一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


熱帯夜の怪。

この夏はテレビでホラー映画とか背筋が寒くなるようなドラマ、全然やってくれなくてつまんなかった。(なら借りて来いよ!ケチw)

京極夏彦氏のコワイ系シリーズは読み尽くしてしまい、今読んでるのは『ドスコイ』なんて超パロディだしw
ただ、笑いと涙をこらえての読書って、いい腹筋運動になりますな。

どすこい
     いわゆる“お笑い”では全く笑えないのに、ナンセンスもの
     にはめっぽう弱い。それぞれの題名だけでずっと笑ってたw

昨晩、ガラスカップの中で、箸で卵を溶きほぐしていた時のこと。

カタカタカタと軽やかに卵を溶く音・・・キッチンには私しかおらず、当然1人でやってるのに、なんかその音がハモッて聞こえる。
同じ音程、同じテンポ。
私が箸を止めると、もう一つの音も消える。

もう一度やってみる。カタカタカタ・・・。
・・・またハモる。止めるとハモりも止まる。
もう一度・・・ハモる。止まる。

去年、左耳の耳鳴りがひどくて耳鼻科で診てもらったんだけど、特に異常は無く、また違う異変が起きたのか・・・憂うつになった。

気を取り直して、もう一度カタカタカタ・・・再びハモ・・・ホ、ホラーだっ!!

と思った時、2m先にもう1人居ることに気づいた。

ぼっちさんじゃ~~~~ん!

ぼっち1
     「アンタがここに置いたくせにw」

ハモっていたのはぼっちさんだったのです。

数日前、ぼっちさんは“カ行”で笑うと書きましたが、卵を溶く音もなんとなく“カ行”。
おかげでかき混ぜすぎて、卵はすっかり泡だってしまいましたw

最近はすっかり「パブロフのカエル」になったぼっちさん、私が食卓に座ると(目の前にケースが。その向こうにだんなw)飛び出してきて、「僕にもワームちょうだい!」とビームを送ってきます。

ツノガエルと違って見た目はチョー地味だけど、なかなかどうして面白いヤツです♪

牡丹
     「負けてたまるかっ!」 張り合わんでもよろしいw

面白いといえば・・・イッチョ前の“男”になったアクロバット・ガエル牡丹、この頃は大分落ち着いて小さいながらも貫禄が出てきたのですが、その代わり、べるぴーが乱れ気味。
昼間、口半開きで恍惚状態でボーっとしていたかと思うと・・・

べるぴー1
     実は視線の先には牡丹が。食うチャンスを狙ってるのか?

夜になると、激しく乱れます。

べるぴー2
     立ち上がって横歩きw

べるぴー3
     何をアピールしているのか・・・。

そのすぐ横で、2匹が何をしていようが泰然自若なのは

もんちゃん
     もんちゃん。

日本の首相もかくあって欲しいものですw


では本日の「福」。
面白くて、毎日卵溶いちゃいそうだよ~。
ぼっち2
ぼっちさんから野性を奪ってしまったのかもしれないと思うと、ちょっと胸が痛みますが。
スポンサーサイト

テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット

コメント

珍百景でウーパールーパーいっぱいのお店を見てすぐウパさんを思い出したよ、、、
ぼっちさん、可愛い顔だね!
私はこういうコが好きだわ(笑)

  • 2010/09/08(水) 19:19:33 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

ぼっちさんとジャムセッションですか。
なかなか楽しそうですね。

ぼっちさん、今の暮らしに身を任せているだけで、野生の本能は忘れていないと思いますよ。

  • 2010/09/08(水) 19:38:17 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

ホラーは間違いなく日本物が良いですね。
海外ホラーは、決してホラーではなくアクションだ
エアコン禁止令中の我が家はホラーを見て涼むつもりでしたが逆に眠れなくて困ってます
個人的にはレニングラードがコマネチ食って「アァ~~」と昇天するあたり,これこそホラーだと思いましたがw

京極夏彦氏はまだ読んだことないなぁ
あの厚さを見るとため息が出てしまいます。。
いつかはチャレンジしたいです

ぼっちさん、なかなか空気を読みますねw
牡丹ちゃんもww

  • 2010/09/09(木) 00:39:09 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

怪談

昔は夏になると、テレビやラジオでよく
講談の怪談を放送していました。
その中でも一龍斎とかいう一門の人のやつは、
めちゃめちゃ怖くて、大好きでした。
私は、それをカセットに録音して、覚えて、
泊まりに行った時なんかに、人に話して
怖がる様をみて楽しんでいたことを思い出します。
有名な四谷怪談、牡丹燈籠、真景累ヶ淵の他にも
怖い話は沢山あったような気がします。
一度、生で講談を聞いてみたいものです。
話を知っていても、かなりビビルだろうなぁ。
日本人には、日本の怪談が一番怖いです。

  • 2010/09/09(木) 02:05:17 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

v-535トボさん
もう10年くらい前だけど、日光にウーパールーパーだけの水族館があって・・・個人蔵なので規模は小さかったけど、どこを見てもウーパールーパー。客もおらず、壁に貼ってあった秋篠宮様の写真だけが浮いていたっけ(笑)
あの宮様、ちょっと・・・アレだけど、趣味合いそう(笑)

ぼっちさん、「細面」ですっきり醤油系。ツノガエル見た後には涼しげでいいよv-472

v-535しろたんさん
昨夜はだんなが深夜に冷凍庫を空けたら「笑われた」そうです。
けっこう生活音に反応するので、面白いですよ。
こんなに慣れるとは思いませんでした。

最近はめっきりカエルの声も聞こえなくなり・・・ぼっちさんの兄弟たちはどこに行ってしまったのやら。鷺の栄養になっちゃったのかなぁ・・・。

v-535shinさん
ウサビッチ、ご覧になりましたか♪
3回くらいしつこく紹介したのに、ほとんど反応ないので己の趣味に自信!?を失っていた所です。
コマネチはいぢめられるのが大好きなオカマです。
亀甲縛りにされたコマネチのストラップ、買おうかどうしようか、随分悩み、レニングラードにとどめましたw 

外国のは、エッチなのもホラーなのもやり過ぎ感があって、現実味が薄いというか・・・そこ行くと、日本のは見えそうで見えない、出そうででない、気配で恐がらせる感じですよね。
でもスティーブン・キングのものは、なかなか面白いと思います。サイコっぽから。
京極さんの文庫、厚さが怖いなら分冊でも出てますよ(ただ1冊で買った方が安いw)。

可愛さでは完全にぼっちさんが一番です。牡丹はオッサンになってしもうた・・・v-406

v-535清貧おやじさん
講談。最近女性の講談師も増えてるとか。
祖父が好きでしたね~。歌舞伎とか講談とか。
おかげで、私はヨチヨチ歩きの頃から、祖父の膝の上で「猿蟹合戦」じゃなくて「四谷怪談」とか「番町皿屋敷」を聞き、詩吟を子守唄に育ちましたw
四谷怪談の京極版?「哂う伊右衛門」もドラマ化されましたが、全然恐くなかった。
昔のモノクロの「四谷怪談」(誰が出てたっけなぁ?)を観たことありますが、特殊メイクもお粗末なのに、ず~~~っと恐かったです。

そういえば、最近海外映画でもスプラッターホラーとかオカルトものってないですねー。
真似する馬鹿がいるからかしら?

  • 2010/09/09(木) 11:19:19 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

秋はカエル達が頑張る季節なのですか?
鳥は夏に発情して秋雛誕生なのに、
うちでは竜胆がひとり遅れて秋に発情・・・
ま、相手は私の手ですが(笑)
前記事のプリケツさん、いや、ポールさん、
確かに年々髪が増えてますね。
20年ほど前、リッチーブラックモアの髪があきらかに2倍に増えた時は衝撃を受けましたわ・・。

  • 2010/09/09(木) 11:20:11 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

べるぴーのつかまり立ちに《はる坊》がだぶって見えた~e-451
頭でっかちだし~~e-284
京極夏彦に手を染めてしまった・・・
なんて字が小さいんじゃ~~e-330
アダルトグラスよりも虫眼鏡が必要かも・・・って思ったら最初のプロローグだけだった。
ホッとしながらも恐る恐る読み進むe-320
ぼっちさんと一緒に泡立てすぎたタマゴはケーキにしましょう~e-266

  • 2010/09/09(木) 13:57:52 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

ぼっちさんにいつかハマグリを擦り合わせてみて~

昔、頭の上にゴキが着地した時は
背筋が凍りました
その場で髪の毛全部むしりたかった。
発狂して自分の毛をむしる女
その光景の方が怖いじゃんね

  • 2010/09/09(木) 19:47:09 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

こんばんは~。

こんばんは~。
昨日から涼しい夜です。

ぼっちさん、かわいいですね~。
家も手乗り出来るカエルさんも良いなぁと思います。
ベルピーさんはモデルさんタイプでしょうか?
身軽ですよね?
大福みたいなもんちゃん(失礼)、牡丹さんや子龍もまたかわいいんですけど~。
たまに立ち上がるのって何がしたいんでしょうかね???

  • 2010/09/09(木) 21:43:22 |
  • URL |
  • HIROKO #qbIq4rIg
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
いや~、カエルが頑張るのは本来初夏、梅雨前じゃないかと思うんですがねぇ。
人工的環境で飼育されていると、ホルモン分泌も若干狂ってしまうのかも。
うめは若かりし頃は通年発情でしたぞ。
もちろん相手は丸めたティッシュw  やはり最後に「ピイ~~~ッ」と一声、悶絶と終了を告げる雄叫びを。

KISS、3,2年周期で日本に来るようですが、その度にカ○ラを新調していくというまことしやかな噂もございます。なんてったって日本はカツラ大国w

v-535アマゾネスさん
たしかに赤ちゃんがつかまり歩きする時に似てるかも(笑)
ただ、スピードが違うんですな~。スゲー速いw
うちのカエル、みんなどこかフツーじゃないような・・・。

アダルトグラス???あ、シニアグラスのことね?またの名を○眼鏡w
最近はそう呼ぶのですか。ほー。

ケーキ・・・作れませんw ホットケーキが限度。

v-535tさん
ハマグリw
我が家にはそんな高級品は食卓に上ったためしがないのだが、しろたんさんに貝殻だけ分けてもらおうかな(笑) アサリじゃだめか?

私なんか、肩にゴキブリ止まらせたまま1時間授業を受けたぞっ! 誰も教えてくれなかったし(イジメか!?)、身動きもせず1時間止まっていた・・・v-40
発狂はしてないけど、毎日「ピキ~~~ッ」とMな悶絶声を発しながら羽根をむしってる鳥が我が家にいますがw

v-535HIROKOさん
今日も晴れて30℃上回るって言ってたのに、思い切り曇ってるし涼しすぎるくらいだよ。

ぼっちさん、ちっこいんだけど恐るべきジャンプ力なので、とても手になんか乗せられませんv-356
べるぴーと牡丹は手の平サイズだけど・・・なにしろあの2名は凶暴を形にしたような奴らなので、それなりの覚悟が要りますw
私は両手からあふれるくらいのツノガエル(おとなしいヤツね)が欲しいですよ。子龍さんはおとなしくていいよなぁ。

べるぴー、昼間は置物状態なんだけど・・・7時を回った頃から乱れます。物の怪にでも憑かれたのでしょうか?

  • 2010/09/10(金) 14:06:20 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/793-6db12f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

