一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


恒例、くりの水泳訓練。

世の中、盆休み。と言っても最終日かw
昨日の最低気温は28℃、最高気温は35.5℃。ぐったり。

1000円高速も満員新幹線も飛行機もディズニーランドもハワイもぜ~んぜん関係ねぇ!な、我々極小市民は、今年も恒例“くりの水泳訓練”へ。

場所はバーベキューや子供の水遊びでにぎわう

河川敷1
     藤枝市の寺島河川敷公園(を流れる瀬戸川)

河川敷2
     意気揚々と駆け出すくり。
     やる気満々・・・じゃなくて、“大”をもよおしてきたためw

今年は山間部で雷雨が多いせいか、水はきれいだけど、冷たくてかなり急流。
ちょっと泳がせようかどうしようか、悩みました。なんせもうすぐ9歳だし。

カマキリ1
     ミズカマキリじゃないですよね?水浴びですか?

カマキリ2     
     「フツーのカマキリだ!文句あっか!?」いえ、ごゆっくりw

ま、いーか、と適当な深さの辺りで決行。

くり1
     さあ行くぞ!「流れが速いよ~・・」

くり2     
     問答無用。投入w

あら、泳ぐ泳ぐ♪
それも、川を横切って、流れをものともせず、やるじゃないか、くり!
水かきもないのに、大した泳力です。ほめてつかわすw

くり3
     「わっせわっせ・・・私ばっかり、何でこんな目に!」

くり5
     「岸はもうすぐ・・・」
 
くり4
    「はぁやれやれ。」

くり6
     あっまーーーい!まだ泳ぐのだ! 「ひぃ~」

くり7    
     「ったく、私はもうすぐ9歳なのに」
     都合のいい時だけ年をふりかざすな。

くり8
     「もう終わっていいですかぁ?」

くり9
     うむ、よかろうw

川を5本ばかり横断して終了。
くり的には、結構疲れたでしょう。

でもまだ昼前だし・・・これだけじゃ歩行運動が足りないと、静岡を通りこして清水の三保まで。

三保
     “神の道”を往復。海風が心地よかったです。

夜・・・さすがにお疲れの模様。ご苦労さんでしたね。
(ホントはしばらくウロウロしていたけど、誰にも相手にされないので不貞寝かもw)

くり10


では本日の「福」。
水泳もできたし、お土産(自分達用)も買ったし、暑かったけど夏休みらしい休日。
みやげ
静岡人が静岡土産買うかなー・・・w
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

さすがに水泳の時はいつものポーカーフェイスでなくて泣きそうな顔になってるよーな気がしますが....
気のせいですかね(^.^;;)

  • 2010/08/16(月) 16:27:42 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

おぉくりちゃん今年も水泳大会だね。
えるざは川も海も大嫌い。
好きなのは37℃のシャワー(?)
今日も浴室を何度覗いたか。。。

こちら地方の川は要注意だよ・・・
風土病があるそうで、この辺りは9種の注射を薦められる。
たまーに安倍川もちは買って、あたりを汚しながら食べます(笑)

  • 2010/08/16(月) 16:55:14 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

上手に泳げるんですね!いつもと違う表情も(困った顔?)も可愛いですね♪ぽぱいも一度は泳がしてみたかったなぁ(^_^)
我が家のお盆休みは、ペットショップ(熱帯魚)巡りでした^_^;餌用のコオロギが脱走してたりするので魚売り場は嫌いです(;一_一)
まだまだ暑いですが元気に頑張りましょうね♪

  • 2010/08/16(月) 17:58:46 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

こんばんわ~

>もう終わっていいですかぁ?
の顔が、本当にそう思える~~~(笑)
川幅5本って・・・すごくない?
鬼コーチだわね。^^

自然の中で良い夏休みでした!(花まる~)

  • 2010/08/16(月) 21:10:28 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

今度の日曜日には9回目の誕生日だというのに、お疲れさんでしたと私が言ってたと、くり(敬称略)にお伝えください。(^_^;)

カマキリも水浴びしたくなるような暑い日が続きますね。

お土産などというものは、本来自分のために買うもので・・・(以下省略)

  • 2010/08/16(月) 21:27:18 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

くりちゃん、水は大丈夫なんですね。
えらいです。
うちの新之助は全くダメです。
雨の日の散歩は、そりゃあ大変です。
内緒の話、
今まで一度もシャンプーもしたことがありません。
以前に飼っていた犬は、臭くなるので、よくシャンプーしましたが、新之助は全く臭いません。
本当はシャンプーしたほうが良いと思うのですが...。
そのかわり毛繕いが大好きで、よく猫のように毛玉を吐いてます。
本当に変わった犬です。

今年のお盆は短かったなぁ。

  • 2010/08/17(火) 03:25:59 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

v-535あめのむらくもさん
はははw たまには試練と言うものを経験させないと、図に乗りますからね。
カメラ向けると(特に花と一緒だと)ポーカーフェイスになりますが、家だと般若になったりひょっとこになったり、けっこう顔の筋肉は柔らかいようでw
ま、水泳は、けっして好きではないと思います(笑)

v-535トボさん
川の風土病って!? なんか悪い菌とか混じってるの?
こっちでは川で風土病って聞いたことないけど、ヒートの時は抵抗力が落ちるから止めるよう言われたってことは、やはりきれいに見えても何か細菌とかいるんだろうね。

37℃のシャワーが好きなら、ぜひこの河川敷で水泳を♪
川原はそのくらいの温度だろうし、ぬれてもあっという間に乾いちゃうし。

安倍川餅はだんな用。
食べる時にはティッシュとかチラシの紙を敷くこと!きな粉だらけに~。
信玄餅も大変なことになるよね(笑)
私はあの求肥っぽい餅とこしあんが嫌じゃ~。でも、信玄餅は好き。

v-535ぴょここさん
まだ1歳くらいの時、家でビニールプール買って練習させたけど、全然固まっちゃってダメだし・・・こりゃ現地で実力行使!?で行くしかないと思い、3,4年前かなぁ、偶然この川を見つけて初挑戦。
いきなり深みに放り込んじゃったけど、本能ってすごいね~~。
ちゃんと岸に向かって泳いで行ったわ。
途中、子供に邪魔されると方向転換も(笑)
ただ、マジでカナヅチな犬も稀にいるそうですよ。

私もコオロギとかバッタとか、跳ねる虫はダメじゃ~~!
ツノガエルもコオロギあげる人多いけど、私は絶対買わなかったよ~。






  • 2010/08/17(火) 09:42:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535マダム半世紀さま
そんなに広い川じゃないし、大したことないよ(って、私が言っても・・・)
ただ、結構急流だったので、流されるかと思って川下で待っていたんだけど、どんどん横切って泳いでいったのには驚きました。
よほど早く上がりたかったのでしょう(笑)

自然の中で・・・川にいたのは30分そこそこw

v-535しろたんさん
くりの誕生日を覚えていてくださったなんて、感激です♪・・とくりも申しております。

カマキリには驚きましたよ!
だってはじめは全身水の中に浸かっていて、死んでるのかと思ってつついたら、威嚇のポーズで頭をもたげ・・・カマキリって水中でも狩りをするんですかね?
それともいささか暑さに参っていたのか・・・いや~驚いた。

お土産。よく旅行へ行くと、人様への土産買うのに奔走している人がいますが(うちの母とかw)、そんなの面倒くさくて。
最近はめっきり旅行してないけど、うちはいつも手ぶらで帰ってくることが多かったですね。

v-535清貧おやじさん
犬用シャンプーができたのは、いつなんでしょうね?
私が小学校の頃飼っていた犬(柴×シェパード)なんかも水が嫌いで、水浴びすらしたことなかったし、まして洗うなんて・・・ただ、母が毎朝濡れ雑巾で全身をふいてやっていました。

くりも風呂も水も多分大嫌いですよ。
我々の「犬は泳ぐものだ」という勝手な欲望?のために泳がされています(笑)
初めて行った川でいきなり深みに放り込んだら、ちゃんと泳ぎました。
うちは、チワワといえどもスパルタ教育ですv-355
新之助君もきっと泳げますよ。好き嫌いは別として・・・。

最近のカレンダーや手帳・・・クリスマスとかハロウィンは書いてあるのに、盆や彼岸の記載がないので、実家へお盆に行きそびれ、ひんしゅくをかいましたv-356

  • 2010/08/17(火) 10:00:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うちもだめ

 うちのリン子は水はまったくだめ。子犬の時海で溺れかけて、それ以来、砂浜にも入らない。海が見えたら車から出ない。そんなありさま。トラウマなのでしょうね。
 すいすい泳ぐ、くりちゃんの雄姿を見せてやりたいものです。

  • 2010/08/17(火) 15:37:17 |
  • URL |
  • 車 寅三郎 #-
  • [ 編集]

カマキリ、涼しげで気持ち良さそうですv-22
泳いでいる時のくりちゃんの困り顔(?)が別犬に見える~。
抱きあげられた時は少々無の状態(笑)
もうすぐ9歳ですか。この一見スパルタな運動が必要な運動量。健康の秘訣なのですね(^^)

  • 2010/08/17(火) 15:46:59 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535車 寅三郎さん
カルガモの雛がみんな教えもしないのにどんどん泳ぐように、犬もみんな泳げるものだと思っていましたが、獣医さんの言うには、ほんとに泳げない犬もいるそうですよ。
ま・・・うちのうめ(インコ)もはばたけど、飛べませんがw (羽根ないし・・・)

くりは海は好きですね。砂浜散策。
実際、水泳は好きじゃないと思います。
どんなに呼んでも、絶対に岸に向かって泳ぎますもん。岸が崖っぷちだろうが、よじ登りますw
これ、虐待ですかね(笑)

v-535さゆりさん
カマキリが水の中にいるなんて・・・驚愕でしたw
この猛暑は、生物の行動様式まで変化させてしまったのか・・・でも、やはりアメンボみたいに浮くことはできないようで。

世間的には7歳からが老犬。
「老犬との生活」なんて本を手にとってみても実感がないんだけど、くりが黒毛だったら、きっと白髪で老化を感じるんだろうな・・・。

  • 2010/08/17(火) 16:22:55 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/782-1caa222c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

