一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


ブラボー、スペイン!とやっぱり・・な参院選。

眠いです・・・ちゃんと二度寝したんですけど。

昨夜の選挙速報は、地元の結果が早々に出ちゃったのでどーでもよくなり、W杯決勝に備えてさっさと寝ました。

ハーフタイムに起きて朝シャンで目を覚まし、後半から。
ベスト8あたりからはどこが勝っても不思議はない戦いぶりでしたが、疲労もつのっている中、オランダVSスペインは延長までもつれ込むビッグゲーム。

薄暗いキッチンで1人、テレビと卓上のオタマを交互に見ながら貧乏ゆすりw

オタマ
     4匹中、2匹は後肢がカエルになってきたので上陸準備。

日本と同グループだったオランダに勝って欲しかったけど、どっちが勝っても初優勝。
なにはともあれ、おめでとうスペイン!
今日はフラメンコダンサーと牛と闘牛士とパエリア(とりあえず“スペイン”で思いつくもの全部w)が国中を乱舞しているのでしょうか。

そしてスペインと共に、ドイツ戦7試合と決勝戦の勝敗をすべて的中させたタコのパウル君にも、大いなる称賛を送りたいと思います。
タコ、恐るべしw

さて、参院選ですが・・・ある評論家が「国民は腰の定まらないリーダーを歓迎しない」と述べておりましたが、まったくそのとーり!

それが如実に結果として表れましたな。

あじさい
     花か嫌いかカメラが嫌いか・・・不機嫌なのは如実w
     「うらめしや~~・・」

ジェットコースターのような民主党政権。
支持率は一気に上り詰めたかと思えば、あっという間に谷底へ急降下。その繰り返し。

腰が定まらないどころかフラダンスでも踊っているような鳩山さんを引き摺り下ろし、妖怪小沢を葬り、満を持して党首の座に付いたであろう菅さんでさえ、あの通りハナッから迷走。
口が軽いのか、言っちゃってから言い訳に終始する姿は、みっともないの一言。
思いつきでしゃべってるような演説は、鳩山さんも菅さんも大して変わんないわ。口は災いの元w

はみがき
     「父ちゃんが帰って来たと思ったら歯磨き・・・だまされた!」

しかし驚いたのは比例代表。
自民党の片山さつきや佐藤ゆかりの返り咲きはうなづけるとしても(三原じゅん子はアンビリーバボー・・・)、民主党のトップ当選が谷亮子!?

みんな彼女に何を期待したのだろう?
スポーツ振興に金を回してサッカーやスケートを強くしろと?

私は「ママでも金」については応援したいが・・・なんだかなー・・・。

選挙
     投票率は58%弱とか。これでも多い方だよね。
     北欧なんて90%近かったような。


本日の「福」。
隣のおばあちゃん(80歳くらい?)が手編みのアクリルタワシをくれました。
たわし
去年ご主人を亡くし、乳がんと股関節&膝関節の手術を乗り越え、リウマチも患っているのに、1人で明るくがんがんリハビってる気丈なおばあちゃん、見習いたいものです。
(隣に長男夫婦が住んでるのに交流なさそう)

なぜか近所のご老人方と仲のよい私w
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

参院選の驚き

民主が自滅したのは当然として....
なんで、自民があんなに増えたんでしょう?
最近、自民党ってなんか良いことしましたっけ?(^.^;;)

で、比例代表ってたしか順番付きの名簿を作って得票順に上位から順に当選していきますよね。
つーことで、必ずしも谷さん個人に期待してるわけではないと思われます。
まぁ、それはそれでなんですが..(^。^;;)

  • 2010/07/12(月) 21:27:40 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

政治家の皆さんも懲りない方達ですが
日本国民も懲りませんね(泣)
あれだけ「自民党」をこき下ろしてたのに…
「民主党」がダメだと、また自民党に期待?しちゃうのか(ToT)
因みに…私は選挙があるのを忘れてました
休みの日ぐらいゆっくりさせて頂きたい(笑)
選挙速報も見ないで明日のために寝てしまいましたf^_^;

  • 2010/07/12(月) 22:39:45 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

v-535あめのむらくもさん
自民躍進は、やはり消去法の賜物かとw
みんなの党も頑張ってたけど、やっぱ人数少ないと国会での質疑の時間なんかもすご~く短くて、なんだか「蚊帳の外」感が強いしなぁ。

比例代表、そうそう、そうでした。
自分が名前で投票したのでつい・・。
谷亮子は広告塔にされたってことですかね?
たちあがれ日本・・・ほんとに立ち枯れちゃってお気の毒w

v-535りかさん
日本人って、学習能力がない人種なのか、懲りない人種なのか・・・あ、それって同じ?
まぁあっちがダメならこっち・・・致し方ないことなのだけど、それにしても参議院の存在こそが大いなる疑問です。
参議院丸ごと廃止すれば、議員の削減にもつながり、大いなる節税になるかと思うのですが・・・それをぶち上げると政権を取れないのでしょうかw

  • 2010/07/13(火) 10:01:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ねぇくりちゃんの歯磨き、歯磨き粉付けてる?
もーハブラシ持つと「私は貝!」ってくらい開かないの。結局古ハンカチでゴシゴシが殆どで犬歯が黄ばんでくるとハブラシ使って無理やり歯磨きするんだけどおやつで釣ることも出来ないし、困ったもんだよ。

大相撲中継がなくて残念だねーダイジェスト見てると次から次へで息苦しくなる (>_<)

  • 2010/07/13(火) 17:06:42 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535トボさん
これまで毎日犬用ガムで歯磨きの代用していたんだけど、去年一度むりやり歯ブラシ突っ込んだら奥歯の歯茎から血がv-399
先生は歯はキレイだって言うけど、歯茎はねぇ・・・で、意を決し、今年からお風呂のたび(週1くらい)、だんながスキー用グローブはめて歯磨き始めました。
「しず公」っていうジェル状の歯磨きペーストを一番小さい子供用歯ブラシに付けてやってる。
「しず公」は静岡で作ってるみたいよ。そこらのホームセンターで売ってると思う。
初めのうちは発狂して怒りまくっていたけど、最近かんねんしたのか、あの通り何とか磨かせてくれるようになったよ。
まずは2人がかりで、しっかり押さえて、むりやり歯ブラシ突っ込むことからだ(笑) 
頑張れ~~、えるざちゃん、じゃなくてトボさん!

相撲は、朝青龍がいなくなった時点で見なくなりましたw
新たなヒールが出てきたらまた見ます(笑)

  • 2010/07/14(水) 10:09:08 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

アクリルタワシ

 アクリルタワシの謎を実は数日前に知りました。繊維が細かいので、細微にところまで簡単に洗えるとのこと。
 さよう。政界こそアクリルタワシでごしごしと洗う必要がありそうですね。

  • 2010/07/14(水) 14:26:28 |
  • URL |
  • 車 寅三郎 #-
  • [ 編集]

v-535車 寅三郎さん
私も使ってみるまでは半信半疑だったのですが、いや~びっくり!
ほんとに洗剤なしでも、軽い油汚れなど綺麗に落ちます。おまけに食器などにも傷がつかないし。
以前にもおばあちゃんにもらったんだけど、3色使いでカラフルだったので、コースター代わりにも使ってました。

政界は・・・亀の子タワシとかデッキブラシくらいでないと、垢は落ちないんじゃ・・・w

  • 2010/07/14(水) 16:01:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

政界をタワシでゴシゴシやったら何も残らないよーな気がするのは言ってはいけないことでしょうか?(^.^;;;)

  • 2010/07/14(水) 17:37:20 |
  • URL |
  • あめのむらくも@定時後だけどまだ会社 #8mlPDpH6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/766-c818375a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

