一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


4月26日(月)  妖しい紫3点。

土曜日は“静岡以外”では絶好の行楽日和だったようで。
ここ静岡は、寒いわ雨降るわ雷鳴るわ・・・いい季節ほど局地的前線とやらが発生するんです。迷惑な話でw

例年冬の間にかなり体が絞れて1,8kgくらいになるくり、今年は2kgを越したままなので、週末はなんとしてもたくさん運動してしただかないと・・・で、怪しい空模様の中、吉田公園へ。

行く途中でポツポツ降ってきたけど、ワタクシ・晴れ女の威光をもちまして、またもや雨雲を蹴散らし、午前中に無事爽やかな散歩を成就することができました。
まったくもって、自分に手を合わせたい気持ちですw

公園1
     今年は9歳。マスターズクラスの走りに・・まぁしょうがないか。

公園2
     小手まりが花盛り。耳があっちゃこっちゃw

公園3
     ここの藤は満開。目つきの良くない藤ムスメw

公園を出てホームセンターに寄ったら、土砂降り&雷鳴。
いやはや、まことにアッパレな晴れ女力です。自分で言うのもなんだけど。

藤と言えば紫・・・紫と言えば・・実は、毎日くりも立ち寄る“犬用公衆トイレ”兼雑草花壇に、突然現れた面妖な花。

ケシ
     紫の・・・ケシ?

これ・・・ヤバイものでしょうか?
さっきよく見たら、塀を隔てて隣接する家の花壇に同じのがいっぱい咲いていましたが・・・まさか・・ねw

そして面妖な紫のモノもう1点。

プレート1
     さて、これはなんでしょう?



では本日の「福」。
妖しげな紫の丸いモノ。犬にも良いようです。
プレート2
これで私の晴れ女力もパワーUPするかも。ぐふふふ・・・♪
しかし、自分の尻尾踏んづけて座る犬も珍しいな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

やっぱり買ったんだ、キモ部通信で紹介してあったタカミドウ・ドット・コムのパープルプレート。私もちょっと触手が動いたけれど、買わなかったよ。今の私はかなりパワーダウン状態だからエネルギーを充填したい。

くり(敬称略)はパープルプレートを身につけてますます元気!?

  • 2010/04/26(月) 21:27:30 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

花粉症にオロ○インは効かなかったけど、プレートは効いてくれ!
でないとわたしはウソつき狼少年になってしまう(笑)
マイナー映画を「おもしろい」って書くから
「もうtのおもしろいは信じない」と怒られた事があります。
知ったことか!

  • 2010/04/27(火) 09:25:00 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
しろたんさんも、こういったものに触手が!?
意外な感じです。
まぁ私も年頭にお守り一式は買いますが、それは初詣でリンゴ飴買うのと同じノリなので・・・。
説明読んでも胡散臭さはぬぐえませんが、tさんの経験談を信じて試してみました。
去年辺りからパワーダウン状態が続いているので、この際「信じる者は救われる」ということでw

くり用にも小さいのを買おうかと思ったけど、特にパワーダウンしてるわけでもないし、これ以上UPしたら私がついて行けないしな~v-356

v-535tさん
オロ○インの件があったので、また「口車に乗せられる」かも~・・とは思ったけど、何分ブツが妖しいだけにそそられてしまった(笑)
宅急便の袋で届けられたんだけど、もんのすごい面妖なニオイで、届けた人も私もぶっ倒れそうだったぞ。
開けたらサービス?で、インドのお香が1束入っていた。あまりのニオイにビニール袋に入れて封印してある。

  • 2010/04/27(火) 09:51:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

大麻とは葉っぱが違う気がするけれど、この紫のケシも駄目なんじゃないのかな??
よくは分かりませんが。

タカミドウ・ドット・コムのパープルプレート。
この紫の物ですか?
へぇ~~~、どんな効果があるのだろう。
素直に信じると効果が出るのかもね。

  • 2010/04/27(火) 11:30:41 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

藤とくりちゃん、素敵~♪
くりちゃんは2キロ!??
ぽぱいは2.9キロ・・・
以前ぽぱいが長期、実家に行っていて『ぽぱいが栄養失調気味だから迎えにきて』と母に言われて迎えに行ったら3.6キロもあってビックリしましたよ^_^;
紫のプレート?なんだろう~(^^?

  • 2010/04/27(火) 16:04:24 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

な~に?その紫のプレート。
パワーがUP?
とんがりねずみさんが付ける?くりちゃんが?
プレートを付けたくりちゃんの足が妙に色っぽいんだけど(笑)
女子力UP!!

  • 2010/04/27(火) 18:45:18 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

わ・わ・わ

アツミゲシ?良く似てます。

もしそうなら、保健所に連絡の必要があるかもね。連絡だけしてみたら?
危ない芥子は自生して、気付かないうちに群生するみたいだし。
種はどこから飛んでくるのかな?
芥子類は危険でない芥子も含めて、種類が多いから、保健所の方のが詳しいかもね。
アヘンって未熟な実を傷つけた時の白い汁から作るんだっけ?
くりちゃんが舐めない様に気を付けてね~

紫のプレート、くりちゃん似合う~~~♪
ホントに、しっぽ踏んでるけど。^^;

  • 2010/04/28(水) 02:10:31 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

おはようございます!

もんちゃんをはじめくりさんたち子供たちのお顔を見て疲れもどこかへ行ってしまいます。

仕事で書くことが(資料等ですが)増えたせいかブログまでたどり着かないのが現状です。

それに比べこちらは写真といい、文章といい毎日が花丸、五重丸です!
読んで楽しいです。うふっ!・・・です。

ありがとうです。

  • 2010/04/28(水) 07:46:55 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

v-535ももさん
昨日地元のニュースでケシのこと言ってました。
県西部中心にに自生しているらしく、市の職員が雨の中、引っこ抜いて回ってました~v-356
でも・・・隣の家の花壇には植えてあるし・・・(その家の人、若いのにスゴイ態度悪くて恐いのだ・・)。やっぱ、通報しようかしら・・。

ももさんには必要なさそうなブツですよ。
胡散臭さと妖しさと(だんないわく)バカバカしさでできたパワーUPアイテムです。
いいのだ、たまには信じて救われてみるのだ(笑)

v-535ぴょここさん
ぽぱい君、オデブには見えないから骨格自体が大きいんでしょう?
くりは足が細いでしょ~、太ったら絶対脚にくるし・・・何しろ大食いでw
1ヶ月で1割増量したこともあります・・が、2,9kgが3,6kgってのもなかなかでv-356

紫の“不審ブツ”、これです。うそ臭くて驚くぞ(笑)
セラピストのぴょここさんを首からぶら下げてる方が効きそうだw
http://www.takamidoh.com/spiritual/p-plate.html

v-535トボさん
気になる?むははははw
トボさんは絶対触手が伸びないシロモノだよ。
トボさんのおいしそうなパンだけで、十分にエナジーチャージできるもんね。
どーしても知りたいのなら、↑のリンク見なされ。ひっくり返るかもw

v-535マダム半世紀さま
昨日たまたま地元のニュースで、多分このケシのことやってました~。
県西部地方に自生していて、道路わきとかにワサワサ生えてたv-388
たしかにやばいらしいけど・・・ヤバイヤバイって言ったら、かえってそそられる人がいるんじゃないかろうか?
汁の採り方、前に北朝鮮のケシ畑の様子をテレビでやっていた時に学習してしまったわ~。

プレート、くりには当面必要なさそうなので、私から漏れ出したエナジーをおすそ分け。
マダムもエネルギー不足?どう?おひとつ♪(2つ↑のリンク参照)

v-53525さん
どんどん忙しさが増しているようですね~。
ご自分の目指すところへ向かって邁進するのであれば、疲労にはつながらないのでしょうか?
いやいや25さんと言えども、たまのお休みやほっと気が緩んだ時には、疲れがまとまって出ますから、くれぐれも御自愛くださいね。

お世辞でも花丸五重丸をいただき、かなり舞い上がっております(笑)
あ、みんな生き物達のおかげかw

  • 2010/04/28(水) 09:53:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

パープルプレート?
そんなものがあったんですね。
はじめて知りました。
勉強になります。
効果はいかが?

  • 2010/04/28(水) 15:53:13 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

v-535清貧おやじさん
「キモ部通信」のtさんは、いろいろと面白いことを教えてくれます。
花粉症はオロナインで治るとか(本人は治ったそうです)w
霊験だのご利益だの占いだの、まったく信じないのですが、信心は別として東洋文化系の妖しく胡散臭い物は大好きなので(笑)
効果は絶大です。今朝の土砂降りが、出かける予定のある午後になったら嘘のような晴天になりました(笑)
私の晴れ女力、増強しているようですw

  • 2010/04/28(水) 16:10:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/729-fef6a4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

