一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


4月4日(日)  おもちゃも黄砂も出した人が片付けましょう。

どこもかしこも花見やら祭やら。

花は見たいが人ごみは嫌、テキ屋巡りはしたいけど人ごみは嫌・・・なので今週土曜日も、何もイベントのない閑散としたエコパスタジアムへ。

エコパ1
     「父ちゃんはバリウム飲まなくてもトイレめぐり。」
     トイレ待ちの我々。そういうお年頃なのよ、そろそろw

しかし・・・ここでもやはりありがたくない“大群”に見舞われたようで、一晩寝たら眼が真っ赤でヒリヒリ涙目~!
今年の花粉は鼻にはこないけど、やたらと眼をやられます(泣)

県中部の静岡市は、穏やかな気候だった(と思う)けど、やはり西部は強風で、黄砂も飛んでいたのかなぁ。
先週もエコパ行った翌日、眼が悲惨な状態で2,3日ヒリヒリして真っ赤だった。

エコパ2
     袋井高校陸上部のお兄さん達の熱いコールに応えて
     コースを疾走・・・したかったけど、先生ににらまれた。

エコパ3
     雑食系女子は脚を上げて放尿w

先月各地で黄砂が観測され、洗車場に長蛇の列ができていたけど、黄砂被害、年々深刻化していくみたいですねぇ。

あの日、ソウルでは観測史上最悪の飛散量で、街全体が黄色くなるほどだったとか。
ったく中国政府には、経済発展だの軍事力強化だのより、他所様に多大な迷惑をかけるこの黄砂をナントカしてもらいたいものだ。
有害物質をたっぷり含んだ黄砂で健康を害されたら、経済発展する前に医療崩壊で寿命が縮まるぞw

掛川城1
     歴女に人気だという掛川城へ。
     桜はみごとだけど、観光客はまばらじゃん!

掛川城2
     穴があると入れてみたくなります。
     とてもうれしそうなオッサンとかなり嫌そうなくりw

近年では黄砂は東アジアを越え、なんと北米やグリーンランド、ヨーロッパでも観測例があるというではないか。
九州大学の研究では、舞い上がった黄砂が地球を1周したことも確認されたそうだ。
おそるべし黄砂。くそったれ中国政府。

とはいえ、俳句の季語「土降る」の「土」は黄砂を指しているんだそうで・・・そんなもん、風流な俳句なんぞに詠み込まないでよー!

カエル
     土産物屋の前に賽銭箱。しかも御神体はカエルって・・・。

ラムネ
     県内で生産される不気味なラムネたち。
     自分では飲みたくない。

去年は10,12月にも九州や中国地方で観測されているらしいし・・・これからは通年黄砂時代!?
そして黄砂と花粉が手を組むとアレルギー症状は激化・・・最悪。
うちの周りなんか、排気ガスもいっぱいだから、さらに激化・・・バタリw
ここ数年で耳鼻科がやたらと増えてる。

チューリップ
     地面のにおいを嗅ぎながら歩いていると、こんな顔になります。
     このチューリップのでかさは・・・メタボな親指姫仕様か?


あぁ眼がヒリヒリヒリヒリ・・・。
ちきしょーーーーっ!!涼しい顔して今頃「我々は粘り強い捜査の結果、メタミドホス混入犯を逮捕した」などとうそぶいている中国政府のくそったれ役人ども~~!おまいら、黄砂がなくなるまでずーっと砂漠で深呼吸してやがれーーー!!


では本日(土曜日)の「福」。
掛川城3
眼のヒリヒリはとんだお土産だったけど、花見気分は満喫できました。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

黄砂で車も家の窓もヒドイです(;一_一)
数日前にぽぱいが鼻水垂らしていたのは黄砂かも(ー_ー)!!
目も喉も痛くて、頭も1週間位痛い気がするのも黄砂なのかもしれないなー
本当に何とかしてもらいたいですね!

くりちゃんの脚上げオシッコは見事です(笑)
ぽぱいは足腰弱ってきてあんまり足が上がらなくなってきました^_^;

  • 2010/04/05(月) 14:04:44 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

うう~んe-263お国柄、ワサビやお茶のラムネはいいとしても・・・カレーって???
今朝のニュースで呉の海軍カレー味のポテチと肉じゃがポテチを地域限定発売したと言ってた。
たしか・・・湖池屋だったと思う。
カレー味のラムネは誰が飲むんだろうか・・・
150円も出して~~e-451
目のヒリヒリ感は紫外線のせいもあるかもね~
サングラス必須よ~ますます怪しいオバサン化してるんだけどね~e-320
雑食系くりちゃんの放尿シーンは笑撃的~e-350

  • 2010/04/05(月) 14:29:41 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
アレルギー性結膜炎で眼科に行っているのですが、あの黄砂の日から物凄い患者が増えたそうです。
私も今年はくしゃみ・鼻水は大したことないけど、もっぱら眼をやられるのですが、やはりいつもの花粉に何かよからぬモノがプラスされたとしか思えないv-399

近所のオスのキャバリア君も、女の子シッコです。
犬も草食系が増加?(笑)

v-535アマゾネスさん
これ作ってるの、多分島田市の木村飲料って会社だと思うんだけど、ヘンな社長で、「人をあっと驚かせる奇抜なラムネを造る」ことに情熱を注いでいるらしいです。たしかHPもある。
海軍カレーは横須賀だけじゃないんだー。
ベビースターラーメンはB級グルメシリーズを展開してますぞ。
静岡ではワサビソフトクリームはメジャーですが、そちらにはありませんか?

夫婦そろって目が弱いので、天候にかかわらず、外出時はぜったいサングラスです。
私は若年性白内障と診断されたんだけど、サングラスのおかげで全然進んでいないと言われました。やはり紫外線は恐いわ~。

くり・・・時々間違って、あの格好で大きい方をすることもw

  • 2010/04/05(月) 16:19:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

あら、2週連続でこちらだったのね。
そうだよね、あっちもこっちもお祭りだもんね。
やっぱりこちらは花粉や黄砂の威力が強いでしょ、、大丈夫!?
きっと満開だったと思うから余計花粉が多いのよ。

でもお城、いつ行っても人がいないのがいいでしょ?
ここに来たら顔出しするんだろうな、と思っていたら本当だった\(◎o◎)/!

  • 2010/04/05(月) 17:04:45 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

おぅ。
約3週間前に始まった私の風邪・・・
Fxxkin’黄砂のおかげで今だグズっていますv-359
ボムを雲に投げ込んで天候いじるより先に砂漠化した土地をどうにかして欲しいですねv-431

今日はくりちゃんのオンパレードですね~
梅ちゃんに続き仙人レベルへステップアップしそうなお顔ですv-398

  • 2010/04/05(月) 21:19:57 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

近所のお寺のしょぼーいお祭りは人出も少ないから
露店のお兄さんとマンツーマンになったりするので
なんだか気まずくてじっくり見てられない(笑)
お祭りは人ごみがいいです。
ぎゃはははは

  • 2010/04/05(月) 21:30:38 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

花粉は何かとやっかいですが、無駄に目薬しまくってたら、割と目のかゆみもなくなり、なんとか無事乗り越えられそうです

不気味なラムネたち・・・どう考えても不味そうですね。
×ゲームには使えそうですが。。。
関東はちょうど桜満開ですね
今週仕事休んで花見行ってきまーす

  • 2010/04/05(月) 21:57:46 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

カレーラムネ!

人に贈答したい魅惑の商品ですね。
掛川城、桜、くり様の3ショットが
更に魅惑的です。
歴女にも売れるかも知れません。
その下のお写真も、えー、素晴らしい、です。

  • 2010/04/05(月) 23:33:28 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
消去法でいったら、けっきょくエコパしかなかったw
今年はくしゃみ鼻水はわりといいんだけど、眼だけがイジョーにひどいよ。あと顔も痒くてぼろぼろv-409

掛川城、先日テレビで「去年から歴女ブームに乗り、大幅に見込みを上回る人出で・・」って言ってたのだ。
あれで「大幅に上回る」・・・いったいどんだけの人出を予想していたんだろう?

あのオッサンはああいう顔突っ込む物は、すべて突っ込むw でもビミョーに頭がはみ出ているのだが、顔が長すぎるのだろうか・・・。

v-535さゆりさん
この時期、鼻炎だと思っていたら実は風邪で、風邪だと思っていたら鼻炎だった・・・なんてことが往々にしてあるもので。
一昨年は鼻炎と風邪と副鼻腔炎を同時に被り、薬のせいで胃炎まで併発し、さんざんだった~v-395
花粉は仕方ないけど、黄砂は許せんな。あいつら、今度はグレートバリアリーフで重油を垂れ流してるって言うじゃないか!

うちのイモリも年齢不詳(確実に8年以上生きてる)なんだけど、人間年齢で一番の長寿は誰なんだろう。

v-535tさん
昔は賑やかなのも平気だったんだけどね、中学の時おろし立ての白い上着に、べったりと赤いリンゴ飴をくっつけられたのを機に祭り嫌いになった。
あの飴をくっつけて逃げたくそガキ・・・く~~~~~っ!!いまだに怨念がこみ上げてくるワイ(根に持つタイプw)
私は祭りはしょぼいほど好きだ。田舎の物産展みたいのがいい(笑)

v-535shinさん
今年はやはり花粉少ないと思うよ。
私も目以外は大丈夫。マスクしてる人も少ないよね。

これらのラムネ、けっこう地元ではメジャーで、観光地とかでは結構売られているんだ。
罰ゲーム用に買うのかな(笑)
↓にその会社のHPはっとくから、暇ならみてください。
お花見、楽しんで下さいね。お酒はほどほどに(笑)

v-535猫田ぼーいちさん
カレーラムネを飲みたいぼーいちさんに、通販でも買えるこの会社のサイトを教えて差し上げましょう。
http://www.kimura-drink.net/

掛川城、歴女に大人気だって、テレビで吹聴してたんで、どんな美女軍団が群れてるのかと思いきや・・・春休みの土曜なのに寂しい限りでw
え?その下の写真、欲しいですか?
ご所望なら全形サイズでお送りしますよ。ほしいの?え?

  • 2010/04/06(火) 11:36:22 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

中国

あの国はイロイロやらかしてくれます。
農産物は農薬浸けだし、公害も垂れ流しだし、あと、オリンピックの誘致の時は緑が少ないってんで何をやったかというと…
適当な地面に緑色のペンキをぶちまけて芝生を植えてるように見せたらしい。
噂だけどね…

  • 2010/04/06(火) 12:31:32 |
  • URL |
  • あめのむらくも@昼休み #8mlPDpH6
  • [ 編集]

v-535あめのむらくも@昼休みさん
貴重なお昼やすみに恐れ入りますw
お仕事、なかなか大変そうですね。

まぁ「なんでもあり」って言葉は、かの国のためにあるようなもので・・・人口多すぎんだよっ!それなのに、まだチベットも侵略するなんざぁ、欲が深いにも程があるざんすv-355

緑の芝生・・・実は、このエコパスタジアムのサブグラウンド、冬枯れの時に緑のペンキらしき着色料が吹き付けられていたという確固たる目撃情報が。
日本でもあるんだから、かの国ではフツーのことなのかも・・・。

  • 2010/04/06(火) 15:37:22 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/719-4e1a5bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

