一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



1月10日(日)  くり出陣式。

今日はくりの出初め式・・・いや「走り初め」。

年末に飼い主が2名とも新型インフルエンザなんぞにかかってしまい思うように身動きがとれず、恒例の「走り納め」もできずじまい。
年明けてからも、まだのびのびと運動させる機会がなく、本日ようやく出陣式とあいなりました。

出陣にふさわしいのは、やはり吉田公園さね♪
しかし、きょうは風が強くて・・・やむなく車の中で早弁。

“お約束”の「(おにぎりの)海苔が上あごにくっ付いて困っている」の図。

のり1
     「し、しまった・・・くっついた・・」

のり2
     「とれない・・・」

のり4
     「くそーーーっ!」 涙目になってますよ。
     
のり5
     「あ~~~~ん、取れないーーー!!」

のり3
     「スイマセン・・取ってくださいw」 父ちゃんに指でとってもらう。

新年早々お笑い百面相はいい加減にして・・・いざ出陣です!

公園1
     尻尾も耳もきりりと立てて勇ましく。顔に精悍さが著しく不足w

公園2
     シュワッ!

公園3
     かなり楽しいようです。今日は笑ってます。

公園4
     闇雲に走るだけでなく、モデルも務めなければなりません。

公園5
     他の写真はピンボケや逆光で使いものにならないので、
     これはクールダウンの様子。

いやー走りましたね。
糸が切れたタコのように、狂ったように走りまくり。かなり溜まっていたものと思われます。

8歳過ぎたチワワがこんなに走って大丈夫なのか、少々心配になります。
30分走りっぱなしでも平気なくりと、這這の体(ほうほうのてい)の我々w

そしてホームセンター出初式でツノガエルの床材を買い、スニーカーを買いに入ったスポーツ用品店で予定外の買い物をして帰宅。
スニーカーは忘却の彼方へw


そんな本日の「福」。
ジャケット
定価22,800円のオニールのダウンジャケット、3,990円でゲット♪
無事走り初めも終えて、くりも満足そうでした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

3,990とはセレブやわ~
ワタシャゆにくろで1,000を通勤+私用
の両用ですわ。
今年も、こまりクリちゃんおもろいです。
でも1月11日は、犬の日らしいんで、
寝る前に、ボーロあげてね♪

  • 2010/01/11(月) 20:37:20 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

出陣式おめでとうございます
インフルもばっちり良くなったみたいですね
ウチの会社はなぜか今インフル大流行でして
毎日厳重装備で出勤しております

海苔付きくりちゃんの 歯痒さ がよく伝わってきます
なんか可愛くていじめたくなりますね(笑)
ウチの黄色いレオパは3000円でした
色や種類によって平気で10万オーバーとかするのもいますね
貧乏サラリーマンにとってありえないお話しだ。

  • 2010/01/11(月) 21:42:35 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

いつも見ていて思うのですが、走っている犬の写真を上手く撮影していますね。
私もチャレンジしたことがあったのですが、見切れていたり、ボケボケで見るに堪えないものばかりでした。
顔の写真を撮るだけでも、一苦労です。

  • 2010/01/12(火) 01:10:49 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

わわー!!惜しいっ(><)
吉田公園に週末ふらりと行きまして、
D氏とくりちゃんいないかなー、と言いながら
お散歩してたんですー(笑)
久々でしたがやっぱり広くていいですねぇ♪

  • 2010/01/12(火) 09:06:28 |
  • URL |
  • ちえこ #zQHIT1rU
  • [ 編集]

おはようございます

海苔がくっついたくりちゃん。
写真を見進みながら「写真撮ってないで、早くとってあげて」って思っちゃいましたよw

笑うくりちゃんも、さぞかし気持ち良かったのでしょうね。

22,800円→3,990円 安っ!!!

  • 2010/01/12(火) 09:16:03 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

くりちゃんの5段階変化www
楽しませていただきました(笑)
30分走りっぱなしのくりちゃんのお伴するのは、さぞや大変でしょうね
私も正月に実家に帰り犬の散歩をして、十兵衛と少しだけ走ってあげたのですが…
息が続かなかったwww
侮りがたし大型犬(泣)

  • 2010/01/12(火) 10:33:38 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535Tommyさん
そう、1000円以上はセレブ♪
自分のはTシャツ2000円でもネットなら3日くらい悩むのに、カエルが1万円だと即決ってのは・・・カメの菜っ葉は新鮮さにこだわるのに、自分は黄色くなった残りを食べる・・・生き物を飼うと金銭感覚がズレるような気がするw

あ!そーか、「ワンワンワン」の日だ!
でも毎日寝る前のボーロ3個はお約束なので。

v-535shinさん
静岡でも流行はぜんぜん収まっていないみたいですが、あまりにも当たり前になっちゃったので、話題にならなくなっただけのことでしょうね。
だって、結核だって去年あれだけ騒いだのに、もう忘れられてるし・・・。
災難は忘れた頃にやってくるのだ。気をつけてねv-400

え~~~3000円!?
黄色い子、4万円近かったよー!
ハイイエローのベビーが9800円だった。
デモね・・・黄色い子もナツちゃんみたいに可愛い顔で寝てなかった。無表情で・・・。
やっぱり愛されている子とただの商品では、表情も変わってくるのだろうか・・・犬もシアワセ度って、絶対顔に出ると思うし。

v-535清貧おやじさん
上手くなんて・・・とんでもない。偶然の産物ばかりで。
安物コンデジでじゃかじゃか撮ってるだけです。
ただ、くり目線で撮ろうとする時は、寝転んだり一緒に走ったりひっくり返ったり・・イチデジじゃできないだろうなぁ、野球のスライディングみたいに滑りこんで撮るのは(笑)
一番難しいのは、図鑑に載ってるような正しい姿勢で真面目な顔した状態を撮る事ですw

v-535ちえこさん
あちゃー!残念でした~。
ワリさんとも同じ日に行っても全然会えたためしがないですよ。
あの広さだからねー。
この日は珍しく犬が少なかったですね。さらにシェパードが「捕り物訓練」をしている珍しい場面に遭遇。
東京は広くてきれいな公園がいっぱいあるけど、ワンコが入れるところは少ないのかしら?

v-535ももさん
お約束の図なんですが、何度見ても面白くて・・・でも、指を突っ込んで取ってあげるのも、けっこう命がけなんですよ。
のりを奪われると思うのか、噛み付かれたりw
なんとまぁ食い意地の権化のような犬ですw

ええ、近所散歩する時も突然猛然と走り出したり・・・傍から見たら「躾のできていない犬だ」と思われるような状況で・・・年末年始分、走りたくてうずうずしてたんでしょうね。
翌日もすごかったです。飼い主は筋肉疲労が酷かった・・・。

あのダウン、多分旧モデルだと思うんだけど・・・最後の一点だったからかな。
オニールなら一応それなりのブランドだから大丈夫だろうと思って。軽くてあったかいです♪

v-535りかさん
くりは私とだんなの間をいったりきたり走ってるので、人間はそんなに走らずに済むんだけど・・・それにしてもなんであんなに寒くなると元気になるのか?血液が寒冷地仕様なんでしょうかw
友人のチワワは寒いと一歩も歩かないと言いますが・・。

十兵衛(笑) 柳生一族ですかw
いいなぁ、大型犬。
体力と財力があれば買いたかったですよ、ドーベルマンとかワイマラナーとか。
昔飼っていたのはシェパードと柴のMIXでしたが、心臓はノミでしたw

  • 2010/01/12(火) 11:28:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃんの「海苔」と格闘する姿がいいわね~
出初め式ならぬ、初出陣のりりしい???お姿も・・・うっとりよ~e-284
オニールのダウンは暖かそうですな~
今年は特に寒いので◎だわ~
・・・それにしても寒い、寒すぎる。
せっかくのスィッチも・・・しょぼくれそうです。
この寒い中・・・何をすればいいの~???

  • 2010/01/12(火) 15:11:31 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
同じのりと言えども、私が食べていても欲しがらないんだけど、だんなが食べてると発狂して欲しがります。
だんなのご飯と自分のご飯は同格=餌、と認識しているようです。私のは「人間のご飯」♪

そちらの寒さに比べたら静岡の寒さなんて・・・10℃割れば寒い寒いと騒ぎます。
毎年、ブーツ買おうと思っているうちに冬が終わってしまう~。
静岡の老人は薄着ですぞ~。
10℃なくてもマフラー、手袋、毛糸の帽子、もちろんダウンなんかも着ないで平気な顔してグランドゴルフに興じておる。やはり昭和一桁生まれは、体のつくりが違うな~。鋼の肉体って感じv-91

  • 2010/01/12(火) 15:41:38 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんは!

走り初め、おめでとうございます!
海苔が上あごにくっ付いて困ってワン・・・
くりちゃんには申し訳ないですが、
爆笑してしまいました^^;
涙目になっちゃうんですね~^^;
カワイイです^^

  • 2010/01/13(水) 00:51:23 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

v-535TAKEさん
TAKEさんも、充実した滑り初めだったようで何よりです♪
「裸に桶」はまだでしょうかw

あのアホ面を見たいがために・・・いやいや、毛艶をよくするために海苔をやっているのですが(うそw)、2回に1回はあのような事態になります。
あまり取れないと、涙目になったり、両前足で頭を抱え込んだり、・・・ピン芸人のようなアホぶりですw

  • 2010/01/13(水) 11:11:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/678-0399e6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

