一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


日本も私も不安でいっぱいw

20日早朝、大韓航空機爆破事件の実行犯・金賢姫が再来日。

確か前日のニュースで、「警備上の問題から、滞在先など詳細は明らかにされていない」ってなことを言っていたような気がするんだけど・・・空耳だったのかしら・・。

虫
     このヒトは誰ですかっ!?イチジク全滅だわ~(泣)! 
     体調1.5cmくらい。

空港到着時からあの報道陣・・・カーテンの引かれたワゴン車で移動中も、ヘリや中継車が執拗に追いかけ、上から横から実況生中継。

これ、どーゆーことなんでしょう?
宿泊先が鳩山さんの別荘に決まったのは、彼女が田口八重子さんから習った手料理を息子の耕一郎さんに食べさせてあげたいからキッチンのある所を、という条件に合ったのと、あの別荘はよく政治会談が行なわれる上、見通しのよい道路沿いにあるので警備にも慣れていて都合がよい、という理由だそうだが・・・。

湧き水
     これはどうしたもんでしょう。
     住宅の横から毎日とうとうと湧く地下水。ダイジョブですか?

どこへ泊ろーが何泊しよーが、かまいませんよ。極秘なら。
私が疑問に思うのは、なんでこんな重要人物、マジでテロの標的になりかねない危険人物の行動が、芸能人さながらこ~んなにあからさまに報じられちゃっていいのかよ?てこと。

北の工作員って世界中に潜伏していて、日本の警察なんかよりずーっと狡猾で怖い感じがするんだけど・・・大丈夫なんですかね、報道規制とかしないわけ?

何かあって政府がボロクゾに叩かれるのは知ったこっちゃないけど、守られるべき人々の身に何かあったら・・・考えすぎでしょうか?

以前も自衛隊から国防機密情報が数回にわたり漏洩していたことがばれちゃって、アメリカの信頼をかなり失ったのに・・・。
それにたとえ彼女自身の意志でないとしても、元死刑囚。チャーター機に、信号も全部青にして、ヘリで富士山観光までさせてやる必要がどこにあるんですか?
VIPでもないのに・・・皆目わかりませんw

なんだかなー・・・拉致問題も忘れてません、っていうパフォーマンスにしか見えない。
平和ボケで危機管理意識もかなり稀薄な気配の日本・・・不安だ~・・・。

指
     あなたが噛んだ人差し指が痛い・・・。

牡丹
     「暑さボケで餌と間違えた♪」 とボケるんじゃないっ!!


そしてこの夏の猛暑を乗り切れるか、きわめて不安な私・・・。
こんなものがあったのを思い出しました。

百合油
     百合油。英語だとLily Oil。

妹の台湾土産なんだけど、彼女、台湾行くたびにこれ買ってくるのだ。
いわゆる“ばらまき用土産”の定番みたいなものらしいけど、その恐るべき効能。

効能
     魔法使いの薬か!?

私は台湾に行ったことないけど、これ、そんなにメジャーな秘薬なんですか?
ばらまけるほどの秘薬って・・・大丈夫なのか・・・?

とりあえずラベンダーとメントールの香りで“一瞬”す~~っと爽やかになるけど、こめかみに塗ると、くりがすかさず顔を舐めに来るのがちょっと難点w


ファイト一発!やけくそ気分で大掃除。
本日の「福」。
ま・・大掃除って言っても、カメの部屋だけどw
あられ
せんちゃんが死んじゃってから、汚れる度合いが半分になったせいか(ほんとか?)、ついつい半年も床材替えるの忘れていた(汗)。
くりの散歩後これやったから、明日はまたバテバテで死ぬのか、私?
スポンサーサイト

テーマ:憂国ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

いや~金さんシタタカですね~。

「私の情報チョイ出ししますよ~。接待ヨロシコ~」的な。w

北からしても、もうそんなに重要な人物ではないのかも。w
むか~しの話を今取り上げる日本を冷静に見ているかもしれないですね~。失笑しながら。w

日本国も案外その程度の扱いかも知れないですね。
こんなに報道されちゃってもテロられてもヘ~キヘ~キ。

ど~せ過去の話しか知らないんでしょ?
ね?
そうでしょ?
シャランラ~ン♪

みたいな。w

  • 2010/07/22(木) 19:10:47 |
  • URL |
  • とらママン #-
  • [ 編集]

とりあえず・・・

1枚目のムシですが、クサギカメムシの幼虫ではないかと思われし。

金賢姫については賛否両論あるところ。まあ、私もなぜあんな待遇なのか不思議に思いましたが、諸般の事情と言うことなのでしょう。どこかの刑務所とかにしておけばいいのにと思ったのですが・・・

中国には摩訶不思議なモノがまだまだたくさんありますよ。

「死に体」なとんがりねずみさんとは裏腹に、くり(敬称略)はいつも元気そうで・・・。そう言う私も以前のようにはいかない今日この頃です。

  • 2010/07/22(木) 21:30:47 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

v-535とらママンさん
自分から「一生に一度しか国から出られないから観光旅行がしたい」っていったらしいけど、ほんとかね?
一生に一度って、こないだも来たじゃんw
真摯な態度に見えても、意思表示はキョーレツだったり。
ろくな情報もってこなかったのに、「おいしい日本観光」でしたよね。
とりあえず、あの旅行が「我々の血税でまかなわれた」と思うと、「私も鳩山邸に連れてって♪」って言いたいですv-403

あれ?前から「とらママン」だっけ?

v-535しろたんさん
新聞にも「カメムシ大発生予報」が出てましたけど、これもカメムシ~!?
まだ「いかり肩」でもないし、思いつきもしませんでした。
でも背中の模様がイシガメとかクサガメっぽいw
もう誰もいなくなりましたが、実も無くなりましたv-406

北海道旅行も兼ねて、網走刑務所あたりで・・な~んて♪
最近、刑務所で作ったオリジナルグッズが大盛況だって言うし、レアなお土産も買えるのに(笑)

冬虫夏草のホンモノを見たときは、あまりのキモさに“当時は”卒倒寸前でしたが、皆さんのおかげで(!)今なら余裕でガン見できるでしょう。
確かに中華街だけでも十分怪しいし、本土はすごいでしょうね。

只今ヒート(発情期)中でして、普通のメスは気が荒くなるかグッタリするからしいですが、どこまでも異端なくり、萌え萌えで・・・ターゲットは私限定なので、いっそう「私が」死ぬのです・・・。

  • 2010/07/23(金) 10:19:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

もともと金さんについて全く知識が無いため
どこかの国のVIPか大物女優か、、、と思いましたー(^^ゞお恥ずかしい(汗)

牡丹さんに噛まれた傷なんですか!?カエルさんってそんなに力があるんだ驚き(@_@;)
百合油っていうのがあるんですね~知らなかった(^_^;)これまた勉強不足だわ(^^ゞ

虫の写真、ゾウムシの一種かと思ったのだけれど。。。夫が本業なんだけどなぁ~帰ってきたら聞いてみます☆

それより住宅街に沸く水。。。気になりますねぇ(ー_ー)!!
突然、陥没とか・・・嫌ですね(;一_一)

  • 2010/07/24(土) 15:19:15 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
実は私も事件のことはあまり記憶にないのですが、拉致事件がしきりに取り沙汰されるようになって色々知識を得たわけでしてv-356

すごい力ですよ。
自分より大きい生きたハツカネズミをがぶっと一気に半分飲み込み、足をばたつかせるねずみを徐々に飲み込んでいき、最後に尻尾をラーメンのようにつるりとすする動画を見たときは・・・エライものを飼ってしもうたv-356と、マジで思いましたw
でもこんな傷、実はましな方。
同じ種のカエルでも、黄色いもんちゃんはまったく攻撃性なしで、噛まれたこともないですが、べるぴーと牡丹は食欲の権化みたいな奴らなので、なんでも餌だと思うらしく・・・。

え・・・だんなさんの本業?ゾウムシ?
園芸関係とか昆虫博士とかですか?

あの住宅、けっこう古くて大きな家なのですが・・・しょっちゅう散歩で通るので、すごい気になって。
カラカラ天気続きの時でも、鳥が水浴びしてたり・・・キレイな水だけど・・・ヤバイ感じw

  • 2010/07/25(日) 11:43:22 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/771-0046ed58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

