一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


4月17日(土)  遅すぎ&早すぎの花見。

前記事に「アンチエイジングよりウェルエイジングが大事!」的なことを書きましたが、この方に関しては・・・アンチなのかウェルなのか判じかねます。
エリザベス・テーラー

御年78歳になられるというのに、29歳年下の黒人男性と9回目の結婚か!?ってな報道がありましたが・・・いやはやなんともw
石田純一氏なんぞ足元にも及びません。

彼女、この25年間になんと100回以上の手術を受け、車椅子生活になったとはいえ、今なお変わる事のない眼の輝きとド派手厚化粧・・・さすがハリウッド大女優、風格は微塵も衰えておりません。
これもひとつのウェルエイジングの形かと(不死身というべきかw)。

しかも100回の手術って、美容整形かと思ったらそうばかりでもないらしい。
糖尿病、脳梗塞、脳腫瘍、皮膚がん、股関節変形、気管支切開、虫垂炎などなど、そりゃもう「アンタ、よく生きてるな」みたいな病気のオンパレードでした。
そして驚くべきは世界に名だたる大女優の手術歴の中には“痔”というものもございまして・・・別に公表する必要もないと思うのですが、隠し立てしないところも大物の証しでしょう。
痔。ハリウッドには存在しない病のような気がしておりましたw
エリザベス・テーラーとウェルエイジング万歳!

さて、神の逆鱗に触れたかのような不自然な天候が続く今日この頃、朝まで降り続いていた雨も9時前には上がったので、チューリップ祭りも終わった吉田公園へ。

公園1
     本当に終わってる・・・首なしチューリップがお出迎えw

公園2
     ちょっと、相撲取りに来たんじゃないんですよ!散歩!
     いきなり「はっけよい」(ウ○コの構え)なくりw

公園3
     もうちょっと楽しそうな顔して走れないの?

公園4
     遠目に見れば「チューリップ祭」ですが、近づくと「終了」モード。
     どっちにしろ、花なんか見ちゃあいない犬w

公園5
     その代わり、八重桜が満開です♪

公園6
     御衣黄は雨で色あせ、薄い黄色になっちゃってる。

例年ならそろそろ牡丹も見頃かと思い、島田市の穴場的牡丹スポットへ寄ってみました。
有名な寺と違い、拝観料も取らないしワンコもニャンコもOK♪

寺1
     島田市の静居寺。こじんまりとした古刹。

寺2
     1本だけあるシャクナゲが満開でお出迎え。
     花嫌いのくり、コレは鼻も突っ込む気に入りよう?

寺3
     「アンタやる気?」 牡丹に喧嘩を売る?くり。
     あいにくこの寒さで開花が遅れ、数輪しか咲いていませんで。

寺4
     秋の風情ですが、紅葉の若葉(黄色)と赤い小さな花です。

久し振りに1日お日様を拝め、少々ひんやりした風も心地よい休日でした。


では本日の「福」。
2ヶ月くらい前に見て、欲しいなぁと思っていたトートバッグ、今日も「売れ残っていた」ということは、私が買うべき定めなのだろうと思い、買った。
バッグ1
散歩がてらの外出はもっぱらショルダーだけど、これは買い物などに。

この柄が可愛くてね♪
バッグ2
他に小鹿、フクロウ、ウサギもいます。



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

いつもながら、くりちゃんは広い公園でお散歩出来て幸せですね~♪おすまし顔で走ってる
のも可愛くて好きです(*^_^*)
「はっけよい」もさぞ気持ちいいでしょうね(^^♪
チューリップはもう終わりですか・・・こちらはやっと葉っぱが出てきたばかりです☆
このバッグ可愛い~ハイジに出てくる子ヤギみたいでもあり、くりちゃんのようでもあり♪

昨日純粋なスムースコートチワワを見ましたが
やっぱりぽぱいとは毛並みや耳の形が違いました~(^^ゞ
ぽぱいも、くりちゃんと同じくロングとスムースのハーフなのだな、と実感しました☆

  • 2010/04/18(日) 16:34:57 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

25年に100回の整形!?
名前くらいは聞いたことあるけど、エリザベステーラーは
原型とどめているのだろうか。。。

今日もそうでしたが小春日和で気持ち良いですね。最近暑かったり寒かったり全然春らしくなかったしさ。
こんな清清しい日でもくりちゃんのクールビューティーに疾走する姿、最高です(笑)

  • 2010/04/18(日) 20:12:41 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

このトートバック…。
私も何度か心ひかれて、手に取りましたが、
結局買わずに元に戻しました。
他の形も、有りましたよ、確か。

リズもデビも、凄いですね。
生命線が、手の甲にまでありそう。
あやかりたいです。

  • 2010/04/18(日) 21:30:03 |
  • URL |
  • とる☆ねこ #-
  • [ 編集]

私も尻の病がハリウッドに存在するとは思っていませんでしたv-401
エリザベス・テイラーの香水「エリザベス・フォーエヴァー」を愛用しているのですが、私にはまだチェンジが訪れていません(因みに香水工場はエリザベスマニアが取り仕切っているらしいです)。寧ろ肌荒れがひどい今日この頃です(しくしく)。

くりちゃんて、シンプルより花弁が多いお花が似あいますねv-345

  • 2010/04/18(日) 22:57:38 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

しゃくなげって見たコトないです

えりざべすさん、豪儀ですねえ。
マイケル・ジャクソンよりもサイボーグっぽい。
でも、痔、なんだ。へえ~。
確かに、ハリウッドには存在しないと病な感じです。あと、水虫とかも。
くり様のはっけヨイ、グッドなルッキングです。

  • 2010/04/19(月) 00:33:30 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

おはようございます

エリザベステーラーって色んな意味で凄い方です。
灰になるまで女優なんでしょう。

整形した顔って、しわが出ない分、妙に変ですよね。
しわのある顔を鏡で見てため息が出るけど、これはこれで自然な顔の証拠。
いじらないほうがいいです。(と自分に言い聞かす(T_T))

今年の春は気温が低いのと、雨が多くて花も痛みが見られます。
今週もずっと天気が悪い予報の岡山です。

  • 2010/04/19(月) 09:09:33 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

25年で100回・・・10年で5回の手術受けたくらいじゃ太刀打ちできんな~e-451
顔の造作をいじってないからだな・・・
いじる予定も無いが(いじる意味もないだろうe-263)←モトが良くなければならんだろう。
エリザベス・イジッテーラー???ぷぷぷっ
ここらへんのチューリップ祭りは昨日あたりだったようです。
まだまだいっぱい咲いていたようだけど・・・
静岡の方が何気に暖かいのかな???
首なしチューリップは球根を育てる為にカットしたのかな~???

  • 2010/04/19(月) 12:20:31 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
北海道はGWあたりがいろんなお花の見頃になるのでしょうか?
私はまだ行ったことないのですが、北海道の夏はカラッとしていてソレはソレは爽快だとか。
天敵・花粉&湿気のないところに住みたいです・・・。

くりの「はっけよい」・・・チワワレベルでは横綱級だと思います。だんなが「痔にならんのか?」と毎度心配しきりw

欧米ではスムースとロングは別種扱いなので、絶対に交配してはいけないそうです(血統書をとる場合)が、日本はごっちゃなのでビミョ~なチワワが多いですね。
純粋なスムースって、ミニピンみたいに短毛だよね。

v-535shinさん
彼女、若い頃はそれはそれは華やかビューティーでしたが、今も少々不気味さは加わっているものの、マイケルほどは変わっていませんよ。
顔は皺のばしくらいしかしてないんじゃないかしら?
隈取のようなアイメイクと真っ赤な口紅、日本の78歳がやったら大変なことになると思いますが、さすがハリウッド大女優はすごい(度胸)ですw

さすがのくりも、もう走りに冴えがなくなってきました。でも走っても息は切れないんだよね~。
まぁ人間年齢では50過ぎだし・・・最近私をなめてる節があるんだけど、追い越されたせいだろうか・・・。

v-535とる☆ねこさん
ほかにポーチとか、マザーバッグもありました。
トートバッグも、ホントはもう一回り小さいのが欲しかったんだけど、トートタイプはこれだけ。
自分のワードローブと照らし合わせると、かなりバッグが浮いてますw

大空真弓さんもたしか何度もガンを克服なさって、今なお健在ですが、なんか不死身系女子って顔立ちが似ているような・・・ハデ系で骨格のしっかりした顔。

v-535さゆりさん
そんな香水があるのですか~!?
なんか・・・昨日見た真っ赤な口紅のリズが脳裏に・・・どんなにおいなんだろう。
男が次々に寄ってくるような?(笑)
私は結婚祝にシャネルの5番をもらい、1度つけたのですが、気持ち悪くなって死にそうになりましたw 
お香、アロマキャンドルは好んで使いますが、香水は・・・ボディショップのコロンが限度。
欧米の香水はにおいも成分も強力そうですね。

つるりとした犬なので、花弁の多い花でないと殺風景に見えるのでしょうw

  • 2010/04/19(月) 12:56:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535猫田ぼーいちさん
しゃくなげ、見たことないですか?
いやそんなことないよ、きっと。ソレがしゃくなげだってわからなかっただけでしょうw

マイケルは表面がサイボーグだったけど、リズは内臓がサイボーグっぽい。
そんなに何度も腹を開けたり閉めたり・・・心臓も胃も鋼鉄製かもw
ハリウッド女優はどんなにオサレなドレス着てても基本ナマ足だから、水虫はあまりないかもね。

友人のチワワで、脚を上げたまま(オス)大と小を一緒にする器用な子がいました。

v-535ももさん
メスも使わず簡単に皺のばしやらリフティングができる時代になりましたが、実はトラブルもかなりあるようですね。
最初の皺や白髪が出たころはやたらと気になりましたが、最近は「なんでも出ろ!」みたいなw
同じ皺でも生き生きとした笑い皺は美しいと思います。農家のオバチャンのような。
かっこいいこと言っても、所詮手入れがメンドクサイだけなんですがw

静岡も明日からまた雨です。野菜の高値、解消の見込みがないですねぇ・・・。

v-535アマゾネスさん
10年で5回もかなりなものです~(汗)
私は胃カメラなら10年で20回くらいやってますがw
私、直すなら顔よりも胃とか腰とかをなおしたいですが。
顔は気にしなければ生活に支障はないですが、内臓や骨は支障をきたしますからねぇ。

チューリップなど、人工的に植えたものは、植えた時期によって開花時期も違ってきますからね。
そのおかげで、休耕田ではこれからヒマワリやらコスモスやら、冬まで咲き続けるハメに・・・季節感も何もあったもんじゃないです。

  • 2010/04/19(月) 13:15:30 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

とんがりさんには珍しく、エリザベス様?のお写真はUPしなかったんですね(笑)
自分で検索して今昔を見比べてみるのも一興かと・・・
しかし!内臓の今昔までは、見比べられないよね^^;
考えてみれば、25年間で100回メスを入れられる強靭な身体って言うのも凄い事だ(T0T)
「病気を治す」以前の問題じゃありませんかww
そのうち日本の女優・俳優もそんな風になってしまうんだろうか(・・?
地デジ化が進んでいるTV業界では、目じりの皺も命取り(笑)

  • 2010/04/20(火) 11:29:59 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535りかさん
地デジ。あれは女の敵ともいえるシロモノですな。
初めて電気屋で地デジ対応テレビを見たときに画面いっぱいに映っていた、石川さ○りさんの厚化粧とそれでも隠し切れない皺と巨大なホクロが脳裏に焼きついておりますw

しまった!リズの写真、UPすべきでしたね。
散々テレビで見て、もうげっぷが出そうだったので検索する気にもならなかったわ~。

内臓の今昔・・・最近のインナースキャンには内臓年齢まで出るやつがあるらしいが。
脳年齢やら内臓年齢やら・・・あまり詳細を知ると、人生に希望を失って生きてるのが嫌になるかもしれない・・・。
人間が手術に耐えうる回数って、何回くらいなんでしょうねぇ・・・ギネスにのってるかしら?

  • 2010/04/20(火) 16:36:18 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/725-2bd8cfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

