一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月30日(水)  なんだかんだと今年も終わる。

年末もドタバタする頃になって新型インフルエンザなんかに見舞われ、もう大掃除もチャラになった気分で・・・あーーーどーでもいいやw

今日も記事、消えるんだろうか・・・。

階段の隅にはホコリが巨大なケセランパサランの如く浮遊しているけど・・・そう、ケセランパサランだと思えば楽しいじゃないの♪
お~~~ほっほっほ♪(壊れたw)

・・・ま、掃除できないほど弱ってるわけじゃないんだけど。

もんちゃん1
     もんちゃん、ベロ出してないでウンコ出してください。
     (ベロじゃなくて砂肝です。白いのはカルシウム粉)

病は気から。掃除も気から。
もう「気」が抜けたので、The end。

まぁインフルエンザになっても、すぐに病院に駆け込める我々は幸せです。

今年も設置されたようですね、「年末派遣村」。
東京では、今年は厚労省とかも協力し、公設派遣村ということらしいけど、この村のことを知らないホームレスの人が大勢いるらしい。
そして年配者はもとより、20代、30代の若いホームレスが増えたような気がする・・と炊き出しをしているアントニオ猪木氏が言っていた。

国全体の景気の動向が若干上向いたところで、個人の生活レベルでみたら、何の変化もないよな。
今年も派遣村で年を越す人たち・・・来年は自分の家でそばが食えるのだろうか。

もんちゃん2
     ちょっと大きすぎました? まずそうな顔だなw
     このヒトたちは己の体よりでかいものも丸呑みしますし。

こんな中で、鳩山さんの「6億円、税金としてきっちりお納めしました」発言や、石原都知事が五輪招致に費やした莫大な費用、しかも宿泊した豪華ホテルやベンツのタクシーのことまで露見し(知事はそれを当然だ!という)・・・シモジモの者にとっては聞いてるだけでハラワタ煮えくり返るような話です。

お金って奴は、ある所にはまとまってあり、そしてある所にほど更に集まり、元からない所や一旦なくした所にはめったに寄ってこない、実に不思議なシロモノです。

もんちゃん3
     今日は途中で画面閉じる人が多いかもw

政権交代という一大事が起き、少なからず人々は「何か少しは変わるだろう」と淡い期待を抱いていただろうが・・・やっぱ大して変わらなかった。
変わったのは、妖怪小沢の態度くらいか。性根があらわになった。
アメリカのオバマさんも、大きな期待をせおって就任したものの、今のところめざましい変化は・・・ないよな。

世の中を大きく変えようとするなら、幕末みたいな事変を起こさないとダメだろうね~。
良くも悪くも、イスラム教徒みたいに一命を賭して何かをしようとしている政治家なり活動家は、日本やアメリカみたいに中途半端に平和で裕福な社会には存在しないもん。

もんちゃん4
     お口の周りが・・・。お風呂、入りましょうか。

今年もとうとうあと1日・・・やれやれ。
来年は自律神経の強化に努め(どうやって?)、我家の医療費大幅削減に尽力する事をここにお誓い申し上げまして、本年の〆のご挨拶とさせていただきます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

盆
     インフルエンザが治りかけたと思ったら、お気に入りだった
     480円のお盆が割れちゃった~(涙) え~~~ん!

記事、途中でやっぱり消えました。
ウィルスバスターの設定も、あまり関係なさそうですよ。


今年最後の本日の「福」。
ばら
壊滅状態だったバラが、最後に2輪、大輪の花をつけてくれました。
今年のバラもこれで終わり・・・来年の春に向けて、栄養を蓄えてもらわないと。 


スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

「金は天下の回りもの」などと申しますが、なかなか自分のところへは回ってこないものですね。お金には不思議な引力があるのでしょう。

最近思うのですが、「お金はワラジムシのようなもの」だと言うことです。ワラジムシを増殖させようと思うと、最初にある程度の匹数が必要なのです。たくさんいればいるほどどんどん増えます。逆に最初の匹数が少ないとなかなか増えてくれず、下手すると途中で死んじゃって匹数が減り、焦ってあれこれすると余計に減っちゃうてことも。

私は「医者いらず」というか「医者行かず」な生活を送っております。ゆっくり病気にもかかってられません?

最後はくり(敬称略)ときれいなバラの花で締めくくれましたね。
ありがたや、ありがたやm(_ _)m

  • 2009/12/30(水) 21:08:02 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

インフルエンザも重症にならなくてよかったですね!
今年は、とんがりねずみさんのブログで、色々と勉強させてもらった気がします!笑も~v-411
それと、色んなカエルさんを見せて頂き、驚きもありました!カエルの絵やグッズは好きですが、本物のカエルさんは少々苦手な私。でも最近、「ちょっと、カワイイv-344」と思えてきてしまいました!
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますv-360
よいお年をお迎え下さいね~♪

  • 2009/12/31(木) 00:39:32 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

体調はいかがですか?
明日(きょう?)から年明けにかけて荒れ模様とか。
自宅でのんびりが一番かもね。
どうぞお大事して下さい。

もんちゃんの食事の時間てどのくらいなの?
画像だけ見ると、ゆっくりなのかな~?と思ったり。

「お金」・・・欲しいですね。
家がガタがきているので、リフォームしたいなぁ。

ブログの編集、必ず途中で固まるようになりました。
やはり、FC2の問題のような気がします。

では、良いお年をお迎え下さいねv-222

  • 2009/12/31(木) 00:45:55 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

こんばんわ~

「薔薇の花」とっても綺麗です。
一輪づつでも咲いてくれて、良かったですね♪

そして・・・心配していたインフルエンザも、予防(?)で終了なら何よりですが、薬で胃がやられるのはツライよね。

来年は・・・「目指せ!医療費削減」か。
それは、良い年になりそうだ。^^

とんがりさんのブログで、クリちゃん始め色々な子達に楽しませて頂きました。^^
もちろん、風刺の効いた記事にも、楽しませて頂きました。
ありがとう♪

良いお年をお迎え下さい。
良い

  • 2009/12/31(木) 01:53:40 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

最後にインフル降臨とは、うらぎらない体をされています。
私も声帯腫れを新年に持ち越しよ!
ほ~っほっほっv-406

もんちゃん、ウフフv-351て感じのお顔に見えます。
バラは奇麗に咲きましたね~素晴らしいv-398

今年はとんがりねずみさんと出会えてうれしい年でした。
うめちゃん、くりちゃん、牡丹ちゃん、もんちゃん、旦那様皆さまにありがとうです。
体大事にv-281

  • 2009/12/31(木) 09:36:13 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
ワラジムシを見て人生を、社会を思い知る・・・深いw
たしかにそうかも知れません。
少数精鋭という言葉もありますが、お金とワラジムシに関しては、集合の原理の方があてはまるのでしょうか?なんのこっちゃw

私も結婚するまでは、水疱瘡と季節性インフルくらいしかかかった覚えはありません。
嫁に行った方角が悪かったせいで(そう思ってあきらめる)、新婚3ヶ月目からは医者の世話にならない年はない・・・v-406
父も現役時代は胃潰瘍7つも自力で治した(退職後の初めての検査で判明)ほどの「医者行かず」でしたが、退職後は一気にツケが出て、今じゃカレンダーは通院スケジュール満載w
しろたんさんも、健康を過信せず、たまには体の声を聞いてあげてください。
来る年のお金・・いやワラジーの大繁栄を祈念しております。よいお年を。

v-535アリ母ちゃんさん
ほんと、早めの治療のおかげです。
経験者の皆さまの「予防措置を!」のアドバイオスがなかったら、今頃当番医を探していたかも~。

こちらこそ、同じ県内でワンコを飼っていらっしゃるアリ母ちゃんとお知り合いになれて光栄です♪
縁は異なもの味なもの。
来年もおにいちゃんとアリさんのほのぼのツーショット、楽しみにしてます。おにいちゃん、カエル飼わない?(誘惑w)
こちらこそ、来年もよろしくお付き合いくださいませ♪よいお年をv-410

v-535ももさん
おかげさまで体調は二人ともほとんど回復しました。早めの治療ってモンですね。
普通の風邪よりぐずぐず後を引かないので、インフルの方が治り際が美しいようなw

あの程度の餌なら、べるぴーの場合は瞬間芸です。モロ丸呑みw
もんちゃんはちょ~おっとりさんで、「ねぇ、早く飲み込んでくれない?」って、横で頬杖ついて見てる私・・・カエルも十匹十色です。

私もだんなのアドバイスも受けたり色々試しましたが、原因はセキュリティソフトでもルーターでもなさそうです。あとはファイアフォックスに変えてみるか・・・なんとかしてほしいですよねv-403
こちらこそ、品のないブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
来年もなにとぞよろしくお願い申し上げます~v-410

v-535マダム半世紀さま
葉っぱも落ちちゃっていたのに、12月に入ってから新葉がでて、こんな大輪のが咲きました。
植物の生命力にはほんとに驚かされますね。
冬のバラは香りが強く長持ちするので、花瓶でも2週間くらいOKかも。

こちらこそ、マダムの奥深い詩にはたびたび感銘を受けました。
来年もじゃんじゃん意味深な詩をお作りください。
やたら前向きで明るいものより、人の心の裏や社会の闇を照らすマダムの詩は、私のツボにピタッとはまるんです♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします。よいお年を~v-410

v-535さゆりさん
あら~~、まだ治っていなかったんですか、声帯の腫れ。乾燥が激しいから、保湿して大事にしてくださいね。
そんなところへインフル降臨なんてことになったら、泣きっ面にスズメバチですからw

こちらこそ、ピピンさん、セルジさん、竜胆ちゃんの楽しくも激しいインコの世界をのぞかせていただきまして、インコに対する見識が大きく広がったように思います。
来年はお玉様、少なくなるといいですね・・・。でもさゆりさんがそばにいる限り・・・あぁ道ならぬ恋・・いや愛か?
声帯、お大事にしてよいお年を~v-410

  • 2009/12/31(木) 10:34:27 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私も、しろたんさん派のようで。
腰痛の時以外は医者に行ってないです。
大体は、市販薬で済ませています。

ようやく風邪も治ってきました。
でも、新年は寝正月のスタートになりそうです。
生き物の世話だけは欠かせませんが・・・。

年末から、ヒキちゃんが拒食気味。
きょう、お風呂に入れました。
出ました・出ました。
固いロケットのような糞。
糞詰まりだったんですね。
次回は食欲が復活しているでしょう。

  • 2010/01/01(金) 15:15:07 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

新年あけましておめでとうございます。
いやぁ もんちゃん立派な体形ですね
ウチの銀杏はあと少しで100gです
目指せもんちゃんです。
1つ前の記事のべるぴー、カウンター越しに
「熱燗ちょうだい」とか言ってそうですね

今年もよろしくおねがいします。

  • 2010/01/01(金) 21:18:45 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます。
もんちゃん、たらこ唇みたいですね~(笑)
本当に自分より大きいの飲み込むってすごいですよね。
私も今年は具合良く過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

  • 2010/01/02(土) 00:06:50 |
  • URL |
  • HIROKO #qbIq4rIg
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます。
皆々様に、より素晴らしい幸が訪れることを心よりお祈りいたします。

今年も楽しみに寄せていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2010/01/02(土) 05:10:14 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

v-535髭蟲さん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますv-410

風邪、回復傾向のようでなによりです。
私も風邪や腰痛くらいは自力で治しますが、・・・一度からだにメスを入れると、体質が変わるんでしょうかねぇ、ここ数年自力じゃムリそうなことばかり起こりまして。
病は気から・・と言いますので、今年は自律神経の強化に努めます。
でも生き物の世話だけは、やっぱりがんばっちゃうんだよね~(笑)

もんちゃんも糞詰まりです~!
かれこれ3ヶ月近く・・・食欲も今一で、この画像も、普段は掃除のついでに餌あげるんだけど、食べなかったので翌日ケースの中でちらつかせたらようやく食べました。
お風呂に入れてもなかなかでないんです・・・どうしたもんかなぁ。

v-535shinさん
大晦日に「計り収め」をしましたら、もんちゃんは139g、べるぴーも73gに。
でも髭蟲さんちの「紅子さん400g超」が頭にあるので、「ウチのは栄養が悪いのかなあ」とか思ってしまいますv-356
牡丹はべるぴーの半分くらいかな・・・どうもメスっぽいです。

こちらこそ、今年もよろしくです♪
疲れたときはshinさんとこへレオパを見に行きます(笑)

v-535HIROKOさん
あけましておめでとうございます~v-410
アメリカの動画で、生きたハツカネズミを丸呑みするツノを見たときの衝撃は忘れられません。最後にチロチロ動く尻尾を、ラーメンでもすするかのように・・・。
あれと比べたら、うちのカエルはみんな上品だなぁと思ってしまうわ(笑)

お互いカエルも飼い主も快調にいきたいですね。頑張りましょうv-91

v-53525さん
あけましておめでとうございます。
去年は25さんのところで色々な生き方、考え方を学ばせていただき、その度に己のふがいなさを思い知らされ・・・今年は、学ばせていただいた事を少しでも実行に移せるよう気合注入ですv-355
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

  • 2010/01/02(土) 10:05:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/672-37fee9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

