一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



2月19日(金)  ヒートと五輪で疲労もダブルw

いやー昨日は疲れた1日だった。

3連チャンでほぼ徹夜(そりゃあの犬のせいだ!)の身で、トイレと風呂場をいい加減に掃除し、早朝から女子スピードスケート1000mとスノボハーフパイプを観て(これが無駄に力を使う主たる要因か)、競歩&ジョグ40分(=くりの散歩)。

ショーン
     ショーン・ホワイトのダブルマックツイスト。どうなってるんだ?
     彼、まだ若干23歳だそうな。 かっちょええ・・・ホレボレ♪

そして今日から2泊3日で志賀へスキーに行きくさったクソオヤジの夕飯まで作ってやった。
茶碗1杯分もあるレンコンのきんぴら、全部食い尽くした。唖然w

志賀へは行った「と思う」のだが、志賀のどこのスキー場で誰と何処へ泊っているかは知らない。ケッw

そーしたら、「藤田まことさん死去」のニュースが。

あーーーーー、なんだか無意味に疲れたわw。

くり1
     疲労の半分はおまえのせいだ!
     信号待ちでも妙な視線を送ってくる・・・やめてほしい。

でも普通のお母さん方は、プラス子供の送り迎えや弁当作りなんかもしてるのよねぇ。
そう考えると、母親ってちょっとした・・いやいや相当なアスリートだよな。

国母・青野両選手、残念でした。
次の“ソチ”では“そち”に期待いたすぞよ♪

くり2
     国母君の無念の転倒を悼み、ドレッドヘアにしてみましたw
     
そして今日も眠れぬ夜を過ごすであろう、ボロ雑巾の如き“どんよりねずみ”でございます・・・。


本日の「福」。
スキーの報復!?に、指圧&針に行ってきた。あーーーぐったりw

そして「冥福」
藤田まこと
藤田まことさんの、あまりにも突然の死・・・残念です。
必殺シリーズやはぐれ刑事純情派はオンタイムでは見なかったけど、『剣客商売』がすごく好きでかかさず観ておりました。
ご冥福をお祈りいたします。



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

國母さん残念でした!
顔面強打は痛そうでしたが、チャレンジ精神は立派です!
4年後は、お行儀よくなってるといいですね(笑)

藤田まことさん…「必殺シリーズ」大好きでした。
結構リアルタイムで見てたのでショックです(;_;)

  • 2010/02/19(金) 19:03:24 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

お疲れ~v-365
私は先ほどまで男子フィギュアを観ていました。
ルールも選手も知りませんが、優勝者の踊りは素晴らしかったv-353
きわめた肉体と精神力は美しいですね。
くりちゃんのエ、いやラヴ光線も、ますます磨きがかかってますな・・v-353

  • 2010/02/19(金) 21:15:08 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

こんばんは!

ショーン・ホワイトはめっちゃカッコいいです!
4年前のトリノでも金だったと思いますが、
あのときは19~20歳だったってことですね^^
ハーフパイプ、リアルタイムで観たかったなぁ~(><)

  • 2010/02/20(土) 01:43:13 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

あーーーーー やりてぇ

はい、もちろん スキーです

いいなぁ 旦那 付いていきたかった

  • 2010/02/20(土) 08:19:51 |
  • URL |
  • かねちょう #-
  • [ 編集]

国母君は残念だったけどショーン・ホワイトは・・・人間業とは思えなかった~
高橋君の転倒しても銅メダルも・・・凄かったしe-420e-460e-420
ハーフパイプもフイギュアもイケ面揃いで~
ハーフパイプのプロフィール紹介をスタートの前に流してたのもガン見しておりましたe-317e-267
オリンピック観戦も力が入ると・・・肩が凝ってます。
藤田まことさんは「てなもんや・・・」からリアルタイムで見てましたからね~
残念です~~e-263



  • 2010/02/20(土) 09:14:35 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535りかさん
国母、青野両選手とも、まさかのフィニッシュ直前での転倒・・・五輪の魔物はアメリカ出身かもw
国母君、「応援してくれた人に感謝したい」とも言ってたし、ホントはそんなにグレちゃいないと思うけどねぇ。お母さんもフツーの人だった。もっとぶっ飛んでるヤンキーママかと思ってた(笑)

最近亡くなる有名人、ほとんど知ってる人なので・・・けっこうショックが大きいですv-388

v-535さゆりさん
あのプルシェンコを抑え、しかも4回転を跳ばずに優勝したライサチェク、なんだかジェームズ・ボンドに見えちゃって(笑)
007のテーマで踊って欲しかった。
しかしあの手足の長さと“濃さ”、日本人はみんな子供に見えるw

くりのエロリンピックも最高潮を迎え、今、普通なら50分かかる散歩道を35分で行って来ました。
つき合わされる私は、昨日の指圧の効果もすでに消滅・・・どうせなら、ヒート終わってから行けばよかった。

v-535TAKEさん
TAKEさんもハーフパイプやるんですか?
日本じゃどこのスキー場にもあるってわけじゃないか。
私もスケボーはやったので、もう「4~5年」若かったら、挑戦してみたいところですv-355

彼、スノボオンリーなのかと思ったら「ギターももっと上手くなりたい」って言ってたけど、ミュージシャンも兼業? 天はニ物を与えずッて・・・与えてるじゃん!ずるいなw

v-535かねちょうさん
かねちょうさんもスキーヤーでしたか。
私も3度ほどやりましたが、ボーゲンを教えてもらわなかったので、直滑降しかできません。
はっきり言って、私のスキーにはストック不要w
ぜひ一度ご一緒に♪
数年前、くり連れて井川行きました。
子供用そりでスケルトン、ちょ~楽しかったですv-426

v-535アマゾネスさん
ハーフパイプ陣の転倒といい、高橋の転倒といい、織田の靴紐切れといい・・・これらの種目ではのきなみアメリカ人が優勝してるんだけど、やっぱ五輪の女神は日本人に冷たいv-413 
たしかにスノボはみんな「ちょい悪」系イケメンで、よだれが・・・ずずw
あとはラージヒルと女子フィギュアくらいかしらね~、メダルの期待って。

「当たり前田のクラッカー」も藤田まことさんが言ったんですか?知らなかった~。




  • 2010/02/20(土) 11:23:11 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

藤田まことさん。。
とっても残念です。
気落ちしてしまいました。
当たり前田のクラッカーの時代を
知っているものとしては。。
懐かしくも物悲しい気持ちになりました。

ああ・・歳だってことだわねええ。
私も。。。

  • 2010/02/20(土) 12:05:15 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
あまりにも急なことで・・・。
あの動脈瘤ってのは、予測が付かないそうですね・・・やっと復帰したばかりだったのに、ほんとに残念。

当たり前田のクラッカー、今でも100均で売ってるよね。結構好きだ♪
これを機に再ブレイクするかなぁ。
あ、そんなのより「必殺!」再ブレイクの方がいいか。でも彼に代わる中村主人は絶対いないですよね・・・。

  • 2010/02/20(土) 14:27:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/699-0d2e526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

