一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


4月30日(金)  紫の力はあなどれない!?

昨日は“昭和の日”。
一体いつからそんな名称になったんですか?

連休も例年通り何の予定もありませんので、昨日も散歩(週末は車でちょっと)に行こうと思ったのに、朝9時半頃まで寒冷前線の通過とやらでバケツをひっくり返したような雨と風。

くり
     「お散歩はしないの~?」
     父ちゃん殺しのポーズw 自分であみ出した秘技らしい。

やれやれ仕方ない・・と、3人(人2+犬1)とも二度寝を決め込んでいましたが、10時前にはなんとか雨も上がり、ならばと近場へ散歩に。
目的地・藤枝運動公園に着いた頃には

公園1
     このとーり!妖しい紫のパワー全開です。

1週間に3回も晴れ女力を発揮してしまったワタクシ、やはりこの妖しい紫のおかげでパワーUPしているのでしょうか?むははははw

公園2
     「とりあえず用を足して・・っと。」 珍しく“女(め)ション”。
     目標物がないと、足上げシッコはしにくいようです。

公園3
     キリシマツツジやクルメツツジ、遠目にはきれいだけど
     雨上がりなのでべちょべちょ・・・。

公園4
     走りも軽やか。・・・そりゃそうだろ。
     ここで2回もでっかいウンPしたんだから、体も軽かろう。

公園5
     目に青葉、山ホトトギス、初ガツオ。カツオ食いてぇ。

しかし、気圧の変化と積もりに積もった体の凝りにはいささか対応しきれず、帰宅したらバタンキュー(古いか?)。

そして今日、連休の谷間だから空いてるかな~と思って、免許の更新に行ってきました。
更新講習はキッチリ1時間で、終了後即新しい免許を配ってくれたので、終わりはキレイだったけど、始まるまでに待つこと1時間半・・・疲れました。バタリ。


では本日の「福」。
つまんない違反で減点2という凶状持ちなので、1時間講習受ける羽目になったけど、ひと仕事終えてやれやれ。
今度こそゴールド復帰じゃ!
本
頼みもしないし読みもしないのに、こんなにお土産が。
交通安全協会も是非仕分けの対象にしていただきたい。

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは!
カエルの黒ちゃん残念でしたね
きっと我が家の故ウパ達もお迎えに行っていると思います(同じ両生類として・・・)
お腹が膨らんでると言う事は??
何なんでしょうね。ウパだと細菌感染を疑うのですが・・・

私ペーパーなので常にゴールドでございます!友達より免許取るのが遅かったので
何故か負けたくない根性丸出しの「ミッション」です!!でも技術も何も全て綺麗サッパリ忘れましたッ

PS黒ちゃんに合掌・・・

リンクさせていただいても宜しいですか??

  • 2010/04/30(金) 19:39:02 |
  • URL |
  • ジュジュ #-
  • [ 編集]

くろちゃんはアフリカ産ネッタイツメガエル???
今朝の新聞に奈良先端大のチームが両生類で初めてのカエルのゲノムの解読に成功したと出てました。
ヒトの疾患にかかわる遺伝子の8割をカエルは持ってるそうで・・・
再生能力を遺伝子レベルで研究するらしい・・・
くろちゃんはちゃんと供養してもらえるけど・・・
研究に使われる子たちは・・・
更新お疲れ様~e-320
無駄はあちこちにありますよね~
今日ウチの中を片付けながら改めて実感e-277

  • 2010/04/30(金) 20:05:19 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

怪しい紫で晴れになるのなら
雨になるグッズも欲しかったよ。
運動会って嫌いだからいろいろ雨乞いをしてみたけど
延期になっても中止になった事がなかった。
大好きな遠足は何度か中止になったのに。

ってどんだけ古代の話をしてるのだ?ぎゃはははは
黒ちゃん、なむなむち~~んバイバイ

  • 2010/05/01(土) 14:06:23 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535ジュジュさん
ウパの場合は細菌感染ですか・・・。
以前黒ちゃんが沈もうとしてもすぐにプカ~って浮いちゃう事があって、沈む度に気泡をはいていたんだけど、その時は腸内異常発酵・・・って、よーするに食べすぎってことだったので、しばらく断食したら治ったんですよ。
でも今回は一夜のうちにあんな姿になってしまったので、何がなにやらさっぱりw
マニュアル本にも色々違うこと書いてあったりするしねー。

ペーパー=ゴールド(笑)
確かに運転しなきゃ違反もしないわ~はははv-356
リンクして下さるのですか?恐縮です。では私もさせていただきます♪ 今後ともヨロピクv-410

v-535アマゾネスさん
アフリカツメガエルです。
最近はペット用なのか、小型のや色の変わったのも売られています。
が、大きな繁殖場は大学の近くにあるようで、私も研究用の「卸」で買いました。
ベルツノとか他のペット用に比べると、とてつもなく安いので(300円とか)安易に買って安易に捨てられるのかも。
アフリカ産だけど、水温5度以下にしなければ大丈夫だそうで、静岡の佐鳴湖(医大に近い)ではアフが繁殖しているそうな。困ったもんだ。

遺伝子って、ほんのちょっとの違いでカエルになったり人になったりねずみになったり・・・たしかに、ネズミの胎児も人の胎児も、数ヶ月くらいのは同じに見えます~v-356

我家で最大の無駄・・・「私」かもしれない(笑)

v-535tさん
雨になるグッズ。
あるよ、うちに。だんなの爪の垢とか、鼻毛とか送ろうか?
だんなが自分で休暇日を決めると、絶対雨が降る。すね毛でも耳垢でも、お望みのものをw

私は遠足より運動会の方が好きだったよ。
雨乞いは、やっぱ「てるてる坊主逆さ吊り」?

水棲カエルって、死んだら浮くと思った(オタマは浮いてた)けど、ちゃんと底にいたから、まさか死んでるとは思いもしなかった・・・がっくり。

  • 2010/05/01(土) 16:32:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

送るな~!鼻毛(笑)

死んで時間がたってガスがたまって来たら浮くのだろうかねカエル。
カエルってどこか人間っぽい体型だから死体も生々しいよね。
特にアフは等身もヒトっぽい。
初めて体験したカエルの死がアフだったからかなり鮮明におぼえているわ、死にざま。

  • 2010/05/01(土) 19:40:42 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535tさん
tさんちも、オマケちゃんが死んじゃったんだっけ?
ツノガエルは瞳孔が収縮して、いや~な予感・・を感じたけど、アフはちょっと見、変化がわからなかったからな~・・・。
水の中だと死後硬直もしないのだろうか?

鼻毛、そんな遠慮なさらずに♪
今ならすね毛とセットで、送料も無料にしとくのにw

  • 2010/05/02(日) 11:04:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ションの画像はあれど流石にe-283の画像はないんですのねv-411

今日からGW中は全国的にv-278みたいですし
お出かけ日和ですしクリたんムズムズして今頃家族で
お出かけしてるかもですわねv-413

俺っちはGW中は5日だけ予定入れてるけど他は
ご近所さんとお茶会したりノンビリと過ごす予定ざます。
人に酔うざますし(イケメンは平気だけど)
こんな時はまったりしておくに限りますわv-514

  • 2010/05/02(日) 13:36:24 |
  • URL |
  • まちゃる #-
  • [ 編集]

v-535まちゃるさん
実はウンの画像の方が格段に多いのですが・・・すでに「出掛かっている」のもございますれば・・・お食事中にご覧になっている方のことを考えて、控えておりましたw

いーえ、こんな時間にレスいれてるわけでw
くりの散歩は近所ですませ、だんなはフットボールの練習後で爆睡中だし・・・暇ですw
私も人とゲームと雨の日のバスにはモーレツに酔うので、連休や年末年始は近所をうろうろするだけです。
おかげでお金がたまります(笑)

  • 2010/05/02(日) 14:13:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/731-38021a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

