正月明けまでそうしててください。」←(爆笑)

御主人、えらいこっちゃですね>_<
でも症状が軽そうで(?)幸いでしょうか。

初期の大騒ぎが嘘のように
当たり前に大勢が感染してるとは言え、油断は禁物☆
美味しい物いっぱい食べて、お大事になさってください。

とんがりねずみさんも御自愛下さいませね~☆

  • 2009/12/28(月) 01:11:50 |
  • URL |
  • 江深 #-
  • [ 編集]

まぁ大変!
普段鍛えてるし、食欲もありそうで、軽症のまますぐに治りそうなとーさんだけど、とんがりねずみさんに感染してないか心配だわ。
お大事に!!

  • 2009/12/28(月) 06:37:12 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535りかさん
う・・・やっぱもらってるかな・・・。
いまのところ熱はないけど、すごいだるくて・・・。
大学の頃、季節性インフルで死に掛けたので恐怖感いっぱいv-399
まぁ例年、年末年始は何処も行かないんでたいした支障はないんですが・・・。
病院行ってこようかなw
食欲モリモリのヒトは、今朝3時からテレビ観てますが。ムカつきますw

v-535とる☆ねこさん
やっぱ病院行ってこようかなぁ。
熱はないけどこの倦怠感・・・どうして病院が一斉に休みになる年末年始やお盆になると、風邪でも胃炎でも重症になるんだろうv-395
だんなを見てると、普段の風邪より軽い感じなんだけど・・・ってか、インフルって診断された時、「お♪おれもかかっちゃった♪」となんかワクワクしたとか、アホかw

v-535アリ母ちゃんさん
この写真は花粉少ない方ですよ。
上のほうはもっと「たわわに」実ってましたv-12
くりも花粉症のなので、実際くしゃみはすごいです。犬も人も花粉症の薬は同じなんだよね。

しぞーか弁、母の実家(藤枝)方面ではすごいです。
「ごせっぽくない」なんて、私はいまだにうまく使えないよ(笑)
「おぞい」はよく言うな~。

v-535清貧おやじさん
最近はニュースで報道されるのは死人が出た時くらいですが、もう当たり前になりすぎて隔離はムリだし、軽く済む人が多いのかも、ですね。
会社でも最初の頃は家族がかかっても出社禁止だったけど、今は本人がなんともなければいいらしいです。

v-535江深さん
なんか・・・鏡餅どころじゃなくなるかもv-404
だんなはちょっと風邪引くとすぐ寝込むヒトなんですが、今回はすぐ起きてきて・・・早朝からアメフトの生中継観てますし!迷惑な話ですv-403
おいしいもの食べたい所ですが、私は風邪引いてもやられるのがいつも胃なので・・・。
もう信じてもいない神に祈るのみです。誰に頼めばいいのだ~?

v-535トボさん
なんかねぇ・・・夕べから実際だるくて死にそうなのだよ。
フィギュアもろくに見ずに8時半頃寝ちゃって、今朝も朝ニ度寝したけどまだだるくて・・・病院行ってこようかなぁ。
あぁ、土曜に一緒に散歩なんか行くんじゃなかった~v-395

  • 2009/12/28(月) 10:07:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

旦那さんが新型インフルエンザですか・・・。
人に聞くと「39度以上の熱が出て死ぬかと思った」という人と。
「普通の風邪と変わらなかった。」と言う人との2通りがあるようですね。
旦那さんは完全に後者のようで。。。

でも、うつされたほうはどちらのパターンになるか不明。
とんがりねずみさん気を付けて下さいね。

私もこの頃、ズ~ッと風邪気味。
時々、体温計で熱を測るのですが、36度5分が最高記録。
この体温ではインフルエンザは無いですね。
でも、この頃の平熱は35度ちょいだったから、36度5分は38度近いのかなぁ?
早めに寝よう。

  • 2009/12/28(月) 13:29:58 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

お大事にしてくださいませ。
少しでも具合が悪くなったら無理せず、ちょっと大げさに騒いでね。
旦那さまが、担いでも救急病院へつれていってくれるに違いない!・・と私は信じております。・・・とお伝えください。
あっ!旦那さまもお大事に!

  • 2009/12/28(月) 19:04:57 |
  • URL |
  • fuggiasca #XXNWbZAM
  • [ 編集]

インフルと関係なく、前々回くらいの
>Tシャツだと気にならないのに、スカートがつ
>いてると「パンツはき忘れた」みたいに見える
もちネタを
A:「パンツはいてないんちゃう?」
B:「あっ なんでわかったん?」
A:「スカートはいてないもん」
おあとがよろしいようで・・・(*^^)v

  • 2009/12/28(月) 20:16:29 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

ありゃ、りゃ~!
最後の最後にもらいたくもないものをもらってきてしまたんですね!苦笑
僕も人のことは言えませんが、お大事にとお伝えください。
くりちゃんも心なしか元気がなさそうで。。。
早く治りますよう。そして、うつりませんように

  • 2009/12/28(月) 20:53:08 |
  • URL |
  • あきと #yl2HcnkM
  • [ 編集]

お疲れ様です

ひゃっ、そりは大変です。お大事にです。
かかってしまった人は仕方がないので
ご家族一同様のお世話は旦那様に任せて
とんがり様はゆっくりご養生を・・・アレッ?
アフ3段重ね鏡餅。素敵ですね。
てっぺんに金柑など乗せると完璧だと思います。

  • 2009/12/28(月) 22:13:02 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

v-535髭蟲さん
だんなの場合、むしろ風邪より軽かったような感じです。
薬飲んで2日目にはもう普通の人でしたよ。
でも日本にもタミフル耐性ウィルズが出たそうで・・・人間とウィルスの仁義なき戦いはフォーエバーでしょうw

だんなも普段低体温で35度台。
だから、36度台後半になると寝込んでますが、このたびは37.8度くらいまで出たみたいですが薬飲んだら、1日で下がりました。
症状は個人差があるそうなので、髭蟲さんも病院休みになっちゃうから、早めの対策を~!

v-535fuggiasca さん
だんなはもう復活しておりますw
インフルエンザってこんなもん?みたいな程度でした。
私は熱に強く、38度くらいなら寝込まないんですが、このたびは一応病院行ってきました。
症状はほとんどないけど、濃厚接触だし感染していると考えた方がよい、ということで、タミフルですw

v-535Tommyさん
インフルエンザウィルスも腰を抜かすような・・・それは「オヤジギャグ」の部類でしょうか?それとも関西ギャグ?
ありがとうございます。肩こりが取れたようなきがしますw

v-535あきとさん
お宅は女組さんだけで済んだんですよね?
でも災難は忘れたころにやってくる、と申しますので、あきとさんも油断召されぬよう。
私も昨日病院行って、症状はほとんどないけど「感染していると考えるのが妥当」という事でタミフルです。
でも、帰宅後くりの散歩には行ってきました。だって、だんなだと、くり、まったく歩かないんだも~ンv-356
だんなはもうほとんどフツーの人です。

v-535猫田ぼーいちさん
家族の世話が任せられるようなら、私も悠然と構えていられるのですがね。
なにしろ、くりの散歩すらダメ・・ってか、私が一緒でないと、くりは歩かないんでw
カエルにいたっては、だんなは触る事すらできないでしょう。あ~使えねぇv-413

アフ・・・縛っておけばよかったわ。
もうすっかり解体してます(当たり前だ)。
以前カメが2匹いた頃は、カメを2段重ねして小さいみかんを載せ、さらに半紙をしいた三方(月見団子などを盛る踏み台みたいなヤツ)にのせ、年賀状用の写真にしたらウケました。

  • 2009/12/29(火) 10:29:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/670-618d2446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

