一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


4月8日(木)  桜と女7人、美の競演。

昨日は女7人で花見。
空模様は限りなく怪しく、家を出るやいなやザー・・・自称晴れ女の威力を以ってしてもこりゃダメか、と。
が、10分ほど後、集合場所に到着した時にはカンペキに雨は上がりました。

むははw 女7人と満開の桜の美を以って、雨雲を蹴散らしましたぞ♪

花見1
     「誰がくるんだろう・・・」
     ウ○コするためにいち早く到着。即ウ○コw

花見2
     「はぁい♪」 くりのボス、にこやかに登場。

花見3
     「アナタ、太ったんじゃない?」
     くり「ほっといてください・・・」

女7人の内訳=妙齢の美女3+クウォーターベビー1+妙齢♀チワワ3。
(妙齢=うら若き年頃・・だって。まぁそういうことにしといてw)

いつもはカフェか家だけど、今日は県立美術館裏の桜を鑑賞に・・・ってか、桜を肴にマシンガントークをしに。
去年から「あーーー♪」とか「ふぉ~~~っ!」とか合いの手が入るようになり、賑やかさもひとしおです。

ただ・・自動車以外で車のついているものが苦手なくり、さっさと一人前を歩く協調性のなさ。

花見4
     他2匹も協調性の点では課題が・・・。

花見5
     くりとレイちゃんは同い年の8歳。

花見6
     2歳年下のケリーちゃん、体は半分だけど威嚇の迫力はダントツ。
     「シャーーッ」と一喝されびびるくりw

この日の花見、何がすごいって、雨を降らせなかったのもそうだけど、3時間近くも立ちっ放しかヤンキー座りでしゃべりまくり、1銭も使わず解散。
次回からは「ムシロ持参で」ってことになった。

そしてこの日学習したこと。
 ・オムツのことを「おしめ」と言ってはいけない。
 ・べビーカーのことを「乳母車」と言ってもいけない。
 ・「BFをCKして」は「ベビーフードをチェックして」という意味。
 ・姫はピン芸人の素質がある。

花見7
     エブリタイムご機嫌な姫と覇気のない後ろ3名。

新しいメンバーが加わると学ぶことも多く、よい社会勉強になりますw

ところで、例の「山林に犬猫死骸100匹不法投棄」の犯人、お縄になりましたね。
こともあろうに、元町議会議員だって? あきれてモノが言えない。
町議までやった人がなんでペット葬儀業に手を出すんだ?儲かるから?
こんな腐れジジィ、絶対いい死に方できないぞ。くそったれw

猫
     「恨みはらさでおくべきか・・・うらめしや」
     背番号1のスゴイ猫もそう申しております。

そして民主党の黄門様・渡部氏言うところの「家出老人」たちの新党、ついに党名が決まりましたね。
立ち枯れたちあがれ日本”。
石原都知事が命名したそうだけど、彼の文才つーかセンスつーか・・・少々立ち枯れ気味の感が・・・。

“たちあがれ日本”て・・・ズッコけたw


では本日の「福」。
花見も楽しゅうございましたが、帰宅したらこんなものが届いておりました。
甚平1
えるざちゃんが「こんな品のないもの、私が着るわけないわ!」ってことで、くりに。

甚平2
似合いますでしょうか?虎柄の甚平。

実は、すでにこんなものも持っております。この夏は虎と龍を使い分け、イナセに街を闊歩しようかと♪
甚平3

そして「冥福」。
巨人軍の木村卓也コーチ、まだ37歳という若すぎる突然の死・・・ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

さすが女7、お天気も変えたか!?
やるわね~
レイちゃんの妹?は本当に美人だね、今後の成長が楽しみ♪

甚平はまゆさんと協議の結果よ、くりちゃんには似合うだろうって。。。
ほら、粋で決まってるじゃん。
えるざが着ると猫背なので、温泉旅館の風呂場の番頭さんみたいになるのよ(爆)

  • 2010/04/08(木) 19:13:54 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

姫さま将来美人さん間違いなしのお顔してますねぇ~v-221
でもお転婆そう(笑)
こりゃ~ワンズたちもタジタジにされるのがわかりますわv-413

100匹不法投棄の犯人ほんま考えられへんv-363
ほんとこういう人たちってもっと重い罪を与えるべきですよねv-26
俺っちが裁く人間側だったら絶対死刑確定ざますv-359

  • 2010/04/08(木) 19:27:16 |
  • URL |
  • まちゃる #-
  • [ 編集]

たちあがれ日本、その命名はいかがなものか。
もう少し含蓄のある漢字の方がv-403
政党要件5人をクリアして発足しましたが、平均年齢の高さを考えると・・・不謹慎な思考が頭を離れません(^_^;)

  • 2010/04/08(木) 21:11:23 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

私も自称「晴れ女」です
自分がメインのイベントで100%かもw

くりちゃん粋だわぁ
夏祭りとかで、闊歩してね

今度はフリフリ
ドレスでも着てみる?
いっぱいあるよw

  • 2010/04/08(木) 21:26:14 |
  • URL |
  • まゆ #qMVGS0X2
  • [ 編集]

たちあがれ~
たちあがれ~
たちあがれニィポン~
て、歌いたくなるような党名ですね。
長く続ける気があるのなら、
こんな党名にはしないでしょう。

  • 2010/04/09(金) 01:18:30 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

若手が

全く付いてこない たちあがれ党 まあ死に体ですな・・・・
「たちあがれ!日本(息子) 良い薬(票)があれば立ち上がれますED党」ともすればいいのに(笑)

一番良いのは、俺たちがバックアップに回るから、若手ののおまえらが前に出て
がんばれよ と 言うのが一番なのに。。。。わかってないですね

  • 2010/04/09(金) 08:11:44 |
  • URL |
  • かねちょう #-
  • [ 編集]

(微)妙齢の女7人・・・雨雲さえ蹴散らす勢いの良さe-284
これこそが日本のマツリゴトに必要かつ充分条件でしょう。
・・・なのに立ち枯れ族(族には人数不足???)・・・雨雲呼びそうじゃんe-351
「あなた太ったんじゃない」・・・の姫はなんとなくデビィ夫人に似ているような・・・
くりちゃんってば竜虎を着こなせるのね。
いなせだわ~e-266

  • 2010/04/09(金) 09:14:24 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
そう、女7人の鼻息で雨雲を蹴散らしたのだv-355
レイちゃんの妹(分)、もうサービス精神満載でねぇ・・彼女の辞書には「人見知り」とか「無愛想」は載っていないらしい。母が「人見知りをしないのが心配だ」と、風変わりな心配をしている(笑)

風呂屋の番頭(爆)!!
じゃあ胴長へっぴり腰のくりは「テキ屋の使いっ走り」だ(笑)

v-535まちゃるさん
可愛いだけでなく愛想のよさも抜群な上に肝っ玉も座ってる(母親似か?)ので、銀座なんかに1軒構えても「お水の花道」どころか「王道」を歩けそうです(笑)

まったくいい年して分別もあるはずの町議が・・・「あんたの死骸は肥溜めにでも突っ込んでやる!」と言いたいですv-355
でも先日新聞の読者の投稿に、78歳の爺さんが「最近のペットブームには辟易する。家畜の扱いをわきまえろ」みたいなことを書いてました。
犬猫=「家畜」だそうでw 

v-535さゆりさん
重鎮の集まりなんだし、さぞ重厚な響きの名称を期待してましたが、彼らが求めるのは「ひらがなの党名」だったそうでw
なぜにひらがななのか理解に苦しむ所ですが・・・数年前の「死に花」(老人達が銀行強盗をする)っていう映画を思い出さずにはおれません。
でも、その気骨には拍手を送りたいとv-424

v-535まゆさん
私の「晴れ女」力は、だんなが関わることによって打ち消されることもままございます。
あんなオッサン力に負けないよう、もっと磨きをかけねば!

フリフリドレス・・・毎年GWに静岡市内でサンバカーニバルがあるんだけど、その時着せたいと思って試着させたことがあるのだ。
ほとんど猿回しかチンドン屋・・・(泣)

v-535清貧おやじさん
なにしろ命名者は都知事ですから・・・彼も年齢的には同類。己への叱咤激励も含むのでしょうか?
山本一太議員が「立ち上がれ・・・どこかで聞いたような歌詞ですが」と言ってました。
どうやら「ガンダム」に出てくるようですw

v-535かねちょうさん
新党バイ○グラですか(爆)
・・・すぐ反応してしまった自分が恥ずかしいですv-401

きっとバックアップしたい若手もいなかったんでしょうね。
若手の大半は失う物の大きさを考えると及び腰にもなるでしょう・・・爺様たちには失う物はあまりなさそうですしw
ま、老いも若きもこの程度、ってことでしょ。だからどの党の支持率も上がらないんじゃv-403

v-535アマゾネスさん
(微)妙齢!・・・失礼なw
せめて(美)妙齢にしてください。図々しい?ほっといてw

雨降って地固まる・・になればいいけど、このまま長雨か集中豪雨でニッポン沈没・・なんてことにならないかと・・・。
鳩山さんはオバマさんに首脳会談蹴られちゃうしw

デビ夫人(笑) まぁ色白美人ですし。
くり5匹分の姫、ぎっくり腰が恐くて抱っこさせて、ともなかなか言えませんv-395
気が小さい分、衣装だけでも気合の入った物を好むのはチンピラと同じかも(笑)・・・って、好んでるのは私かw


  • 2010/04/09(金) 14:27:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

朝のニュースで「たちあがれ日本」の命名に吹いてしまいました。
街行くおじさんのコメントが「あの歳で立ち上がれるの?」にも軽くうなずいてしまいました(笑)
新党結成したって、亀井さんみたいに一人相撲にならなきゃいいけど…
党ばかり多くて、実際何がしたいんだかわからない政治家が多すぎる気がするww

チワワ三人娘?目がこぼれそうなくらい大きい(笑)
威嚇のケリーちゃん…私的にツボです^^

  • 2010/04/09(金) 14:43:27 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

ベビー姫さま、一段としっかりしてきましたね。
女は赤ちゃんの時から「女」なんですよ。
井戸端会議もちゃんと学習して帰っていますよ。

おしめ・・・たしかに紙おしめとは言わないもんね。
乳母車もしかり。

虎や龍が似合うお譲ちゃんも少ないと思いますが
とっても似合ってますv-433

  • 2010/04/10(土) 09:13:48 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

くり(敬称略)の表情をみていると、ほかの2匹と違って人間ぽっく感じるのは、私だけなんでしょうかね? くり(敬称略)も自分はチワワじゃなくて人間なんだと思っているような?

ペット関連の商売は儲かりますからね。大枚はたいて愛犬の葬式あげたと思ったらこんな扱いされて、挙げ句の果てに誰の骨かわからないものを愛犬の遺骨だと偽って渡すなんぞは・・・世も末か。

  • 2010/04/10(土) 15:59:17 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

v-535りかさん
今日散歩に行って目にしたものは、河川敷のグラウンド(相当広い)じゅうにはびこるグランドゴルフに興じる無数のご老人・・・「日本を背負ってたっているのは老人かw」と思ってしまうような光景でした。
とはいえ、彼らの票が「たちあがれ日本」に投じられるか、と言えばはなはだ疑わしく、やはりムリがいっぱい。
なんかもうひどいこと言われっぱなしで気の毒になってきました。「しおれるなご老体」とエールを送りたい気持ちw

同じ種類の犬と言えども、見かけも性質も何一つ共通点がないってのも笑えます。

v-535ももさん
ええ、ほんとにそう思います。女は生まれた時から女だなぁとw
男の赤ちゃんと違って「嘘泣き」もうまい(笑)
もうすぐ1歳ですが、赤ちゃんの顔から子供の顔になってきたような気がします。
今は初産のお母さんの年代もバラバラなので、ハッとさせられることもありますね。思わず「昭和丸出し」になってしまったり(笑)

実は他に「喧嘩上等」と書かれた桜吹雪のシャツと富士山に鷹をあしらったスカジャンもあったりしてw

v-535しろたんさん
くりは外へ行くとかなりポーカーフェイスなんですが、このメンバーは付き合いが長いので結構「素」がでます。やっぱり一番弱い(笑)
飼い主にしか見せない顔ってのもあるのでしょうが、やはりみんな個性がバラバラで面白いです。
くりは絶対犬としての自覚はないでしょうねぇ。
ただ、私から食べ物を供されると言う意味において、だんなとは同類だと思っているようですw
その証拠に、私の食べ物は欲しがりませんが、だんなのご飯は隙あらば盗み食いしようとします(笑)

昔は犬猫は市の施設などで合同葬という形でしたが、今は個別に民間施設で火葬する方が多いかもしれません。
静岡のそういう施設を見る機会があったのですが、葬儀場にはお寺となんら変わりがない祭壇が設けられ(僧侶も個別に頼むらしい)、卒塔婆まであって・・・少々やりすぎでは・・と思ってしまいました。
ではどんなのが適当か、と問われても・・・難しいw

  • 2010/04/10(土) 16:36:40 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/721-529218dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

