一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


政治より国技より、ぼっちさんがGOOD!

いよいよ民主党代表選とあいなりましたが・・・なんかもう政治そっちのけの“大将の座”争い・・・アホくさw

幕末とも世紀末とも違う、日本政界の末期のような様相。

トロイカだかスルメイカだか知らないけど、私にゃ年とって売り物にならなくなったタコが3匹で雁首並べて“ずいずいずっころばし”(知ってる?)でもやってるように見えますがw

トロイカ
     ロシアのトロイカ。
     3頭立ての馬ぞりで、夏は馬車になるらしい。古馬3頭じゃ・・ね。

仲裁に入ったという鳩山さん、何か勘違いしてねぇ?
彼は菅氏とは盟友だそうで、しかも首相辞任する時、小沢も道連れにして菅氏に委ねたのに、それがどうよ。
「小沢氏には、私がお願いして民主党に入っていただいた“恩”があるので、それに報いることが“大義”ですから。」というようなことをのたまっておりましたが・・・。

“報恩”“大義”・・・武士かw
見当違いも甚だしい。
党内で恩を着せあってて、民主的な政治ができるんですかね?

そもそもあれだけ考え方に隔たりがある菅氏と小沢氏が同じ党に属していること自体、おかしな話だわ。

もんちゃん
     「今までは与党に反論すると言う大義で団結してい
      ただけである。」 いつもクールに平たいもんちゃん。

おかしいと言えば、相撲界もまたまたヘンテコなことを考えましたねぇ。

情報伝達をスムーズにするために、親方衆や床山やらにi Padを配布するという。
なんでi Padよ? 別に「携帯電話の常時所持」で済むことじゃないの?
i Pad何台も買うお金があっていいですねぇ。ごっちゃんですw

んでもって、国技館には監視カメラを設置して、暴力団締め出しの一助にするとか。
カメラで暴力団員を識別できるんですか?

そういう人だって、Gパンにポロシャツ姿ならフツーの人に見えるし、フツーの人だってソレっぽいファッションが好みの人もいるわけだし・・・なんだかなー・・・安直極まりないw

べるぴー
     そんなに丸くなって、何のまねですか?
     「深呼吸とストレッチですw」

国政も国技も・・なんだかズレまくっているような気がするのは、私だけですかね?



国政より国技より国産ガエルだわっ!
本日の「福」。
ヌマガエルのぼっちさんが鳴いた~~~~♪
ぼっち
(これはもうかなりしぼんでしまった喉)
2週間くらい前から、夜時々「ケケケケケ」とか「カカカカカ」とか“カ行”で笑うような妙な声・・というより音が聞こえたんだけど、今日、確かに鳴いている現場を確認!
少し黒っぽくなった喉をパンパンに膨らませて笑っていた(!?)のは、まぎれもなくぼっちさんでした。

でも、カエルになってまだ1ヵ月半そこそこ。もう鳴いちゃうのね~。早熟w
ツノガエルの牡丹なんか、鳴くまでに1年4ヶ月もかかったのに。
牡丹
「悪かったな。大器晩成型なんだ♪」
スポンサーサイト

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

コメント

その筋の方のファッションが奇しくも今日の娘との会話に出てきました。
患者さんでいつも黒のプーマのジャージの上下(マークがショッキングピンクe-451)でごっつい金のネックレスに色つきメガネにセカンドバック姿の角刈りオヤジ。
ドクターはびびりまくり・・・毎度他はさて置いても彼を待たせる事無く・・・息を殺して挑んでる様子です。
奥さんは公務員のようで彼がホントにその筋の方かどうかは不明らしい・・・
「歯医者用のお洋服」=プーマのジャージ???
オマセなぼっちさんのカ行の笑い声のような鳴き声・・・v-535
大器晩成の牡丹ちゃんの鳴き声・・・v-535
想像して笑ってしまいました~e-320
トロイカね~語るに落ちるわ~~e-262

  • 2010/09/02(木) 17:11:22 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

カエルを飼うんなら絶対に鳴き声を聞いてみたいものなー♪

購入一週間で死ぬのがあたりまえと言われてる
パグガエルの声が聞けた時はすんごい嬉しかったよー♪

  • 2010/09/02(木) 20:02:10 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

こんばんわ^^

彼ら三人を選んだのは。国民なんだよね。国民の不勉強が。今の立場に彼らを置いたんだ。国民よ。政治を勉強しよう!!ということなんだと思います。

どうせ自民党に代わっても。同じようにウロウロするんだろうねぇ。ああ。おらシラネぇ・・・だんまり・・・・というのはいけません。とんがりさんみたいに吠えるべきです。よね?

相撲協会のiPadは他の携帯端末だと、この業界特有の太い指では操作できないかららしいですよ
(^。^;)
どこまでマジかは分かんないですが(^。^;;)

  • 2010/09/02(木) 22:29:51 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
そーか!医者へ行く時、待たされるのが嫌なら「その筋ファッション」で行けばいいんだな?
女だと甘く見られるから、だんなにそのようなスタイルをさせて同伴させ・・・幸い!?うちの亭主には「剃ってもいないのに眉毛がない」し♪
私、物言いだけなら、りっぱに「極道語」でしゃべれるんだけどw (映画の見すぎか・・)

ぼっちさんには笑った・・・と言うより、笑われた。
初めてそれらしき声を聞いたのが、必死ででかい段ボールを潰している時だったので、よけい馬鹿にされたような気分でしたv-394
トロイカ・・・いっそトロイカタコで、寿司ネタ内閣ってのは?

v-535tさん
どのカエルも鳴くのはオスだけなのかな?
バグガエルって、どんな声で鳴くんだろ。
スコットランドのバグパイプみたいに「プエ~~~~」って、素っ頓狂な声かいな(笑)
アフの声はとうとう聞けずじまいだったので、この度は実に感無量だv-398

1週間で死ぬ(と言われている)カエルを飼うなんて、すごい勇気だね。それとも大金持ち(笑)?

v-535waravinoさん
総選挙の時、あれだけ国民の期待を背負って、華々しく与党デビューしたのに・・・あまりの体たらく。しかも早すぎる!
また総選挙やってもいいけど、税金はかかるし、対外的信用は一層失墜するし・・・どれをひいても貧乏くじ、みたいなw

え・・・私、吠えてますかね?
吠えたいことは家の中にも山ほどあるんですが・・・吠え足りませんv-355

v-535あめのむらくもさん
若い力士は、「メール、普通に打てますよ」って言ってたけど、今回の対象者は親方衆や理事。
PCすら満足にできない人もいるのではないかとw
なんというか、外部の理事を入れたのはいいけど、やっぱり内外格差を理解できていないみたいですね。

  • 2010/09/03(金) 11:17:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

痛快なお話、ありがとうございます。
す~っとしました。
ぼくは最近、思考能力が大幅低下。脳内熱中症かな。秋風が吹き出すまで夏眠しましょうかね。

  • 2010/09/03(金) 15:38:33 |
  • URL |
  • 車 寅三郎 #-
  • [ 編集]

パグはウェ~って感じ(どんなじゃ)
金持ちだったらとっくにムツオビアルマジロ買ってるよ。
30万円くらいする。
哺乳類も丸まる系かい!ってね。
あーーーーーぜったい欲しいぞアルマジロ

  • 2010/09/03(金) 20:07:33 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535車 寅三郎さん
痛快と言っていただけると、なんともはやw
周りに罵詈雑言を浴びせてストレス発散できる相手がいない(やな性格w)ので、手の届かない公的人物を標的にするしかなく・・・はははv-356

もう9月・・・どうなっちゃってんでしょうねぇ。
彼岸までにこの猛暑、おさまるのでしょうか・・・私とて、口は滑らかですが(!?)、肉体は路上で干からびたミミズ状態・・・。

v-535tさん
カエルが「けろけろ」と鳴くって、一般に広めたのは誰だ?
カエル飼いになって、ケロケロ鳴くカエルなんかめったにいないことを知ったぞー。
ま、犬もワンワンと鳴くのは日本だけか。

オーストラリアの普通の家で、ペットにアルマジロ飼ってたよ。
キッチンでお母さんに餌をねだる姿がちょ~かわええのじゃ~~♪あんなのが家の中のそのそ歩いていたらいいな~~♪
私はナマケモノも欲しい。あの笑ったような顔と恐ろしく緩やかな動きが・・・あぁ癒しだ。

  • 2010/09/04(土) 09:32:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

昨日「探偵ナイトスクープ」で青いアマガエルを探す!ってのやってました。
青いのいるよ~! と威張っていたが、実物は自分の見たのより格段に青かった・・・凹んでいるぱれ子です(笑)
私の中では、カエル=とんがりねずみさんになってるようです ^^;

ウサビッチ、色々な人にも「面白いよ~」と勧めてるのに、「面白かった」のレスはマダなし・・・淋しい(笑)

  • 2010/09/04(土) 23:01:19 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
よく金色のオタマジャクシ発見!ってなニュースはテレビで見ますが、結構いるみたいですよ。
ただ、色素異常の個体は外敵に見つかりやすいので、長生きはできないそうで。
私はピンクのアマガエルを見たことあるんですよ~v-411
子供の頃、実家のピンクのバラの中にちょこんと座ってました♪ソレはソレはラブリーでしたが・・・当時、カエルなんか触れませんでしたからw

ウサビッチ、昨日だんながスウェーデン人の友人に見せたら、「バッカじゃないの~~~」と小馬鹿にされたようです。でも結構笑っていたとか。
あのシュールな面白さは、日本人には向かないのでしょうか・・・ロシア人にはうけるかしら?

  • 2010/09/05(日) 15:46:33 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/790-98b93104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

