一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月13日(土)  「萌え」が恐いw

今年もまた、くりに春が来ました。

ま、平たく言やぁヒート=発情期なんですけどね。
あ、こーゆー話題はご法度?
何を今更・・・「品格、貧格ランキング」があれば、常に上位にランクインしそうなブログですしw

犬の発情期は、大体年に2回というのが相場だそうですが、何分半年という長い間隔があるわけで、1,2ヶ月の狂いが生じても不思議はないだろうし、チワワなど小型犬では年に1回という場合もあるそうで。

が、さすが電波時計並みの正確さを誇る体内時計(=腹時計)を有するくり、キッチリピッタリ半年周期で“萌え出す”。

くり1
     耳が消失(後ろに引きっぱなし)するのが兆候の一つ。
     目もイッちゃってますw

情熱的な方は、オス犬と見ればお尻を突き出したり、飼い主にも反抗的になったり大変なようですが、逆に食欲不振になったり、ぐったりしてハウスに篭りっきりという子もいるそうで。

くりも初めてヒートになった時(生後6ヶ月)は、家中のカーテンの裾、椅子、机の脚、布団類にマーキング(ちょこっとオシッコ)しまくり困ったものですが、以後そんなこともしなくなり、食欲も元気さも変わりなく、出血も極微量なので“おパンツ”をはかせる必要もなく、実にラクチンでした。

が!・・・それ以外の点において不都合が生じました。
困っているのは私だけなんですが・・・そう、くりは私に萌えてしまうのだ。

くり2
     私と新聞の間に立ちはだかり、読ませてくれない。
     くりの血管内はハート型の赤血球で満ちているに違いないw

常に私につきまとい、私が階下へ下りると、階段の上で狼の如き遠吠え~。
就寝中も30分おきくらいに起きてきて、私の顔を舐めたり、布団に潜ってくねくねまとわり付いてきて寝かせてくれない・・・そして尻尾の付け根(ツボらしい)を「揉め」と催促。
だんなのことなんか眼中にない。呼んでも無視か、せいぜいチラ見。
オス犬に遭遇すれば、「ええぃ、寄るな!」とばかりに「ガウッ」と一喝。(普段は吠えない)

獣医氏からは、「繁殖には不向き」とのありがたいお墨付きもいただきましたw

くり3
     そ、そんなに迫らないで・・・あぁw

まぁ繁殖させる予定はなかったので、避妊手術も検討しましたが、ヒートも軽いし、あえて体にメスを入れるのもどうかと思って止めたわけです。
しかし、こんなことになろうとは・・・。

年2回、春と夏という最ももやもやムンムンした時期に2~3週間、くりとの妖しい関係を続けねばならない私・・・かなり疲労困憊となります。

「お盛ん」なのは若くて健康な証拠(タイガー・○ッズ程ではないしw)なのかもしれない・・・と、素直に喜ぶべきか。
そう、私さえ、私さえ耐えればいい事なのだからして・・・。

くり4
     ダチョウ化しますw 目が変・・・。

犬にも性同一性障害って・・・あるんでしょうか?


そんな春の本日の「福」。
バナナ
だんなの東京土産「東京ばな奈」。うれしいけど・・・ほかに何か目新しいものないですかね?

バナナといえば・・・さっき、富士山静岡鍋に引き続き、また「富士山モノ」を発見。
「富士山バナナ」。
ええ、普通のバナナでした。しかもフィリピン産。
半分に切って尖った方からチョコをかけて「富士山」にしろ、ということらしいが・・・いい加減にして欲しいw
どのバナナで作ったって、おんなじだろーがっ!!
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

コメント

可愛いi-233でも四六時中くっつかれていたら大変かも知れませんねw
しかしタイガーさんの愛人の多さにはびっくりしましたよwどんだけ元気が有り余ってるんだか・・・
東京ばななは無難だと思いますよ~。東京バナナ系のお菓子は(サブレとか)他にも出てるけど買って後悔しますw

富士山鍋は何気に欲しいけどバナナは要らないw黒い雪は降らんでしょうwむりくりですねi-232

  • 2010/02/13(土) 20:17:12 |
  • URL |
  • ばる #-
  • [ 編集]

v-535ばるさん
可愛い・・いや、ナマでみたら「変w」と思いますよ、絶対v-394
車の助手席に乗っているときも、正面から私に抱きついてるチワワ・・・ありえませんw

東京といえば、昔は「雷おこし」と「ひよこ」が定番だったって感じですが、影が薄くなりましたね。
そうか、これが無難なのか・・・。
富士山バナナには、いささかあきれましたよv-390

  • 2010/02/14(日) 10:00:01 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

性同一性障害って・・・呼んだかしらv-411

ヒートかぁ~e-263
みゅーたんママの避妊が終わったばかりなのに今度は
ポンたんがヒート状態でコッチも虚勢すべきか検討中なだけに
その大変さが伝わってきます。

こんなかわいらしいお顔してヤルことはヤルのねぇ~・・・いやーんe-68

  • 2010/02/14(日) 15:50:44 |
  • URL |
  • まちゃる #-
  • [ 編集]

v-535まちゃるさん
皆さんが引いてしまうような記事にコメントくださり、ありがとうございます~v-345
だ~れからもスルーされてしまったら、私ひとり、マジで「品格のなさ」を思い知る羽目になったと思いますw

以前飼っていた中型の雄は、去勢もしてなかったから当然・・でしたが、まさかメスでもこんな風になるなんて・・・想定外で、うっとうしいやら面白いやら、いやはやなんともw

  • 2010/02/14(日) 16:16:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃんもヒート中ですか~!
うちも只今ヒート真っ最中です(^_^;)
と言っても、マーキングくらいでおさまっているので・・・。避妊も考えてはいましたが、迷っているうちにここまできちゃいました・・・v-356
くりちゃんの「萌え」は凄いですね~v-405
とんがりさんへの萌え萌え視線ビームがいっぱい出てますv-9
とってもかわいいですけど、とんがりさんにとっては大変な時間ですね(>_<)

またまた富士山ですか~!これまた無理がある富士山ですね・・・・e-263

  • 2010/02/14(日) 16:31:13 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

v-535アリ母ちゃんさん
アリさんも「自然体」ですか~。
やっぱり普通はこんなに萌えませんよねぇ・・・いくら春だからってさぁ・・・動画にしたいくらいですが、くりの名誉?と私の品性を失いたくないので止めておきますw

富士山を世界遺産に!って壮大な目標があるからなのか・・・どうでもいいけど、あまりしつこいとバカバカしくなるわv-403
そしてガンダム(東静岡駅前に)移設に8億円って・・・怒り心頭v-412

  • 2010/02/14(日) 16:51:40 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-405うへぇ
メス犬って結構大変なんですねぇ
オスの方が大変かと思っていました。

ウチの♂も結局オカマにしないまま来ましたが
時々クッションなんかにマウンティングしてる程度です。

でもこれだけ一途に慕われたら、カワイイじゃないですか~(*^m^)

  • 2010/02/14(日) 19:25:27 |
  • URL |
  • 江深 #-
  • [ 編集]

くりちゃんの恋のお相手が、とんがりねずみさんだったとは(・o・)

そう言えば、最近猫のあの鳴き声が夜な夜な聞こえてきます。
春なんですね。

でも、うちのまりんは全くそんな症状がありません。
生理も見たことないんです。
一度、先生の相談したほうがいいかしら?

富士山バナナ?  
見てみた~い。

  • 2010/02/14(日) 20:32:09 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

こんばんわ~

ウチもお一人様の手術が出来ないので・・・来てます!恋の季節。
主に息子2に萌え~ですが。
最終的には触ってくれれば誰でも良いみたい。^^;
くねくねしてると可愛いけど、猫はスプレーが大変!
くりちゃん、その恋は種族も越えて・・・一途だね。
実るといいね♪・・・(オイッ

  • 2010/02/15(月) 00:56:55 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

まだまだくりちゃん現役だね。(笑)
かぁさん命のくりちゃんの鳴き声が思い出されます。
で、エコパに来たんだねー
イノシシに遭遇しなかった!?
(えるざとイノシシを探しに行こう♪とあの辺を歩くのだ!)
梅はまだだよー今年は少し遅いよね。
今週末に中途半端なイベントがあるけどメインはB級グルメか運ばれる汚れた雪かも!?

  • 2010/02/15(月) 09:00:21 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535江深さん
以前中型のオスを飼っていて、「抱きつき易いサイズ」の私が標的となり苦労したので、メスならそんな苦労もなかろうと思ったのですが・・・。
マウンティングなんて、オスを飼っている人がくりの“動画”をみて驚いてました。
「そんなに早く腰を動かせるなんて・・・ありえない~!」とw
そう・・・クッキーモンスターのぬいぐるみ相手にすごいんです。2本足で立って、その腰振りの速さたるや・・・いやはやなんともw

これはもうストーカーの領域なので、恐いですv-12

v-535ももさん
静岡なんか暖かいせいか、猫の逢引きは通年ですよ~。
我家の庭はもってこいの場所らしく、三角関係のもつれらしき修羅場も。

出血はくりもほとんどないです。
が、アレが大きく膨らみます。そんな症状もないですか?

富士山バナナ、ただ特定農場と静岡県(のJA?)が提携して輸入している産地指定のバナナってだけのことですよ~。ちゃんと「フィリピン産」って書いてあるし。
岡山にも「戦国バナナ」とか出現するかもw

v-535マダム半世紀さま
メスなら息子さんに萌えるのは正常でしょう。
くりはさ~、触ると「キャン♪」って、普段は出さないような甲高い声出して気味悪いぞー。
いつもはチワワとは思えぬ野太い声なのに。
スプレーって、そのシーズンだけ?
不思議だなぁ。尿道が細く分裂するのだろうか?
私はこんなヘンな犬と一線を越えるほど倒錯していませんっv-355 (怪しいw)

v-535トボさん
吉田公園のつもりが、天気が悪かったのでどんどん西へ行っちゃったわけよ。
そしたらチビっ子のサッカー大会とクロスカントリー大会ですごい人~!
おまけにヒート中のくり、歩く早さが普段の倍になるので(人間は小走り)、ビオトープの方回っても30分足らずしかいなかったと思う。
1時間以上かけて行って30分で帰途につくって・・・無駄の極みw
ああ、イノシシ出たぞって看板があったっけ。
私はイノシシより、今はくりの方が恐い・・・。
「春よこい」祭だっけ?一度知らずに行ったけど、そこは「モノ食う人々」の集いでしかなく、だれも梅なんか見てなかった。

  • 2010/02/15(月) 11:22:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃんの目が私を見つめるピピンの目と同じです。うちのはバイですが(笑)

クールなくりちゃんにもこんな熱い一面があるのですね~
避妊手術はしないでいいなら嬉しい事ですよね!
おちりを2、3週間押し付けられ続けるのがネックですが・・・。

  • 2010/02/15(月) 16:02:09 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
言われてみれば・・・w
ピピンさんの場合は「女王様」になってしまうということは・・・?

くりはクールなんてもんじゃないっすよ~。
食い意地はギネス級ですが、犬としてのTPOなんぞこれっぽちも持ち合わせておらず(飼い主のせいかw)・・・ピピンさんの気高さをおすそ分けしていただきたいわv-356

「お玉様」と「萌え攻め」・・・どっちがマシなのか・・・。

  • 2010/02/15(月) 16:19:31 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/696-c45f76f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

