一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月3日(水)  記録更新中。

相撲協会にとうとう新教祖・・・じゃなくて、新理事・貴乃花誕生!

神通力か、組織力か、はたまた人徳か・・・いずれにせよ、旧態依然の相撲界に「NO!」が突きつけられたことは明白。
まずはお手並み拝見。

さて、我家におきましては、悶悶山(もんちゃん)が便秘記録を更新中。
そんな大記録樹立したって、ギネスになんか申請してやらないぞ!
はよ出さんかい!!

・・・ということで、3回目の水泳訓練決行。
深めに張ったぬるま湯で泳がせると(ツノガエルは本来泳ぎません)、代謝が促進され便秘解消につながる可能性があるとのアドバイスをいただいたのですが・・・このヒト、自分が便秘しているという自覚すらないような雰囲気で。

もんちゃん1
     「おい、鼻の穴が水没して息ができないぞ!」
     だから泳ぐんですよ!

もんちゃん2
     「なんでツノガエルが泳がにゃならないんだ!反則だ!」
     反則は4ヶ月近くもウンコ溜めることですっ!!

もんちゃん3
     「・・・しょうがないなあ。」
     ピンボケな勢いで泳いで、もがいてます。

もんちゃん4
     ねぇ、脱皮じゃなくて便秘解消トレーニングなんですが。
     これやると、すごくきれいに脱皮できるんですよねぇ・・・。

もんちゃん5
     カエルというより、フグですねw

約20分の水泳、本日も徒労に終わりました・・・やれやれ。

そして、こちらの方もとうとう3ヶ月目に突入してしまい、同様に泳いでもらいました。
べるぴーは浅い水でも泳ぐので、運動不足ってことはないと思うんだけど・・・

べるぴー
     おい!これで3か月分かよっ!?残りはどこに隠した!?

一体どうなっているのでしょう。
一度私もツノガエルになってみないと、事情が把握できませんw

運動療法がだめなら、心理療法はどうだろう。
今はやりのカラーセラピー。

青は心を穏やかにする鎮静作用があるから、あの青いバケツでは落ち着いてしまったのかもしれない。

ではアドレナリンの分泌を促すという赤いバケツで泳がせるとか、赤いケースに入れてみてはどうだろうか?
アドレナリンとウンコの関係は不明だが・・・。

牡丹
     「ねぇカエルは色が判別できるの?」
     そ、それは・・・どう?アンタ、わかる?

日夜、カエル(と己)の便秘について、一人考察を重ねるとんがりねずみでありました。
そのせいか、昨日から熱が出ました・・・知恵熱でしょうか?


本日の「福」。
ラディッシュ
10数個入った、大小さまざまな葉付きのラディッシュが120円だったので、甘酢に放り込んで一晩置いたらこんなにきれいな赤に♪
葉っぱはあられ(ホシガメ)のご飯に。

実はこの容器・・・
ヒメツメ
ヒメツメガエルが入っていたもので・・・はははw


スポンサーサイト

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは

早速くりちゃんに会いに来ました♪
ぽぱいと似ていますね~(^^♪
でも、くりちゃんはぽぱいよりスマートでやっぱり女の子は女の子らしいんですね(*^。^*)
カエルさんが便秘?知りませんでしたv-405
早く全面開通しますように(^^)v-352

  • 2010/02/03(水) 16:04:47 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

貴乃花の理事就任には・・・色々あるようで・・・
いろんな「膿」が出せるのかな~???
フグ・・・もとい「もんちゃん」のe-283もスッキリ出てくるといいですね~
ヒメツノガエルの住んでた容器にラディッシュ~e-451
今日一番のビックリだ~~e-350
そりゃ~洗っただろうし~色もきれいだけどさ~
・・・うう~ん理解不能ですじゃ~e-443

  • 2010/02/03(水) 16:43:21 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

上から見るツノガエルはかなりプリティーですね(*^^*)

貴乃花さん、今回は理事になっただけで目的を果たせた感がある印象ですね
武蔵川理事長が3年後(だったかな?)に定年だとか
本当の勝負はここからでしょう

  • 2010/02/03(水) 18:06:44 |
  • URL |
  • しすけん #-
  • [ 編集]

人間でもさ、1ヶ月とか出ない人がいるんでしょ?
食べてる量から考えたら腸の中がどんな事になってるのか?
って思うけど、たいした量になっていないらしい(笑)
吸収してどこかへ消えるのだろか。
オカルトだー。

  • 2010/02/03(水) 20:05:10 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

ガセなんですかね??便秘の間ってご飯どうしてるんですか??我が家のベルツノは少し泳がせて(只の温浴なのですが)肛門を刺激するとスルスルと出してくれちゃいます。
コオロギばかり食べているせいかv-294が白いのがかなりきになります・・・
レオパが便秘の時は亀用のジクラウォータを濃いめに入れて温浴させたら茶柱の様なv-294が即出ましたけどカエルにも通用するのかな??ここまで出ないとホント不思議ですね・・・

  • 2010/02/03(水) 21:57:27 |
  • URL |
  • ばる #-
  • [ 編集]

相撲界も国の政治と同じで
ちょっとやそっとのことでは変わらない気がします。
貴乃花も、りえちゃんとの婚約解消騒動以後
なんか人が変わったみたい見えるのですよ。
大丈夫なのかな~~。

もんちゃん、まだ便秘続いていたんですね。
水泳療法のもんちゃんは、これまた可愛い!

あっ、知恵熱は下がりましたか?

  • 2010/02/03(水) 23:51:41 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

この頃TVでの出没率が高い貴乃花親方ですが
私はどうも操られている感があって(誰に?)生気のない目に怖さを感じています。
婚約解消・兄弟の確執・両親の不仲(離婚)色々あった方なので
変わってしまったみたいですが
今後の角界にどう影響されるのか心配でもありますね。
でも、これは私的な感想なので、本人は結構やる気マンマンでいるのかもしれません(笑)

  • 2010/02/04(木) 09:50:13 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

こんにちわ

蛙さんv-535好きで蛙グッズ集めてるけど
こうしてみちゃうと・・・v-411

でもヒメツメガエルさんが入ってた容器で
ラディッシュを甘酢にって・・・きゃはv-405
もしかしてまぎれて1匹入ってたりしてませんわよねぇ~e-263

  • 2010/02/04(木) 11:13:32 |
  • URL |
  • まちゃる #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
ようこそお越しくださいました~v-410
くりもベビーの頃は真っ白だったのに、だんだんベージュっぽくなり・・・一応「クリーム」ということなんですが、だまされたような気分になったものですw
右耳の後ろに黒い斑点が1個あるんです。
祖父犬が黒のスムースで、どうやら隔世遺伝でじいちゃんが耳に現れたようでv-356
女・・・ですが女らしくはありません。足上げておしっこするし、オスには興味がなく、食べ物オンリー。ゆえに体重管理には頭が痛いです。
ぽぱいくん、若々しくてとても10歳には見えないですね。若さの秘訣をお伺いしたいものです。
またお邪魔させていただきますね~♪

v-535アマゾネスさん
相撲界に教組誕生・・・・やっぱりそう思えてw
膿を出し、時代に即した公正な相撲界を作って欲しいとは思いますが、やはり文化ですからその辺の吟味は大事でしょうね。

私もツノガエルが泳ぐとフグになる・・ってのは、初めて知りましたw
あ、甘酢ラディッシュ、「カエル風味」でなかなか美味ですv-426

v-535しすけんさん
上から見るとプリティー・・・ほんとにそう思う?
珍しいお方だ(笑)

そうそう、いくら理事になったとは言え、理事会に出たら四面楚歌・・とはいかないまでも、何分若造、そう簡単に物事は運ばないでしょうね。
ま、これで風穴くらいは開いたでしょう。
理事会長にデーモン閣下とかやくみつるさんを据えたいです。

v-535tさん
あ、そーなの?オカルトだなー。
水分がどんどん吸収されて、石みたいになって蓄積してるのかな?
じゃあ腸閉塞ってのはなんなんだろう?
私なんか3日で下っ腹がはぜそうな気分になるぞ~。これも個体差かw
べるぴー・・・ほんとに3ヶ月でアレだけだったのだろうか。カチカチかと思ったら、プリンみたいだった。

  • 2010/02/04(木) 11:23:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535ばるさん
もんちゃんはここ1ヶ月強、拒食です。
このヒト、ベビーの時もひどい拒食児童で、砂肝しか食べず困ったものでした。普通はめだかやコオロギ食べる時期に砂肝ってw
若い頃は結構すんなり出ますね。ベビーの便秘って聞いたことないです。
餌の間隔が頻繁なせいか、腸の発達のせいか、・・・しょっちゅう出してました。
大人になるにつれ、ウンコ間隔もロングにw
まあ給餌間隔が開くので当然かとは思いますが。
ツノガエルは成体なら3ヶ月くらい食べなくても全然問題ないというので、もう少し様子を見ようかと思います。当然水泳訓練は続けますv-355

v-535ももさん
あ!そーいえば、そんな話ありましたね!
あの時の「もう愛情がなくなりました」発言にはたまげましたw
りえちゃんは激やせしちゃって、かわいそうでした。
今回も就任時のあらゆるインタビューで「身のひきしまる思いです」ばかりを馬鹿の一つ覚え・・連発していましたが、語彙が乏しい!・・・あ、これは改革には関係ないですねw
でもやっぱり・・・なんか思い込みが激しそうなのでちょっと心配・・・。

知恵熱、下がったようですが、今度の水泳で出なかったらまた上がりそうですv-395

v-535りかさん
貴乃花ファンの方から罵声が浴びせられるかと思ったら、私と同じ懸念をお持ちの方が結構おられるようで安心しました(笑)
そうなんですよねぇ・・・正義感が強いのはいいことだと思いますが、同等に思い込みも強そうなのがちょっとねぇ・・・。
景子夫人の入れ知恵も少なからずあるようなことを耳にしたこともありますが、あの夫婦・・・やっぱ変わってるw
内館さん不在の今後、デーモン閣下に見張っててもらわねば(笑)

v-535まちゃるさん
そういえばクリスマスの時でしたっけ?カエルのマスコットみたいの、飾ってありましたよね。
カエルお好きだったんですか。
あ、でもアマガエルが好きな人がツノガエルも好きかというと・・・シルエットがシルエットだけに、ビミョーでしょうね(笑)

先日、イモリの水飼えしている時にイモリが脱走して空の鍋の中で楽しそうに?していました。
もう「味噌もク○も一緒」な我家、大抵のことはどうって事ないです。(威張ってどうするw)
相手がゴキブリとなるとちょっと考えますがw

  • 2010/02/04(木) 11:52:31 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

四枚目のもんちゃんの右足が色っぽい・・。

  • 2010/02/04(木) 22:19:44 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
さすが師匠、目の付け所が違いますw

もんちゃん・・・「悶絶」の「もん」ですから・・・。

  • 2010/02/05(金) 09:33:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

朝青龍、引退。

貴乃花理事の効果なのか、
朝青龍、引退しましたね。
将来、モンゴルの大統領になっちゃうかも?
なんて噂されています。
それにしても、朝潮親方は、
いつみても不甲斐ないです。

  • 2010/02/05(金) 15:02:46 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

v-535清貧おやじさん
貴乃花理事は、内心、得意満面なのでは・・・。
さっき美容院で見た雑誌に、貴乃花夫婦が二人で心酔している「教祖」との2ショットが載ってました。世界の終わりがどうのこうのと・・・あの人は一見しっかりしていそうで、実は他人の思想、しかも常識で考えれば眉唾モノなのに魅かれる傾向があるようなので少々心配です。

今回の件でもいつの件でも・・・親方が違ったら、朝青龍も引退なんてことにはならなかったんじゃないかと悔やまれます。
「親方審議委員会」も作るべきだv-403

  • 2010/02/05(金) 16:15:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/691-0cbb6126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

