一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


デュオいろいろ。

ロマンチックは止まりましたが(ボクサーの元チャンピオン内藤さんがビミョ~に復活させましたが)、ぼっちさんの面白さは止まりません。

車
     マジ、こんな地名があるのか!?なんかの冗談か?
     日曜日、蓮華寺池を散歩中に発見。

以前、熱帯夜の怪がありましたが、今度は早朝の怪・・いやもう“快”ですかね。

朝、大根を千切りしていると、またハモる声が。
初めてハモった時の私の楽器!?はガラスカップと箸で、「カタカタカタ」という卵を溶く音に「カカカカカ」とぼっちさんが重唱。

普段も“カ行”で鳴くので、大根の千切りの際は想定外でした。
楽器?はまな板と包丁で、音は「トントントン」・・・“タ行”じゃないか。
それでも「トントントン」にあわせて「カカカカカ」w

その夜はキャベツの千切りにもハモり、プラスチックの卵ケースをグシャガシャバリと捻りつぶす音にも、狂喜してハモっておりました。

ぼっち1
     「別に狂喜してないけど。ファンサービスさ♪」

そのくせ、庭で仲間が鳴いていても(大きなヌマガエルが1匹棲み付いていて、よく“カ行”で鳴いている)全く反応しません。
なんでかなーw

ぼっち2
     「あいつの声は野太くて下品なんだ。」 あ、そw
     なにしろ黒いので、写真写りがいまいち・・・。

一方、ツノガエルの男衆・もんちゃんと牡丹は、昼間は鳴かず(牡丹がたま~に)必ず夜中に“ガ行”のデュオを始めるので、だんなは「やかましいっ!」と即座に耳栓をする。
男同士だからムカつくのか? 楽しいデュオなのにさw

私は「同じ“ガ行”でもてめぇのイビキより数億倍美しいメロディーだ!」と、ヤツの耳栓を引っこ抜いて耳元で叫んでやりたい気持ちです。


ところで、敬老の日に先だつ調査では、今じゃなんと男性の5人に1人、女性は4人に1人が高齢者、いわゆる65歳以上という・・・もう「人も歩けは高齢者に当たる」(不謹慎w)、みたいな恐るべき超高齢化ですが、ペット(犬猫)社会の高齢化もすごい勢いで進んでいるようですね。

くり
     「来年は“ハイシニア”だって。もっといたわって欲しいよ。」

昨年ペットフード協会が行なった調査では、ペット犬の45.8%、猫の37.8%が7歳以上、いわゆる高齢だという。
今じゃ“15歳以上用”なんてフードも売られているし。

犬猫とも室内飼いが増えたので感染症のリスクも減り、餌や医療の進化もめざましいからねぇ。
不況の中、ペット業界だけはドル箱産業だって話じゃないの。

でも反面、人間同様、運動不足や肥満による成人病や痴呆が増えているのもまた事実。

チホーでもなんでも、くりには長生きしてもらいたいし、うめにもカメにもイモリ&カエル諸君にもそうあってほしい。

にぼし
     くりと私の健康食、煮干(私はいわし、くりはワカサギ)。
     皆さん、来年から日本では2月14日はバレンタインデーじゃなくて
     「煮干の日」です!(読み方に無理がある・・)

しかし。
この度の中国漁船衝突事故問題に関する中国指導部の対応や、日の丸を燃やしたり日本人学校に物を投げつけるアホ連中を見るにつけ、「おまえら一式、はよ死ねっ!」と言いたくなる。くそったれ!
(大半のノーマルな中国国民の皆さんに対してはこの限りではございません)

たださ・・・やられっ放し、なめられっ放しの日本政府にもほとほとがっかりさせられるわ・・・。腰抜けじゃw


本日の「福」。
久しぶりにいい映画を見た気がする。
映画1
生きることに疲れた時、心に空洞ができた時観ると、心地よい脱力感に包まれます。
私は、「夏を生きることに」疲れ果てていたのでw

映画2
こんな家に住みたい。
近くにコンビニと病院があればw

ちなみに前日観た映画は「バイオハザード」。早くⅣが観たいぞ。
スポンサーサイト

テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット

コメント

ぼっちさん・・・ドコにツボがあるのか
発見するまで楽しみやね?(笑)

確かに凄い確立でシニアやわな
歩けば当たる・・・ごもっとも!
今は家のワンコも晴日のみで
ヤング世代やけど、チョッと前までは
エライ高かったからね~ ^^;
晴日も先犬に負けないくらい長生きして欲しいと願う飼い主です・・・たとえ獣医さんに気の毒がられても(←今まで長生きで介護が長かったので気の毒なくらい長生きと言われた(笑))

  • 2010/09/22(水) 20:47:32 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
ぼっちさんの声を聞くまでは、毎年時々庭から唐突に聞こえてくる「カカカカカ」が何の声なのか、謎だったんですよ。アマガエルとは明らかに違うのでね。

小型犬の方が平均して長生きだって言うけど、15歳なんて今じゃ珍しくないもんね。
昔は14年生きると表彰されたらしいよ。
痛みを伴う長寿は気の毒かもしれないけど、足腰が立たないとか目が見えないとかくらいなら、何十年でも一緒にいたいと思う~。

  • 2010/09/23(木) 09:45:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

^^

とんがりねずみさんへ☆
楽しいblogに、またまた くすっと笑わせていただきました^^
煮干しの日☆いいですね!
やっぱり 日本人はお茶漬け~ではなく、煮干しですね!かじかじ

“ヤツの耳栓を引っこ抜いて耳元で叫んで・・・”やりました!
かと思っちゃった(爆)

西の魔女、ロケ地にも行ったし、本も読んだのにDVDをまだ見てなかったっけ。
先に本を読んでしまうと、自分の思い描いてる人物とキャストのイメージが違ってしまって???ってなることがあって困ってます。

  • 2010/09/23(木) 15:25:33 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535 azuki:hanさん
実はね、今年春の人間ドックで初めて「鉄欠乏性貧血」って言われて~v-356
毎日ドライプルーン5,6個食べてるのに、なんでじゃー!?と思ったら、プルーンの鉄分は吸収が悪いそうでw
食事指導の紙にオススメ食品としてマグロの赤身だの何だの書いてあったけど、一番手軽なのは煮干だ、とまぁこんな具合で煮干に至ったわけです。噛む事はボケ防止にもよさそうだしw
ちなみに私は「水浸しの食べ物」(ラーメン、お茶漬け、汁物、温かいそば・うどんなど)が苦手でw お茶漬けは汁がなくなるまで(ご飯が汁を吸うまで)辛抱強く待ちます(変わり者w)

v-535トボさん
ま・・・ソレに近いような罵詈雑言はしょっちゅう吐いてますがw
ヤツの場合、酒、疲労、鼻炎とイビキがなぜか無関係なので(普通関係あるよね?)、いつ“ガ行”の騒音被害に見舞われるか見当が付かないという・・・カエルたちももっと頑張って鳴いて欲しいです。私には子守唄♪

あ、本もあるの?知らなかった。
おばあちゃんのサチ・パーカー、すごくよかったよ。
なんかターシャ・テューダーの世界だった。
ついこの間、テレビでやったのに~。
あの家に住んで、野いちごを摘んで、ジャムを作りながら「バイオハザードⅣ」を見たいわぁ♪

  • 2010/09/23(木) 16:13:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ほーんとぼっちさんは楽しませてくれる子だね
よい子と出会ったもんだなー

わたしもそんな家に住みたい(似合わなーい)
近くにコンビニとツタヤとドンキホーテとケンタッキーがあれば
そういう便利な場所に建てればいいのだな。
来世で金持ちだったらそうしよう(笑)
でも喫茶店と間違えて知らない人が入って来そうだね。

  • 2010/09/23(木) 21:38:59 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

中国のやり方って...
ちょっと気になるなぁー。
今までカモにされてきたから...
逆襲のつもりなのかな。
ちょっと悔しい気分です。
日本はアメリカにもバカにされているし、
なんとかならないものですかね。
今の政権では、期待出来ませんが、
上手いシナリオを書ける賢い戦略家を
育てないと、この先日本は、
やられっぱなしです。
もっと上手く...
能ある鷹は爪を隠す
というではないか。

  • 2010/09/24(金) 02:07:32 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

v-535tさん
いや~まったく♪
きっと私の日頃の行いが良いせいなのだ。わはは~v-441

この家、一般公開されたらしいよ。
映画に出てきた車が山梨ナンバーだったから、清里とかかなぁ。
最近老後を田舎でプチ農園やりながら過ごすってのはやってるけど、私は、ボロ屋でも情緒のある家に住みたいとは思うけど、やっぱり「飯を作らずに済む店」と病院は必須アイテムだ。
農園は・・・ペットの餌用(芋虫牧場)だったら一生懸命やると思う(笑)

v-535清貧おやじさん
ビックリしたのは、日本っていまだに中国にODA出してるんだってことー!
それを国民のほとんどは知らない。十分に戦後補償はしてるじゃないか。
その金で、貧しい人の生活を保障してやるどころか軍備拡張につぎ込み・・・考えると脳天から噴煙が立ち昇りそうですv-412
日本の諸悪の根源は、交渉力のなさ、それに尽きるんじゃないかと。
かけ引きってもんが全然できないじゃないですか。何でも言い値で買う静岡人のようだw
でも前原さんはちょっとやってくれそうな気もするんだけど・・・甘いかな。
日本には隠す爪なんてあるのかしら?せいぜいアメリカにおすがりする吸盤とか・・・ゲコv-535

  • 2010/09/24(金) 11:10:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

大根切ったりキャベツ切ってると、鳴いてくれるんですかぁ~きゃわいぃー(*^。^*)♪
ペットの高齢化の蔭で、簡単に捨てられるペットや虐待されてるペットも増えているんでしょうね。高齢化といっても、ちゃんと飼育されてい子たち限定の話かも・・・

西の魔女が死んだ
映画館で見たかったのを思い出しました~
レンタルで見ます☆

  • 2010/09/24(金) 11:34:06 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

ぼっちさんのハモリのツボは何だろうね~???
「西の魔女が死んだ」のおウチ・・・グリーンゲイブルスのアンの家のイメージだわ~e-266
こんな可愛いおウチが良かったな~e-351
ドーマーのある家が理想だったんじゃ~~
と・・・夢見る夢子ちゃんは言ってみる。
高齢化の波はウチの団地にもヒタヒタと押し寄せて来ている・・・きっと石を投げたらじぃ様かばぁ様に当たるぞ~バチも当たりそうだけど~e-350
ご近所さんで・・・
「老犬の介護が大変なの~ボケちゃってるし~ジュクソウできてるから毎日お風呂に入れてドライヤーで乾かして~歯も無いからお粥作って~じぃ様の介護より手がかかるのよ~e-266
って楽しそうに話してくれました。
優しい人にめぐり合えてよかったね~e-451
花子ちゃんは15歳の雑種ワンコ。
ワンコもボケるんだね~
・・・くりちゃんはまだまだ若いのでハイシニアなんてトンデモナイ~~e-442


  • 2010/09/24(金) 13:09:17 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
どんな生き物もそうだと思うけど、神経質なタイプと、環境適応型といるんだろうね。
はじめ2匹いたんだけど、逃がしてやった子は全然餌も食べなかったもの。

人間もペットも、最期の時までなに不自由なく幸せに暮らせるのはどのくらいなんだろうね。
ひどい繁殖業者にぼろぼろにされて山に捨てられる子達もいるし、ちゃらちゃら着たくも無い服着せられてお人形さんのように過保護にされてるペットも。
彼らにとってなにが自然で幸せなのか、考えてあげないと。でも難しいんだなぁ、これが。

西の魔女、残念でしたねー。先日テレビでやったのに~。(ケチナので、テレビでやるまで待つw)

v-535アマゾネスさん
京極夏彦も読破しましたが、実は赤毛のアンシリーズも全部読みました。
この嗜好性の支離滅裂さはヤバいかもしれませんw
ちなみに「大草原の小さな家」なんか、テレビで何度観た事か。DVDボックス買おうかと思ってるくらいで。
でも映画は血とエイリアンと吸血鬼等モンスターが出てくるのが好き♪・・・やっぱ異常かw

犬は10歳からはハイシニアと呼ぶようになったらしいよ。15歳はスーパーシニアか?
犬の痴呆はけっこう深刻らしいですよ。こっちも「老老介護」だったりで。
昼夜逆転、1日中遠吠えする、家中徘徊(円を描く)・・・なぜか柴犬MIXが一番高確率でボケると聞きましたが、原因は不明だそうです。
くりは・・・都合が悪いと耳が遠くなったふりをするw 「ごはん」というと直る・・・。

  • 2010/09/24(金) 15:06:01 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんにちわ^^

やっぱ。国旗ってさ。その国の象徴・顔でしょ?一国のそれを燃やすってことは。国に対する侮辱行為そのものじゃない?なので。戦争するつもりじゃないと。そうそう。やっちゃいかん行為だと思うんだがねぇ。これは。きっと中国政府指導の恫喝行為のひとつだね。あの船だって。スパイ船なのは事実だから。それを隠蔽するためにやっているとしか考えられん。すべて中国政府指導のパフォーマンスだと思う。国民はいくらでも操作できるからねぇ。

  • 2010/09/24(金) 15:43:33 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
中国、韓国の十八番ですね、日本の国旗燃やすのv-42
たしか小泉首相は、似顔絵も燃やされてたな。
ああいうのはナントカ原理主義の一種だと思う反日原理主義。それとも日中戦争で身内を亡くした人とか。あ、でも学校でも反日教育してますしね。
国家規模の洗脳でもあるような。
それで腰引けちゃって、船長解放しちゃう日本も日本だわv-403 情けない。
ただ・・中国のああいう態度に対して、日本の学生はあまりにも反応薄いというか、政治や国際事情に無関心というか・・・それも情けないような気もする。
ま、自分が学生だった時のことを思うと、何も言えませんが。はははw 年取ったな、私も。

  • 2010/09/24(金) 17:50:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/799-4472089b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

