一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


今ここにある試練。

回復がはかばかしくない風邪引きオヤジは再度病院へ行きました。
「37℃以下は発熱とは言いません。原因はストレスか疲労かって?どっちでもあなたが納得するように思っていればいいでしょう。」
案の定、じいちゃん先生に一喝され、しょぼくれて出社。

毎度の事ながら、彼のまきちらしたさまざまな菌で汚染され、二次被害を被る羽目になるかわいそうな私
頭痛に咳に、夏の花粉症によるくしゃみ鼻水、目の痒みの相乗効果で、そりゃもう私自身が「梅雨の化身」状態w
梅雨末期の豪雨に見舞われる前に、復活したい・・・。

こんな私を尻目に、うちの犬は

くり1
     乾燥機稼動中の熱い羽毛布団の上でくつろいでみたり。

くり2
     だんなの咳から逃れるための別居用布団を出したら、
     さっそくシーツを丸めて昼寝を始めたり。

くり3
     PCの前に座れば、Tシャツの中に入って寝てみたり。
     右端から前足が・・・暑いんじゃー!

犬というものは、自分の指定席があり、気に入った場所でくつろぐのが普通だと思うのですが。
あるんですよ、ちゃんと。直径1mの巨大ビーズクッション(元私用)が一応指定席&ベッドとして。

くり5
     4分の1サイズで十分・・・。

くり4
     おまけにハウスも2つある!
     一部屋に人の椅子は1個、犬の席は3つ以上w

こういう嫌みったらしい行動をするときは、外へ連れて行け、ということ。
雨上がりの蒸し風呂のような昼下がり、ヨレヨレの私は意気揚々の小さな犬に連れられて、30分の道のりを歩くという試練を課せられた。

さらに昨夜は突如発症した蕁麻疹による痒さと、ケースの中でドッタンバッタン暴れるツノガエルと、時々布団に潜ってくる犬と、外で彼女を誘うアマガエルの大合唱と、朝4時に近所で雨戸を開ける音で、ろくに眠れませんでした。

ま、こんな日もたまには・・・いや、けっこうあるので、早くオヤジの風邪も梅雨も、ついでに夏も終わって欲しいものです。


ヨレヨレだけどヨガへは行く!本日の「福」。
元気な人の活躍を祝おう。
藍ちゃん
すごいな、藍ちゃん!ランキング1位だって?
去年1年みっちりアメリカでメンタルトレーニングを積んだそうだけど、成果はバッチリ形になってるよ。
ゴルフは全然わかんないけど、スポーツはなんでも「心技体」。
相撲はスポーツじゃなくて、余興か?娯楽か? 角界全体が「深疑態」だな。



スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント

>相撲はスポーツじゃなくて、余興か?娯楽か? 角界全体が「深疑態」だな。

ははは^^

その通り。

相撲のあるべき姿が崩れてきました。
時代の変化に角界全体が。
付いていけなくなったのでしょう。

今の日本に。力士に憧れる子供が。
何人いるというのでしょう!?
(だから・外国人頼み^^)

野球賭博に何十人も関わって。
行われていたという事実は。
単なる力士の問題ではなく。
角界の質の問題です。

角界は。一度解体したほうがいいです。

解体して。能・歌舞伎のような。
いわゆる伝統文化として。
生きるのが正しい道かもしれません。

それほど。今の角界は腐っています。
失礼しました^^)/

  • 2010/06/22(火) 21:39:57 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
名古屋場所開催についても煮え切らない態度で・・・武蔵川って人は、もっとビシバシやる人かと思ってましたが、結局は同じ穴のムジナだったようですねーv-403

たしかに「お相撲さん」、お子ちゃまには人気者だけど、あの体型ではなかなか・・・どっちかっていうと、今は相撲にむいてる体型だから相撲の道へ進むって構図なんじゃないかなぁと。

角界は昔はなんでも「ごっちゃんです」だったんでしょ?
そういうテキトーにおいしいとこだけ持って行く体質のみ、文化として残ってしまったのでしょうか?
そこいくと、歌舞伎、能、狂言の世界はきびしいですよね。
女性問題もちゃんと「肥やし」にしてるし(笑) あ、それはおかみさんが“できたヒト”だからかw

角界、政界、天下り世界・・・腐り度ランキングはいかにw

  • 2010/06/23(水) 10:06:24 |
  • URL |
  • とんがりねすみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

とんがりさんも言ってたけど、「地方巡業=地回りとの結びつき」は切れないかも。
そもそも発祥がそうなんだから、仕方ないんじゃあ無いだろうか?
スポーツオンチの私としては、興行系スポーツ全般にそんなニオイがするのよ~
必ず一部はヤバイとこに繋がってるような。
必ずアンダーなお金が絡むような。
だから逆に「神聖」とか「品格」とかの方が、嘘くさかったりするかも~。^^;

前記事のパッチワーク、すごいです!
見てるだけで肩が痛くなっちゃいそう。
ヨガで肩こりをほぐしてね。
とんがりさんのヨレヨレ具合が、涙を誘います。く~っ。
でも、くりちゃんの勝ち!^^

  • 2010/06/23(水) 11:40:11 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

梅雨の化身に座布団一枚v-411
体長崩した時の集中砲火は確かに止まぬ雨~
風邪とか、うつされてもうつせなくないですか?
なのに何度もうつされる…
感染最終ラインがココ(自分)なんだなぁと(笑)

前記事のフォローありがとうございますv-398
大切なものは人それぞれ違うからv-353と華麗にスルーさせていただきました。
私、スポーツ(とりあえずwiki調べ)ダメダメ人間なので(^_^;)

  • 2010/06/23(水) 21:07:50 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

くりちゃんハウス、別荘付きですね。
うちもハウスを、二つ買ったけど結局役立たず。
新しい物への恐怖は半端ないまりんです。

ブログペット?
カメカメ?前からありましたっけ?
カメのはどこかで見た覚えが・・・
この二匹のカメカメ、増えていくのかしら?

  • 2010/06/24(木) 00:19:23 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

人間様の椅子一個にくりちゃんの居場所は三個以上・・・ぷぷぷっe-455
大事にされてる幸せ者ね~
パッチワークすごいね~私の鼻は咲き乱れパッチの花は咲き悩み・・・e-263
遅々として完成のメドも立たない・・・やっぱり性格的に向いてないんだろうか???
毛糸の在庫も調べなくっちゃ~e-451
・・・ってなわけで挫折しそうなフラワーガーデン・・・
まっ締め切りが有るわけでもなし・・・ネバーギブアップじゃ~e-320


  • 2010/06/24(木) 11:07:10 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535マダム半世紀さま
相撲って、国技国技って騒ぐけど、始まりはお上の娯楽に巨漢を連れてきてやらせた余興じゃないの?
歴史が古いのは「ヤ」の方も負けず劣らずだし、繋がってても何の不思議もないんだけど・・・何千万強請られようが、本人が悪いんだから知ったこっちゃないわv-403
ただ真面目にやってる人にまでとばっちりがいって白い目で見られるのはホントお気の毒。
それに、法に触れることはしてないのに、「品格」がまずかった朝青龍は辞めさせられたのに・・・これじゃ「外国人にだけ厳しい」といわれてもしょうがないですよねー。身びいきもええ加減にせぇよv-355

私の場合、常時どこか壊れていますが、この時期は湿度との相乗効果で・・・ははは・・・砂漠で甲羅干ししたいw

v-535さゆりさん
私も移される専門。
病気って、なぜか移された方は重症化するんですよね~・・・子供のころは妹から、結婚後は亭主から・・・そして私はぼろぼろにw
虚弱なわりには、私自ら風邪を拾ってくることはないんですよ。あぁなんて意地らしい私v-395

私の周りって両親含め、なぜか「スポーツ馬鹿」の脳ミソまで筋肉系(私も以前は)ばかりなのですが、なぜか妹だけは筋肉のかけらもないようで・・・誰の血なのかw

v-535ももさん
ホントは・・・隣の部屋にもう1個あるんです・・。
虎柄のドームハウスがぼろくなったので捨てようと、似たようなのを買ったんだけど、気に入らないのか絶対入らないので、さらにその屋根つきのを買ったんです。
そしたらこの2個を気分によって?使い分けてるので、どっちも撤去できなくなり・・・。

カメカメ、空間をクリックすると餌が出てきてそれを食べるのが面白くて。
亀の数や水槽の面積も増やせるし、亀の頭や甲羅、足の色まで自分で設定できます。
ほかにもハムスターやらカエルやらあるんです。
左上のローマ字をクリックするとそのHPが出てきます。アメリカのブログかな?
無料だし、すごく面白いのでよかったら覗いてみてください。

v-535アマゾネスさん
家全体を見回すと・・・人間のスペースが一番汚れててむさくるしいような気が・・・v-404
大事に・・ってか、虎柄の方を捨てたかったのに、くりが怒るので捨てられなくなっちゃったのだ~。

パッチワークも汗ばむ時期は針がさびちゃって。
昨日ちょっとレース編みしてみたら、一気に頚椎症が・・・だめだこりゃw
編み物、11月締め切りだときついっすよね。
私は大抵前年の締め切り以降に2枚くらい編んでおきます。それを翌年送るってわけ。
近年は10月だってまだ半袖だし・・・セーター編むなんて試練かもv-356

  • 2010/06/24(木) 11:38:54 |
  • URL |
  • とんがりねすみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

内の犬にも、ハウスを買ってきてやったことが何回もあるんですが、
いつもハウスを、かじって、振り回して、めちゃめちゃに破壊してしまうので、
もう、ハウスを買うのはやめました。
だから、いつも、そこら辺でゴロゴロしています。
困ったもんです。
家を大切にして欲しいです。

  • 2010/06/24(木) 13:57:57 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

v-535清貧おやじさん
あははv-411
新之助君くらいの大きさなら、ハウスより平らなベッドタイプの方がいいんじゃないですか。
祖母の家のラブラドールなんか、子供の頃、ベッドどころかソファに襖に障子にダイニングテーブルに・・・盲導犬になる犬種はみんな生まれたときから賢いのだ、という甚だしい誤解はそれで解けましたw
でも、電気のコードなど命の危険に関わるものに関心を示さないのは幸いですよ~。
くりも幸い、ペットシーツを破壊する程度のイタズラ(ただし食べちゃう)だったので、助かりました。

  • 2010/06/24(木) 18:00:56 |
  • URL |
  • とんがりねすみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/756-9481cc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

