一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


好きなヒール、嫌いなヒール。

イチローの前人未踏の偉業も、白鵬の連勝記録更新もすごいとは思うんだけど、「やったー!」とか「よかったよかった♪」とかいう気持ちはおこらないのよねぇ・・・。

ところがさぁ、ボクシングの亀田戦となると、なぜか血がさわぐ。

亀田
     次男、成長したと思います。

土曜の夜は次男大毅が、WBCフライ級王座を3-0の判定勝ちで初防衛。
「いや~よかったよかった、よくやった♪」と、心から思っちゃったりするわけでw

相撲も、朝青龍がいた頃は、彼が勝つと「よし!」とテレビに向かってつぶやいてました。
今は力士も観客もたてまえ上「善良な人々」ばかりを集めた状態なので、なんだかちょっと・・・正直に言うと、面白くない。
プロスポーツはやはり娯楽性もないとさぁ・・・ヒールがいなくちゃ盛り上がらない(私が)。
そしてヒールがすき♪→“悪人正機主義”(は?)

これって、子供の頃から、プロレスで場外乱闘で椅子ブン投げたり相手をフォークで突き刺してるのを見て、「スゲー!」と感動しながら育ったせいでしょうか。
なら、私の歪んだヒール好きは、私にプロレス観戦を付き合わせた父のせいだw(父はヒール嫌いだが)

ウルトラマンよりバルタン星人の方が断然好きですw

くり
     久しぶりに家からの遠出散歩。ニオイも新鮮。

ヒガンバナ
     彼岸に間に合わなかった彼岸花が多数・・。

しかし・・・なぜか私の布団にだけ棲んでいるかのように、家の中で私だけを「狙い撃ち」するヒール、ヤツは憎い!
今年ほどいっぱいやられた年はない。猛暑のせいか。
布団乾燥機の“ダニパンチ”なんか、屁の役にも立たなかった。

・・・ということは、ヤツはダニではない?

そんな疑念が浮上した頃、新聞にカラー写真と共にデカデカと「南京虫」という文字が踊った。

南京虫
     南京虫。別名トコジラミ。

南京虫なんて、戦前戦中の生物だと思っていたら今も健在で、それどころか殺虫剤への耐性や先進国での再び大発生が問題になってるそうだ。

成虫は5~8mmの円盤状で、室内に生息して夜間に活動し、人畜の血を吸い、激しい痒みや痛みを引き起こす。
「シラミ」とは言っても分類学上はカメムシ目で、刺激を与えると悪臭を放つらしい。

・・・私にとり付いたのはコヤツか!?
私は布団の中にカメムシを飼っていたのか!? オーマイガーッ・・・w

しかも名前は「南京」→中国・・・気にくわねぇ!
 
べるぴー    
      「差別発言だ!」 上等だ!・・・怒られちったw

あの解放された中国漁船の船長や仲間の漁民たち、「日本なんか怖くない」「またあそこへ漁に行く」とほざいてるっていうじゃないかっ!
国際的ヒール軍団じゃ!

・・・ってか、南京虫一匹やっつけられない日本政府は、効かない殺虫剤かよ・・・使えねぇw
ハーブで除けられる虫じゃないんだよっ、中国は!

スイマセンw ヒートアップして話が脱線しました。

じつはこの南京虫にはボルバキアという共生細菌が寄生しており、そいつが必須栄養素のビタミンB類を作り出して南京虫を「元気ハツラツ」にさせていることがわかったそうだ。

ボルバキアは他の昆虫類にも寄生しているけど、これまでは宿主に利益をもたらすことはないと考えられていた。
それが実は「悪にエネルギーを供給」していたわけだ。(人間からみた解釈)

だからこの細菌ボルバキア(怪獣っぽくね?)をやっつける抗生物質を作り出せれば、人に安全な殺虫剤を開発できるらしい。

私の健やかな眠りと痒みからの解放のために、ぜひとも「南京虫パンチ開発」頑張っていただきたい。
ついでに「イビキ防止剤」も発明してくれないかなぁ・・・。ノーベル賞ものだと思うけど。

ボルバキア
     妖怪ボルバキア。
     「シュッと一吹き。痒みもイビキも即STOP!」素敵♪


本日の「福」。
午前中は爽やかな秋晴れ。2ヶ月ぶりくらいにフルコースの散歩ができた。
おかげで
さつま芋
100えんで無人販売のさつま芋が買えた♪

無人販売
9時すぎだったけど、すでに品薄でしたw
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

ヒールねぇ・・・・自分が善人じゃないせいか、せめて世の中は善人がたくさんいてほしい・・バランス的にも、と思うのでございます
それもかわいいヒールならよいけれど、朝・・はいやでしたね、なんかカン違いしてるようで
細いヒールむりしてはいてる姉ちゃんもなんだかな・・・

南京虫!これは知らなんだ
いやですね、こんなのと共存してるなんて
差別発言、結構やっております、つい、ね

カエルさん寒くなったら、ヒーターですか?
私はカメの冬ごもりで失敗しちゃった経験がありまする・・・かわいそうだったな
で、偶然にも、ポチがいたんですね
この名前がつくやつ、いいやつですよね(笑)
あ、チワワの寝言・・・前のはやりましたが、今のはいびきしかかきまへん
前のは、夢見て尻尾振ってました(たぶんそば食ってんだろうって、おっとっは申しております)

  • 2010/09/27(月) 10:19:19 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

亀田兄弟の顔って伸介系なのよね~
細目でシャクレーー;
見てましたが・・・KO勝ちですっきり勝って欲しいな~と思ったのは私だけじゃないよね~???
憎まれっ子世にはばかり・・・中国は戦争をふっかけても絶対に勝ち目は我に有りと超強気e-442
日本の低姿勢は如何なものかと腹立たしいが・・・ここでも九条がはばかられるのか~???
花粉症だけじゃ~ないのね~e-351
ダニやら南京虫・・・オ~マイガッ~~e-350e-330

  • 2010/09/27(月) 11:55:20 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
ううむ、そうだな・・・一番みっともないのは、細くて高~いヒールを履いて、膝と腰曲げてひょこひょこあるいてる猛烈まつ毛のねぇちゃんかもw
ま、今時分がそういう年齢だったら、ひょこひょこ歩いてるかもしれないけど(笑)

カメは冬眠させると二度と起きてこない確率が高いそうですね。
ツノガエルは熱帯産なので保温しますが、ヌマガエルは初めてなので・・・いくら温暖な静岡といえども、やはり眠らせないようにするにはヒーターいるだろうと思って買いました。

夢見て尻尾を振る犬ってのはいいですね(笑)
くりは「ワン」と吠えたり「ウフッウフッ」と意味深な笑いを・・・笑いは不気味ですw

v-535アマゾネスさん
あぁ、言われてみれば確かに伸介系(笑)
あの3兄弟で一番不気味なのは3男だわ~。
あの弁髪・・・だんだん太くなってきたw
そしてただひょろひょろしてるイメージだったのに、なんだか男の体型に・・・彼は天才肌らしいぞ。一番強いって興毅が言ってた。

民主党って、やっぱり与党向きじゃないのよ。
社会党も紛れ込んでるんでしょ?小沢だって中国に擦り寄りそうだし・・・臨時総理に石原都知事を採用したら、戦争になるかしら・・・。

痒さをもたらす虫どもと、イビキで不眠をもたらす夫・・・どっちから対策を練るべきかw

  • 2010/09/27(月) 13:08:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

一昨日テレビでベルツノ蛙が鳴くのを見たよ。
ちょっとびっくり。。
鳴くんだね。
結構大きな声で。

  • 2010/09/27(月) 19:46:33 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

ヒール

RAIDERSもヒールなのに、なぜ嫌いなんだろう?
分からん。

  • 2010/09/27(月) 20:11:18 |
  • URL |
  • MASH #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんわ^^

NOテレビなので。実況中継を見ません。終わったら。ネットで確認するだけです。いけ~!やれ~!このやろ~!!とか。血なまぐさい世界とは無縁の。清浄な世界に住んでおります。南無阿弥陀仏。チ~ン。

ところで。南京虫って。フツウの家に住んでいるものなんですか?写真で初めて姿を確認したんですが。ノミ+カメムシ+αのようです。南京豆はラッカセイの別名のようで。爽やかな語感がありますが。南京虫の別名はトコジラミとか・・・いかにも不潔感たっぷりですw そんな南京虫を大量に飼育し。中国に極秘に送り込むってのは。どうですかね?まともじゃない相手には寝技で勝負しましょうw

いびき対策商品。ネットで見たら。すごくたくさんあるんですね。ちょっとびっくりです。旦那対策ですか?w

v-535ちわわんさん
そう、鳴くんだよ、スゲーでかい声で。オスだけね。
でも個体差があるのか、うちのオス2匹はそんなに頻繁に鳴かないよ。
昼間もテレビに反応して鳴く子とか、通年鳴いてる子もいるみたいだけど、もんちゃんと牡丹は暖かい時期の夜中から明け方だけで、昼間は鳴かないわ。
もっと鳴いてほしいのにナー。

v-535MASH
あれはホントは超小心者の腰抜け野郎どもが、虚勢張って悪ぶって見せてるだけだし、そのくせ「超弱い」という情けなさの集大成軍団だから。
おまけにファンの質も悪い。だからよけい負ける。

v-535waravinoさん
NOテレビ!
驚くとお思いでしょうが、実は私の学生時代の友人にもそういうのが居りました。
PCも普及していない時代にラジオだけで生きていました。それでも生活に不自由はないと。
たしかに、テレビなんてなきゃないでこまりゃしません。でもPCは困るかも・・・あぁ現代文明に侵略されつつある私・・・ナムナムチ~~~~ンv-421

南京虫・・・なにも中国に送り付けなくても。
どっちかって言うと、向こうで生産された衣類や布団とかに仕込まれて日本にもたらされた生物兵器である可能性が大です!
戦時中、南京に行ってた人が持って帰ってきたんじゃないんですかね?
まともなじゃない相手に寝技をかけたら、痒みが増す可能性もありますぞv-403
やはり「シュッと一吹き」 遠隔操作で一網打尽v-396

イビキね・・・各種試しましたが、どれも効果なし。
亭主の場合、疲労や飲酒ともあまり関係ないので始末が悪いんです。慢性鼻炎のせいかな、やっぱ。

  • 2010/09/28(火) 10:02:28 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ヒール→フォーク・・・ブッチャーやね?(笑)
マジで流血やもん、衝撃的っす!!

南京虫は、木が好きらしく寝る前に木片を
おいて置くと、朝チェックすると裏側(下側)に
ついてるから分かるし、そのままポイすればいいらしいよ!

  • 2010/09/28(火) 16:41:54 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

はじめまして

はじめまして!
猫田さんのところでは、よくお名前お見かけしますね…。
家族さんが多いんですね。
ウチは、金魚=5匹、人=3匹です。
カエルさん、貫禄ありますね。
ナルト疾風伝に出てきたみたい。
あ、あれはガマ仙人でした…失礼しました。

また、オジャマします。
これからも、よろしくです。

  • 2010/09/28(火) 18:26:30 |
  • URL |
  • Seawind #RyeSXF.A
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
よ、よかった・・・ブッチャー知っててくれてw
今思えば、小錦に似ていたような気も・・・。
あの頃、クリアケースの下敷きには、その手のプロレスラーやKISSなど、物騒なんだか漫画ちっくなんだかわからない諸々の雑誌の切抜きがぎっしりと入れられておりました(笑)

南京虫、どんな木が好きなんだろう?やっぱ朽ち木かな?
ベッドやたんすも木製だけど、塗料が塗ってあったらだめなんだね・・・・なるほど。蒲鉾の板とか?
いっぱいくっ付いていたら嬉しいような空恐ろしいような・・・ゴキブリホイホイと同じだ(笑)

v-535Seawindさん
ようこそおいでくださいましたv-410
何度か、覗き見に行ったことがあるかも・・・読み逃げですみませんv-356

金魚5匹、人3人。
ソレくらいが健全です。うちも昔はインコと犬とドジョウ&金魚だけでしたが、ブログを始め、たまたまのぞいたそっちの世界へ吸い寄せられてしまったのがウンの付き・・いや運命でしたw
ナルト、人気ありますね。
ケロロ軍曹やらド根性ガエルやら、アニメにはけっこうカエルは重要なアイテムかもしれませんなw
こちらこそ、今後ともよろしくですv-411

  • 2010/09/29(水) 10:11:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

プロレスはちょっと過激すぎて苦手ーーでもいざ見ると暴言連ねながらヒートアップしちゃいます^^;亀田兄弟も朝青龍も好きです♪いーじゃん、強いんだし憎めないキャラだし~、、、共感してくれる人は少ないですが(^^ゞ

南京虫は刺されて亡くなった方もいるそうで、怖いですね(>_<)植物につく小さな虫でさえ数週間で殺虫剤をかけても効かなくなっちゃうんですよね~

野菜の直売所って1000円あったら2週間分のお買いもの出来るから好きです~(*^。^*)

  • 2010/09/29(水) 14:58:27 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
でもさ、最近プロレスって夜中にチラッとやってるくらいで、有料テレビ契約しないと観られないよねー。あれも昭和の遺物になりつつあるのね・・・しみじみw
亀田兄弟(親父を除く)と朝青龍って、何か共通点があるような・・・ほんとは気が弱くていいヤツだったりしそうで。

バラに付く虫も、薬剤をとっかえひっかえしないとすぐ耐性が付いちゃうんですよね。
ウィルスとか、細胞数の少ないものほど変化し易く、適応力があるんでしょうね。
南京虫であの世行き・・・浮ばれないよなぁ・・南無~w

無人販売って、日本人の品格と良心の賜物だと思いますよ。他国じゃ成り立たないでしょう。
ただ・・・近年、黙って持って行っちゃう人がいるらしい。それも近所の「顔見知りの生活に困っていないオバチャン」の犯行だそうで・・・哀しいです。

  • 2010/09/29(水) 15:46:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/29(水) 22:32:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/801-e42927c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

