一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


あ~~れ~~~っ、勝っちゃったー!!

まさかとは思いましたが、デンマーク戦・・・

くり
     「勝っちゃったねー♪」

うぱ
     「天国から応援していた甲斐がありました♪」うぱ、久し振り!

イモリ
     「ばんざ~~~い!!」 ホールドアップみたいだけどw

もんちゃん
     「まさか3点も取るとは・・・。」

うめ
     「もういっちょ、かましたれーー!」

かめ
     「僕が生きてる間に勝って欲しかったよ~」 
     せんちゃん、ホントだね。

アフ
     「あ~~めでたいめでたいw」 
     どすこいどすこい・・の間違いでは?

ジーン
     「オメデトウ、Fuck'nじゃぱ~~ん♪」 どうもw

牡丹
     「万歳万歳ばんざ~~~い!!」     

べるぴー
     「決勝戦まで行くぞーーー!!!」 それは・・w


岡ちゃん、さんざんボロクソに言ってごめんなさいっ!
ニッポンにもストライカーはいました。


本日の「福」。
とりあえず、第1関門突破!
サッカー
生で観た甲斐がありました。
スポンサーサイト

テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

ジャパン、凄いですねぇ~
本田のキックは完全にメジャーです。
中田が居た。→今は、本田が居る。
どこか似てますよね。

当然、サッカーはチームプレーです。
でも、パイオニアが出てきてその国のレベルを上げます。
彼は、中田のような孤高の志士ではありません。
その点でも、期待したいですねぇ。

サッカーは、相撲や野球のように間を必要とするスポーツではありません。
このままでは、相撲も野球も捨てられてしまいます。
野球は試合時間短縮の努力。
相撲は・・・。
このまま行ったら、捨てられちゃうぞ~

国技だといって安閑としてられる時代じゃないです。
ベスト4まで行ったら、プロ野球まで吹っ飛んじゃいそうですよね。

  • 2010/06/26(土) 21:17:43 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

こんばんは

日本代表おめでとうございます!
生でご覧になられていたのですね、
以前の記事を見まして、それほど応援されていないのかと思っていました…、でもそういえば、以前の日本代表Tシャツを購入されていた覚えも(間違っていたら申し訳ありません)、
お好きなんですね、サッカー!
とんがりねずみ家、総出演のお喜び、
あれ?ご主人様は、もしや舌を出されているお方なのかな!?

  • 2010/06/26(土) 22:13:56 |
  • URL |
  • ぼやっち #-
  • [ 編集]

お久しぶりです~・・・
私サッカー全く興味が無くて(汗)
散々走り回って1点・2点を取り合うのが
見てて疲れるんです
しかもトイレに行った瞬間にゴール決められたらテレビ壊しそうだし(笑)
なので何時も結果だけ見て喜んでます

ウパ~♪
見れて嬉しいッ
カワエェウパだったんですね
はて?今度は何時ウパライフ再開されるんでしょう・・・(笑)

  • 2010/06/26(土) 23:17:34 |
  • URL |
  • ジュジュ #-
  • [ 編集]

v-535髭蟲さん
本番前のあの4連敗やキリンカップなどでの情けない状況はなんだったんでしょう?
やはり五輪と同様、W杯にも魔物が住んでいるのでしょうか・・・ま、本番に強いことはいいことです。運も実力のうちだし。

先日、本田と中田が対談してましたが、あの2人に共通してることは「カリスマ性」なんでしょうかね?
タイプは違うけど、なんかどこかが似ているような。
でもプレーで外国のスカウトの目を引いたのは、長友だとか。また海外へ持っていかれちゃう~v-356

野球もメジャーリーグは間合いが短いけど、日本はチンタラチンタラ・・・さっさと投げろー!と言いたくなります。
相撲はまだ名古屋場所やるかやらないかの結論も出ず・・・うだうだとみっともなくてみてられないわ~。琴光喜は、やっぱ逮捕されて・・解雇になるのかしら?

政治も国技も天気もうんざりな今日この頃、せめてサッカーくらいは盛り上がって欲しいですねv-410

v-535ぼやっちさん
3時半キックオフの方が、11時半からよりいいですね。
11時半からだと、途中で睡魔に勝てず・・・3時半なら早く寝れば(ソファで)おきられます♪
でもパラグアイ戦は11時半・・・苦しいw

サッカーも野球も特に好きって訳じゃないんだけど・・・日の丸が付くと燃えます(笑)
私はマラソン、駅伝他、陸上競技が好きですね。

舌を出しているのは、私が小学校の頃からお慕い申し上げていたお方(笑)
5年前、初めて武道館でおめにかかりましたv-9

v-535ジュジュさん
あぁ、私もずーっとテレビをガン見なんかしてませんよ。飽きちゃう(笑)
マラソン以外は「結果オーライ」な人。(普通、逆だよね。マラソンなんかずーっと見てる人少ないようなw)

ウパ、ジュジュさんとこ見に行くたびに悩むけど・・・水槽スペースもないし、体力・気力も落ちてるし(特に夏はすり減る)・・でももう1度、の夢は捨ててないよv-411

  • 2010/06/27(日) 10:24:21 |
  • URL |
  • とんがりねすみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

昔を想えば

WC決勝Tに進出。

どうせ。弱いから~と。
思っていたら。
頑張って。実現させちゃいましたね^^

まぁ。それまで。敗戦が多く。
ほんとに弱かったんだから。
ぼろくそに言われて当然なんですけど。

いったい。日本に。
何が起こったのでしょうかね?

チームが試合毎に力をつけていったのは。
確かだと思いますけど。

勝負の世界は。勝ってなんぼ。
フランスなんか。行けなかったもんだから。
国家の問題になってる(笑

  • 2010/06/28(月) 11:32:00 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
W杯直前の試合で負けて、岡ちゃんが虚ろな目で「進退伺いを・・」なんて言っていた時は、どうなることかと思ったけど(南米なら、家に放火されたり石投げられたりしそう・・・)、そこで「ケツまくった」のが良かったのかもしれませんね。

五輪にも「魔物が住む」といいますから、きっとW杯にもなにか住んでいるのでしょう。
火事場の馬鹿力なのか、運も実力のうちなのか・・・どっちにしても、チーム内の雰囲気がいいって事は、プラスになるでしょうね。
フランスなんか、選手同士口きかなかったり、監督なじったり、そりゃひどかったみたいだし(笑)

私は、北朝鮮の選手団が帰国後、どこに送られるのかが気になって・・・。
柔道大会で大敗したときは、迎えのバスがそのまま「炭鉱」に向かい、全員強制労働になったそうですし・・・。

  • 2010/06/28(月) 15:25:33 |
  • URL |
  • とんがりねすみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/758-95349f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

