一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



沈没中のニッポンと増長中の小沢。

“Japan as No.1”
こんな言葉が聞かれたのは、もう20年も前のこと(らしい)。バブル全盛期?

それがどーよ?
日本の国内総生産(GDP)は、今年第2四半期(4~6月)、ついに抜かれちゃったのよ!あのクソ中国に!
アメリカ、中国、日本の順。ケッw

それにさ、よくわかんないけど“名目GDP”とやらが20年近く成長していないのは、先進国中日本だけなんだってさ。

べるぴー
     「立ち上がれ、ニッポン!」 今は座禅で瞑想(居眠り)中かw

自分の生活の中で「日本が成長していない」って実感はないけど、中国がつけ上がっているという実感は大いにある!

おい、こんなんなっちゃってる日本をどう立て直してくれるのかね、民主党のおエライさんよ。

もー・・・首相を含め民主党は・・いや民主党を含め首相は・・どっちでも同じか・・やっていることと言えば、内輪もめ、選挙対策、子分獲得合戦etc.
とりあえず、国民は蚊帳の外。

くり1
     「つまんない・・・」
     嫌味のように、猛暑の日なたで日光浴する犬。

政治評論家・屋山太郎氏の分析は鋭く、気持ちがいい。

この選挙(民主党代表選)で負ければ、小沢氏は二度と民主党選に出られなくらるだろう。
代表選敗北は、小沢氏の政治的死を意味する。

小沢氏の狙いは、いつの時代も幹事長の立場で党を支配すること。
自らは表に立たずに実権を握る立場を選んできた。

彼は選挙をやる度に“子分”(小沢チルドレン)を増やし、いまや600人ものグループに膨れ上がった。
これに鳩山グループ60人、横路グループ30人を加えれば、過半数(全412人)を握れるという公算。

立候補する大義名分は「民主党が掲げたマニフェストを守るべきだ」というもの。
だが、「ガソリン税の廃止」を取りやめたのは小沢氏自身ではないか。

マニフェストは絶対のものではなく、財政、経済事情に合わせ修正されてしかるべきだ。
なのに彼は「マニフェスト違反」を口実に、菅氏を引き倒そうとしている。

自民党時代の派閥抗争をくぐり抜けてきた戦術が頭から抜けないのだ。
小沢氏から金と権力を取ったら“ただの人”だ。

牡丹
     「そのとーり!」 足、乱れてますよw

彼は金と権力を取り戻すために菅氏を倒そうとしているが、権力を取った後、どんな政策をうちあげるのか?
すでに彼の立てた政策(子供手当ても農家戸別保障制度も高校無償化も高速無料化も・・・財源はどこにあるんじゃ!?)は、総合的に破綻している。

小沢氏は議員の過半数、サポーター35万人のうち25万人は押さえたと目算し、勝ちに行こうとしているが、日本人のモラルを計算に入れていない。
小沢氏が「政治と金」の問題でまだ責任を取っていないとする国民は、実に8割!
庶民の倫理観にこれほど反する人物が総理になれるはずがない。

くり2
     「面白くない・・・」 たまには頭を酷使しなさい!

は~~~~~~スカッと爽やか♪
私は小沢が嫌いです。きっぱりw

まったく・・・住宅街に出没する凶暴猿相手に捕り物を繰り広げるより、妖怪小沢をとっ捕まえて金銭問題でぎゅーぎゅー締め上げろってんだ!

あー・・・つかれたw

くり3
     「あー面白くなかった・・・。」


では頭が休まる本日の「福」。
先日紹介したウサビッチに魅せられ、こんなものを買い込んでしまったw
レニングラード(カエル)のストラップ、コマネチ(オカマのヒヨコ)のぬいぐるみ、来年のカレンダー。
ウサビッチ1
さらに・・・レニングラードに食われたコマネチのステッカー。(どこに貼るんじゃ!?)
ウサビッチ2

私以上に毎晩ウサビッチで一人笑いしてるだんなは、「会社へもって行って自慢する~♪」と言ってペットボトルホルダーw(実際、誰も反応してくれなかったらしい)
ウサビッチ3
なんだかなー・・・。最近ものまねまでするようになって困ってますw

テーマ:いまのニッポン我慢ならん! - ジャンル:政治・経済

コメント

久々のコメントになりますね。。
どうも、こんにちわ。。
実習前で気がめいって、癒されに来ました。。
アッツイ日が続きますが、身体壊してませんか??くりちゃん・・・カワユス。。。癒しって必要ですね。。

  • 2010/08/26(木) 20:15:54 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

v-535ボトムくん
せっかく癒しを求めて来てくれたのに、話題がキリキリしてて申し訳ないw
体は・・・これ以上壊れないように引きこもり生活で維持しておりますv-390
ボトムくんも実習がアウトドアでなくてよかったね。
あともう一踏ん張り!暑い夏と熱い実習、無事乗り切ってくださいv-91

  • 2010/08/27(金) 11:06:16 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

あっついですね^^;

話題が(笑

しかし。小沢さん。シブトイですねぇ。
そろそろ隠居なさったらと思うんですが。
やはり子供の頃から。
総理になるのが夢だったんでしょうか?

僕は巨人に入って4番を打つ!みたいなw

どの道。今の日本は。
総理に人材がいませんから。
夢を叶えさせてあげて。

逃げ切るのがお上手だから。
無理でしょうが。
就任後1ヶ月ぐらいで逮捕ってことで。
手を打ってもらえないかなぁ(笑

もう現れませんって言ってなかったかぁー

もう二度と皆さんの前には現れません。
とかなんとか言っておきながら、
民主党代表選に立候補するなんて、
やっぱ、ただ者ではありません。
きっと、ラストチャンスだと思ったんでしょうね。
国益より野望優先です。
しかし、みんな、なんで付いていくのだろう?
それが渡世人のツライところですかねぇ。
ホント、困ったもんです。

  • 2010/08/28(土) 01:52:36 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/28(土) 09:46:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
どーも・・・小沢ネタになると怒りの炎がめらめらと・・・個人的な恨みはないですけど、ああいう輩が日本を牛耳るとなると我慢がならねぇ!って感じでw
あんな胡散臭い人を「大先生」と言って持ち上げる人たちって、彼のどこにひかれるのでしょう?
豪腕?(私に言わせりゃ傲慢だ!)人脈?
今まで野党だったんだから、政治的功績なんてあるんですかね?わからんw

私はキックボール(フットベースボール)でエースで4番でしたv-221(金にはなりませんw)

しかし・・・日本ってこんなに人材不足の国でしたっけ?
いっそトップハンティングで「総理募集」ってのは?

v-535清貧おやじさん
草食系増殖中の世の中、まぁあれくらい貪欲な人材も必要なのかもしれませんが。
しかし、都合が悪くなるとだんまりを決め込んで雲隠れ。
卑怯な野郎だと思いますv-403
まわりの金魚の糞みたいな取り巻き連中にもあきれます。
小沢、鳩山、菅。
この旧態依然3人衆が引退しない限り、民主党の未来はないんじゃないかとv-413

  • 2010/08/28(土) 16:39:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/787-89b9055a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

