一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


歪んだスポーツ観戦w

サッカーW杯、いよいよ開幕しましたが・・・今回はノリません
どーものらないんですよねー・・・。

かつては

ユニフォーム
     こんなもの(くりのTシャツ→4000円よっ!!)

買ったり、麒麟淡麗のラベル集めてユニフォームもらったり、なんだかんだ「ニッポン チャチャチャ♪」の片棒を担いだりもしましたが、今じゃむしろ「テーハミング!」と叫びたくなるような・・・非国民でしょうかw

ヨーロッパや南米のプロサッカーのハイライトをテレビで観て、「あーこれがプロのサッカーだわー」と思うと、日本がやってるのは何!?・・・思いたくないけど思わざるを得ない。
なんで日本は強くなれんのじゃーーー!!??


くり
     「負けても、南米みたいにサポーターにボコボコにされたり
      しないからじゃないの?」 身の危険を与えろと?

私、野球やサッカー、嫌いじゃないんだけど、観てると絶対飽きてくるんですよねー。
どんなにいい試合でも飽きる。
最近じゃ、ボクシングでさえ亀田戦以外は集中して観られなくなりました。

そのくせ、黙々と2時間半近くもただひたすら走るだけのマラソンは、テレビの前で正座して観ていられるのよねぇ・・・なんででしょう?

先日、愛媛で日本陸上選手権大会をやっていましたが、近年、どーして女子はみんな“ヘソ出し”ウェアなんでしょうね?
高校生までちゃんと出してる。

陸上
     上の部分、ずり上がってこないか心配w

腹を出す事で記録が伸びるとは考えにくいのですが・・・だったら男子だって腹出せばいいじゃんね。
疑問です。

男子についての疑問は、トラック競技はピッタリフィットなスタイルが増えましたが、跳躍競技(走り高跳び、棒高跳びなど)は大抵昔ながらのランニングパンツ。
高飛び系は脚を開くからパンツ見えそうだし(期待してるわけじゃ・・)、衣類がバーに触れたら不利なんじゃないかと・・・跳躍競技こそ、ピッタリフィットがいいと思うんだけどなぁ。

あ、パンツと言えば、男子体操も疑問です。
なぜ大開脚する床運動だけ、むちむちの短パンなんですかね?
他の種目はみんなタイツ(スパッツ?)なのに、すね毛だらけの脚でぴしーーーっと倒立決めてもちょっとアレだと思うんですが・・・。

べるぴー
     「アンタ、暇だな。」
     W杯にちなんで、今日はボール・べるぴーw

私って、つくづくつまんない事ばかり考えながら暮らしているなー・・・と思います。

さて今夜はいよいよ日本VSカメルーン戦。
睡魔による(私の)途中棄権が予想されますが、睡魔を払拭するようなゲームを期待したいものです。


本日の「福」は冥福になってしまいました。
昨日の朝、先日話題にしたばかりの1匹メダカが天に召されました。
メダカ
前日、また卵4個をぶら下げて元気よく泳いでいたのですが・・・ショックです。
成体で(カエルの餌用に)買ってきたのに、カエルに嫌われたがために、ペットとして余生を送る事2年半余・・・まぁ寿命だったのでしょう。
よく頑張ってくれました。ありがとう。




スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

ちわー
えるざにこの旧いユニフォーム見せて「着る!?」って言ったら尻尾振って近寄りました。
別にこれでなくても、単に肌寒いみたい。
でも見ます!
あれだけ練習でも点が取れないのに本番はどう戦うの?って別目線で(爆)

  • 2010/06/14(月) 19:15:59 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

勝ちましたね^^

この記事を読んで、日本の試合を思い出して、慌ててテレビをつけました。
取りあえずの一勝ですね。
私もノッてはいないけど、どうせ見るなら応援しなくっちゃ!ですね。^^

メダカの寿命は不明なれど、もしかして長生きだったりするんでしょうか?
運の良いメダカでしたね。合掌。

  • 2010/06/15(火) 01:47:40 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

乗りません

野球・サッカー大好きなんですが、別に代表レプリカグッズなんぞはなくても気持ちで応援すればいいと思うのですが・・・

でも、フランス大会に出場した記念に代表Tシャツ一枚買いまして、それ以来ずーとそれを持ち出しては応援してます 

カメルーン戦、過去負け無しの相手だったので、ひょっとしたらひよっとしてと思って見てましたが・・・
まさか勝つとは! いやー最後のロスタイムなんか
見てられなかった、もうドキドキで 

はい、小心者です 

  • 2010/06/15(火) 08:39:17 |
  • URL |
  • かねちょう #GMs.CvUw
  • [ 編集]

スポーツ選手の肉体美に目を奪われ、その技術にほれぼれするのですが、
点とりに興味がなくて試合には無関心です(^_^;)
ピンポイント映像に、ほほぅと感心しています。
でもマラソン選手の体は細すぎて興味ないわねぇ。。などと私も斜めから見ています(笑)

サッカーといえばつい先ほどTVを付けた途端にブーブーって巨大昆虫系恐怖映画のような効果音がv-405
驚きました。

  • 2010/06/15(火) 09:44:01 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

わー長生きしたねーメダカ。バイバイ
ホント飼育が上手だよね。
わたしなんか一か月もしないで全滅したもの。たははは
アカヒレは勝手に元気だが(笑)メダカはむずかしい

ってことはとんがりねずみさんとわたしは2年半以上の付き合いって事なんだ。
これからもよろしくです~♪

  • 2010/06/15(火) 10:51:09 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535トボさん
長い梅雨休みですが、お変わりなく?
えるざちゃんはいつもちゃんとユニフォーム来て真面目に観戦してて、えらいな~。
くりのは日韓合同開催の時のものだけど、今着せるとハーフトップみたいになっちゃうんだけど・・・胴だけ成長したって事かv-399

わが夫婦・・・前半で1点とったので、「負けるところは観たくない」と、前半終了後、寝てしまいました~v-356 
どうも私が見ない方が、いい結果が出るような気がするw

v-535マダム半世紀さま
カメルーンって、今国内が不況や内戦で荒れていて大変らしいですね。
日本はすごく恵まれた環境で練習も試合もできるんだから、これで負けたらほんとに情けない。
開き直ったのがよかったのかもね。
カメルーンって、攻めることしか考えてないみたいだしw

メダカの寿命は、店の人によると2年くらいだとか。
以前外のスイレン鉢で飼っていたけど、ひと夏に何度も産卵するんですよ。短命のものほど、命のサイクルは速いんだな~と。

v-535かねちょうさん
私はチームに付くんじゃなくて、「人に付く」タイプなので、移籍のたびに買い替えていたんじゃたまらんです。だから買わない。
ゴジラ松井が好きだったのでヤンキースの服は数枚持ってるけど、エンゼルスの赤いのはちょっと・・・。

まぁ勝って良かった・・・けど、前回カメルーンが合宿をした中津江村の皆さんは、試合終了後ため息ついてたのが笑えた~。カメルーンのおかげで、小さな村が一躍全国区になったんだもんね。複雑でしょう(笑)
睡魔に負け、気づいたら「途中棄権」していた私は薄情者だわv-356

v-535さゆりさん
点取りに興味がない。Me, too♪
陸上競技をやっていた時期が一番長いせいか、記録には関心あるけど、点とかチームの勝利には今一関心がわきませんで。
チームスポーツでも、チームが負けても好きな選手が活躍すればいいのだ(笑)
誤解がないように言っときますが、マラソン、見るのは女子だけです。

>巨大昆虫系恐怖映画のような効果音が
爆) あのラッパね。
ブブセラだかブブゼラだかブルセラだか・・・どこの試合もブーイングの嵐みたいで、選手はけっこう慣れるまでキツイらしいですよ。

v-535tさん
飼育って、いろいろ見た目よくいろんな装飾品を設置したり、やたらと高級な餌をあげたりするよりも、そっけなく金をかけない方がいいような気がする~。
うめだって、一番安い餌しかあげたことないし、栄養いっぱいのペレットなんか全部残してレタスしか食べないし、籠の掃除なんか下の紙を替える事しかしないけど、15年以上元気だし。
生き物の飼育って、ケチな人間に向いてるのかもしれない(笑)

2年半・・・そうだねー・・・光陰矢のごとしw
ブログなくなっちゃった人もけっこういるけど、よく続いたもんだわ~。
いつも面白く風変わりな(爆)話題をありがとう。こちらこそ末永くよろしゅうに~♪

  • 2010/06/15(火) 11:37:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

めだかさん ごしゅうしょうさまです~
サッカー どうせxだろうと23時過ぎに
寝てしまいましたが、勝っちゃいましたね。
(あんまいい勝ちかたじゃなかったけど(>_<))

  • 2010/06/15(火) 20:30:46 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

元陸上部

なぜヘソ出しルックが主流かについて、女性の場合、ブラを付けた上にさらにランニングウエアを着ると暑いからブラ兼用のウエア(最近ではレーシングトップなんて呼び方をするそうですが)を着用するのが主流のようですね。当然のことながら空気抵抗も考えてありますし、動きやすさ、発汗性等々いろいろな方面から科学的に研究されてのことのようです。逆にへそ隠しルックのレーシングスーツもありますが、やはり暑いこと、生地が多くいるので値段が高くなるなど理由は色々あるようです。空気抵抗は若干少なくできるかもしれませんが、スイミングウエアの水抵抗低減ほどの効果は実感できないようです。
はやりと言うのもあるでしょうね。○○モデルのウエアとかね。それらを着用して競技に臨むと早く走れるような気になる。
もちろん、露出による注目もないことはないでしょうが、彼女たちアスリートにはそんな感覚は持ち合わせていないようです。

ちなみに、日本陸上競技連盟競技規則第143条 服装、競技用靴、ナンバーカード(ビブス)には以下のように書かれています。
「競技者は清潔で、不快に思われないようにデザインされ仕立てられた服装を着用しなければならない。その布地は濡れてもすきとおらないものでなければならない。また、審判員の判定を妨げるような服装を着用してはならない。
(中略)
競技者は、競技中、胸と背にはっきり見えるように2枚のナンバーカード(ビブス)をつけなければならない。」
ゼッケンをつけられるぎりぎりの布地があればいいので(もちろん背中側も)、かなり小さくできますが、「不快に思われないように」デザインすると写真くらいのものが限界でしょうかね。

男子は・・・どうでも良いですが、古代オリンピックでは全裸で競技していましたからね。だから女性は観戦できなかったとか(^^;)

  • 2010/06/15(火) 21:46:01 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

ボクシングさえ乗りませんヾ(´▽`;)ゝ
唯一、高校駅伝が別格。

  • 2010/06/15(火) 23:42:50 |
  • URL |
  • 小太郎 #/4liJjf6
  • [ 編集]

v-535Tommyさん
メダカは1匹で買うと面白い、と言う事をよ~く訓えてくれました。
以前は外のスイレン鉢で勝手に繁殖を繰り返していたので、誰がいつ死んで誰がオスなのかメスなのかさえわからなかったですよ。

私も前半で途中棄権組。
そーか、Tommyさんと私が観るのやめたから勝てたのかw

v-535しろたんさん
ひ・・・・陸上のウェアにも造詣がw
陸連の規則まで調べてくださったんですか?それとも元から知っていたとか・・・いずれにせよ、すごいです。絶句w
確かにゼッケンをつけることを考えると、アレ以上布地を減らせませんね。
数字だけならまだイケそうだけど、スポンサー名が入らないわ。

この写真のウェアはかなり最先端の「出しっぷり」だと思います。ほとんど水着ですよね。
陸上の女子選手(投てき以外)は一般に露出度が高くても、そんなに悩殺力はないような・・だって巨○の人はいないしw
ちなみに私もエアロビ(以前やってた)用にナイキのブラトップ買ったんだけど・・・最小サイズでも危険な状態でしたので、けっきょく箪笥の肥やしになりまして・・・ああ無念。

男子は全裸でw 
ギリシャの彫刻なんか、生々しいほどリアルなのが沢山ありますよね。あれは「わいせつ物陳列罪」にはならないんですね。

ちなみに昨日旦那がしろたんさん在住県へ出張し、土砂降りの中帰ってきました。「大津の3つ先の駅だった」とメールが来ましたw

v-535小太郎さん
格闘技はのる、のらない、明確に分かれるところでしょうね。
私は幼少の頃からプロレス狂の父の影響を受けまして・・・小学校では、掃除をさぼった罰に、先生に四の字固めとかコブラツイストとかかけられましたw

駅伝も全般に好きです。わかりやすい競技が好き・・ってことかもw

  • 2010/06/16(水) 10:12:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

mashさん、おつかれさまでした

mashさん、出張ご苦労様でしたね。
「大津の3つ先の駅だった」とメールに書いてあるように、私が住んでいるところは瀬田という駅で降ります。
言ってくだされば、ビールの1本でも・・・1本じゃすまないですかね。
サッカーW杯で世間は騒いでいるようですが、私はまったく興味がございません。余談ながらアメフトの方がタクティカルで面白いですね。

  • 2010/06/16(水) 12:27:35 |
  • URL |
  • しろたん #mQop/nM.
  • [ 編集]

>しろたんさん
三雲駅の近くの企業に行ってまいりました。
静岡から遠かった。
飲み会があるかもしれないとのことでしたが、何も無くまっすぐ帰ってまいりました。
次回京都方面に出張があれば声をお掛けします。
FOOTBAALLの話題ならば一晩でもお付き合いできます。ぜひご一緒したいと思いますのでよろしくお願いします。
GO RAIDERS !!

  • 2010/06/16(水) 21:51:20 |
  • URL |
  • Mash #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/752-40670d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

