一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月30日(火)  上司ベスト10と噂の替え歌。

先日、明治安田生命保険が今春入社の新入社員1030人を対象に調査した“理想の上司ベスト10”。

上司

まぁおなじみの顔ぶれと言えばそうなんだけど、毎度(ワタシ的には)「何でこの人がぁ?」って」人が入ってるんだよね。

男性では5,6位、女性では4,9位がソレ。
別に嫌いってわけじゃないけど、上司としてはいかがなものかと、ね。

イチロー・・・世界的スーパースターであることは認めるけど、ヒジョーにわかりにくい理論を展開されそうだし、そのくせ宴会になったらついていけない独特のノリで・・・上司にも同僚にも部下にもなって欲しくない人1位w

原監督・・・松岡さんも然りだけど、こういう古典的熱血漢ってねぇ・・・森田健作みたいに渚(古語か?)を疾走しそうなノリがちょっとw
酒飲んだら延々と説教されそうだし。

牡丹1
     「カエルが座っちゃ悪いってのかよ?」
     このヒトはしらふでもくだを巻きますw

篠原涼子さんはカッコいいけど、気分次第で振り回されそうじゃん。
麻木久仁子って誰?
黒木瞳さんも・・・コワそうw

芸能人って公に悪口?言ってもお目こぼししてもらえる存在だから、言いたい放題だ(笑) お気の毒。

しかしなー、政治家がひとりも入っていないってのは嘆かわしいってか、当たり前か、今のJAPANじゃ。
民主党の新人議員も気の毒だよな~、あんな訳わかんない上司がいっぱいいて・・・いちいち真面目に付き合ってたら神経病みそうだ。

牡丹2
     違う意味で神経病みw 病んでるのは脳か?

そう言えば、巷では小沢幹事長を揶揄した替え歌が流行っているそうですが、お聴きになりましたでしょうか?

『小沢の関白宣言』
あのさだまさしさんの名曲、『関白宣言』の替え歌。
誰が作ったんだか知らないけど、なかなか良い詞です。

♪おまえを秘書にもらう前に言っておきたいことがある
 かなり厳しい話もするが、オレの本音を聞いておけ
 オレより先に捕まってはいけない
 オレより後に捕まってもいけない
 金は上手く作れ 帳簿綺麗にしろ
 できる範囲でかまわないから
 忘れてくれるな 裏金も作れぬ男に
 事務所を守れるはずなどないってこと
 おまえにはおまえにしかできない事もあるから
 それ以外は口出しせず黙ってオレについて来い

う~~~ん、思わず口ずさみたくなりますね。
ならない?あ、そうw

牡丹3
     「さっさと逮捕されろ!」
     相撲界にも政界にもヒールがいなくなるのは寂しいような。

ではこれに対抗して
『鳩山の友愛宣言』 作詞 とんがりねずみ

♪私が党首をやめる前に言っておきたいことがある
 かなり情けない話もするが、私の本音を聞いてくれ
 小沢は恐い 亀井はうるさい
 福島は邪魔だ 前原は冷たい
 金は嫌でもある 集めなくてもある
 しょーがないだろ 御曹司だもん
 忘れてくれるな 小沢なんて俗物に
 民主党を守れるはずなどないってこと
 私には私にしか見れない夢があるのさ
 「友愛」これこそハトの平和の理念

うめ
     平和なハゲうめは今日も物干しで朝のエクササイズ。


では本日の「福」。
コラーゲン
花粉症で顔やら皮膚やらまで砂漠化が進んできたので、コラーゲンで潤いを・・・ダメもとで買ってみた。
3箱で2箱価格セール&ミルクジャムのおまけつき♪
・・・潤いが必要なのは、お肌より心かもw
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

コメント

替え歌「鳩山の友愛宣言」
非常に素晴らしいv-424v-424
思わず歌ってみました。
キーが途中でおかしくなったけど。

きょうも友人と政治の話で盛り上がってしまいました。
盛り上がるためには、必要な人物の小沢さん&鳩山さんです。

クイックコラーゲンが効いた折には
ブログで教えて下さいね。

  • 2010/03/30(火) 17:31:08 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

『小沢の関白宣言』
思わず口ずさみたくなりますね。
トンチが効いている。
すばらしい。
民主党の花見は、この歌で決まり!
こういうの考える人は頭がイイ。

  • 2010/03/30(火) 22:16:28 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

うまいっ!

「関白宣言」の小沢編、鳩山編、共に素晴らしかったです。
思わず歌っちった。^^

なんかもう、あまりにグダグダな政治に嫌気がさして来てるのは、私だけでは無いよね。^^;

  • 2010/03/31(水) 00:31:51 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

座布団 一枚!

友愛宣言、ラジオにでも投稿しちゃってください
きっと、どっかのパーソナリティーが歌ってくれるかも。。。

まあ、私の予想
そのうち、民主党の若手と自民党の若手がくっついて
新しい党を作るんじゃないかと。。。。。

で、そこにちゃっかりみんなの党が入り込んじゃう~なんて予想ですが

民主党の胡散臭さは昔からあるし、長い政権で頭が膿じまった自民党もしかり、政治家に期待はしてないけど自分が出来るのは選挙の投票だけ。
それだけは、何がなんでも行こうとは思ってます

  • 2010/03/31(水) 09:10:00 |
  • URL |
  • かねちょう #-
  • [ 編集]

v-535ももさん
なんかもう、大物政治家全員の歌を作って差し上げたい気分ですよ。
「We Are the World」みたいに延々といろんな人が歌い次いで・・・でもCD買う人はいないか(笑)

我家では、亀井、福島あたりも話題にのぼります。
そして影も形もない谷垣さん・・・消えゆく自民党w

コラーゲンだのヒアルロン酸だのグルコサミンだのコンドロイチンだの・・・これらが全部機能していれば、超高齢化社会なんて恐くないんですがね・・・。

v-535清貧おやじさん
この歌詞を知ってから、「関白宣言(小沢ヴァージョン)」がずーっと頭の中でぐるぐるぐるぐるv-342
この歌、いろんな替え歌できますよね。
そうそう、毎年鳩山御殿で花見やってましたね。
若手議員全員で余興に歌えばいいのに(笑)

v-535マダム半世紀さま
これ、歌詞覚えちゃうと、日がな1日口ずさんでしまって・・・今日も犬の散歩中に、気が付いたら歌ってましたw

最近小沢はなりを潜めているけど、今度は亀井静香が「党首はあんたか?」状態w
それにつけてもうだつの上がらない本物の党首&官房長官・・・国家の恥だわv-403

v-535かねちょうさん
座布団、ありがとうございます(笑)
揶揄系の歌詞だと、泉の如く湧いてくるのですが・・・私って心底根性悪いかもw

私もそう思います。
もう党の政策なんてあってないようなものなんだし、まっとうな人間だけ集まってちゃんとした政治をして欲しいですよ。
まぁ民主党自体、寄り合い所帯で出来上がった党だし、バラバラなのはそう不思議でもないけど・・・ここまでひどくなるとはね~。
それでも彼らの頭の中は、現状より今度の選挙で勝つことの方が重要みたいで、ムカつきます!

  • 2010/03/31(水) 12:38:20 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ぐふふ、なんか平和に笑っちゃいましたヨン
おじょうず!
いいんじゃない!
とんがりねずみさんはスパイスが効いてるのね!

  • 2010/03/31(水) 12:41:45 |
  • URL |
  • サファママ #dN1wHbUA
  • [ 編集]

v-535サファママさん
サファママさんも「ぐふふ」なんて笑い方するんだ(笑)
スパイスが効いてる・・・そう言っていただけると光栄ですが、単にうがった見方しか出来ないひねくれ者で、悪口雑言の語彙だけが無駄に多い・・・というだけのことでしてw
ヘソもつむじも根性も曲がりまくりですi-6

  • 2010/03/31(水) 16:23:32 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

女性陣はおそらく美女揃いですよね?
(テレビをほとんど見ないのでv-388女優さん?くらいしか…)
でも同じキレイなら女優さんよりグラビア系の方が仕事出来そうな気がします。
理屈こねずにガチで仕事頑張ってくれそうですわv-91

  • 2010/03/31(水) 18:34:12 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

替え歌2種、暫くハマッて口ずさんでおりました。ナーイス。
そして、私としては、松岡修造は逆にイジメがいがありそうな気がします。

  • 2010/03/31(水) 22:10:43 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

おはようございます!
政治には疎い私ですが・・・この替え歌は読みながら口ずさみました!上手く考えた歌ですね~(笑)

コラーゲン・・・私のお肌と心にも必要な物ですよ♪さて、効果のほどは??

  • 2010/04/01(木) 10:23:31 |
  • URL |
  • ジュジュ #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
女性陣の方は、テレビドラマの影響がかなり顕著な様な。
そこいくと男性陣の方はどういう基準で選ばれたのか、今一わかりません。
私は基本「使われる」のは平気ですが、「人を使う」こと(人に教えること)ができません。家庭教師のバイトで痛感・・・仕事は独りで孤独にやるのがいいw

v-535猫田ぼーいちさん
ぼーいちさん、いっそご自分の歌もつくってみては?
波乱万丈・な毎日、いい替え歌ができそうじゃないすか?
松岡修造・・・いじめてもいじめても、根性でついてきそうな気配が。そしていじめてる側が精気を吸い取られ、倒れるw

v-535ジュジュさん
私も2年くらい前までは、政治家の名前すらよく知らなかったですよ。
暇で見ていたサンデープロジェクトにはまったのがきっかけかしらね。そのサンデープロジェクトもこの前の日曜で21年間の幕を下ろし、がっかりv-390
そこらのオサレなドラマより、バカバカしいドラマが見られました。

コラーゲンでも高級化粧品でも、そういうものを使ってない人ほど実はお肌も心もピカピカぴちぴちだったりするのだよ(笑)

  • 2010/04/01(木) 11:08:20 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

「小沢の関白宣言」と「鳩山の友愛宣言」
面白すぎです~v-411
思わず歌っていました(^_^;)
とんがりさんは、作詞の才能がありますね~♪
さだまさしに是非、歌って頂きたいものです!

  • 2010/04/01(木) 16:55:57 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

お久し振りです。
しふぉんちゃんのおか~たんですよ。
いつもながら、見事な切り口で感心するなあ。これ、才能だね。もったいないわ。
そうそう!
私も花粉症持っているんだけど。
いらないものは結構持っているタイプね。
ま、とにかく。今年は、ほとんど出てないのよ。で、理由を考えてみたの。そうしたら、思い当たるのがありました。「野菜スープ」です。もともとは、野菜スープダイエットという題名に惹かれて買った本。そのスープを飲んでいるのです。本の中でも紹介されているのですが、肥満だけでなく、他の病も治っている人が多いと。
高血圧の友人に紹介したら、早速始めて、見事に血圧が正常になりました。
「やさいすーぷ」は、他の料理人や医者も本を出しているくらい!体にいいらしい。
ま。医食同源。良い食べ方をすれば良いわけです。
ちなみに、苺も結構いいらしい。

  • 2010/04/01(木) 22:07:24 |
  • URL |
  • にゃんのんの #-
  • [ 編集]

v-535アリ母ちゃんさん
作詞の才能じゃなくて、あえて言うなら、他人を悪し様にこきおろす才能と言った方が正しいかとw
替え歌、小学校の頃から、よく作りましたよ。
高校時代も、嫌いな部活の先輩の歌とか(笑)
この「関白宣言」って、ヒジョーに利用価値のある歌だわ~♪でも1日中、頭の中で回ってるi-6

v-535にゃんのんのさん
ご無沙汰です~。
体力がない分、口数と罵詈雑言の語彙力で勝負するしかないですから(笑)

うちは両親ともアレルギー持ちだし、私は子供のころアトピーで苦しんだので、けっこういろんなアレルギーが年とともに出てきましたね~。
家事嫌いもアレルギーの一種かとw
野菜スープ、一頃流行ったような・・テレビでも年配の料理の先生が指南しているのを見ましたよ。
体にいいのはわかってるんだけど・・・私、基本「汁物ノーサンキュー」な人で、味噌汁、ラーメンなど、「汁に浮いた食べ物」がだめです。具だけすくっちゃう(笑) 
そのスープで何かを煮締めればいいのかな?

XJapanのYOSHIKIはイチゴアレルギーだってー!
そんなアレルギーあるのかねぇ?V,Cの宝庫なのにさ。

  • 2010/04/02(金) 10:33:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

そもそも芸能人に理想的な上司はいない…。この中のどの人が企業で使える人間を育てられると?

理想っていうけど実績もない単なるイメージでしょう。
スポーツに至っては畑ちがいにもほどがある。

イメージと比べることが事態が無意味。

そもそも組織のなんたるかがわかってない新人に聞くのが無意味。

心得違いの新人の言うことなかんか聞いてたら、会社潰れるわー…

  • 2014/12/18(木) 21:39:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/717-07d5cf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

