一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


花はハズしますが天気はバッチリです。

金曜日のサッカー、対コートジボワール戦・・・またも負けたおかげで、国際Aマッチ4連敗という実に心もとないチーム状況で本番に臨むことになった日本。
まぁ本番でガッツリ勝ってくれれば何も問題はないわけですが・・・。
今回のW杯関係の経済効果、かなり薄いようですね。グッズがさっぱり売れないとか。

確かに、フランスや日本で行われた時はキャラクターグッズをあちこちで見かけたし、我々も買ったけど、今回はキャラクターさえどんなのか知らない~。

うめ
     「日本は精神力が足らんのじゃ。日本人なら魚を食え!」は?

さて、今年はサッカーもダメダメですが、我々の花見のタイミングもどーもよろしくありませんで。
梅といい桜といい藤といいバラといい、今年初の花見はことごとく見頃をはずしまくりです。
そして今日もまた・・・。

と、その前に、くりのエクササイズのためにチラッとエコパスタジアムへ寄りました。
今朝午前7時半頃、東名掛川ー袋井間で車5台の玉突き事故があったので、10時過ぎても国1バイパスはけっこうな渋滞。
腰痛持ちには、ドライブも1時間半を越えると苦痛が増します。

で、着いたら・・・

エコパ1
     暴・・いや、珍走団の大会?

かと思いきや

エコパ2
     幸田来未ライブの御仕度中。去年も同じ場面に遭遇した。

もうヤンキー若者がいっぱいで、爆音で幸田の曲をかけ、アリーナからはバンドリハーサルの音も聴こえてくるので、すっげーうるさい。
大音量が苦手なくり、こりゃだめか?と思ったら、客やスタッフの「可愛い~~♪」の声に、そこらを走って見せたり愛想振りまくこと著しい。
年とともに、状況によってサービスすることを学習したらしいw 
女のDNAが増強したのでしょうか?

エコパ3
     しかし「暑いです」。他に散歩中の犬はおりません。

無事40分ほどの散歩をこなし、ミニストップで抹茶ソフトを堪能してから「花見」に向かいました。
今日は桔梗です。

が・・・花見は「つぼ見」(つぼみ見)に(泣)

桔梗1
     「何を見に来たの?」桔梗のはずなんですが・・。

ここ、香勝寺というお寺の庭なのですが、今年はいろんな花の咲き始めが遅いようで。
実は本日開園初日だったそうです。貸しきり状態w
入り口では「開園中」の看板を製作していました・・・。

あまり咲いてないので申し訳なく思ったのか、50円値引き(正規価格500円)してくれ、さらに次回分の割引券もくれました。いらねーよ。

桔梗2
     本日の教訓。皆さん、肝に銘じましょう。

しかし、あの“妖しい紫”のパワーは絶大です。
アレ買って以来、行楽中はことごとく好天に恵まれているのですよ。
今日も夕方一雨あるかも・・と言っていましたが、帰路に着いた2時半頃、ザーーーーー。

“妖しい紫”、天気に関しては絶好調ですので、農業関係の方にはオススメかもしれませんw


では本日の「福」。
ま、一応、今年初の桔梗を見たということで。
桔梗3
蕾が丸くてかわいいです。が、これ、すっごい硬いんですよ。

そういえば昨日は結婚記念日でした。
くしくも“虫歯の日”。歯科から電話で「キャンセルが出ましたから、お時間ありましたらどうぞ」と言われ、結婚記念日を歯医者の診察台で口を開けて過ごしましたw
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

市民宰相

 新内閣ができました。
 文句をつけたいこともいくつかありますが、ともあれ、市民運動出身で地盤・看板・鞄のない庶民が宰相となったことは嬉しいことです。これより少しでも政治家誕生のルール(条件)が変わればいいと思います。
 菅さんも40年前の初心を忘れずがんばってほしいものです。

 ところで、正直、ぼくは他人の犬を(子犬以外)可愛いと思ったことはないのですが、あなたの福ちゃんは可愛いね。うちのと大違いで愛想も良さそう。
 ぼくんちのリン子? 朝からずっと寝てる。めし以外は呼んでも眼も開けない。

  • 2010/06/06(日) 11:55:03 |
  • URL |
  • 車 寅三郎 #-
  • [ 編集]

v-535車 寅三郎さん
戦後初の世襲議員でない首相だと聞いたような気がしますが・・・しっかり者の奥様が手綱をしっかり握っていてくれれば、おごり高ぶるような事はないと思います。
ちょっと気になるのは、鳩山さんもそうだったけど、あの元気のないしゃべり方・・・もそっとはきはきとハギレよくしゃべって欲しいな~v-413

「朝からずっと寝てる。めし以外は呼んでも眼も開けない」、これ、同じですよ(笑)
でも週末にだんなが家にいて私服を着ていると、「車に乗ってどこかへ連れてってもらえる」ってことはよく理解していて、土曜日は朝からハイテンションです。
実はくり、すごい「犬嫌い」。
他の犬のお尻のにおいも絶対にかがないし、目も見ません。子犬の頃からいろんな犬に会わせているのに、全然慣れません。何でだろーv-395
リンちゃん、かわいいじゃないですか。もっと写真載せてくださいよ~♪

  • 2010/06/06(日) 16:47:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

抹茶味って苦手だったのだけど
アイス抹茶ラテと抹茶クリームのロールケーキおいしかったわー。
食わず嫌いだった事を反省。
たぶん初めて食べた抹茶の飴が鬼まずかったのだな。
あ、納豆味うまい棒、この辺からも消えてたー。

  • 2010/06/07(月) 13:10:43 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535tさん
私も茶飴は嫌いだ。
味って言うよりも、なぜか茶飴をなめると舌が切れて血だらけになる!気泡が入っている事が多いんだ。

いつも思うんだけどさ、カキ氷でもケーキでもお茶系はほとんど「宇治茶」じゃない?
なんで静岡茶じゃだめなんだよ?
宇治金時はあるけど、静岡でも「静岡金時」なんて見た事ない。

少し前、小麦や大豆価格高騰で味噌とか納豆とか値上がりしたじゃん。そのあおりを食らったのかな?

  • 2010/06/07(月) 13:29:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

休んでいる間にすっかり世の中が変わっていてビックリ!
桔梗、少し早かったのね、、、
50円引き、もしかしてとーさんが値切ったわけじゃないよねー(失礼か?)
アリーナは今週末は浜崎あゆみで同じような珍走団が集まりそうですよ。

日本の政治代表者たち、品格と重々しさがどんどん薄れて行くような気がするのは気のせい?
結婚記念日を意識しただけで合格!
おめでとう。

  • 2010/06/07(月) 16:43:27 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535トボさん
今回は長期休暇だね(笑)
また「いいとこ饅頭」でバラ見たりご馳走食べたりしてるの~?

桔梗寺、一昨年はほとんど枯れてて、「女郎花寺」状態だったーv-406
今回はアジサイの方がよく咲いていたよ。やっぱ寒さで開花が遅れてるのかな?

誕生日は「ゴミゼロの日」、結婚記念日は「虫歯の日」・・・忘れたくても巷が思い出させてくれるのだ。迷惑な話でw
品格は「貧格」に格下げになったと思われますv-390

  • 2010/06/07(月) 17:49:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お~珍走団!!何年も見ていない気がする・・・
記憶に残ってないだけかもしれないけどw
今年のお花見(桜、バラだけですが)は成功でしたよ♪去年は変態が出たけど今年は平和に弁当が食べれましたしwww

お地蔵さんのセリフ(格言??)凄いですね!!肝に銘じますw

  • 2010/06/07(月) 22:43:49 |
  • URL |
  • ばる #-
  • [ 編集]

v-535ばるさん
最近は「警察24時」みたいな番組でも、さっぱりお目にかからなくなりましたね・・・うちの近所も大きな道路があるので、以前はけっこう走ってましたが。
あの厳しい上下関係や規則、今は「流行らねー」みたいですw

花に毛虫と変態は付き物なのでしょうか?
どこかのバラ園でも「変質者に注意」の看板があちこちにw
お地蔵さん、すごい沢山あって・・・一番「身近」なテーマを選んでみましたv-373

  • 2010/06/08(火) 10:16:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/748-aa8bc2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

