一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


でかけりゃいいってもんじゃない。

サッカーW杯まで、あと2週間・・・。

1ヵ月半前のセビリア戦も完敗だったけど、24日の韓国戦を観て、「マジ、ベスト4狙ってるんですか?」と聞く前に、「ほんとにW杯出るんですか?」と聞きたくなるのは私だけですかね?
韓国を「宿敵」呼ばわりするのは失礼とも思えるような気がします。

サッカー
    誰が見ても「機能不全」・・・

試合後、中村俊介が「今まで積み上げてきたものが消えつつある・・・」とポツリと漏らしたらしいが・・・十分時間も金もあったはずなのに、一体何をどう積み上げてきたのやら。

私はサッカー選手になった事はないし、特にサッカー通でもないけど、素人目に見たって「走れてない、足が遅い、シュートが枠に入らない」ことくらいはわかるわい!
内に秘めてるにしろ剥き出しにしろ、“闘争心”てものが今一感じられないのよねぇ・・。
けして試合を投げてるわけじゃないと思うんだけど・・・なんでだろ。

牡丹
     韓国を前に“お手上げ”って感じですかw

2匹
     「またやってる・・・」最近冷ややかな2人。

追い討ちを掛けるように、岡田監督が虚ろな目をして「進退伺いをしたんだが・・」と表明。
んでもって翌日には「冗談だったのに」って・・・まぁ想像以上に動揺が広がったので、あわてて冗談めかしたんだろうけど、あまりにも不用意な発言。

思えばW杯出場が決まった当初、世界を驚かせてやろう!と鼻息も荒く広げた大風呂敷、「目指すはベスト4入り!!」
まぁいいよ。目標でも夢でもデカイことはいいことだ。

しかし分不相応に大きすぎて間延びし、ガーゼかメッシュ生地になっちゃった風呂敷の織り目から、勝利の2文字がこぼれ落ちていく・・・。

一方、韓国が掲げた目標は「ベスト16入り」だそうだ。
1次リーグ突破に的を絞ったわけか。現実的かつ堅実。

高校野球じゃないけど、「まず1勝」。
どんな大舞台でもコレが基本じゃないかと思う。
ボクシングじゃないんだから、ビッグマウスはいかがなものかw

以前は、Jリーグは観ないけど、ユニフォームに日の丸が付くと燃えたのに、ここ数年は湿気て着火しません。

くり
     韓国のユニフォーム色のタチアオイがキレイです。
     日本、ユニフォームの色変えたら少しは強くならんかい?

そこへいくとどうでしょう、全仏オープンテニスの伊達公子さん!
39歳という年齢に加え、太腿の肉離れという大きなハンデを抱えながらも、途中棄権するどころか若い第9シードとの2時間半以上に及ぶゲームを戦い抜き、逆転勝利!
スバラシイ。スバラシすぎる。

フランスでも彼女の精神力は絶賛されたそうだ。

日本代表は主力の闘莉王、中村俊介が故障だって?
サッカーは精神力だけじゃだめなのかね?

個人戦とチームプレイは違うから、日によって息があったり合わなかったりはあるだろうけど、とにかく負けても生卵爆弾じゃなくて拍手を送りたくなるような試合をして欲しいものだ。
ベスト4なんかどうでもいいから、試合後うつむく事のないようなプレイを~!

それにつけても、全仏オープンのヴィーナス・ウィリアムスはすごかったw
何がって・・・

V・ウィリアムス
     コスチュームのテーマは「ボンデージ」? 
     胸も筋肉の一部にw 邪魔な物は退化するのかしら。


本日の「福」。
嫁入りに持ってきた10数万円はしたであろうドレッサーをポイして、二○リで3万円もしないやつに買い替えた。
ドレッサー
これで場所も取らずすっきり♪
どうせドレッサーの前に座ることは年に1度もないし(化粧は立ったまま、年に数回w)、基礎化粧品は風呂場にあるし・・・そもそも何のためにあるのかよくわからないシロモノw
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

お値段以上???お値段そこそこ???ニ○リ・・・
私もドレッサーは必要ないと言い張ったのに持たされた。
引越しで処分も考えたが・・・とりあえず持ってきて・・・邪魔にされ続けてました。
しか~し、ちょっと前に「隙間の魔術師」の手により上下別々にされ、やっと居場所を見出したのよ~(27年目にして)わはは~
ヴィーナス・ウイリアムスの胸当て部分って必要なの???
男前ですがな~~e-451
・・・サッカーについてのコメントは差し控えさせていただきやすe-320

  • 2010/05/28(金) 16:28:22 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

サフィーナは・・・

double fault 病を抱えているのです。
1試合に17。
1ゲームに3つって時もありました。
1番肝心な時にサーヴが入らないのって、致命的です。
ほとんど自滅でしたね~。
そこまで気持ちの乱れを引き起こしたのは伊達さんの予想外の頑張りだったのでしょうけれど・・・。
身体的にも能力的にも恵まれているのに、弱いのはどこなんでしょう?
強い選手って、ここぞ!って時にいいサーヴ入れてくるんですよね。
やっぱりメンタルなんでしょうか?

  • 2010/05/28(金) 21:52:15 |
  • URL |
  • fuggiasca #XXNWbZAM
  • [ 編集]

たち葵

くりちゃんとたち葵が写っている写真あの、巴川の川っぺりじゃ~ないですか?

毎年思うんですけど、たち葵の花は種で増えるんでしょうか?
うちの駐車場に植えたいんですけど・・・

  • 2010/05/29(土) 08:18:07 |
  • URL |
  • かねちょう #-
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
前のヤツ、3面鏡つきのそれなりの品だったので、リサイクル店に売り飛ばせるかと思ったんだけど、店側に「鏡台はちょっと・・・」と断られ、3000円払ってニ○リに持って帰ってもらった~(泣)
最近じゃ家具屋に婚礼箪笥もドレッサーもほとんどないですな~。
私の頃も、友人はみな買わなかったって言ってるけど、頭の古い親が「必需品」と判断し・・・引越し三昧で、箪笥もキズだらけじゃ~v-356

ヴィーナス、名前もポセイドンとかサムソンとかに替えたいw
いやはや、まさに「アマゾネス」で・・・あんな下着みたいなコスチュームでも、クレームつかないのかしらねぇ?

v-535fuggiasca さん
さすがお詳しい!
サフィーナも故障を抱えてるって聞いていたけど・・・いや~やはりあの年であの故障であの頑張り・・・気迫負けかもしれませんね。
伊達さんは若い頃よりなにか吹っ切れた感があるし、なんか「怖いものなし」って感じ。
やはりレーサーのだんなさんといい刺激をし合っているんでしょうね。
スポーツでの最大の決め手は、やはり精神力に尽きるような気がします。

v-535かねちょうさん
おおお~~~~!さすが!そのとーりです♪
北街道バイパスと交差する巴川水路、上土のあたりかしら。
あの川沿いは、四季折々いろんな花が咲いたり排水で濁りまくった水の中に鯉がいっぱい泳いでいたり、無人販売で野菜が買えたり、ナイス散歩道・・・なんだけど、一回りしてくると、50分くらいかかり、けっこう疲れますv-388

タチアオイ、種で増えますよ。
実家で去年種から育ててましたし、以前竜南の水道局でタチアオイ鑑賞会に行ったら種をくれました。
華やかだから、うちも植えたいけど場所がない~v-406

  • 2010/05/29(土) 11:17:20 |
  • URL |
  • とんがりねすみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ベルツノガエルを飼ってるんですね♪
改めて家族構成を見てビックリ。
わぁ、たくさん家族がいるんですねぇ。
いいなぁ。

  • 2010/05/29(土) 12:36:45 |
  • URL |
  • 小太郎 #/4liJjf6
  • [ 編集]

久々に失礼します^^;

こんにちは!
日本代表には頑張ってもらいたいところですが、
この前の試合内容といい、岡ちゃんの冗談発言といい、
イイとこなしなので、もう期待するのは辞めました^^;
私が注目したいのは、開催国の南アフリカが、
予選リーグを突破できるのかどうか・・・
今までの大会で開催国の予選落ちはないようです^^;

  • 2010/05/29(土) 14:35:29 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

v-535小太郎さん
一昨年まではウーパールーパーもいました。
去年はホシガメのオスやセキセイインコが亡くなり・・・これでも大分家族が減ったんですよ。
それもこれも、“小バカにしていた”ブログ(その自分がブログを始めるとは、我ながら青天の霹靂でw)を通じて、いろんな方々と交流させていただけるようになったおかげでして、本当に皆さんに感謝しておりますv-410

  • 2010/05/29(土) 14:35:54 |
  • URL |
  • とんがりねすみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535TAKEさん
お忙しいところ、恐れ入ります。
コメントしないからと言って、私がTAKEさんを取って食うことはしたいけどできないのでご安心ください(笑)
あぁオシム監督があんな事にならなければ・・と今更ながらに悔やまれる所です。
監督のバックアップは用意してないんですかね?
私は、南アフリカで暴動とか乱痴気騒ぎが起きるのを楽しみに懸念しておりますが、それ以前にスタジアムが全然できていないのが心配・・・先日、まだ客席の椅子をぼちぼち設置しはじめたところだとテレビでやっていましたが、どうなることやらw

  • 2010/05/29(土) 14:42:40 |
  • URL |
  • とんがりねすみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ドレッサーはタンスと共に、嫁入り道具三点セットの一つでしたよね。
しかし、我が家のは無用の長物と化しています。
重たくて捨てるに捨てられない。

サッカー自体、日ごろ見ないのですが
W杯ともなると、ついテレビで応援してしまいます。
試合となれば、勝って欲しいし、つい愚痴も出ます。

あの個性的なトルシエさんは、そういう意味では力があったのかもね。
監督さんの采配や、モチベーションを上げる力って大事だと思います。

ヴィーナス・ウィリアムスさん、凄いねぇ~~。

  • 2010/05/30(日) 11:52:29 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535ももさん
静岡は婚礼家具の産地で、とくに鏡台は日本一の生産量と聞いたことがあるんですが・・・あれだけ沢山あった家具屋も半分は姿を消したか、ちょっとした家具も売ってる雑貨屋に様変わりしてしまいました。
箪笥・・・捨てたいけど、捨てるのにも金がかかるv-393

サッカー、どうしてこうも強くなれないのか不思議です。
毎回同じ反省を口にしてるような・・・身体能力の差、ってのはいい訳になりませんよね。韓国や北朝鮮、中国は着々と力をつけているもの。

そういえば数年前、トルシエさんがイスラムに改宗したって新聞に出ていたような・・・自宅には見事な和風庭園があるそうですがw

  • 2010/05/30(日) 14:58:19 |
  • URL |
  • とんがりねすみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/744-101fb734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

