一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


5月3日(月)  本日も晴天なり。

だんなの外出予定がなくなったので、またまたちょいとそこらへ散歩。
本日もGWの気配が感じられない、絶好のお散歩スポット。

河川敷1
     「グランドゴルフ観戦かよ。」
     先週も来た“越すに越されぬ大井川”河川敷。

河川敷2
     「5月の風が爽やかだねぇ♪」

河川敷3
     それが爽やかな顔なのか?

河川敷4
     「う、上あごに海苔が・・。」

河川敷5
     「く、くっ付いちゃって・・・」

河川敷6
     芝生があるとすぐに寝る父ちゃんに付き合って
     くりもまったり。私は1人でうろうろw

河川敷7
     タンポポも綿毛の方が多くなりました。
     可愛い綿毛がアンタの顔で台無しだ!

河川敷8
     私の噴射息でも頑として飛ばなかった気骨ある4本。

5月の紫外線は1年で一番きついとか。
1時間も当たっていると、結構疲れてきます。
正午頃になると、グランドゴルフも野球もランニングもみんな終了。

静岡市内では、毎年5月3,4日に“サンバ・カーニバル”が催されます。
静岡から1チーム、浜松から1チーム、あと東京のプロっぽいチームが2つ参加して、それはそれは賑やかで。
カメラマニアのじいちゃんたちが、ムチムチおっぱいとプリプリお尻を間近で撮ろうと陣取っているのがなんとも“生涯肉食”を感じさせますw

サンバ1
     全然見えないー!
     くりは太鼓の音が恐くて後ろで大暴れ中。

サンバ2
     休憩所に向かう王様とお后様に遭遇。
     「私はブラジルじゃなくてメキシコ犬ですっ!」大井川町産のくせにw

そんなこんなで、本日も晴天なり。


本日の「福」。
サンバでオーパ!(なんのこっちゃ)
サンバ3
陽気なリズムはいいですね。私も踊りたいぜよ!(尻と胸のボリュームが足りない・・)
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

GWは完全に家の中で過ごしてます^_^;
ぽぱいも、お散歩してくれると嫌でも外に出る機会が出来るんだけど・・・飼い主に似てオウチ大好きです^_^;

それにしてもタンポポがもう綿毛とは・・・
道南の桜が開花したようですが、札幌は来週かな^_^;?

くりちゃん、表情豊かですね~(^^♪
サンバのお姉さんとの写真が可愛いです(*^_^*)

  • 2010/05/05(水) 00:39:50 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

ベロ出てますがな~

最後の写真、ベロ出てます。
キュートでキュンですね♪

上の写真、5月の爽やかさを感じる~^^
相変わらず、海苔を上あごにくっつけてますが、それでも海苔は大好きなのね~(爆

前記事の「カツオのぼり」
良い物見せてもらいました!
とんがりさんの器用な腕で「クリのぼり」なんぞ作ってみたら・・・あらっ、くりちゃんの場合は「クリ雛」だったか~www

  • 2010/05/05(水) 00:41:22 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

サンバカーニバル

いつもこの時期なんですよね~ 
毎年見たい!と思っても一年で一番忙しい時期なので
見れないです

ま、サンバはどうでもよくてカメラおじさんたち、どうしてあんなに凝っちゃうんでしょうか?
まあ~、確かに良い機材だと良い写真とれるのは確かなんですけど・・・・

いい機材買えない負け犬の遠吠えてですね。。。トホホ

  • 2010/05/05(水) 08:13:46 |
  • URL |
  • かねちょう #-
  • [ 編集]

やっぱり渋滞、人ごみは避け健全なGWの過ごし方をしてる~(^o^)丿
むちむちぷりぷりに満足したのはくりちゃんでなくとーさん!?目の保養だね(笑)
毎年のことながら、今日はカブトをかぶるよー
くりちゃんも是非(^_-)-☆

  • 2010/05/05(水) 09:45:06 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
北海道は初夏の風に誘われてお外へ・・・なんて季節じゃないんですね、まだv-356
オウチ・・・居心地がよい小奇麗なオウチならよいのですが・・・なにしろ有象無象が塊となってホワホワと部屋の隅に固まっているようなオウチなので、戸外で新鮮な空気を吸わないとアレルギーがひどくなるのでw ほほほ~v-441
くり、最近ぽぱい君とオソロの家に入るようyになりましたよ♪

写真で捕らえた表情はすべて「偶然の産物」です。狙って撮れるほどの腕もカメラもないので・・・。

v-535マダム半世紀さま
たった1枚撮った写真で、あのベロはラッキーでした♪
妖しい紫のパワーか!?(まだ言ってるw)

静岡って漁港が多いせいか、いろんなのぼりがありますよ。
東海大付属の水族館では、確かサメやらマンボウやらクマノミやら・・・伊豆の熱川バナナ・ワニ園ではワニのぼりも恒例です。
以前、子供の日に小さい鯉のぼり(コンビニで売ってるみたいな)をくりの背中にくくりつけて「鯉のぼり暴走」と称し、草原を走り回らせたことがw

v-535かねちょうさん
サンバカーニバルの時、必ず青葉公園にいろんな出店が出てますから、かねちょうさんも出店なさればいいのに。商売と見物、一石二鳥v-426

そうそう、スンプレンジャーのポスター見ましたよ。
「カムカムソング」?よく噛みましょう、の歌ですね。

じいちゃんたちが口半開きで、プリケツを見上げる顔見てる方が面白いです(笑)

v-535トボさん
ブラジルの人はさすがにボリューム満点で迫力があるけど、日本人はやっぱり体型が違うねー。一目瞭然。
だんなは「こってり系」は苦手だそうです・・が、それはきっと“たてまえ”だと思いますw

かぶと、作り方忘れちゃったよー。
代わりに柏餅の葉っぱでも乗せようかな(笑)

  • 2010/05/05(水) 15:27:30 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

海苔がついててもきれいな顔していますね~くりちゃんv-351
犬の臭いをかぐ顔が結構好きです。
野生も感じるし、なんかこう、きゅぅって集中している感じが。

前にいた名古屋の大須はブラジル人が多くてサンバが盛んでした。お祭りではサンバガールのお尻を追っかけたものです・・(笑)
だって日本人にはないムチプリよ!

  • 2010/05/05(水) 21:13:45 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w
三段フリルのお洋服を送ればよかったねぇw
くりちゃんも一緒にサンバ!踊れたのにね^^
でも くりちゃんも人ごみ苦手だから
遠巻きに見てるほうがよいかな?

  • 2010/05/05(水) 23:23:52 |
  • URL |
  • まゆ #qMVGS0X2
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
綺麗ですか、海苔つきの顔(笑)?
珍しい物のにおいを嗅ぐ時と、“大好きな”草むらや電柱のにおいを嗅ぎ時では、まったく顔つきが違いますね。
好きな物のにおいを嗅ぐ時は、目をらんらんと見開いて真剣そのものw

私も何度も小学校の時と新婚当時は名古屋でした。大須、懐かしいです。
商店街のビミョ~に場末感を感じさせる、静岡にはない混沌とした雰囲気が好きでした。
あーそー、あそこでもサンバが。知らなかったー。

v-535まゆさん
いや、実はくりは人ごみ大好きなんですよ。
歩行者天国とかお祭とか、スゴイ人ごみの中を上手に人の足の間をぬって、サクサク歩くのが特技とも言えるほど。
ただ、太鼓やラッパなどの大きな音が恐いんだねー。サイレンや花火は平気なくせにw
以前は週1くらい、わざわざ街中へ散歩に行ってたくらい(笑) 
「可愛い」って言われると、気分がいいらしい。ヘンなところで自己顕示欲がつよくて・・・。

  • 2010/05/06(木) 12:38:40 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/733-60dcb490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

