一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月15日(月)  大風呂敷広げて五輪開幕。

相撲の次はオリンピックかよ・・・みたいな「素行不良問題」で幕を開けたバンクーバー・オリンピック。

国母君のドレッドヘアに鼻ピアス、着崩しすぎたユニフォームに世間様を舐めきったしゃべり方。

くり1
     くりの寝顔フォトギャラリー vol.1。
     元気よく歩いていても、持ち上げると寝るw

まーどーでもいいんですけどね、私には。
ちょっと親の顔は見たいですけど。

でも世間様の反応は意外でした。
20代の若者が「日本人として恥ずかしい、みっともない」、5,60代のおやじさんが「個性的でいいんじゃないの?ファッションでしょ?」

まぁ私も彼と同年代の大学時代は、朝波乗りした後大学へ直行し、トイレの蛇口に持参したホースをつないで水を被り、びしょ濡れ頭&ゴム草履というふとどきな出で立ちで授業に臨んでいたクチですので、とても批判などw

でもねー、オリンピックは日の丸を背負って税金で行かせてもらっている国際試合なわけだし・・・そこんとこわかってんなら(多分わかってない)、せめて最低限のTPO(きっと意味知らない)は守っていただきたい。

これでろくな成績取れなかったら、アンタ、袋叩き、立つ瀬がなくなるよ、国母君。

くり2
     くりの寝顔フォトギャラリー vol.2。
     切花以外の猫柳、久し振りに見ましたねぇ。

しかし毎度の事ながら、日本のマスコミや評論家って、日本を過大評価してない?
予想獲得メダル数、海外メディアの予想と比べると、イジョーに大風呂敷で。
大風呂敷広げたいんなら、選手強化費用を仕分け削減しちゃダメじゃん。

期待の女子モーグルも(私の予想通り)メダルには届かず、ジャンプのノーマルヒル然り。
残念だとは思うけど、「やっぱりw」感は否めない。

くり3
     くりの寝顔フォトギャラリー vol.3。 
     満開だって寝ますともw

で、私は、といえば、競技やチームに“付く”のではなく、「人」に“憑く 付く”ので、特に日本を応援しているわけじゃない非国民。

競技として好きなのは、スケートのトラック競技。特にショートトラックは大好き♪
んでもってショートトラックのアメリカ代表・アポロ・アントン・オーノ君♪

トリノでもたしかそうだったけど、今回も決勝で前2人が転倒してちょ~ラッキーな銀メダル。
わ~~~い♪ 幸運の女神は面食いだw
彼、オリンピック最短で6つ目のメダル獲得だそうです。
オーノ君、日系2世だし、応援してもいいよね。

オーノ
     かっこいい・・・。

ところで開会式。
私は「飽きてしまった」ので、途中棄権。
開会式って、年々演出過剰で長時間化していくようで、なんだか引いてしまいます。
もう少し簡潔にカッコよくできないものかねぇ。
派手に楽しくやるのは閉会式にすればいいじゃん。お金掛けすぎだよ、開会式の演出。

あ、大風呂敷といえば・・・昨夜のサッカー韓国戦もひどかったな。
東アジアであんなんじゃ、本番のワールドカップどうなるんだよ?
岡ちゃん、たしか「ベスト4入り!」とかとんでもない風呂敷広げてたよね・・・。


ではオリンピックと全然関係ない本日の「福」。
コザクラインコのうめ(♂)、めでたく15歳になりました♪
うめ
平均寿命は10歳というから、人間だったら120歳くらい!?
15年間、全身が羽根で覆われたことは一度もないけど、ノー・プロブレム♪
長寿記録更新に努めます!


スポンサーサイト

テーマ:バンクーバーオリンピック - ジャンル:スポーツ

コメント

うめちゃん
お誕生日おめでとう^^

わたしも国より
人かな・・・・
でも、良く知らないので
見ためだったりして
 
価値観とかモラルとか
うるさく言いたくないけど
ただのわがまま息子にしか見れなかったのは
私がじゅうぶんおばちゃんってことかしらw

  • 2010/02/15(月) 17:26:27 |
  • URL |
  • まゆ #qMVGS0X2
  • [ 編集]

一躍話題の人になりましたよね「腰パン君」
まあなぁ~学生の時はブレザーをダラしなく着こなすって流行ったけど
日の丸背負っての世界の大舞台でこれはないだろ~って感じです
ただでさえ、日本の政治家はなめられてるのに、品格すらなめられる事にはなって欲しくないなぁ

うめちゃん15才の誕生日おめでとうございます~!
ペットが長生きしてくれると飼い主も嬉しいですよね!

前の記事の牡丹ちゃんのニッコリ顔、PCの壁紙にしたいくらい可愛い~~

  • 2010/02/15(月) 22:51:04 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

忙し~。
深夜労働派の私には、時差のあるオリンピックとかワールドカップの放送は大好きです。
世の中には、こんなに頑張っている人達がいると思うと、つらい仕事も頑張れます。

  • 2010/02/16(火) 04:07:41 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

うめさん、おめでとうございます♪
15歳(120歳)ってすごいね(@_@)
とんがりねずみさんもまだまだひよっこじゃん(笑)

冬のオリンピックはユニフォーム、コスチュームなどにもより全体的に綺麗で美男美女が多いね(嬉)
日本はメダルの個数でまた事業仕分けされちゃうのでしょうかね。

  • 2010/02/16(火) 08:48:28 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535まゆさん
「おぉ、お祝いをありがとう。うれしいのぅ♪」by うめ。

同じレベルでもお金のある国の選手は出られて、ビンボーな国の選手は出られないのが「平和の祭典」のはずの五輪ポリシーに外れてんじゃないの~?と思うと、この際、国という枠はどうでもよくなっちゃうわけよ。

まぁあの亀田兄弟もだいぶ更正したし、今後どう変わっていくかに期待したいところですね。

v-535shinさん
着崩すっていっても、やっぱ限度があるよねぇ。
出発前にあの格好で集合した時点で、誰か指摘してやる役員やコーチはいなかったのだろうか。それも変。
誰かが言ってたけど「腰パンはもう時代遅れ」だって。
そういえば・・・最近腰パンな学生みなくなった感じだな~。

ウパもそうだったけど、うめも1度死に掛けてるんだ~。
一度死の淵に立ったものは、しぶとくなるのだろう(笑)

牡丹は天使と悪魔・・いやちょっと違うな、ノーマルとアブノーマルの境界で生きてる感じですv-394

v-535清貧おやじさん
日付が変わる頃から競技が始まると生活に支障が出るけど、今回は早朝と真昼間だから、みようと思えばナマで見られるのがうれしいです。
エチオピアやジャマイカなど、年々暑い国の人が出てくるようになったのも興味深いですね。
かなり昔のだけど「クールランニング」っていう、ジャマイカ人がボブスレーに挑戦する映画(面白かった!)、あれ見て燃えたのかな(笑)

v-535トボさん
足でつかむ力の衰えは感じるけど(背中をよじ登るのが大変そう。たまに落ちるw)、食欲旺盛だからうれしいですよ。
やっぱり消化器が丈夫だと体力あるよね。
・・・わたしゃダメだv-40

今回の日本のスピードスケートのコスチューム・・・黒と金ってw
頭まですっぽりフード被ると、「こんな像、どっかにあったような・・」って感じじゃない?アレ、嫌だ~!
サッカーもそうだけど、中国が強くなってきたよね。軍事費同様、もんのすごく強化費用かけてるみたいよ。
どっちも国を挙げての戦いだからね~・・・鳩じゃだめだ。

  • 2010/02/16(火) 10:04:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

着崩しファッションも賛否両論で、中々楽しいオリンピック開幕となりました^^
彼は最初なんでこんなに大騒ぎになるんだろうと思っていたみたいで
謝罪も謝罪らしくなく…コーチ?に言われるままに謝罪した感がありましたね
カッコで競技するわけではないので、いいとも悪いとも思いませんが
せ・め・て・人前に出る時にはそれらしいカッコをしていただきたいっ!
遊びに行くんじゃないんだよ~~~(叫)

うめちゃんお誕生日おめでとうございます。
インコの長寿記録を塗り変えてください!
って…最長寿は何歳なの?

  • 2010/02/16(火) 11:00:28 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535りかさん
今日ヨガ教室でも彼の服装のことが話題になりましたが、年長者(私以外全員かw)の方々はのきなみ「別にいい成績だせばいいのよ。出国前に指摘しなかったコーチや役員の方が悪いのよ。それに誰にも迷惑かけてないわよ。」と、かなり寛容。オドロキでしたw
まぁ今大会での彼の仕事振りと、今後彼がどんな風に成長するかに期待したいものです。
日本は朝青龍の件の直後のせいか、風紀とか品格とかに神経過敏だね。
彼があのまま入国しても、海外メディアは特に取り上げなかったと思うけど・・・。

コザクラインコの年長記録・・・ギネスに載ってるかしら?

  • 2010/02/16(火) 16:05:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うめちゃん、おめでとうございます。
くちばしの艶もよろしくて、
まだまだ記録更新しそうですね!!

国母君騒ぎは、腰パンよりも、
あの態度の悪さに原因があるのでは?
品格云々よりも、知性、いや知能が無さ過ぎ。

それにしても、あの金ぴかコスチューム、
どう見ても恥ずかしい…。品格が、無い~!!

  • 2010/02/16(火) 20:52:38 |
  • URL |
  • とる☆ねこ #-
  • [ 編集]

冬季オリンピックの存在を8年前まで知らなかった私にTPOを突っ込む権利はないv-406

v-353うめちゃんHAPPY!HAPPY!BIRTHDAY!v-353

  • 2010/02/16(火) 21:09:58 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535とる☆ねこさん
うめは肩にのせると、私の頬にグイグイくちばしを押し付けてこするんです。
だから私の頬に塗られたヴァージンオリーブオイルのおかげでピッカピカにv-352

「反省してマース」・・・あの抑揚のない口調、明らかに「とりあえず言っとくかw」ですよね。
高校生ならまだしも、大学生にもなってあれでは・・ねぇ。

日本って、毎回コスチュームの色が変わったり、競技によっては(スキーなんか)てんでバラバラなウェア着てるんだけど、そういうところでは「JAPANカラー」を出さないんですね~。不思議w
黒と金って・・・「予選落ちか優勝か」ってこと?意味不明の色w

v-535さゆりさん
マ、マジすかw
まぁ夏の五輪に比べると、ちょっと影は薄い気はするけど・・・特にウィンタースポーツやらない人にはね。私も結婚前は見なかったよ。

「おぉさゆりさん♪お祝いをかたじけないのぅv-343
もちっとワシが若ければピピンさんのお相手をいたすのじゃが・・・残念じゃよ。」by うめ

  • 2010/02/17(水) 11:14:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/697-c6b3b4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

