一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月22日(月)  思いがけぬランデブー♪

昨日の春の嵐が嘘のような、穏やかな晴天の今日。

朝、寝違えたのか首を痛め、ワタクシ上が向けません。
目薬差すのもうがいするのもイナバウアーw
きっと明日は腰痛でしょう。

げんなり気分でくりの散歩に向かい、駐車場に車を止めたら、彼方西方に住むTさんからメールが。
「ねぇ、祝日だけど、吉田公園には来てないよね?」

来てるんですよ、それが。今ここに。

えるざ
     「ゲ・・・来てるの?」 すいませんw

なんという偶然!・・・ってか、行動パターン読まれてる?
家族ぐるみ(両家とも夫婦&チワワ1)でお会いするのは1年ぶり?もっと
えるざちゃんとくりは同い年の8歳熟女。
相性は

えるざ&くり
     ・・・こんな感じw

ただし、食べ物が出てくると違いは歴然。
えるざちゃんがニオイかいでそっぽ向いたおやつを、ハゲタカの如く狙い、結局己の胃袋に収めるくりw

おまけに人様の前で足上げてオシッコするわ、でっかいウ○コするわ・・・ウ○コが大きいと誉められた、驚かれたぞ!

えるざ&くり2
     賢さに驚かれるなら私も鼻が高いのだが・・・。情けなや~w

チューリップ
     チューリップもだいぶ咲いています。
     犬を立たせて写真とってどうする。胴が伸びる!

どれくらいしゃべっただろうか。
思いがけず楽しいひと時で、首の痛みも胃の不調も目の痒みもしばし忘れることができまして、ありがとうございました。
えるざちゃん、ご苦労様でした。

Tさん一家と別れた後、大井川の川越宿跡を見学。
この辺りは旧暦で雛祭りをするので、まだお雛様が展示されていまして。

宿場1
     この桶、防火用水?ほとんど、どの家にもこれが。

宿場2
     みごとな段飾り。これも昭和の遺物?     

宿場3
     これは誕生月別のお人形。私のは藤娘。(5月)     

宿場5
    「ヘンなオッちゃんがいる~!」 不気味じゃ。川越人足か。    

宿場6
     ワラジってこんなにでかいのか?私の足は23,5cm。

宿場7
     紺のふんどしの下がどうなってるか確認しようとめくったら、
     厳重に赤ふんどしが締められておりました。残念。


では本日の「福」。
毛糸
Tさんが編み物ボランティア用にと、毛糸をいっぱいくれました。
寒くなったら、また頚椎症との熾烈な戦いを繰り広げつつ、子供達のためにセーターを編ませてもらいます。
さんきゅ~べりまっち♪
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

えるざちゃんとくりちゃんの微妙な距離感(笑)
静岡は色々と行ったけど、こんなふんどし親父がいたとは。。
次行った時是非立ち寄ってみます

今日横浜は桜が開花しました
来週から花見が楽しみですね

  • 2010/03/22(月) 21:28:18 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

大きい事はいいことだぁw
昨日は吉田公園近くでうろうろしていたんだけど・・・黄砂のせいでお散歩出来なかった^^;
ららはきっとくりちゃんタイプ
大きくはないけど回数が多いの
食べる量が多いのかも・・・。

  • 2010/03/22(月) 21:37:39 |
  • URL |
  • まゆ #qMVGS0X2
  • [ 編集]

ホント、穏やかな日でしたね~♪
吉田公園のチューリップ、キレイですね!
目線を合わせない二人のビミョーさが、かわいい感じがしていいです!
何事にも動じないくりちゃんはいい!すっごくいいです♪
私は好きですよ(*^_^*)

川越宿跡は行ったことがないです。このような建物があるとは知りませんでした!
ふんどしのおっちゃんもいるんだ~♪
今度行ってみたいと思います(^^♪

  • 2010/03/23(火) 00:29:20 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

目薬差すのにイナバウアーって(笑)
ソレ目薬にならなくて口の中に落としてませんくてv-411

1年ぶり?だってのにまぁ~相性e-265ですわねe-68

「ヘンなオッちゃんがいる~!」の赤ふんどしも
あたしならきっと・・・でしょうってオィですわねe-263

  • 2010/03/23(火) 03:57:46 |
  • URL |
  • まちゃる #-
  • [ 編集]

v-535shinさん
くりは大抵あんな調子なので、相手のワンコが社交的だとすごく申し訳ない気がするんだけど、同じリアクションしてくれるとほっとします(笑)

私もあんな宿場跡があるなんて、つい先日知ったばかりで。
大井川沿いの島田市博物館の裏手にあります。
蕎麦屋と甘味屋もあって、ご休憩にもよろしいかと。
ぜひふんどしもめくってみてください(おいw)

山桜はもう満開近しですよ。

v-535まゆさん
黄砂、まゆさんちの辺りが一番ひどかったみたいね。浜松はそうでもなかったらしいよ。
ガソリンスタンドが洗車待ちの車で、長蛇の列でした。1時間待ちだってw

トボさんがくりとららちゃん(えるざちゃん似の方だよね?)はちょっと似てるかもって、言ってた。
フードによっても大きさや回数、すごく違うんですよ~。
以前激太りしたとき、一番カロリーが低かったサイエンスダイエットのダイエット用フードにしたら、あっという間にやせたのはいいんだけど、1日でっかいウンP4回v-356
食物繊維がすごくいっぱい入ってたからだろうなー。

v-535アリ母ちゃんさん
犬って言うのはさ~、じゃれあってるのを見るのが微笑ましいんだけど、人間みたいにシラ~っとされるとねぇ・・・道端で犬連れの人に会っても、逃げるように立ち去ろうとするのって、すごく失礼な感じしない?
ま、チワワって、結構猫系なコ多いんだけどね。

島田市博物館の裏手にありました。
先日夕方の情報番組でやっていたので見てみようと。
でも、さすがカメラマンが撮ると、実物より素晴らしくみえる。あまり期待しないで行ってみて(笑)

v-535まちゃるさん
イナバウアーするには腰も悪いので若干無理がありまして・・・あれは板バウアー(片足を前に出して、背中は真っすぐのまま斜度45度まで体を傾けるw)

去年も一昨年も偶然会ったんですよ。
奥様の方とは約束して会うことはあるけど、一家で数ある行楽地で、人も多い中バッタリって、すごい確率だと思います。

ほんとは・・・赤ふんどしもめくろうと思ったんだけど、すっごくきつく締めてあった・・・くそうっv-355

  • 2010/03/23(火) 11:22:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

昨日はありがとね♪
無理矢理押し付けちゃってゴメンねー
長年押し入れの奥に入ってたから、ちゃんとした“毛糸”でいるのかも不明(@_@;)

一枚目の写真と2枚目のくりちゃんと並ぶとえるざの顔の大きさが目立つ~
3枚目のように遠近法を用いるのがいいのね(^^ゞ

今日、まゆさんちに行って昨日のお話を。
スムースとロングでは肛門の大きさも立派に見える~と伝えてきました。
(あ、これセクハラ!?)

ふんどし、めくったの!?
(これもセクハラだー)

  • 2010/03/23(火) 13:21:19 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

思いがけない人とワンコと会えたときって、それだけでうれしいし、なんだかついてる感じですよね
いいなぁ
ワンちゃんたちの相性はそんな感じなのね
でも、なんだか楽しそうだわよん
チューリップもきれいだし、《胴が伸びる》発言にすごく同意
サファちゃんはスンバらしいうなぎ犬!でもって、時々同じ格好してるのよ
胴が伸びちゃう気がしてひやひやものよ

楽しいお休みでしたね

  • 2010/03/23(火) 15:03:28 |
  • URL |
  • サファママ #dN1wHbUA
  • [ 編集]

v-535トボさん
こちらこそありがとう♪
ウールの毛糸って、結構バカにならないお値段じゃないですか~。あんなにいただいちゃって申し訳ないv-356

くりは標準より小顔だと思うよ。
小顔って言うと聞こえがいいけど、よーするに脳ミソの容量が少ないんだね。
だから「満腹中枢」と「遊び中枢」が欠落しているんだよ。チワワ特有の頭蓋骨の穴も全く開いてないし、獣医さんが珍しいと言っていた。

毛は白いのになんで肛門は黒いのかねー・・・観察してると、拡張したり収縮したり、結構面白いぞ。

めくったものの、さすがに触る気にはならなかったw

v-535サファママさん
いろんな公園やら行楽地があるのに、同じ時間に同じ場所に居合わせるってのは、うれしい偶然ですよね。
でも、この図を見る限り、えるざちゃんは明らかに迷惑そう(笑)
くりはおやつのおこぼれをもらっただけでもラッキーだったと思うよ。
サファちゃん、胴長さん?そうな見えないけどねー。
くりはマジ長いですよ。
いろんなメーカーの服買ってみてわかったけど、ダックスサイズでないと、みんなハーフトップみたいになっちゃうのだ~v-395

  • 2010/03/23(火) 15:33:28 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ちょっと赤ふんに吹かせて頂きましたw
変なおっちゃん怖い;;

でも、きちんとぷんちを出来る事はいいことですよね!
お婆ちゃんの家に行ったときにペットホテルの犬の散歩をするんですが…
みんなストレスのせいか大も小も中々してくれなくて困ります;とほほ

それにしても、くりちゃんはいつ見ても可愛いです!萌><!

  • 2010/03/23(火) 23:05:53 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [ 編集]

v-535ゆ さん
あのオッちゃん人形、実にリアルな出来栄えでして。
もうちょっと軟らかい素材で作ったら、もっと念入りに赤ふんめくって調査を・・・いやいやいやいやw

外でないとできない子、家でないとできない子、どっちも困るよね。
大学の時、教授の愛犬ゴールデンレトリバーが家の中でオシッコできないので、教授の帰宅が遅くなった時我慢しすぎて膀胱炎になっちゃって、しばらくの間東京から一緒に「出勤」して研究室で預かったことがあるよ。
くりは・・・己のブツが大きすぎて、時々「キャン!」と悲鳴を上げてることがある。
でも獣医さんによれば、犬は痔にならないんだって。便利だなw

ゆさんのお宅でも1匹どう?

  • 2010/03/24(水) 10:05:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんにちは!
何時も訪問&コメありがとうございます。
くりちゃんとえるざちゃんの微妙な距離感が好き・・・あとふんどしのおっちゃんもツボです。
同じようにめくっちゃうんだろうな~(笑)
これが女の性ってモンですよね♪

編み物ボランティアというのがあること自体知りませんでしたが色々ボランティアがあるようで・・・私・・・セーター編めないから無理だな(涙)しかも必死になりすぎて家のことが疎かになる確率が非常に高いです。(なんでも嵌ると寝る間を惜しんでするので)
とんがりねずみさん尊敬しちゃう~!!

  • 2010/03/24(水) 12:13:14 |
  • URL |
  • ジュジュ #-
  • [ 編集]

v-535ジュジュさん
チワワって、社交的な子はすごく積極的にアピールするんだけど、私の周りのチワワ連中はシラ~っとしたタイプばかりで、カフェでも犬同士の交流はないに等しい(笑)

隠してあるのものは覗きたくなり、垂れているものはめくってみたくなるのが人の性・・・あ、私だけですかね?
幸い他に誰もいなかったので・・・はははw

学生時代からそうだったんだけど、忙しくて仕事や勉強が山積してる時の方が手芸ははかどるんですよ。
手芸に現実逃避の場を見出してるのかも・・・専業主婦になってからは、やるべきことは山ほどあるのに編む速度はすごく落ちました。首やら肩やらが悲鳴を上げるので・・・年を感じますv-406

  • 2010/03/24(水) 15:28:02 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/713-324e31e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

