一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


暑中お見舞い(自分に)申し上げますw

あれよあれよと言う間に時は過ぎ、8月に突入。
あと4ヶ月で今年も終わりですw

「梅雨明け10日」の猛暑は“風物”として楽しむ(苦しむ・・?)として・・・8月も35℃が続くって言ってるけど・・・んでもって、9月は残暑が厳しいらしいけど・・・聞いただけでも気が遠くなりました。

もうCO2がどーのとか温暖化がどーのとか言ってる場合じゃないですよ!
エアコン代ケチって熱中症で非業の死、な~んて浮ばれないので、電力会社さんには停電しないようにガンガン発電してもらわないと。

「原子力ハンタ~~~イ!!」なんてホザいてる人!原子力発電がなきゃ、熱死者続出よ、これじゃ。
反対の人は団扇か扇子で我慢しなさいw

こんなに暑いと、お外でレジャーな気分にもなりませんし、そんな体力もありません。
2010年のレジャー白書によれば、09年の人気レジャーは

レジャー
     こんなんだそうで。

ETCのない我が家は1000円高速の恩恵にもあずかれず・・・ドライブなんて関係ねえっ!!
ところで宝くじって、レジャーなんですかね?

ちなみに我が家のレジャー白書。(ここ数年変化なし)
 1位 県内・市内の公園で犬の散歩
 2位 ミニストップでソフトクリームを食べる
 3位 ホームセンターでお買い物
 4位 家電量販店見学
 5位 以下なし

改めて文字にしますと・・・侘しさひとしおw

あ~~~~~もう、私も犬になりたいっす。

くり1
     上げ膳据え膳。

くり2     
     掃除も洗濯もしなくていい。

くり3   
     勉強も仕事もしなくていい。

くり4
     一番涼しい所を占領。
     (人が同室にいないと、一番暑い部屋へ移動)

くり5
     夜中にウンコしても始末してもらえる。

くり6
     ・・・・・w

もう、カエルでもカメでもいいや。
だれか、荒れ果てた庭、どうにかして~~~!

今年はもうな~~んにもやる気しないので、おうちでぼっちさんと遊んでることにしました。

あ、あと“ウサビッチ”ね。

先日友人に教えてもらったんだけど・・これ、そんなに流行ってるの?
アホ臭い、バカバカしい、くだらない・・と思いつつ、1時間もDVD観て笑ってたバカ夫婦w

思考回路がイカれ気味の時観るとちょうどいい感じです。
一部、ここで観れますよ~~~ン♪
ウサビッチ動画


今日は曇ってるけど暑さに“蒸し”が加わっただけ。
本日の「福」。
東京土産は毎度“東京ばな奈”なので、違う物をリクエストしてみた。
塩ひよこ

アンコはこしあんで、ちょっとしょっぱいけど、しょっぱいのは皮なのかアンコなのか不明。今一塩が足りないなー。
すごい久しぶりに見たヒヨコ・・・埴輪っぽいw
塩ひよこ
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

ひよこは

ひよこは九州銘菓です(^.^;;)
原産地は福岡中部の炭鉱で栄えてたあたりです。

ひよこを東京土産として福岡にもっていったりするとヒンシュクですのでお気を付けを(^.^;;)

  • 2010/08/02(月) 22:39:01 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

こんばんわ~

幸せくりちゃんの6ポーズ♪
ホント、幸せそ~で、いいなぁ~~~♪
私は、次はネコに生まれ変わりたい派だけど、くりちゃんみたいなら犬もいいわ~。

MASHIさん、予想通りとんがりさんに言われちゃいましたね。^^
うふふ・・・実はワタクシ、いびき仲間ですわ。
でも眠ったら、人格関係ないもんね~^^。
犬もイビキかくと、返って可愛いくらいだし。
(ちょっと無理あり)

  • 2010/08/02(月) 23:27:50 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

こんばんわ^^

宝くじはレジャーか?

ふつうにギャンブルだと思いますけどね?
何考えてるんでしょうね?
でも。レジャー・ギャンブルって。
よく一緒のカテゴリーに入ってません?

余暇=ギャンブル=レジャー

なんだか。ギャンブルが浮いているように。
思うんですけど。価値観の違いかしらね?

v-535あめのむらくもさん
数年前でしたっけ、ひよこの登録商標についてもめましたよね。結局どうなったんだっけ?
近所のスーパーには、東京でも福岡でもない、静岡で作ってるひよこがw
ちなみに近隣市では、以前「ぽんぽこ」という名で、ひよこに髭を描いたようなタヌキのお菓子が名物として売られてました。

浜の真砂は尽きるとも、世にニセモノの種は尽きまじ・・・と天下の大泥棒も申しておりますw

v-535マダム半世紀さま
チワワはカンペキ猫系ですよ。
群れようとしないし、人の顔色うかがって媚売るし(買うやつがいるんでな~w)、勝手気まま。
先祖は生贄用だったらしいから、「生きてるうちに楽しまなきゃ損損♪」とでも思っているかのようでv-388

いびき・・・・くりのがまたすごい。
ぐお~~~ぐひ~~~~・・・人間と同じくらいの音量で、寝言も言います。
猫はいびきや寝言はないんですか?

v-535waravinoさん
まぁ競馬や競輪、パチンコがレジャーってのはわからなくもないですが・・・宝くじって・・・買うだけじゃんw
当選番号が発表されるまで、ドキドキわくわくしてることがレジャー?・・・ちがうよなーv-403

でも、ギャンブルにはまっちゃってる人は、ギャンブル=生活になっちゃってたり・・・気分転換としてならレジャーなんでしょうけど。
うちもギャンブルに縁のない家系なので・・・よくわかりませんねー。

  • 2010/08/03(火) 10:18:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

とんがりねずみさんちのレジャー白書、
我が家とほぼ同じ(笑)
可愛い寝姿のくりちゃん見てると
やっぱりワンちゃんが家に居るといいなぁ~って思います♪
でもしばらくはペット飼いたくても家族が許可してくれないだろうなぁ^^;

札幌は30℃越えは年に3日あるかないかです。
毎日猛暑だなんて!お身体、気を付けて下さいね☆

  • 2010/08/03(火) 19:00:19 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

私の家とも、ほぼ同じですね

とんがりねずみさんちのレジャー白書、
私の家とも、ほぼ同じですね。
4位の家電量販店見学ってのが良いですねー。
ところで、この前、ヤマダ電機に行ったら、
ポイントカードが廃止になっていました。
行くたびにスロットマシーンを回すのが楽しみだったのに、
残念です。
おまけに、近所のミニストップも潰れちゃったし。
散歩帰りのソフトクリームが癖になっていたので、
これまた残念です。

私の、この時期の楽しみは
露店のゆでトウモロコシです。
散歩帰りに食べると、
チョー美味いです。

  • 2010/08/04(水) 00:13:56 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
北海道は住んでるだけで「観光」してる気分に・・・ならないかw
まぁ西日本に比べれば、静岡はまだましな方なんですけどねぇ・・・やはり、基本的にエアコンが苦手なので、それに頼って生活せざるを得なくなると、必然的に体調もイカれてくるんですよ~。

お仕事していれば気持ちもまぎれるだろうけど、一人で家にいる時なんか、やはり・・・だろうなぁ。お察しします。
「ペットはもうダメ」ってことはないでしょー!
豊かな生活のために、ぜひもう一度v-426

v-535清貧おやじさん
そうですか、わが家も「清貧」の勲章をいただけたわけですな(笑)
うちの近所には、なんとヤマダ電機とコジマがd隣り合って建っているので、客は2店を行ったり来たり。
その向いがユニクロなんで、土、日の混雑振りはハンパじゃないです。

コンビニ経営は大変らしいですしね。
バイトが集まらないと、経営者が徹夜しなきゃならないし・・・うちの近所のコンビには、なぜか外国人アルバイトが多いですよ。中国人、インド人が圧倒的に。

露店のトウモロコシ。北海道みたいですね~。
静岡じゃ、お祭の焼トウモロコシくらいしかないですね~。
あぁあのニオイを想像したらヨダレが・・・。

  • 2010/08/04(水) 10:15:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ウサビッチ、これを見て腹を抱えて笑う人とは同じ人種ですわ、とんがりねずみさんv-238
不真面目不条理でブラックな笑いが好きで、映画館で一人笑って何度周りに敬遠されたことか・・・。

  • 2010/08/04(水) 14:48:51 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
ご覧になりましたか。
私、仕組まれたギャグによるお笑い系においてはさっぱり「笑う場面」が把握できないのですが、ウサビッチのような・・・ナンセンスというのか、いわゆる「わけわかんない」ものとか、先日も放送していた「ヘンな生き物100連発」なんてヤツには、1人でも涙流して笑ってしまうのですよ。
あれ見た後、うめの腹に口があるのでは・・と観察してみたりw

  • 2010/08/04(水) 16:10:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/776-9359332c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

