一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月29日(火)  案の定・・・。

やはり私にも
新型インフルエンザ降臨。

牡丹1
     「やっぱね~。」 うれしそうな顔しないでよっ!

昨日の朝、皆さんの書き込みを見て不安になり、「こりゃ早めに病院行っておくべきか!?」と思い、“善!?は急げ”、即行で行ってきました。

くしくも受付では、背広姿のサラリーマン風男性がタミフルの説明を受けているところで。

まぁ私の症状といえば、猛烈な倦怠感と上半身の筋肉痛くらいで、熱も37℃ほどだったためか、キットによる判定でも陰性でしたが、ドクターの判断により、私はいわゆる濃厚接触者ということで、予防的服用(タミフル1錠を1日1回10日間)ではなく、治療(タミフル1錠を朝晩2回5日間服用)ということになりました。

牡丹2
     「今度は胃炎だね、おか~さん。」きっとそうだね・・・。

一口にインフルエンザといっても、症状の出方には個人差があり、だんなの場合も普通の風邪よりあっさり症状も収まってしまった感じです。

私も大学の卒業試験中に季節性インフルエンザにかかりましたが、その時も高熱だけでしたし。
(発病真っ只中で追試受けた~!)
昼間は37℃くらいなのに、夜中になると39℃を超す高熱が出る、というのが7日間続き、7日目には引付けを起こして救急病院へ。
当然タミフルもない時代。死ぬかと思いましたよ。

救急で点滴して、なんとか治ったわけですが・・・インフルエンザなんて大したことないとタカをくくっている人もおられますが、元気モリモリだった私もそんな瀕死の状況を経験しているので、少々・・いやかなりビビッてます。
まして今は随分とガタが来てるしw

しかし・・・この大学時代のインフル騒動、私の家族は誰一人覚えていなかった・・・唖然w

牡丹3
     「ひどい家族だな~。所詮他人事なんだな~。」 まったくだ!

ということで、だんなは私が昨日病院から帰ったら、元気に窓ふきしてるし(自分の部屋の)、ほとんどフツーの人。

私もとりあえず、熱が上がる気配もなくわりと平穏です・・・が、すでに胃がムカムカしてます。
抗生物質とか風邪薬飲むとすぐこうなるので、タミフルでもなるだろうことは想定内だけど。

皆様におかれましても、年末のバーゲンやら年始の初詣やら、人ごみにはくれぐれもご注意くださいませ。
ま、実際のところ、かかるもかからないも「運」って感じだけどさ。

ご心配、ありがとうございました。

ねぎ
     ねぎは確かに体を温め、冷え性や風邪には特効薬だけど・・・
     習字にして書くと、なんだかえらく間抜けな感じw


では本日の「福」。
本
年内読破を目標にしていた、京極堂シリーズ本編全9冊、完読いたしました~!
いやー久々に味わう“達成感”です♪
来年は残りの番外編4冊、読みきりますよ~。

そして女子フィギュアの浅田真央ちゃん、オリンピック出場権獲得おめでと~♪
コーチ不在の中、あの不調をよく乗り越えました。
鈴木さんも摂食障害を乗り越え、見事に復活。
やはり第一線で活躍する人は、精神力が違いますな。アッパレ!
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

大事に至らずよかったです。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

  • 2009/12/29(火) 17:59:51 |
  • URL |
  • fuggiasca #XXNWbZAM
  • [ 編集]

インフル大事なくて良かったデス。
です、です・・・写真かわええ!!
いや、インフル大変ですよね。
旦那様もとんがり様も大事なくて・・・
しゃ、写真、手、手が、かわえええ!!
あ、ねぎ、ねぎはいいですよね❤

やっぱ、ねぎはカモ鍋でしょ。
じゃないくて、「二年」「よしのり」
ってなに?
大学に卒業試験ってあったんですか。
それって、緊張ものです(~_~)
(私も国立出ですが、入ったらこっちの
ものって感じでしたが・・・)
ま~ 大事に至らずに年を越せそうですね。
(って、こないだ誕生日を迎えたTommyちゃん
はまた年とったぞ~)
来年も、いい年でありますよーに。
ってちょっとはやい?

  • 2009/12/29(火) 22:43:40 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

身近にも発生しました

昨日、私の弟が新型インフルエンザにかかったと連絡がありました。大晦日に親戚一同が集まるので、どうしたものかと言っていました。
新型インフルエンザって、結構、流行っているんですね。

  • 2009/12/30(水) 01:01:44 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

こんばんは!

インフルエンザ、来ちゃいましたか(><)
でも症状は軽かった様子なので良かったです^^;
真央ちゃん五輪出場も良かったです!
真央ちゃんがやっぱり日本のエースですからね♪
最近だいぶ色っぽく大人っぽくなって来ましたしww
それではどうぞお大事にですm(_ _)m
そして、良いお年をお迎え下さいませ!^^

  • 2009/12/30(水) 02:37:23 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

v-535fuggiasca さん
おかげさまで♪
ただせっかく休みだったのに、妙に行動範囲は制限され気力もなく、二人とも機嫌の悪さだけが際立つ家庭内・・・不穏ですw
fuggiasca さんも、油断召されぬよう、滋養強壮を心がけよいお年をお迎えくださいましv-410

v-535猫田ぼーいちさん
中途半端に軽くかかって、今度は季節性・・なんて事にはならないか、今一不安が残りますw

牡丹ちゃん、時々ああして私をガン見してたり、話を聞いてくれる?のですが、突然ひっくり返るので・・・どこまで真面目に付き合ってくれてるのかわかりかねます。
ねぎ。ええ、見ているだけで体の芯までぽかぽかしてくる・・・わけねーよw
私は「しょうが」の方がいい。

v-535Tommyさん
ねぎはくたくたに火を通さないと食べれないので、たた「ねぎ」とだけ書かれると、生っぽくて嫌ですw

卒業試験、専門課程の専攻科目は全てありましたよ。
しかも人数が少ないくせに厳しい大学でして、卒論も合格点もらわないと、就職が決まっていても卒業を半年延期されました。私のクラスも2人。

来年のことを言うと鬼が笑うそうですが、ま、笑われたところで痛くも痒くもないので、いっぱい来年に期待してください(笑) よいお年を♪

v-535清貧おやじさん
結構どころか、流行ってますよ~、相変わらず。
いろんな事件が次々起きるんで、インフルも死者が出ないと相手にされなくなった感が。
私の周りでも子供のいる家庭では大抵出ていて、みんな大したことないと言ってますが、個人差がかなりあるようですね。
年末年始、鉄道で移動する人が増えるし、きっと実家に着いたらダウン・・ってなことがあちこちでおきるのでは?
清貧おやじさんもお気をつけくだされ~!

v-535TAKEさん
TAKEさんも他人事だと思っていると、降臨しますから、くれぐれもご自愛を。

真央ちゃんファンですか?
それとも若い娘が好きなだけ・・い、いや、そんなことはないですよねv-356(きっとそうだw)
でも同い年のキム・ヨナ・・・あの妖しい目線、ヤバイです。私はあの目にやられ気味w(売国奴か!?)
TAKEさんもうがいと手洗いしっかりして、来年も美声をたっぷり聞かせてくださいましね♪
あと、「風呂で樽」もお願いしますw

  • 2009/12/30(水) 09:53:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

それでも記事を書くとんがりねずみさんに拍手をe-460
重症にならずに済みそうでよかったですね♪
我が家のインフルエンザ感染は(ゆ)だけに留まりましたが
これから初売り&年始でどこで貰ってくるか…
怖い正月になりそうです(泣)
何はともあれ、良いお年を!
来年も宜しくお願いします♪

  • 2009/12/30(水) 13:44:28 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

通勤電車

は、りっぱな人ごみですよねぇ(~.^;;)
あんなのに毎日乗ってて(今のところは)普通の風邪で済んでるからラッキーなのかなぁ(^.^;;)

本格的にパンデミックが起きるとしたら通勤電車が原因だと思うなぁ

  • 2009/12/30(水) 15:46:29 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

v-535りかさん
ま、記事が書ける程度の・・・犬の散歩もいける程度のインフルだったということでw
症状が出始めてすぐに投薬始めたのが幸いだったんでしょうね。
だんながかかっていなかったら、ただの風邪だと思って放置し、病院が休みになった頃、大騒ぎだったかもしれません(笑)

福袋にウィルスが付着しているかもしれませんから、家に入る前に殺菌スプレーした方がいいかもしれませんね。
こちらこそ今年も仲良くしていただいてありがとう。来年もよろしくね~♪
よいお年をv-457

v-535あめのむらくもさん
あの満員通勤電車に毎日乗っていてインフルエンザにかからない人って、もしかしたら抗体でも持ってるんじゃないかと。
いやいや風邪といえども侮れません。
風邪は万病の元、と言いますし、あめのむらくもさんも栄養と休養ガッツリ取って、年末年始楽しく乗り切ってください。
飼い主が倒れると、なぎさんが困りますし。

  • 2009/12/30(水) 16:04:09 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/671-4d4b5efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

