一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8億円のガンダムってどう?

去年の夏でしたっけね?お台場に等身大ガンダムが登場したのは。

蓮華寺池
     昨日は休暇。雨の蓮華寺池公園。蓮が見頃に♪

私はその手のアニメにはキョーミがないので、アムロとかシャーとか・・なんのこっちゃ?だったのですが、すぐ近くにバンダイ本社ができて、毎日のように社屋の壁いっぱいに描かれたガンダムを見るハメになったこともあり、「シャー専用」と言う言葉は覚えました(が、意味はわかりませんw)。

そして、頼みも望みもしないのに、JR東静岡駅前広場に7月24日から来年3月末まで、お台場のガンダムが移設されることに。
静岡市長が躍起になって誘致したらしい。

ガンダム
     キョーミなしw 地場産品の物産展の方がいい。

でもって移設金8億円

んなもん、勝手に決めるんじゃねぇ!!
税金だ税金!我々小市民の血税!!

しかもそのガンダムに占領された広場は、だんなたちが毎週フラッグフットボールの練習をしていた場所で、結果的に彼らは追い出され、代替地探しに奔走。
ま、市有地なんで文句は言えないんだけどさ。

それに国道沿いよ!常に渋滞するあたり。
さらにバンダイ本社はそこから徒歩でも10分くらいの場所にあり、庭もあるんだからそこに設置すればいいじゃんかー!

8億円。きっとそれ以上かかっているに違いない。
元取れんのかよ?

市民に何の打診もなく、勝手に決めやがって・・・クソ市長!はよ、辞めれーーー!!
(この市長はとにかくいろんなハコモノばかりをボコボコ作り、他にもアリーナを造るか否かで県ともめてる)

ふぃっしゅーな
     焼津港の公園“ふぃっしゅーな”。
     「クローバーに栄養を♪」造ったはいいが、すでに草ボーボー。

ふぃっしゅーな2     
     引き潮で潮溜まりが。このヒト、どんどん岩場を下りてくる。

先日くりの散歩中、踏み切りで電車の通過待ちをしていた時のこと。
80がらみのば~ちゃん2人が噂話。

婆1「今度、駅前になんだかお~きいロボットができるんだってねぇ。」
婆2「そうそう、なんてったっけねぇ・・・えーと・・」
婆1「あーあれあれ、・・だむ・・・ば・・ばんだむ!!」
婆2「そうそう!ばんだむ!」
婆1「どうやってもって来るだかね?」
婆2「大きいから、うまくトラックに乗るのかねぇ。」

踏み切りはとっくに上がっているのに、思わず耳がダンボになって、話に聞き入ってしまいましたw

バンダム。

バンダイ製のガンダム→略してバンダム。
そう、そうです。ば~ちゃん、あんたがたは正しい。
バンダムw

かに
     うまく収納されているカニ。

フナムシ
     これはフナムシ?4cmくらいの巨大なのもいた~!
     しかし、なんというすばしこさ・・・
     写真とろうと追いかけたら、潮溜まりに落ちそうになった。

そういえば・・・最近、ジャン・クロード・バン・ダムの映画、観てませんねぇ。
あの手のバリバリ、ハリウッドアクション系はもう流行おくれ?

しかし、ガンダム・・・何がどう、そんなに大人までも魅了するのか、教えていただきたい。


本日の「福」。
今年はもう来ないのかと思ってあきらめていたんだけど・・・来たーーーー!!
中元
もうとっくに取引関係もないのに、いまだにお中元とお歳暮をくれる某優良(中小)企業。
夏は素麺。今年はさっぱり来ないので、あきらめて昨日スーパーで買ってしまったわ~・・。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

コメント

先日電車から見たよーンダム!
これからなんだね、、、
一部の人で盛り上がるんだろけど、興味のない者にはなんだかねぇ、ホント、ますます渋滞しそうね。
市長さん、県庁所在地だから県を利用したがるのはわかるけど、あれ、まだもめてるの?

くりちゃん、岩場も平気なんだねぇ。
ウチのコちゃんは多分抱っこ~って泣きべそだよ。

  • 2010/07/16(金) 21:12:33 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

大きな金額ですね。
バンダムファンはお金落としそうにない気がするのですが。
いや、バンダムファンというか、私はバンダム好きではないが、ロボット大好きv-238。お金落とすならリアルバンダムを希望!。。。見た目もですが、飛ぶとかビーム出すとか♪

ガンダムには全く興味なし。ヤマトとかエヴァも同様。そんなもん、どうでもいいよ。くず鉄屋にでも売っぱらってしまえばいい。

そんなことより、かつてのご令嬢2人の漫才の方がおもしろくていいよ。

海が近いと海岸・磯部の生き物が観察できていいですね。

お中元がいただけるご身分とはうらやましい限りで・・・。

  • 2010/07/16(金) 22:10:04 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

す・すみません
昨年、わざわざお台場までバンダム…
イエイエ…ガンダム見に行きました
さすがに、静岡までは行く勇気はありません
まあ~お台場に行ってもガンダムヲタクがウヨウヨして
写真撮って早々に退散しましたが
別の日に行った友人一家は、朝から晩まで魅入っていたそうです(笑)
何が楽しいんだか…私には理解できませんでしたf^_^;

  • 2010/07/16(金) 22:25:24 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集]

私もガンダムよくわかりません^_^;
アニメはいまだに時々見ますが
エヴァンゲリオンとかガンダムとかには全く興味が無いです(^^ゞ
8億円って・・・(^_^;)
くりちゃん、水が怖くないなんて、、、さすが☆
↓おたまじゃくしがカエルに変身して水から出る時って早いんですね~ビックリ(^_^)

  • 2010/07/17(土) 01:02:42 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

バンダムか~~昔のお嬢様の表現力に耳ダンボのとんがりさんの気持ちはよ~く分かる。
・・・8億円~~もっと有効に使おうよ~~
ウチの母親も横文字には・・・と~んと弱い。
そちらの蓮はピンクですね~こちらで見たのは白で・・・小粒でした。
ソーメンの季節到来ですね~e-349

  • 2010/07/17(土) 08:32:19 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
腰辺りまでできた頃、見かけたけど・・・あそこの広場、くりも大好きだったのに、近場の散歩場が減った。それだけでもムキーーーッv-412
グッズ売り場やカフェもできるみたいだけど・・・あのあたりは他に観光する物もないし・・・ほんとにオタクしか来ないんじゃないのかね。
知事の支持率、1年経っても68%ってのはすごいね。アンチ・ハコモノだし。
なんでも小島市長を叩いてくれる人は歓迎だ♪

くりが怖いものって、犬猫だけなのかもしれないw

v-535さゆりさん
静岡にはタミヤ模型本社もあるし、ホビー関係まとめて売り込もうって魂胆か?・・でも「獲らぬタヌキの皮算用」ってやつになりそうな・・・。

そっか、ロボット設計にはやはり数学が必要ですね。
飛ぶとかビーム出すって・・・いっそ、さゆりさん、自分で「機動戦士ピピン」とか作ってみたら?

v-535しろたんさん
随分前にはじめてぎっくり腰をやったときに行った、近所の接骨院で、はじめてバンダムを知りました。
そこの柔道整復士(30代前半か?)が、友人とそれについて、あたらしいモデルがどうの・・とか話しているのを、また「耳をダンボにして」聞き入ってしまい・・・。よく見たら、院内はガンダム本やフィギュアだらけでしたw

この岩場は人工的なものなので、生物は限られてますね。
そんでもって、こんなに引き潮の時に行ったのは初めて。くりも楽しそうでした。

あの会社・・・絶対顧客リスト見直してない・・・だって、もう10年以上何の取引もないはずだし。
ま、くれるっていうんならいただきますとも♪

v-535りかさん
お台場に見に行くのは理解できますよ。
ついでがあれば私だって行ったかも。あそこは周りに遊ぶとこいっぱいあるし。
だけど、静岡はな~~~んにもないんだよ~~。
国道挟んで向かいに、ドラッグストアとラーメン屋と回転すしと焼肉屋があるだけw
売店やカフェも作るそうだけど・・・わざわざそれだけのために・・・ま、作っちゃったんだから、じゃんじゃん来ていただいて、お金落としていってもらわないとv-355

しかし・・・やっぱりわからん。何がいいのだ?

  • 2010/07/17(土) 10:09:27 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
私もアニメは・・・ちびまるこちゃんと・・・昔はサザエさんくらい。
ちびまるこちゃんの作者(さくらももこ)は静岡市の人で、似たような世代なので、まるこの世界がそのまんま手に取るようにわかり、面白いですよ。店の名前なんか実名らしいし。

くりは毎年川で「水泳訓練」してますからね(笑)今年もそろそろそんなシーズン・・・とはいえ、もうすぐ9歳・・・ちょっと心配だよなぁ。

オタマ、足が長くなるのは数日かかるけど、手は1日で出来上がっちゃいますから、翌日見たら壁に張り付いてた・・なんてことにw

v-535アマゾネスさん
あのば~ちゃん漫才!?は笑えました。
よほど「そ、それは、バンダムじゃなくてガンダム・・」と口を挟もうとしましたが、それも野暮だし・・・はははw

白い蓮ってあるんですか?へ~~~~w
大きさや花弁の枚数が違うのは見たことあるけど、白いのは見たことないです。
でも一番きれいな状態を見ようと思うと、朝6時前にはスタンバイしていないと・・・ねぇ。

そーめん。
それだけで食べると、私のように栄養失調で悪い病気に取り付かれるのでお気をつけくださいw

  • 2010/07/17(土) 10:21:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

カタツムリの交尾ですが、残念ながら写していません。
交尾は、kissをしているような感じとでもいいましょうか。

ガンダムに8億ですか?
血税を使って、移設する意味があるのかな~。
好きな人ってごく一部だしね。
岡山の久米(道の駅)にあるガンダムのように
一個人が作って展示するは許されるんだけどね。

  • 2010/07/18(日) 11:07:41 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535ももさん
新幹線からも見える位置に設置したのですが、車窓から見て喜んでくれてもお金は落ちないわけで・・・周りに観光地があるわけでもなく、東京の場合は、お台場と言うロケーションが相当程度貢献したと思います。
マニアな人たちが集まって、イベントでもやるのはけっこうだけど、市の税金使ってまでやることなのか、はなはだ疑問ですv-403

カタツムリの交尾・・・こんなもの見つけました。
お暇ならご覧くださいw
http://www.youtube.com/watch?v=X2upaf3iyzo
解説付きです。

  • 2010/07/18(日) 16:17:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うーーん、バンダム。(古!)
それにしても、8億って。
私だったら、リコール運動起こしそうです。

処で、とんがりさん、
「ざる通り越して、枠だった」とは。
私も2升くらい、酔わずに飲んでいた頃が。
でも今は私も、茶こしくらいになってしまって。
とほほです。

  • 2010/07/18(日) 17:01:19 |
  • URL |
  • とる☆ねこ #-
  • [ 編集]

v-535とる☆ねこさん
う~~ん・・・「なにそれ?」っていいたかったけど、なんだか記憶にそのようなCMが・・・w

私だって卵の一つも投げてやりたい(小心w)とこだけど、決まっちゃってから発表するなんて卑怯だよなー。
それに静岡市って「文化のブラックホール」とも言われるように、映画も美術館も流行らないし、何につけても反応が薄い市民性らしいので・・・。「あ、そ」くらいの感覚の人が多いのかも。

2升w
すごいです。秋田の血が流れている友人でさえ、1升超えると意識不明くらいでしたのに・・・いわゆる「うわばみ」ってヤツですか。
まぁ「家計を助ける」上品で家族思いの肝臓になったと思えば、自分を誉めてあげたいですw

  • 2010/07/18(日) 18:11:22 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/768-44a16fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

