一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


終わりゆく夏・・・ショボw

9月半ばだっちゅーに、35℃って・・・なんだかなーw

獣医氏に、「今年は例年に無くダニが多いから気をつけて」と言われた。
もちろん草むらなどにいて、犬や猫に取り付くマダニの話。


マダニ
     マダニ~~~!
     左が血を吸って丸々太ったメス。針で突付いてみたいぞ♪

・・・なのに、くりではなく、私ばかりが(家の中で)ダニに食われるのはなぜだー!!(涙)
だんなもくりも、全然痒くないと言う。

しかし、デリケートなワタクシのナイスボディはダニダニダニ・・・のキスマークで埋め尽くされ(大げさw)・・・蚊と違い、ダニに刺された痒みは1週間以上続くのよねぇ。
私、ダニに愛される体質なのかしら・・・蚊にも熱愛されるんだけど・・・。
え・・・なんか私、そういうフェロモン出してる?
NO~~~~~~!!!

家ダニ
     家ダニ~~~!
     やはりホコリにまみれているのか・・・じゃ、うちにもいるわなw

さぁそろそろ、この夏のまとめでもしてみようかね。

年々夏のすごし方がショボくなるような気がするのだが、こうやって書き出してみると気のせいではないようだ。

この夏“しなかった”こと。
 1. 花火を見なかった。一度も。
 2. 生きたセミを見なかった。一度も。
 3. かき氷を食べなかった。
 4. スタバのフラペチーノを飲まなかった。
 5. カフェ等、飲食店に入らなかった。
 6. 1人で延べ1時間以上の車の運転をしなかった。
 7. 障子を張り替えなかった。
 8. 畳を雑巾掛けしなかった。
 9. 高速道路を走らなかった。
 10. 繁華街へ出なかった。
 11. 一度もファンデーションを塗らなかった。(日焼け止めのみ)

う~~~~侘しくなってきたから以下省略。

くり
     「いいんだよ。人間もただの動物なんでしょ。」
     そ、そうでした・・が、人間特有の煩悩がまだ・・w

では、この夏“したこと”。
 1. 自律神経の薬を朝晩飲んだ。(継続中)
 2. オタマから育てたヌマガエル・ぼっちを家族に迎えた。
 3. 直径10cmの蜘蛛を、新聞紙で処刑した。アーメンw
 4. バラに付いたシャクトリムシをハサミで切り刻んだ。南無w
 5. ヒートで萌えまくりのくりをマッサージしすぎて(?)右腕の筋肉が100g増えた。
 6. 引きこもっていたのに、よく“日焼け”した。
 7. 家中のカーテン(だんなの机横のを除く)を洗った。
 8. ウサビッチの脇キャラ・オカマのコマネチにはまった。(継続中)
 9. 毎晩、花粉症による鼻水流出で苦しんだ。(継続中)
 10. 舞台「トーマの心臓」を観て、青木隆敏氏(スタジオ・ライフ所属)に惚れた。(上昇中)

漫画
     うっかり漫画まで買い込んだw 中学校以来かも。

きわめて行動範囲が狭く、医療費とくだらない雑貨代以外支出のない、質素な夏だった・・・。
かつての「暑いからなんでもやっちゃう」不埒な夏が嘘のようだった。


では本日の「福」。
近所の友人が娘さんを連れて珍しい卵を持ってきてくれた。
「洗ってないから、洗って使ってね」・・って、普通の卵は洗ってあるのか。
卵
ナントカっつー高貴なニワトリ様がお産みあそばしたレアな御卵だそうで、洗うと鮮度と味が落ちるらしい。ほーw

この母娘、マトリョーシカみたいで可愛いんだ♪ 丸々と・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

マダニの比較写真は左側をお茄子だと思ってしまい「???」ぎょえ~~e-350
こんな方々がおわしますのか~???
えらいこっちゃe-443
ウコッケイのタマゴじゃないの~???
ちょっぴり小さめで・・・
市場に出回ってるのはしっかり洗浄してある・・・だけどたま~に羽毛がくっ付いてるのを見かけるe-284
ウコッケイのタマゴは市場価格一個50~80円。お高いのよ~e-451

  • 2010/09/13(月) 10:27:54 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
実はマダニ、一度くりの鼻面に取り付いたことが。
当時は知識が無かったので、ホクロができたといってだんなと笑っていました(アホw)
取り付かれたら医者に行って取ってもらわないと、ダニのアゴだけが皮膚に残り、それだけで腫れ上がったり痒かったり大変なことになるそうですが、私がむりやり引っぺがしたにもかかわらず、幸い事なきを得ましたw

ウコッケイなら知ってますよ~。
確か「紅・・・」、“ベニなんとか”って聞いたことも無いような名前でした。
「生活クラブ」ってご存知? お取り寄せだと思うんだけど、そこで入手するらしいよ。
そうそう、羽毛や糞、黄身が付いた卵、あるよね~v-532 洗って使ったことないけどさw

  • 2010/09/13(月) 17:43:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

>5. カフェ等、飲食店に入らなかった。
って、そういえば、前はよくカフェ記事あったねー。
犬同伴の。
セレブだなーと思った。
住んでる世界が違うよなーって。
でもなぜだか最近ちょっと親近感。
かにぱんとうまい棒のせいだなたぶん。わはははは

あーーーーゆで卵作ります。マヨネーズで食すぞ!

  • 2010/09/13(月) 19:26:19 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

こんばんわ^^

ダニ?・・・・なにかの作りモノじゃなくて?
大きさはどのぐらいなんです?原寸?
ピカピカ光ってますね。大理石のようだなぁ@@;

夏にやった・やらなかったこと。
よくもまぁ。細々と。覚えていますね!!
尺取り虫。切り刻んだり。蜘蛛。処刑したり。
これだけ見ると。どこの魔女かとw

Googleさんのおすすめ

>>ノミ駆除・退治 ¥15,000~
>>ノミの駆除・退治は専門業者へ!24時間、土日・祝日も受付中。
だそうですよ(^。^;;)
Googleさんもマメだねぇ

で、最後の一文がナイスです(^。^;;)

  • 2010/09/13(月) 22:54:51 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

大きなダニですねー。
私もダニの写真を撮ろうと思いましたが、
小さすぎて断念しました。
これは大きい。
私も今年はよくダニに刺されました。
あれって、跡がなかなか消えないんですよね。
本当に困ってしまう。

「ポーの一族」なんて、ありましたね。
いとこが三姉妹で、そこの家に
少女漫画が沢山あって、
夏休みなんかに、まとめ読みしたのを思い出します。
読むまでは、少女漫画をバカにしていましたが、
読んでみると、大違い。
なかなか捨てた者じゃないと思いましたよ。

  • 2010/09/14(火) 02:38:23 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

フィラリア予防の薬を身体に垂らすものに変えたばかりにフロントラインはやらなくなった。
フィラリア予防の液体薬にはフィラリア、回虫、ミミヒゼンダニには効くようだけど、その辺の草にいるマダニには???のようで注意するように言われた(@_@;)
猛暑のせいで?ダニも多いのか・・・(困

この夏は外に出なくて正解だったかも。
ウォーキングメーターも千歩計に格下げしたわ。

  • 2010/09/14(火) 07:22:22 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535tさん
ドッグカフェ、東京のものと一緒にしてもらっちゃ困る。
我々がたむろするのは、犬用品店の一角に設けられた、3席ほどしかなくメニューもろくにない・・よーするに、犬用品買うついでにちょっと休憩、ってなイメージよ。
くうちゃん時代は犬服でもけっこう稼げたらしいけど、こうネットが発達しちゃうとねぇ・・・店はつぶれる一方で、たむろする場もなくなってきたv-395
最近は公園で「人間の赤ちゃん」と犬連れで、花見とか(笑)

ねぇ、ゆで卵ってめんどくさくない?
箸で転がしていないと黄身が寄っちゃうし。
私は全部目玉焼きか。ダメ主婦万歳v-437

v-535waravinoさん
大理石(笑)
ナスみたいという意見には賛成だけど、大理石とはまた・・・過剰評価w
小さい枡目が1mm、太線のが1cmだと思います。小さいですよ、血を吸う前は。

よく覚えてるというか・・・これくらいしかしなかったってこと。時間の浪費か・・・。
だってね、シャクトリムシはバラの蕾を全部食べちゃうし、殺虫剤効かないから、踏み潰すか胴体切っちゃうしかないんですよー!
蜘蛛は去年、「蜘蛛の子を散らしてくれた」ので、またあんなことになっては・・と処刑。
でももう産卵済みかも・・・。
無数の蜘蛛の子を掃除機で吸い取る方がまし?それとも100匹の蜘蛛と同居!?
魔女で結構w

v-535あめのむらくもさん
まぁバルサンとか、ダニアースとか、家でも駆除できないことは無いんだろうけど、以前やったら気持ち悪くなったんですよねー。
幼稚園や保育園では、シラミが復活して大変だそうですが、ソレに比べたらダニの方がましかと・・・消極的肯定w

マトリョーシカですか。画像貼りたかったんだけどね。

  • 2010/09/14(火) 09:52:17 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535清貧おやじさん
ダニ画像はググって拾ってきたんですよ。
いくら暇でも、ダニの写真なんか撮りませんってば!(撮れるものなら撮りたいけど)
以前、職場の上司が子供の頭に付いたシラミを、セロテープに貼って標本にして幼稚園に提出するんだといって見せてくれました。
この文明化社会においても、シラミは不死身で生息範囲を拡大させ、なおかつ薬耐性シラミまで登場したとか・・・そっちの方が恐怖~v-399

私は中学以降は漫画と無縁だったんですが、結婚してからだんながビッグコミックを買ってくるので、「なんだコイツ、オッサンのくせに漫画なんか読むのか」と白い目で見てました。
おとなはマンが読まないって思ってた私って、古い人間でしょうかw
最近は劇画タッチの漫画、ないですねぇ。北斗の拳みたいなの、懐かしいなぁ。

v-535トボさん
マダニが一番厄介なんじゃないのー!?
うちのはフロントラインじゃないんだ。なんてっかな・・・ノベルティクス・ファーマ(人間の薬も作ってるよね)のノミ取り。ま、効果は同じらしい。

知り合いの元ブリーダーさんは、通年芝生や草地は散歩させないって言ってたよ。
くりの鼻面に付いた時も、くりが短毛で白かったからわかったけど、これが濃い色のロン毛だったら発見できないよねー。
こういう異常気象のときほど、嫌な虫のたくましさを思い知らされるね。

  • 2010/09/14(火) 10:07:39 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

夏の総括ですか?
私、何をして何をしなかったんだろう??
健忘症も甚だしいから、猛暑と共に忘れてしまったような・・・・(笑)

ダニと言えば、近所の奥さんが体のあちこちをダニに刺されてましたよ。
そこの家でも、奥さんだけみたいです。
ダニにも、好き嫌いがあるのかな~~。
10m程しか、散歩しないまりんにも、この前ちっちゃいダニがついてましたv-12

レトリバークラスになると、ダニもめっちゃ大きいですよね。

それと、猛暑で影を潜めていた蚊が、これから元気になるらしい。
嫌ですねぇ。

  • 2010/09/14(火) 19:36:56 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

私も今年の夏に何をしたろ?(笑)
考えてもそんなに出てこない・・・( ̄ー ̄Δ)

この前電車に乗ってたら、彼氏がキレネンコで彼女がプーチン・・・なんてカワイイ♪と思ったのは私だけのようでした(笑)

今年は、ノミ&ダニ天国みたいですね~。
晴日も去年は使わなかったけど、今年はスポット駆虫剤使ってます。

  • 2010/09/14(火) 23:24:30 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

なんつーかこう

ナニかとアレな夏だったようで
お疲れさまでございました。

  • 2010/09/15(水) 00:12:57 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

この夏したこと

 いつもながらこのブログは癒されます。
 なぜだろう? ……わかっているけど言わない。

「この夏“しなかった”こと」をぼくも。
 1. 花火を見なかった。一度も。「同じ。音は聞こえた」
 2. 生きたセミを見なかった。一度も。「3匹とって、リンに食べさせた。リンはセミが大好物」
 3. かき氷を食べなかった。「ぼくも」
 4. スタバのフラペチーノを飲まなかった。「そんもの知らない」
 5. カフェ等、飲食店に入らなかった。「ほんとうだ! ぼくもだ」
 6. 1人で延べ1時間以上の車の運転をしなかった。「同じ」
 7. 障子を張り替えなかった。「するわけない」
 8. 畳を雑巾掛けしなかった。「するわけない」
 9. 高速道路を走らなかった。「横に乗ってなら走った」
 10. 繁華街へ出なかった。「名古屋に行った。人に酔った」
 11. 一度もファンデーションを塗らなかった。「いっぺん、塗ってみたい」


てな調子です。
 ちなみに、あなたが「この夏したこと」はぼくは全部していない。

 ということです。

  • 2010/09/15(水) 14:31:32 |
  • URL |
  • 車 寅三郎 #-
  • [ 編集]

v-535ももさん
健忘症は「健やかに忘れる」んですから、いいんじゃないですか(笑)
記憶から抹消したいことを覚えていても、精神衛生上、いいことなんてないですってばw

蚊には好まれる体質とかニオイがあるって聞きますが(B型だとか、汗やアルコールのニオイがするとか)、ダニにもw 迷惑な話だわ~。
かきむしった跡がなかなか消えないんですよねー・・・これって、明らかに新陳代謝の衰えv-406

まりんちゃんに付いたダニ、よく見つけましたねー。
毛に埋もれて見えないんじゃないかと。
ダニにも色々いるみたいですが、マダニも付いた時は米粒大でも、あれよあれよという間に画像のようなナスにw
あぁ、アカイエカですね。私もフィラリア薬欲しいです・・・。

v-535ぱれ子さん
思い出せない人は、真面目に忙しく働いていたという証拠でしょう。よいことですv-426

相変わらず、ウサビッチに反応してくれた人はぱれ子さん含め2名・・・あのアンニュイというかシュールというか、かつて体験したことの無い筆舌に尽くしがたい感動!?をなぜ人々は理解しないのか・・・ううむw

静岡じゃ、ノミ取り薬通年使っている人もけっこういるそうです。だって1年中雑草生い茂ってるしw

v-535猫田ぼーいちさん
いえいえ、ナニかとアレなのはぼーいちさんの方がはるかに上でw
秋の夜長には、心ゆくまで消しハン製作に励んでください。ササキはいつですか?

v-535車 寅三郎さん
このブログで癒されるんですか?
「苛苛させられる」の間違いでしょ(笑)

わぁ、リンちゃんもセミ好きなんだ♪
昔飼っていた雑種は、低空飛行していたり木の下の方に止まっているセミを自分で取って、シャリシャリ食べてました~。だから庭中セミの羽だらけで・・・。
セミならいいんだけど、塀にとまっていた隣家のチャボも獲ってしまい・・・なんど瀕死のチャボを抱えて謝りに行った事か・・・。

ファンデーション、ってか、化粧全般に嫌いです。
大気中の汚染物質をもれなく吸着しているようで・・・私が男なら、「塗り固めた女」と絶対キスしたくない(笑)

そうそう、民主党選挙、無効票が数票あったとか言ってましたが・・・「数票」なんですかね?「数百票」くらいじゃ・・。

  • 2010/09/15(水) 16:07:20 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/795-229089fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

