一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月26日(金)  ミーハーは直らないw

女子フィギュアの五輪女王が決まるって日に・・・12時に歯医者の予約w

もんちゃん
     「一生歯医者通いですか?」
     アンタは一生便秘かっ!?なぜやせないのだ!?

ところで、近年さっぱり面白いと感じるテレビドラマがなく、テレビ離れ著しかったのですが、今年に入ってから久々にはまったドラマが2つ。

一つは北村一輝主演の『宿命 1969-2010』。
『不毛地帯』のような(面白かったのに、途中見そびれて放棄)深刻なドラマかと思ったら、出てきちゃいましたね、アレ。
“出生の秘密”

あーもうこれが出てきちゃうと、『冬ソナ』じゃないけど一気に昼メロモードに(ワタシ的には)ランクダウンしちゃう・・・んだけど、同時に、見ずにはいられなくなるw
てなわけで、久々のミーハー気分を楽しんでおります。

くり
     「ミーハー・・・久々?」 な、何か、異論でも?

そしてもう1つはNHKの大河ドラマ『龍馬伝』。
『新撰組』以来ですかね。(やっぱミーハーw)

龍馬が福山君で弥太郎が香川照之さんでなかったら、多分観なかったと思うけど。
でも実像みると、香川さんの方が龍馬に似てるような・・・。

弥太郎が三菱財閥の大本を作った人だなんて、全く知らなかった~。
今四国では、龍馬関係の観光ツアーが大人気だそうで。みんなミーハーじゃんかw

なんつーて、正直なところ、私、歴史には全くもって無知蒙昧、特に幕末から明治維新はさっぱりわかりまへん。
新撰組も時代背景無視して、「○○かっこええな~」的目線で見ていたので、全然学習できませんでした。

そんなミーハーな私、新聞の広告欄で妙なものを見つけました。

公告1
     応援団長?この前の選挙の時、そんな話は出なかったよな?

さらにこの政党の党首は

公告2
     こんなこと言ってんだけどさw

この本を出版する元締めは、あの名前に「大」のつく“科学の人”。

大○氏によれば、龍馬さんは『龍馬伝』の感想やら政権交代をどう思うかまで語っているそうでw
ついでに故・松下幸之助ともあつく語り合ったとかw

マジですかーw

それって「政教分離」の法則に違反してません?

あ、そうか、この人たちは“科学”の人だから、“宗教”じゃないのか。

しかし・・・あーびっくりw

べるぴー
     「信仰の自由は憲法で保証されている。」
     最近ヘンに貫禄がつきましたね。ビックリするのだって自由だw

びっくりついでに。
あのダライ・ラマがなんとツイッターでつぶやき始めたんだって?
22日の“つぶやき初め”以来、たった2日で約10万人が登録し、大人気だってさー。
爺様に先を越されてしもうた。私もつぶやこうかな・・・。


では本日の「福」。
フィギュア勢、みんなよく健闘しました。
フィギュア
残念ながら真央ちゃん、金メダルには届かなかったけど、シングル勢全員入賞なんてすごいよね。
キム・ヨナは悔しいけど、別次元でやってる気がする。
ポストキム・ヨナは長洲未来かなぁ?
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

コメント

もんちゃん、まだ出ないんですか~v-402

愛媛も便乗して竜馬ダラケデスヨ・・。

ていうか幸福党マジデスカー
後輪?コウリン?降臨?
胃の腑がキュッてなりましたわv-389

  • 2010/02/26(金) 15:47:51 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

日本史は何故か幕末あたりから駆け足で中学も高校も「やっつけた」みたいで・・・
いや~やっつけられたのか・・・
大昔の事はチンタラやってて肝心なところで時間切れ~e-262
小説なんかで色々読んだけど・・・なかなか線で結ばれないんだよね~
ぽちっと点のまま理解したつもりで・・・この年になってしまいました。
歴女にゃ~なれんな~e-263
銀盤の女王戦は・・・見応え有りましたね~
鈴木明子ちゃんで涙ぼろぼろ~ヨナで泣き、真央ちゃんで泣き~の・・・なぜかミキティは平気だったのe-451

  • 2010/02/26(金) 17:11:53 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

そうだ!歯医者に行かなくては...
もう大変なことになっている。
それにしても、歯医者は治療を小出しにする。
忙しいのだから、ちゃっちゃと直して欲しいといつも思う。

フィギュア勢、みんなよく頑張りましたね。
愛知県人としては、鼻高々でござりまする。

  • 2010/02/27(土) 04:36:56 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

こんにちは♪

今日は仕事です。e-443 で お昼休みにお邪魔していますe-440
本当、真央ちゃんもとても迫力を感じる良い演技だった。残念でしたが、
銀メダルなら普通なら喜ぶべきところ♪

19歳にして挫折というか苦しみを味わう、辛いでしょうね、、
でも凄く頑張った、素晴らしいと思う♪♪e-271

私も♪ 竜馬伝見ています。
そうなんだ 不毛地帯良かったのですね。
去年は引越しでばたばたして見れなかったなぁ~e-451
また来ます♪

  • 2010/02/27(土) 12:46:26 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
啓蟄にはまだ少々日があるようでw

土佐っていうとなんか四国全体ってイメージを抱いちゃうけど、高知県=土佐なんですよね?
あ、じゃあ闘犬の土佐犬は高知県産なのか。

胃の腑がキュッ♪ ぷぷっw
思い込んだら私にも何か降りてくるかしら・・・だったら坂本龍馬より福山龍馬に来てもらいたいわ。「生身」でぜひw

v-535アマゾネスさん
だんななんかは、幕末から明治維新が一番面白いって言うんだけど、私は恐竜や原始人か平安朝(よーするに陰陽師さ)の方が断然いい!
所詮「ニッポン国」を動かすことより、餌を探したりお化けを追っかけてる方が性に合ってるのだ。

ミキティ、「これが最後だと思って・・」って言ってたのが気になりましたが・・・引退ですかね?
なんか燃え尽きた感じに見て取れましたが・・・。
長洲未来ちゃん、大物になりそうな予感。真央ちゃんは・・・ピークがジュニア時代だったのかなぁ。

v-535清貧おやじさん
歯って、限界になってから行くとかえって大変なことになりますからねぇ、お早目の診療をオススメします。
私もこんなに長く(かれこれ半年w)かかっているのは初めてですよ~。昔治療した所がボロくなっていて・・・被せたり詰めたりしたものは、大抵10年で限界らしいです。
今の先生は2本同時進行でやってくれます。ただ予約がなかなか取れなくて時間がかかるんですよね~v-409

そういわれてみれば女子は全員愛知県?
でも日本で通年滑れるリンクって、愛知か大阪くらいしかないんでしょうね。
私も名古屋にいた小学生の頃、よくスケートに行きましたっけ。

v-535whitypearlさん
今日はお仕事ですってw
ご苦労様ですが、そろそろパソコンを・・・バーゲンはやめて家電屋へぜひw

今回の五輪でしみじみ感じたけど、スポーツ界じゃ20代はもうベテランなのね~。
他の競技も16,17歳なんて子が沢山いましたよね。日本も英才教育でいかないと、勝てないよーv-413

不毛地帯、年をまたいでまだ続いてますよ。
ああいう深刻な社会派ドラマ、ガラにもなく好きなんです。苦手なのは「お笑い」。
へそ曲がりなので、「笑わせてやろう」と思って作られたネタでは笑えないw

  • 2010/02/27(土) 16:15:06 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

竜馬降臨!ぎゃーはははっ。
どこにだそこにかここにか。はははっ。
りょ、竜馬の霊言!!だーはははっ。
現代の科学って、すんごいですねえ。
ダライ・ラマ師のつぶやきも聞けちゃうし。

  • 2010/02/27(土) 17:29:03 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

あ~、やっぱり駄目でしたか。
私は映像は観てないんですよ。
何となく、負けるような気がしてテレビを消しました。
金メダルを取れたら、ビデオは何度も流れるでしょうから。

高橋選手もそうでしたが、フィギュアースケートが点取りゲームになってきて。
本当の芸術性の争いでは、無くなってきたような気がします。
観てる人がいてこそ成り立つ、フィギュアースケート。
点取りゲームもホドホドにしないといけませんよね。
ちょっと、可哀想です。

  • 2010/02/27(土) 21:22:32 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

v-535猫田ぼーいちさん
今日日、恐山まで行かなくても降臨が体験できるんですねぇw
でも政治を変えようって人がいちいち故人にお伺いを立てるってのも、まだるっこいつーか、他力本願つーかw 
これ、科学じゃなくて「化学=ばけがく」の方が合うような。

ダライ・ラマがつぶやき始めたからには、きっと中国の首相とかも始めるんじゃないか?
ツイッターで内戦勃発・・なんてことには?

v-535髭蟲さん
採点法についてプルシェンコが文句言ってたけど、新聞にその方法が出ていました。
素人には問題点なんてよくわからないけど、観る人の視覚に訴える美的要素を多く含んだ競技って、採点も難しいですね。

以前、五輪に出てろくな成績取れなかったのに「楽しめたらよかった」っていう選手が何人もいたけど、今回はほとんどの選手が「悔しい」と言う言葉を口にしていたので、きっとソチでは更なる進化を見せてくれるでしょう。

  • 2010/02/28(日) 10:13:56 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

『宿命 1969-2010』・・・先週見ましたよ。で、はまりそうです。
見るのを忘れそうで、携帯のカレンダーに入れておきました。
アラームで知らせて貰います。

ファイト一発!の彼と先日結婚した高木美保さんがやっていた昼のドラマのような展開。
面白しろそうやん!!!
龍馬伝とこのドラマは続けて見てしまいそうです。

ツイッターの登場で、ブログが過去のものになりつつあるとか。
でも、今のところブログで頑張ります。

  • 2010/03/01(月) 01:42:10 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535ももさん
舞台をご覧になるももさんが、あのような昼メロ系にはまるとは意外です(笑)
やはり北村一輝の「目ヂカラ」にやられましたかv-416

ここ数年「月9」とかいう言葉も死語になりつつあるようなドラマ不毛時代、意外と原点に立ち返った?ものがうけたりするんですね。
少々、いやかなり「ありえない」と思いつつ、引きずり込まれる・・・案外人間は単純だったりするわけでw

ミクシィもちょっと廃れ気味らしいけど、ブログやHPのようにオーソドックスな方が長続きしそうな気はしますけどね。

  • 2010/03/01(月) 11:07:07 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/703-c7eb452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

