一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月1日(月)  五輪閉幕。

バンクーバー つわものどもが 夢の跡

しばし現実の有象無象を忘れ(家事諸々を放棄するには格好の口実でw)、そして無駄に筋肉を硬直させ頚椎症を悪化させた2週間でした。

牡丹1
     筋肉痛やケガを防ぐにはストレッチが重要ですw

真冬だっていうのに、直前まで雪不足ですったもんだしたバンクーバー五輪、グルジアのボブスレー選手の死という悲劇で開幕し、明日は閉会式という日にチリで大地震。
競技以外のところでも波乱万丈でした。

牡丹2
     エキシビジョンでは牡丹も新技を披露w

この五輪における私的感想を少々。

・クール&ラッキー男アポロ・アントン・オーノは五輪の女神、そして私のお気に入り♪

・スノボもスキーもクロス競技はやたらと面白い。

・アイスホッケーはスゲー恐い。女子も男子も同じくらい凄まじい。

・かつて十八番だったスキージャンプ、日本の若手育成は急務だ。

・アイスダンスはセクスィで素敵だ。相手がいたら私も踊りたいw

・ボブスレー4人乗りはちょっとしたお笑い(失礼)で楽しめた。

・スケルトン、私もやってみたい。

・カーリングはスポーツなのか?

・どの競技も日本は総じて「弱くない」が、「ダントツ強く」なれないのはなぜだ?

・「国民の妹」であるところのキム・ヨナは、何歳になっても現役でいるうちは「妹」なのか?
 後継者が出てきたら「姉」になるのか?

・冬季五輪にちょ~メジャーな“寒中水泳”がないのはなぜだ?

・ある競技に出場するために、国籍ってそんなに簡単に変えられるものなのか?
 (フィギュアは多かったよな)

・フィギュアはエキシビジョンというお楽しみイベントがあるんだから、他競技だってコスチュームのファッションショーとか美女コンでもやればいいのに。

くり
     「・・・いい加減にやめたら?」 はいw

しかしなー、女子スピードスケートのパシュート、あの銀メダルはよかったというより悔しいの一言だー!
最後の最後に・・・ああああああ~~~思い出しただけでも悔しい!

相手のドイツは前回の金メダリストらしいけど、本当に強い国って、やっぱりここ一番で取りこぼしがないというか、底力を発揮できるんだよなー。
う~~~ん、日本に足りないものは何なのだ?

結局金は1つも取れなかったけど・・・この結果を受け、はたして仕分け人たちは選手強化費を削減するのか増加するのか・・・。

ところで、プルシェンコが真央ちゃんのコーチ役をかって出たってホントかね?


では本日の「福」。
「勇気と感動をありがとう」って言葉はどーしても好きになれないので言うつもりもないですが、選手達の健闘は大いに称えたいと思います。

そしてメインはこっちかも。
もんちゃん
出ました。ウンコ4か月分!
意外と少なくてびっくりw 拒食は継続中・・・。
スポンサーサイト

テーマ:バンクーバーオリンピック - ジャンル:スポーツ

コメント

クール&ラッキー男アポロ・アントン・オーノですが、オリンピックで金メダルを取るには運が絶対条件です。

スノボもスキーもクロス競技はやたらと面白い。

アイスホッケーは氷上の格闘技ですからね。パックの奪い合いと言うよりは、わざとぶつかったり肘鉄食らわしたり、最後は殴り合い。見ている分には楽しい。

日本のスキージャンプ、岡部を使えば良かったのに。

今回のアイスダンスは民族的なものを取り入れたのはおもしろかった。

ボブスレー4人乗りはかなりお笑いですよね。

スケルトン、越さんのクラブチームに入ってみては? ひょっとしたらオリンピックに出られるかも。

カーリングはれっきとしたスポーツ。ペタンクなんかもスポーツだし。それ以上にチェスはスポーツなんだな。

どの競技も日本は総じて「弱くない」が、「ダントツ強く」なれないのは、崖っぷちじゃないからかな。

キム・ヨナは、もう現役でなくなるから「国民の妹」も終わりです。

冬季五輪にちょ~メジャーな“寒中水泳”がないのは氷と雪の祭典だから。そのうち冬季オリンピックに室内競技が全部移行するらしい。

・ある競技に出場するための国籍変更は、その国がOKって言えば簡単に変えられるものらしいです。

フィギュアはエキシビジョンというお楽しみイベントがあるんだから、他競技だってコスチュームのファッションショーとか美女コンでもやればいいのにってのは、ジェンダーさんたちがうるさいからね。

牡丹さんのイナバウアはお見事。

ついに出ましたか。案ずるより産むが易し。

  • 2010/03/01(月) 19:30:15 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

ウンコおめでとうございます~!!!
(いきなり何て事を言うんだ?ですが・・・)
意外と少なめですか?
子龍は私の小指位しますよ。(手はちっちゃ目ですけど)
出したら・・・次は食べましょう♪

子龍も足を伸ばしますけど・・・やっぱり牡丹さんの様にストレッチには見えません!
やっぱり太いせいだと思われます。。。

冬季オリンピックって放送局がフィギアだけ重視みたいな感じがします。メダル取れる競技重視はしょうがないのかしらね?
下宿している息子はBSが見られないので見たくても見られなかった競技があるみたいです。

パシュート、本当に惜しかったですよね。
清水選手(前の金メダリスト)のコメントを見たんですが4人で交代しながら戦ってくる所、日本は最初から最後まであの3人で勝ち抜いてきたので最後の最後に疲れが出たと思うって言ってました。それって人材不足って事ですよね?

  • 2010/03/02(火) 01:34:49 |
  • URL |
  • HIROKO #qbIq4rIg
  • [ 編集]

オリンピック

総括おつかれさま
とんがりさんの言うとおり





クロスの放送もっとやって欲しかった 

今回のオリンピックの感想です

  • 2010/03/02(火) 08:21:07 |
  • URL |
  • かねちょう #-
  • [ 編集]

騒がない方がいい結果が出るって思うのは
私だけでしょうか?w

う●こ おめでとう^^
4ケ月分って・・・。
すっきりかしら?w

  • 2010/03/02(火) 08:58:07 |
  • URL |
  • まゆ #qMVGS0X2
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
事細かなコメント、どうもありがとうございますv-410
貴重なお時間をかくもくだらない記事に一つ一つご意見を賜り、恐縮しておりますv-356

チェスってスポーツなんですか~。
たしかにカーリングは氷上のチェスって言うらしいから・・・そうか。
氷と雪の祭典・・・水は入れてもらえないんですかw

ジェンダーさんたち、スポーツにまで口出すのねv-403
シーシェパードやグリーンピース、ジェンダー論者、モンスター類色々(ペアレント、ペイシェントetc.)、原理主義者がいなくなれば、世界の悶着はかなり軽減すると思うんだけどw

おかげさまでw 啓蟄近し・・でしょうか。

v-535HIROKOさん
ありがとうございます~~~♪
明け方、牡丹とは違う「重厚な」物音が聞こえたので様子を見に行ったら、冷静沈着・不動明王が如きもんちゃんが暴れてました。
なので・・・せっかく出した4か月分はかなり破壊された後で、原形をとどめておりませんで・・・。
きれいな固形フォルムでしたら、記念写真を撮ろうと思ったのですが、あれではちょっとw

テレビ局はどこも視聴率が取れる競技しかやらないしね。
確かに日本人が出ていることは重要だけど、せっかくのオリンピックなんだから、一流の競技自体を楽しみたい人だって結構いると思うんだけどなぁ。

スケートの選手だったと思うけど・・・はっきり言ってましたよ。「この差はどこにあると思います?」との問いに、「正直言ってお金です」って。
韓国の選手なんか、1年のうち9ヶ月はリンク付きの合宿所に泊り込みで練習三昧、給料ももらえるそうです。
日本は五輪に同行する「役員」の方が選手数より多いって噂だし、そういう「役員の同行費」なる意味不明の無駄金を選手の練習環境整備に当ててやれば、きっともっと強くなれるんじゃないのかね?

v-535かねちょうさん
全部読んでいただいて、恐縮ですw

クロスは面白かったですね~。
アメリカではXゲームっていうクロスレースみたいなのが大人気らしいけど、いかにもアメリカ人好みの競技ですよね。
スキーの滑降なんかも転倒者続出ですごかったですね。

v-535まゆさん
騒がない方がいい結果が出る・・・あ、これ五輪のことね?ウンコのことかと思ったw

確かに変に期待されて集中力乱されるより、そと見守ってあげたほうがプレッシャーがなくていいのかも。競技もウンコもw

  • 2010/03/02(火) 10:14:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

何うんこ4ヶ月って・・・www

こんだけ新聞やら報道やらで騒がれてる中オリンピックの”オ”の字も
ない生活で1度たりと見なかったあたしって人間失格かしらねぇv-361
なんか興味沸かないのよねぇ?
そりゃータイプe-266でもいればまた妄想しつつ見るんだろうけどe-317

 「・・・いい加減にやめたら?」のお顔がv-411
目は何処にいってしまったんですかしらv-352

  • 2010/03/02(火) 15:07:51 |
  • URL |
  • まちゃる #-
  • [ 編集]

v-535まちゃるさん
ええ、もんちゃんったらキム・ヨナなんか目じゃないほどの大記録ですわv-354
飲まず食わずでウンコ4ヶ月以上も溜めてたんですからw

ほ~~~~~一度もご覧にならなかったw
あれだけどこのチャンネルでもワイワイやってるのに見なかったってのは、それはそれで大したものです。
わが道を忘れマスコミに踊らされている世間一般に比べたら、わき目も振らず、自分の“好きなもの”にまっしぐら・・っていう姿勢は見習わなくては!
まちゃるさんは妄想しても、顔がダーリンに入れ替わっちゃうんじゃないですか(笑)

あの犬は時々「キツネ憑き」になるのでw
ヒートという“憑き物”もようやく落ち、平穏な日々に戻りました。あぁ今回は長かった・・・。

  • 2010/03/02(火) 15:56:09 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うんうんその通り!とんがりねずみさんの感想は私も同感です(^_^)/
早くもソチの雪不足が報道されてますが・・・ボーーっと過ごしてると、あっという間に次のオリンピックが来るんだろうなぁ~(;一_一)

なんかカエルさん飼いたくなってきた☆
けど、そんなにウンP出ない生き物なんですか?
ウチの前にはけっこう色んな生き物が売ってるペットショップがあるんです~カエルさん見に行ってみよう♪

  • 2010/03/02(火) 18:23:04 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

また4年後もTVの中はお祭り騒ぎなんでしょうね。
その前に、2年後の夏のオリンピックがありますが(汗)
どこで開催されるのか忘れましたが(笑)
それにしても、各局で色々な方がバンクーバーまで出向いて
つくづくテレビ局って金持ちなんだと思いました。

因みに私はリアルタイムでオリンピックを見ないで
ニュースのダイジェストでいいとこ取りでした(笑)

  • 2010/03/02(火) 19:33:21 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

今日はひな祭りイブの日ではなく「くりちゃんの日」でしたね。
あの5枚の中からあくび顔とは・・・笑えました!

もんちゃん、スッキリしたねー

  • 2010/03/02(火) 20:00:05 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

もんちゃん、やっと出たんですね。
一安心ですね。しかし、4ヶ月とは(・o・)
人間だと、どうなることやら。

牡丹ちゃんは、お腹を見せるのがお好き?!
カエルくんも、三人三様で面白いですね。

オリンピックは、やっぱり別格の面白さがあり
表彰で日の丸が揚がると「日本人」を感じますね。
あ~あ、終わっちゃいましたね。

  • 2010/03/02(火) 22:33:45 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
昨日テレビで言ってたけど、ソチって温泉もある保養地で、日本でいうと熱海みたいなとこだって~。
なんで温暖化が叫ばれている時代に、そんな場所を選んだのか・・・甚だ疑問ですv-403

おぉ♪洗脳されかけている人が♪
いやいや、もんちゃんの便秘は極端でしたよ。
ツノガエル類に限って言えば、小さい頃は頻繁に餌をやるので出す方もこまめに出します。
成体になると、餌も2,3週間に一度でいいので、それなりに溜め込みます。
3ヶ月くらいの便秘は皆さん経験しているようです。
私もカエル初心者だったので、先輩方にツノガエルを勧められたんです。丈夫だしメンテナンスもラクチンだし。
ショップが近くにあるんだ~、いいな~。
デモね・・・総じてハチュ・両生類はネットで買った方がお安いかも・・・。

v-535りかさん
げ・・・そういえば私も今度の夏の五輪、どこでやるのか忘れてるv-399
南半球だったような・・・。
夏は夏で燃えるんですよ~。
また昼夜逆転生活でヨレヨレになるのだろうか・・・うれしいような恐ろしいようなw

ダイジェストの方が合理的な見方ではあると思います。
生中継は「とんだハプニング」の期待があるのでね(笑)

v-535トボさん
やはり「姫」役には不足があったようでw
あの5枚、私も先日はじめてだんなのブログで見たんだけど、走ってる姿の写真はまずムリだと思ったよ。
だってそういう写真って多いモンね。
あの顔は、「可愛いのが前提」であるべきチワワの掟を破り、オッサン座りでキツネ面あくび・・・という点が評価されたものと勝手に理解しておりますw

スッキリしたならご飯も食べて欲しいよv-395

v-535ももさん
4ヶ月溜め込んであれだけ?みたいな量でしたよ。栄養分も無駄なく吸収すれば、残りはあんなもんなのでしょうか、みたいなw
しかし、今日も拒食で・・・もんちゃんはベビーの頃から拒食傾向なので、頭が痛いです。
2ヵ月半も食べずに痩せてないのも不思議w

牡丹のやることは、全てにおいて「特例」とお考えくださいw
普通、ありえません。

日本って日の丸にはこだわるのに、ユニフォームには「日の丸感」ゼロですよね。
どこの国もけっこう国旗にちなんだ色で統一しているのに、日本だけ競技によってバラバラw
あの黒と金のスケート服、五輪記念館みたいのに展示されるそうですね。
オリンピック委員会が「蒔絵のようで素晴らしい」と絶賛で、異例の展示となったとか・・・趣味悪いと思ったのに(笑)

  • 2010/03/03(水) 11:25:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

この頃、家の奴らも「ちょびっとウンコ」しかしなくなりました。
季節の関係があるんでしょうかね。
レオパも含めて、全員便秘気味です。
豪快にウンコするのは、金魚と蟲だけです。

日本で金メダルを取るために必要なのは?
それは金(オカネ)だそうです。
韓国では現代がスポンサーになっているようですね。
日本でも企業(国)からのバックアップ。
それに、選手たちに収入が保証されないと。
韓国には置いて行かれるばかりかもしれませんね。
ハングリーを生ますには餌も必要です。
言い方は悪いですが・・・。^^

  • 2010/03/03(水) 16:15:29 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

v-535髭蟲さん
少し気温も上がってきたのに、今頃の方が調子を崩し易いのは、人もその他の生き物も同じなのでしょうか。
私も「木の芽時」は1年で一番苦手です~v-356
金魚は・・・うちにも10年モノがいましたが、確かに通年「太&長」の立派なブツをぶら下げてましたw

韓国も中国も国策レベルで選手強化に入れ込んでるようですし、このままじゃ日本はどんどんおいていかれるでしょうねぇ。
野球や陸上など、企業チームは軒なみ廃部傾向ですし・・・鳩山さんみたいな大金持ちが大盤振る舞いしてやればいいのにv-413
韓国のスケートチームは、スケートやるだけで給料もしっかりもらっているそうですし、公務員待遇ですよ。
さてさて、民主党の仕分け人はどうするつもりなのか・・・。

  • 2010/03/03(水) 16:42:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/704-c73c48e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

