一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



過去の予言と信じ難いあれこれ。

新聞を読むのが・・いや、正確に言うと「新聞のオヤジ系週刊誌の広告見出しを読む」のが好きです。

今日の朝刊の『文○春秋』の広告は、なかなかキョーミ深い。
“的中した予言50 われらの未来を考えるヒント

タコのパウル君のおかげで予言ブームか?
タコに踊らされる人間w

岡ちゃん
     岡田監督と・・

タコハイ
     タコハイのタコが似ているような・・。

三島由紀夫 「日本はなくなり、無機的なからっぽな国が残る」
大宅壮一 「一億総白痴化」
司馬遼太郎 「インダストリィは汚職する国家では興らない」
松本清張 「日本人の休日の増加は、欧米の謀略である」
小泉純一郎 「自民党をぶっ壊す」

う~~~む・・・ノストラダムスよりは当たっているような。

アルゼンチン
     監督は誰だ? atアルゼンチンのベンチ。

ところで、世の中には色々と信じがたい出来事、物事があるものです。

中東は連日チョ~猛暑にみまわれ、イラクでは最高54℃にまで達したとか。
砂漠では80℃に達する可能性もあるらしい。

タコがゲームの勝敗をズバズバ当てる。
なぜ世の“占い師”と称する人々は、人間のメンツを守るためにも対抗して占わないのか?

戦後でもあるまいに、アメリカとロシアが拘束していたスパイの交換。(例のアンナ・チャプマンの件)

高崎山で1ヶ月以上も行方不明で、死んだと思われていた32歳の元ボス猿“ゴルゴ”(もみ上げがゴルゴ13に似てるからだって。人間なら100歳超)が、先日ひょっこり帰って来たとか。
1ヶ月以上群れを離れた猿が戻るのは、前代未聞だそうで。

ゴルゴ
     不老不死の妙薬でも探してきたのか、ゴルゴ爺。

わが家においては
エラが張ったカエルとか。(もんちゃん幼少期)
もんちゃん

のりたまをしつこく所望するコザクラインコとか。
うめ

飼い主のパンツを抱え込み、30分もハウスに立てこもる犬とか。
(注・赤いのはパンツじゃありませんw)
くり

シートを汚さずに器用にオシッコをする犬とか。
シート

ベルツノガエルの牡丹がおかしな動きをするのにはもう慣れたけど・・・
牡丹1

これにはまいった。

牡丹2
     温度計を握ってくわえてるーーーー!!!

取上げようとしたら

牡丹3
     吸盤飲み込み中のところで釣れたw

信じられん・・・。


梅雨の晴れ間となった本日の「福」。
だんなは1人で里帰り。
プリン
私はいっぱい洗濯したご褒美に、贅沢なプリンをお召し上がり♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

ひぇ~牡丹さん、熱計ってるぅー
夏風邪でも引いたのだろうか、、、カエルって平熱は何度くらいなのかしら?

くりちゃんのオシッコもゲーム感覚だね。
きっとその場では得意顔だったでしょう♪

  • 2010/07/10(土) 19:34:25 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535トボさん
あれは熱を測っているのではなく、明らかに「温度計を食べようとしている」のです。
「Dr.スランプ」のアラレちゃんの弟、ガッちゃんを思い出したよ~。
確か金属でもガラスでも、何でも食べちゃう子じゃなかったっけ?

時々やるんだよね、「ふてション」→相手にしないとふてくされて、チョロっとオシッコして人間のベッドへ寝に行くのだ。

  • 2010/07/11(日) 14:37:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

前足が特にかわええデス

ぼ、牡丹様が牡丹様が
かわいすぎゆーーーー((ノ_ω_)ノバタ
お蛙様の新たな可能性に
感動致しました。

  • 2010/07/12(月) 00:26:52 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

v-535猫田ぼーいちさん
新たな蛙の可能性・・・・。
そうだ、こんなことするのがわかっていれば、スペインとオランダの旗を付けた温度計を2本いれておいたのに・・・そうすれば、牡丹も一躍世界にはばたくツノガエルになれただろう。
う~~~かえすがえすも口惜しいv-356

  • 2010/07/12(月) 09:36:10 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

牡丹ちゃん、凄ワザですね。ウケます(≧∇≦)
クリちゃんも可愛いし、とんがりねずみさんも色んなペットに囲まれて日々退屈しないでしょ?

ドイツのたこ、全部当ててしまいましたね。
これで、パエリアにはされない!かも。

  • 2010/07/12(月) 09:39:10 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

牡丹ちゃんのくわえタバコ(キセル???)じゃなくって・・・くわえ温度計~~e-284
これでつれるのがまたまた・・・笑わせてもらいました~e-266
前の記事のノウゼンカズラ・・・ピンクは知らなかった~あの独特のオレンジ色だけだと思ってました。

  • 2010/07/12(月) 12:13:16 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535ももさん
牡丹・・・ナントカ雑技団の如きパフォーマンスで楽しませてはくれるんですが・・・反面、マジどうかなっちゃったんじゃないとか心配も絶えず、ですw

パウル君、食われちゃうどころか、好物の貝を進呈したいとの申し出もあるとか。
今後当分、あの水族館は集客量UPでウハウハでしょう。タコさまさまですねv-15

v-535アマゾネスさん
ただくわえるだけなら、タバコだろうが温度計だろうが構わないんですけど・・・食べようって思っているに違いないので、そこんとこがちょっとw

オレンジのもよく見ると濃いのと薄いのとありますね。
このピンクのノウゼンカヅラの数件隣には、表が朱色で裏が薄いオレンジ色のもあります。
うちのは・・・1年で枯れましたw

  • 2010/07/12(月) 18:01:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ありがとう。

ありがとうございます。
早速対処しましたよ。
感謝です。
くりちゃんのハウス。。
居心地が良さそうだなあ。。
蚊取り線香のぶたさんのハウスが売りに出ていて
買っちゃおうかと迷い中です。

  • 2010/07/13(火) 20:54:52 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
ちわわんさんも人がよすぎるからな~(笑)
これで何とか解決するといいですね。祈ってます。

あのハウス、屋根が取れるんだよ~。
でもホームセンターで売ってるアイ○スオーヤマの1980円のやつ(笑)
今までで最安なのが気に食わなかったのか、ずーっと入らなくて畳んじゃおうと思ったら入ったw
天邪鬼です、まったくv-403
最近はドームタイプより、屋根のないベッドが多いね。

  • 2010/07/14(水) 10:14:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/765-2e260d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

