一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


見当違いな根性は疲労を増幅させますw

先週休んでしまったヨガ、昨日は“イケる”と見て、気合を入れて行って来ました・・・が、“凶”と出ましたw

ヨガってゆっくりした呼吸と動きで、そんなに消耗しない感じがするでしょ。
肩こりや腰痛、軽い疲労、頭痛くらいなら、やるとスッキリ爽快になることが多いんだけど、マジ疲れ果ててる時にやると、翌日3倍くらいになって疲労が襲ってくるのだ。
(個人差あり)

くり
     「だからよしゃあよかったのにw」
     この積もり積もった疲労は誰のせいだ!?

昨夜はだんなも飲み会で遅かったので、8時前にバタンキュ~~(古いw)でしたが、頭痛と身の置き場のないほどの倦怠感で、全然寝た気がしないっす。

なので本日は指圧&針を予約。
同級生が師なので、しゃべりっぱなしで施術してもらうため、気持ちと体は軽くなるけど口が疲れる(笑)

そしてこの指圧&針、やはり凶と出る場合もあるので・・・。

今朝食べた、今年最後と思われる夏みかんからこんなものが出ました。“凶兆”でしょうかw

種
     冬虫夏草~~~!! いや、種ですw

指圧へ行く前に、カメを風呂に入れ、くりの散歩を30分。
休んでいりゃあいいものを、見当違いな根性と気合だけはみなぎっているとんがりねずみでございます。

しかし、地球も相当病んでいるようで。

ロシアでは連日の猛暑に山火事のせいで大気汚染著しく。
ヨーロッパでは各地で洪水。
冬でも20℃以下にはならないというコロンビアでは、大寒波のせいで川魚が大量凍死。
中国や北朝鮮でも大洪水。
さらに中国では、粉ミルク飲んだ赤ちゃんが“ボイン”になってしまった・・・あ、これは天変地異じゃないかw

その粉ミルク、私にも分けていただきたいようなw

牡丹
     規則正しく3週間おきに“よいウンコ”の牡丹さん。
     一晩“添い寝”をしたようですw

南米原産のツノガエルたち、気温が高いと新陳代謝がよくなって排便間隔も短くなるかと思いきや、相も変わらず便秘記録を更新中なのはもんちゃん。
もんちゃんは牡丹みたいに活発に(異常に)運動しませんからねぇ(正常)。


そんな本日の「福」。
(お食事中の方、ご注意ください)
出たーーーーーー!!!
もんちゃん
見事なまでの“中折れ”ウンコ!
あぁ、産みの苦しみを最後まで見守った私も、感慨無量でスッキリ♪
しかし長いブツですw
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

こんばんわ^^

冬虫夏草。

久し振りにこの言葉に出会いました。
この言葉を初めて知ったのは。
手塚治虫の「マグマ大使」の中でして。

ゴアが地球征服のために。
「人間モドキ」を差し向けた時に。
冬虫夏草が名が登場します。

この植物は。
「人間モドキ」をやっつけるための。
強力な材料だったのです。

わ~~い。
懐かしい~と思いながら。
拝見したのでした。

またまた意味不明?で。すみません。

  • 2010/08/11(水) 22:26:02 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
マグマ大使って、手塚治作だったんですか~・・・知らなかったw
さらに、そんなのになんで冬虫夏草がv-405

私は確か陸上競技で、中国チーム(馬軍団だっけ?)がそれを飲んでいるという噂で知ったんだと思います。
けっこうブームになりましたよね。

ちょっと検索したら、日本にも同好会だの研究会だの、1人で捜し歩いている人だの、好事家がけっこういるようで。
私もこんなの、ホンモノ見てみたいな~。
http://pqq.jp/toutyukasou23.jpg

  • 2010/08/12(木) 10:19:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

最近、何もしていないのに眠いです。
所謂夏の疲れが出てくる時期なのでしょうかv-39

ロシアの山火事と言えば、チェルノブイリ原発事故で放射能汚染された地区の森林火災が隠ぺいされていたそうな・・・
死の灰があらためて地球に注がれた模様です。
資源としての原発は賛成派なのですが、負の影響があまりに大きいのがなぁ・・・。

もんちゃんおめでとうございます。
栄養の欠片も残っていなさそうなブツに、
便秘期間の長さがはかれますわv-218

  • 2010/08/12(木) 13:39:36 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
この時期やたらと眠いのは、夏バテの典型的な症状だそうです。(と、雑誌に書いてありましたw)
私も10時間寝ても、寝た気がしません。

ロシア・・・あぁもう原発事故のことなんて、すっかり忘れてた~~!!
確かに汚染されたものが焼けて、灰となってロシアに、しいては風に乗って各地に拡散していく可能性はありv-399
なんか共産圏の国って、偏見たっぷりの見方で申し訳ないけど、やばい事いっぱい隠していそうで・・・燃えてよかった♪なんてブツもいっぱいあったり・・・v-40

ツノガエル、究極のエコ生物なのかもしれませんw
アレがむくむくとこの世に姿を現す瞬間は・・・それはもう神秘としかいいようがなくv-352

  • 2010/08/12(木) 14:45:31 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ご無沙しておりましたm(__)m

ず~~とやる気がない時間を過ごしていました。
でも、過去形でなくこれからも続くかも!?
更年期鬱かもしれない^^;

アフリカツメガエルさん、死んじゃったのですか?
三匹共とは・・・残念ですね。ゆるキャラだったのに。

夏休みでも、子供の声があまり聞こえないのは、この辺りでも一緒ですよ。
子供が少ないこととインドア派の子が多い?
それと、一番は子供だけで外で遊ばせれないことでしょう。
嫌な事件が多くなり、どこに行くにも親が同伴か
友達の家に行くのにも、前もって連絡をしないといけないらしいです。
治安の悪さから、子供の声が外で聞こえなくなったのだと思います。

昔は良かった・・・と思わず呟いてしまいますね。

  • 2010/08/13(金) 10:37:43 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535ももさん
ず~~~っとやる気がないのは私もご同様w
でも夏バテ(年中ばててるけどv-356)で毎日ノラノラしていると、いっそう頭も体も空洞化するので、せめてブログくらいは・・と必死でネタを探してUPすることで、自分に負荷をかけております。
今年はマジ・・・ばててますv-40

アフたちを「ゆるキャラ」と言っていただいて、彼らも喜んでいると思います。
ある友人など、「アレが出てくると、どーしてもPCを閉じてしまう」というほど、キモイとの声が多いので・・・・。

まぁ自分が今、子供の親だったら、やはり心配で外では遊ばせられないかもしれませんね。
普通に見える隣人が実は・・・なんて事件が多すぎますもん。
確かに昔(いつ頃までだろう?)はよかった、平和(安全?)だったと思います。

  • 2010/08/13(金) 17:47:17 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/780-b65662d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

