一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


1月17日(日)  週末は忙しいw

年末に新型インフルエンザに見舞われたおかげで、丑年の塵芥(ちりあくた)を寅年にたっぷり持ち越してしまい・・・平日は真面目に掃除なんかする気にならず、週末はもっとそんな気は起こらずヘラヘラ出歩き、結局ホコリの巣窟と化しつつある我家w

人間以外の居住空間は、きちんと定期的なメンテナンスを怠らないのに、どうして人間の棲み処に関してはそれができないのか・・・自分でも不思議です。

まぁ私みたいな人間もいないと、世の中には失業する人もいる(ダスキンさんとか)わけだし、ある意味、私は雇用の創出に貢献しているのかもしれません。
え?ちがいます? そうかなぁ・・・。

そして今週末もホコリには目をつぶって、うろうろ出歩く。

土曜の午後、だんな同伴でSちゃんちの姫のご成長振りを拝見にお邪魔虫~~♪

姫3
     前回会ってから2ヶ月も経っていないのに、
     すっかり“赤ちゃん”から”こども”の風貌に。

姫1
     「あれ~~、パパと違うニオイだ~。これが加齢臭?」

とにかくよく笑うお姫様で、普通見ず知らずの加齢臭ムンムン・・フットボールの練習後の汗臭いオッサンがサングラスかけて抱き上げたら、泣き出しそうなものだが・・・

姫2
     へー然w 姫、なかなかイケておりますぞ♪

くりに吠えられてもヘーキ。大物の予感w

レイ&くり
     つかず離れず、いつもビミョ~な関係のレイちゃん&くり。

床の感触が苦手なレイちゃんはキッチンに入れないのに、床だろーが泥沼だろーがお構い無しの野犬くり、よそ様のキッチンに入り込み、女主人におやつを催促w

くり1
     「コーヒーにはミルクをね。」 おいw

くりがこのようななれなれしい態度を示すのは、私の母とSちゃんだけです。

くり2
     「そのラスクはラズベリー味?」

レイちゃん
     マッサージで御開帳大サービス!?のレイちゃん。

姫も終始ご機嫌だったけど、誰よりもご機嫌さんだったのはうちの亭主。
帰りの車の中でも帰宅後も、ずーっと「可愛い子だなー♪あんな可愛い子は見たことないぞ。シアワセな気持ちになるな~♪レイちゃんもふわふわだし~。」と、壊れたレコードのように反復してました。


スイマセンね。
心もお肌もカサカサな中古女房と筋肉質な剛毛チワワでw



そして日曜日はまた吉田公園でひとっ走り・・・と思ったのに、日曜の公園は、小さい子供と自転車と凧と犬だらけ。
くりの大嫌いな4点セットが群れを成して公園を占拠していた。

結局テンションが上がらず、一回り小走りして仕切りなおしに。

久しぶりの静波海岸でたっぷり潮風を浴び、ニオイをかぎまわり、楽しそうなくり。

くり3
     
でも・・・海へ行くと・・・そう、帰宅後もれなくお風呂が待っているのだよ。
楽あれば苦ありw

さぁ、明日は掃除機でもかけるとするかな。


では2日分の「福」。
姫4
     赤ちゃんは良い♪シアワセのにおいがする。

海
     海も良い。青春の(くさ・・)においがする。


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

ほんと、ちょっとの間で成長する赤ちゃんi-274

こんな赤ちゃんの頃は、みんな純粋無垢。
回りに幸せを振りまいてくれますが
大きくなったら、そうでないことがね・・・i-241

最後の「くさい」写真は、めっちゃ素敵ですv-354

  • 2010/01/17(日) 21:41:08 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

赤ちゃん可愛いですね~v-344
この位までがいい感じなのですがね・・・
これからの成長が楽しみですね!

くりちゃんも小さい子供が嫌いですか~
うちも嫌いなんです・・・
この時期の海は人も少ないし(ほとんどいないですよね)、走るにはいいですよね!
くりちゃんと海、似合ってますv-352
うちも土曜に浜辺で遊んできました!(砂利しかありませんが・・・。)

  • 2010/01/17(日) 23:48:08 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

くり様の立ち姿が、ピンとしていて非常に素晴らしいと思います。
そして、テーブルを間にして対峙する赤さんとくり様が、ナニか議題を交わし合っているかに見えます。
ほんで、下記事の牡丹様の足に開き具合に、やはり萌えを感じます。

  • 2010/01/18(月) 04:10:33 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

v-535ももさん
人を含め、生き物の赤ちゃんの時の成長振りには目を見張りますね。
まさに、あれよあれよというまに・・・。

私もたいそう素直で愛くるしくて巨大な(今は小さめe-253)赤ん坊でしたが、こんなに憎らしく育つとは親も想定外だったと思いますw

静岡辺りの冬の海は、湖の如しです。
日本海の冬の荒れ狂う海、本物を見てみたいな~。やっぱ演歌の世界だろうか。

v-535アリ母ちゃんさん
この姫のパパは半分イギリス人だし、ママも美人だし・・・まぁ行く末、失敗(!?)はないでしょう(笑)
笑っちゃうのが、犬の育児を先にしているので、赤ん坊のあやし方がSちゃんも私も犬式でv-356
ついつい顎の下さすってみたり、頭かいてみたりw

この日の静波、波はろくにないのに結構サーファーがいましたね。
ビーチクリーンをしたのか、ゴミ袋の山が。
最近はサーファーもオヤジから子供まで、年齢層が広いですよ。
砂浜はいいんだけど、・・・肉球とか毛の中にまで砂が入り込んで、後が大変だ~。

v-535猫田ぼーいちさん
ええ、犬のくせによくあんなにまっすぐ立てるなぁと、私も我が犬ながら感心します。
股関節が柔らかいのでしょうか?

きっと威嚇して吠えてみたものの、相手にもしてくれない姫に対し、「おぼえてやがれ・・」くらいに思ってるんでしょうw
しかも面と向かっては吠えられず、姫が赤ちゃんサークルの中に入れられている時のみ、外側から吠えることしかできないノミの心臓なんで。

猫田さんちの猫だって、あんなポーズしません?

  • 2010/01/18(月) 09:57:03 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

もう・・・笑うしかない~~
お肌も心もカサカサな中古女房って~まんま私じゃん~~e-284
Sちゃんちの姫の・・・赤ちゃんパワーをたっぷり吸収して来ましたか~???
ウチは面会に行くたびにどっと疲れが~~e-263
パワーを吸い取られているみたいじゃ~
私の限界体重超過です~8200gあったようで・・・
抱っこもままなりませぬ~e-350
今日当たり掃除機かけてるかな~???
私も掃除してこよう~っと~e-320

  • 2010/01/18(月) 11:26:16 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

>世の中には失業する人もいる
そーそー あんまりきれいにしすぎると
お掃除おばさんの仕事なくなりますもんね♪
トイレで洗面使ったあと、フキンで、拭いてる
人いますが、いらんよ。

> 「コーヒーにはミルクをね。」 
こんな伸びるもんなんですかね。
最近、アイちゃんとペットショップ
見てますわ(^^♪

>久しぶりの静波海岸
近くに海があるってうらやましい~
うちなんか古墳・お寺・神社とやま・・・

  • 2010/01/18(月) 21:21:31 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

赤ちゃんも、立って歩き始めると
犬並み?に大変になりますよ~(笑)
可愛いのは今だけと、旦那さんによく言って聞かせて下さい!

週末の掃除は、違う意味で面倒です。
邪魔な人間がゴロゴロしていて…
思うように掃除機が掛けられずイライラします(怒)
私はこれで何回か掃除機のヘッドを壊しました。
なんて冗談ですが…ヘッドはよく壊れます(泣)

  • 2010/01/18(月) 21:48:18 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
「古女房」じゃなくて「中古」としたのが、せめてもの謙遜だー。 今から「古」ではたまらんw

姫は8ヶ月にして9kg超えの大物ですからして・・・腰に自信のない私は、抱き上げる勇気はありませんでしたわ~(笑)
もうつかまり立ちしてよちよち歩いてます。

掃除機の件は・・・・・ははははは・・・・今日はヨガだし(理由になってない)、明日にするかなとw
でもカエルの部屋掃除はしたもんv-426

v-535Tommyさん
うちのだんなも、トイレの床雑巾で、年末自分の机周り拭き掃除してた。
それはトイレのだっていったのに「平気だ」ってw
彼の机周りは触らないよう心がけています(恐)

ええ、伸ばせば伸びるようです。
あのディープインパクトも、他の馬より股関節の開く角度がかなり大きく、それで速く走れたとか。
ディープも「ヒヒ~~~ン!」って立ち上がったら、くりみたいに直立になったかしら?

家から1分のところは、古墳のある山と市で一番広い霊園と寺ストリートですが。
おかげでお化け関係には動じなくなりました。

v-535りかさん
8ヶ月だけど、もう歩きそうでしたよ。
このおうちのワンコは、ブリーダーさんに「こんなしらけたチワワは見た事ない」と言わしめたほどのまったりちゃんですから、犬育ての苦労はなかったんじゃないかなぁ?

横でイヤミのように「ああ腰が痛い」とか言いながら掃除機掛けてても、聞こえない振り、気づかない振りを決め込む亭主v-412
うちの掃除機もヘッドは買い替えたのだし、ホースの接続部のパッキンも壊れてて・・・やけくそになって引きずるので、ドアの段差や階段の角が丸くなってしまっている・・・。
バルサンみたいに、外出中にセットしておけば、全部誇りを吸い取ってくれる缶詰みたいのがあればいいのになぁ。

  • 2010/01/19(火) 11:17:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/681-9f29e60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

