一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月1日(月)  世間は騒がしい。

最近、さまざまな実写版ドラマのようなドキュメンタリー映画のような出来事が目白押しで。

くり1
     蓮華寺池は水抜き清掃中。池って水抜いて掃除するもの?
     そこの泥から生えてる蓮の根元が丸見え。
     蓮は地獄から生えてて欲しかったw

まずハイチの大地震関係。
もう発生から半月が経っているのに、いまだに毎日のように生存者が見つかる。
しかも80超えた婆ちゃんだったり、年端もいかぬ子供だったり、自力で出てきた男性もいた。

これまでは、72時間を超えると、生存率が著しく低下するってのが常識だったらしいけど・・・人間ってすごい。

いや・・・ハイチだからなのか?
ハイチといえばブードゥー教・・・ブードゥーといえば呪術・・・。

どこかで秘密の儀式が行なわれ、よみがえったとか・・・。
いや、ムリだな。儀式にはヤギの頭だの鶏の生き血だの、色々と生贄が必要だし。
・・・あ、そーゆー問題じゃありませんね。不謹慎でしたw

とにかく命はすごい!

ソーセージ
     犬用共同トイレにソーセージ!!
     これ、ウケ狙いですか?それとも嫌がらせ?意味深・・・。

命・・と言えば、先週末、国会独白劇場の主役・鳩山さん、すごかったですねー。
第一声を聞いて腰が抜けそうになりました。

「命を守りたい。」

いきなり何を言い出すのかと思えば・・・囲み会見では、蚊の泣くような声でボソボソウジウジ話すのに、舞台が立派になった途端、そりゃもう朗々としたみごとな口調で、感極まっちゃったのか途中で声まで裏返っちゃって、いやはやスバラシイ大独白・・じゃなくて大演説。

あの演説の冒頭には、「おぉジュリエット!」とか、「あぁみゆき(夫人の名)!」とか入れるべきでしたね。
もっと議場もマスコミも盛り上がったこと請け合いw

あの人、工学部出身の政治家だけど、絶対舞台役者向きだ。

ばかうけ
     私のランチは、“ばかうけ・梅茶漬け味”。旨いw

んでもって、朝青龍の事件は「またか」くらいの感想しかありませんが・・・驚いたのは、貴乃花親方の一門を離脱してまでの理事立候補。

ダレまくった相撲界に一石を投じるという意味においては、なかなか勇気ある行動で評価したいところですが・・・。

あの人、ちょっと「目がイッちゃってる」ような・・・かつてヘンな整体師に洗脳された一件もあるし、現役時代も密かに言われてたよね、「急に体が大きくなって、顔中ににきびが→薬(ステロイド)やってる」って。

うさぎ1
     お散歩に来ていたうさちゃん3匹。
     最近はウサギ用の服もちゃんと売ってるそうだ。

どーもねぇ、妙に落ち着き払って顔色一つ変えない彼が、新興宗教の教祖に見えちゃって・・・あーーー私ったら、またうがった見方を。スイマセンw

こんな状況で、理事連中にも物申せる内館牧子さんが横綱審議委員引退しちゃって・・・相撲界の行く末やいかにw

うさぎ2
     ビビリ屋だといううさちゃんにもビビる、
     ウルトラビビりなくりw

ああ世間は騒がしい。


では本日の「福」。
クッション
雑貨屋のバーゲンで発見!電気もカイロも要らない足温器・・いや足温クッション。
足を突っ込むだけでぬくぬくポカポカ♪ エコだ。

詩集
マダム半世紀さんが送ってくださった自作の詩集。
素人とは思えない素晴らしい詩の数々。ラルクに曲を付けてもらいたいようなのもあります。
詩は高村光太郎くらいしか読みませんが、この“七木百葉”詩集は引けをとりませんぞ。






スポンサーサイト

テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース

コメント

くりちゃんウサちゃんにもビビりまくりなんですのねv-530
ほんと嫌ぁ~って腰ひけてますものねv-411

“ばかうけ・梅茶漬け味”ってはじめて見ましたv-405
まっ、もともと間食しない派やし今ダイエット中やし目の毒っすけどねv-363

  • 2010/02/01(月) 14:49:00 |
  • URL |
  • まちゃる #-
  • [ 編集]

犬用共同トイレ???←墓地に見えた~~e-263
うさちゃんのジーンズ姿もらぶり~e-266
さすがとんがりねずみさん、目の付け所がシャープだわ~~
たしかに・・・痩せこけた貴乃花の目は・・・イッチャッテル気がするもん。
鳩さん然り。ハイチの人々の生命力の謎・・・e-451
うう~んって・・・唸っちゃったよ~。
七木百葉詩集は感動モノでした~~e-284
我が家の家宝となることでしょう~e-320

  • 2010/02/01(月) 16:02:50 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

蓮華寺のお池って、水抜きして掃除してるの知りませんでしたv-356
どこかにお風呂の詮みたいなのがあるのかな?
ハイチの人々の生命力はホント凄いですよね~!今の私達では生きられないだろうなと思ってしまいます。

ばかうけの梅干し茶漬け味、美味しそうですね~!今度買ってみようかなv-352ばかうけも、梅干し茶漬けも好きなのでそれが合体したら・・・じゅるるっ

ウサギさんにビビるくりちゃんがカワイイですねv-344
ウサギさんがピーターラビットに見えてしまいましたv-530

  • 2010/02/01(月) 17:04:35 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

これが服を着させたウサギですね。可愛いもんですねぇ
くりちゃん、「え マジ?何コイツ!?」って感じですね
普通興味を持ちそうなのに例外もいるんですね(笑)

鳩山含め、政治家はポイント上げる場ではそれなりの事を”大きな”声で言うけど
いざ災難が自分の身に降りかかってくると、当たり前のように知らなかったとかだんまり決め込みますからね
そんな事だけ器用にこなします
そもそも、所詮鳩山は汚沢・・いや、小沢先生の犬だし。
司法では裁判員制度を導入したように、政治の世界も無知の一般人導入した方がまだマシな気もする。。。日本は。

  • 2010/02/01(月) 20:34:13 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

ハイチ、ピースサインで救出された少年をテレビで見ながら、
やはり、ブー○ゥーかしらと、普通に思いました。
どんだけロメロに影響されてんねんv-403
でも、生命力の強さは嬉しい事ですねv-218

鳩山さんは守れなさそうですが。

マダム半世紀さんのブログに初めてお邪魔しました。
また行きたいと思います。

ばかうけ、好きや~v-347

  • 2010/02/01(月) 22:51:13 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

「犬用共同トイレ」なんてものがあるんですか?
前回の「音姫」の、ウォシュレットの「♪マーク」同様、知りませんでした。
いろいろと勉強になります。
貴乃花親方、理事に当選しましたね。
確かに貴乃花親方は、あのしゃべり方といい、ちょっと変わっていますね。
世当たりが下手というか、一般社会に彼がいたとしても、かなり浮いた存在になると思います。
まぁ、せっかく当選したんだから、いろいろと問題が多い角界を、少しでも改革してもらいたいと思います。

  • 2010/02/01(月) 23:41:47 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

まっ♪

ご紹介をありがとうございます♪
「福」に入れて戴いて、光栄です。
自分でつけたペンネームが恥ずかしい・・・(ぽっ!)

命の逞しさと儚さ・・・
いつも、その二面性に驚かされます。
ハイチは今、略奪で酷い状態だとか・・・せっかく助かった命なのに、心が痛む。

このうさちゃんはファッショナブルで・・・まるでピーターラビット(のGF)みたい♪って私も思った。
うん、くりちゃん、びびってますね。^^
・・って言うより、不気味がってる?(爆

  • 2010/02/02(火) 02:27:10 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

v-535まちゃるさん
「ビビリ」を立体化すると「くり」になるんじゃないかとw
どうも自分以外の哺乳類はヤギと羊と牛、馬を除いてすべて苦手領域らしいんですよ。

ばかうけ・クリームチーズみたいのもありますよ。
私も間食はほとんどしません。だからこれ、「ランチ」ですってばv-375

v-535アマゾネスさん
犬用共同トイレ、そこらじゅうにあるじゃないですか、ホレ、電柱とか、草むらとか、・・・これは水銀灯かなんかの足元w

貴乃花って、やっぱヘンだと思うんですよ。
あの人、兄ちゃん(若乃花)のことをテレビのインタビューとかでもあの顔色一つ変えない調子でぼろくそにコケにしてますし・・・それ聞いて「コノヒト、本物の大人物じゃないわ」と思った。

ええ、ほんとに素人が書いたとは思えない詩でv-352
著者がお好きだという「百葉箱」に奉納してもいいんじゃないかと思うくらいです。

v-535アリ母ちゃんさん
以前も一度水抜いてるの見たことあるんだけど、あれは湧き水じゃないのかしらね?
ひょっとして水道水とか井戸水とか引いてるわけ? なんか興ざめだわ~v-413

ハイチは呪術だw

味的には、普通のサラダ味煎餅に梅茶漬けまぶした感じなので、そこらのサラダ煎餅にお茶漬けの素まぶしてみたら?
私、カレー味のスナックやクラッカーが食べたい時、カレー粉そのまま付けて食べてます(笑)
カッパえびせんやリッツにはよく合いますv-426

ウサギ、ほんとになつっこくてかわいかったよ~♪服着てるせいか、まさにピーターラビットみたいだった。

v-535shinさん
くりと一緒に移ってる子なんか、すごく臆病らしいのに、自分より臆病者が判別できるのか、ズイズイとくりに近寄って・・・芝生食べてたw
勝手に恐れおののいていたのは、真の臆病者・くり。情けなや~v-395

国を担う政界といい、国の文化を担う相撲界といい・・・なんか腰抜けぞろいで嘆かわしいですよ~。
ちょっとヘン、と思うような人=小沢&貴乃花みたいな人が妙にクローズアップされちゃっててさぁ・・・鳩山さんはまぁ所詮「小沢代行」ですからね。
今の与党、小沢と亀井静香と福島瑞穂がいる限り絶対にまとまらない。そんなの素人にだってわかるv-418

  • 2010/02/02(火) 10:01:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
やはり平素の暮らしが過酷な人たちほど、生への無意識的な執着とか根性とか・・・いわゆる生命力ってヤツが強いんでしょうか。
まさに21世紀の奇跡です。

鳩山さんが守りたいのは、きっと愛する幸(夫人)と与党である民主党党首の座と金の苦労を知らぬ生活でしょうw

最近いろんな駄菓子が他の食品メーカーとタッグ組んで、面白い味の商品だしてますね。

v-535清貧おやじさん
犬用共同トイレ・・・だからほら、アレですってば!電柱とか、ブロック塀の角とか、草むらとか・・・。
人気スポットには痕跡がしみこんじゃってるからよくわかりますw

ええ、貴乃花当選しちゃいましたね~。
私は「ありえるかも」とは思ってたんですが。
「行司など裏方の待遇改善」案は、裏方さんたちからかなり支持されてたみたいだし。
床山さんなんかもすごい給料安いらしいですしね。
でも・・・今の時代小学校に土俵作っても、将来力士になりたいと思う子が何人いるか・・・ちょっと鳩山さんと同類=理想主義者っぽいところが気になります。
まぁそれだけに、善悪とかの白黒ははっきり付けてくれそうですが、いかに理事会の面々とうまく折り合いをつけていけるかが問題でしょうねぇ。

v-535マダム半世紀さま
この詩集作成記念に、お庭に百葉箱を造るってのはいかがでしょう?
百葉箱くらいなら、マダムのDIYの腕を持ってすれば朝飯前なんじゃないっすか?

そうですね・・・助かっても今後の生活のことを考えたら・・・やむなく子供を里子に出したり、病気や怪我の苦しみだっていつ終わるって保証はないですもんね・・・。
そのうちニュースでも報じられなくなるだろうし、世界の関心が薄れる今後が大変でしょうね。

うさちゃんはマイペースなのに、くりだけ一人芝居のように勝手におののいて暴れてましたw
臆病の代表格であるウサギにおびえる犬ってv-390
でもウサギ同士のケンカはじめて見ましたが、すごかった!鼻で音出して、うわ~「獣」だ~!と思った。

  • 2010/02/02(火) 10:24:32 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんにちわ♪
体調いかが~?
今日は風が強いです、こちら。寒い!
うさちゃんにも洋服があるんですね、可愛い~。
知人がうさちゃんを飼ったらあれよあれよの間に子ウサギが増えてしまって結局ホームセンターで引き取ってもらったとか、、、
それをまた売る!?
「困るから引き取ってもらう」「並べてたら売れた!」確かに成立するわね(笑)

怪しいソーセージ、毒入りかも知れないから近寄っちゃダメだよ、くりちゃん!

  • 2010/02/03(水) 12:28:17 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535トボさん
やはり風の具合はだいぶ差があるようですね。
こっちは微風くらい。でも寒い!

体調は・・・もう笑うしかない状態ですが、熱があろうが歯が痛かろうが、くりを太らせないために散歩にでかける健気な(バカともw)とんがりねずみでこざいます。
今日に限って妙に張り切るくり、50分も早足ウォークで・・・ドリンク剤飲もうかと思ってたところだ。

ウサギってそんなに簡単に増えるの?
このウサギの飼い主の若夫婦(多分)、♂1匹♀2匹飼ってるけど、一緒にしたら流血戦だって言ってた~。だからみんな個室。
やっぱ相性ってあるんだろうね。

毒を仕込むにしても、ソーセージってところは(お笑い的にみて)評価したい(笑)

  • 2010/02/03(水) 13:33:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/690-bebce3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

