一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


ゆるくて死んでるニッポン。

最近べるぴー(♀)の牡丹(♂)を見る目が・・・いや、正確に言うと足が・・妙ですw

牡丹が乱れると

牡丹

べるぴーが片方の後足を上げて

べるぴー
     指先をグーパーしたり、ヒクヒクさせたり。

動く牡丹を“餌”と認識し、無意識にワラワラと沸き立つ欲望に体が反応するのでしょうか。人間で言うと、指をボキボキ鳴らすみたいな。
それとも季節の変わり目のホルモンの変調とかw


さて、例の尖閣諸島問題ですが・・・。

中国で拘束されていたフジタ社員も解放され、レアアースの輸出も再開する意向を示すなど、せっかく中国の態度が軟化してきたのに(世界の非難に焦りを感じたのか)、なんで今頃になって漁船衝突の証拠映像を公開するなんて言い出すんですかね、政府は?

おまけに、なにやら民主党の細野豪志前幹事長代理が、首相から中国首脳にあてた親書を携えて“密使”として“極秘”に訪中していたことが明らかになりましたが・・・。
“極秘”“密使”が、でかでかと新聞見出しに載り、ニュースで報じられる国って・・・どんな国じゃ。
これじゃ公の大使と変わらないじゃないか。

たんぼ
     ここ2,3年、たわわに実った稲を狙うスズメの姿がない。
     防鳥ネットも案山子もない。案山子文化はすたれるのか?

そうこうしているうちに、ロシアまでこの機に乗じてか、北方領土問題を持ち出し・・・明らかに中国と結託して日本をつぶしにかかってるじゃん!
しょろしょろしてると、「中国領・日本自治区」になっちまうぞっ!!

こんな攻めも守りもゆるゆるな国だから、なにもかもが後手後手に回り、付け込まれるんじゃ!
同盟国を標榜するアメリカだって、体裁のいいこと言ってるけど傍観してるだけじゃん。

日本って、秘密工作員みたいな人たちっているのかしら?
極秘に「ミッション・インポシブル」が行なわれていたら、こんなに間抜けな立ち回りをせずに済むと思うんだけどなぁ・・・あぁ嘆かわしい。

くり
     カートの中で品物に紛れ、お買い得品や試供品を
     さぐる秘密工作犬。

そんな“ゆるゆる大国ニッポン”、いまや世界に誇れるのは“ゆるキャラ”とアニメくらいか?

7月にフランスで開かれたジャパン・エキスポで、日本の自治体キャラクターの人気投票が行なわれたそうな。
フランスって、王朝文化とかチープシックとか、いわゆる正統派ゴージャスと個性的ユニークさがうまくMIXされた“大人の国”のイメージが(ワタシ的には)強いんだけど、近年は街中のオープンカフェでセーラームーンのコスプレ姿のねぇちゃんたちが数人でお茶してたり・・・なんとも妙な光景も。
シャンゼリゼにセーラームーンw
異文化コミュニケーションも場所柄を考えた方がいいような・・・。

セーラームーン
     フランスまで行って、こんなの見たいか?

んでもって、ゆるキャラNO.1に輝いたのはやっぱり彦根市の「ひこにゃん」。

ひこにゃん
     フランス人は猫好きが多いらしい。

2位は香川県の「人権かがやきくん」。

かがやきくん
     可愛いけど、名前のセンスがちょっと・・。

3位は京都市の「エコちゃん」。

えこちゃん
     なんで京都=エコ?

ちなみにわが静岡県の「ふじっぴー」は29位で、な、なんと、あの不評著しかった奈良の「せんとくん」(20位)に負けた・・・。

ふじっぴー
     わかふじ国体の時にできたけど・・私的にはいまいちw。

せんとくん
     見慣れたらそんなに悪くない。「キモかわ」とも違う新鮮さ?

もうゆるいのはいいから、せめて体裁だけでも強い日本をアピールするために、「北斗の拳」みたいな劇画タッチのマッチョな武将系キャラでも作ったらどーよ?

しかし現在・・・日本は既に死んでいる。アタタタタ・・・・(泣)



本日の「福」。
プレイヤー
私のPCでは作業しながらCDが聴けないので、うんとコンパクトなCDラジオプレイヤーを買った。
こんな小さくても(高さ15cm)でも置く場所に困っている・・・どんだけ散らかった家だ!?
    
最初にかけてみたのは12曲全部が“Ave Maria"のCD。
くしくも1曲目はあの舞台「トーマの心臓」で使われていたCacciniのアヴェ・マリアでした♪
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

コメント

まさに中国のなかの日本だ・・・
このまま漢字文化になるにしては、漢字を忘れちゃってて困るわ(爆)

ゆるキャラもよく解らない、あれ必要なのかね?
市や県でなく、そのうち個人の家でも家紋代わりに出てきそうじゃん。

ペット専用カート、えるざは怖くて乗れません!

  • 2010/10/01(金) 18:58:50 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

日本の後手後手は作戦か?と思える位
訳分からん・・・素人の私でも分かる事がナゼ分からん?
やっぱ作戦か?と勘繰ってしまう今日この頃( ̄ー ̄Δ)

京都のエコちゃんは、京都議定書絡みかな~?

  • 2010/10/01(金) 21:56:34 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

「ふじっぴー」は山に見えないのが敗因ではないかと...(^.^;;)
なんかの尻尾みたい。
あと、京都はやっぱり京都議定書がらみではないかと

  • 2010/10/01(金) 23:36:43 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

いたいた!コマネチ!

最初の方、時事ネタだったんで、
どうやってウサビッチが登場かと思ったら、
コマネチちゃん単体で登場だとは…。マニアックですな。

ウサビッチは、ずいぶん前に見つけて、
息子に教えてやったのに、当時はブラックすぎたのか無反応…。
少し前に、駅ビルのビレッジバンガードで、
再発見し、しばらくDVDを見てました。
今日、TVで双子ネタを見たときに、
「キレネンコは実は、双子が合体したんだぜ」と教えてやると、
PCで検索したらしく俄かに詳しくなっていた。
そんで以前見た本編のネタをベラベラ話し出したので、
「ちょい待て、そんなに詳しく知らんわ…」
私、そんなに熱心に本編見てないので、
詳しく言われてもわかりまへん…勧めたクセに。
まっ、そんな感じです。

プーチンのが表情があって面白いかと思っていたのに、
家に来たのはキレネンコ…そういう廻り合わせなのね。
今度は小さいのをセットでゲットしようと思ってます。
もち、クレーンゲームで…。セコイか?

  • 2010/10/02(土) 01:04:23 |
  • URL |
  • Seawind #RyeSXF.A
  • [ 編集]

v-535トボさん
気の迷いで、中国語を勉強したことがあるんだけど、漢字、日本のと若干違うのも多いんだよね。
だけど、ケータイメールでも新聞でも、開くと全部漢字の羅列だったら、ヤギさんになりたいわ(読まずに食べるw)・・・中国人で目の悪い人は大変だよなぁとヘンな心配してみたりw

印鑑は既にペットの顔入りのが出てるよね。
銀行印にもOKらしいよ。

ペット用カート、くりも最近慣れてきたところ。1匹で乗るより、荷物に囲まれてるといいみたい。

v-535ぱれ子さん
菅首相って、あの衝突事故の映像も見ていないって、国会答弁でヘー然と言ってたけど・・・なにを考えてるのか・・・この事態をヤバいと認識していないのだろうか?
側近も側近だよなー・・・作戦なのか?能があるから爪を隠しているのか、ニッポンは?
私には、頭を隠して尻を丸出しにしているようにしか見えないがv-403

なるほど、京都議定書か。納得v-426

v-535あめのむらくもさん
ふじっぴー、何分国体のキャラなので、いろんな競技バージョンがあって、県内ではけっこう人気があったんだけど・・・やっぱり客観的に見て「尻尾」がヘンだわw

京都議定書なんて全然忘れてました。
確か中国とアメリカは知らん振り決め込んだんだよね。

v-535Seawindさん
いいなぁ、ビレッジバンガードがあるんだー。
ネットショップで見ると、み~んな売り切れで。
ネットだと、楽天の「キャラクターショップ ラフラフ」って店が充実していました。来年のカレンダーもバッチリ20%オフでゲット♪

ウサビッチは言葉がないから、全世界でウケそうな気がするんだけど・・・まだそういうニュースは聞かないなぁ。
クレーンゲームもあるの~?いいなぁ・・・静岡のゲーセン回って探してみようかしら・・・。
パチンコ・ウサビッチはでないのかしら?

  • 2010/10/02(土) 15:09:12 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

今こそ、アメリカのお力が頼りってときに(今まではいらんかったもん)袖の下がなくなってきた国には知らん顔して、敵になるかもしれんの国と仲良くしてるってどーいうこと¿恥知らずでしょうが!今までの金返せ~

手紙って書いてトイレットペーパーですってくらい、似ているようで、全く感性が違う国なんですな、かの国は・・・今後のお付き合い、大変そう
極秘の密使だろうがうまくやったんだからいいんじゃないかと思います、まともに付き合えな気がするもん

カートで探る秘密工作犬!我が家にご招待したら、楽しげに会食しながらいろいろ探るんだろか・・・ま何にもないけど

せんと君は、いまだになじめません・・・不気味です

  • 2010/10/02(土) 16:33:01 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

そのウサビッチの怪しい黄色い奴は
子供なんですか、おっさんなんですか(笑)
あーーーー欲しくなって来た。
洗脳するのやめてください
でもびみょーに卑猥な物にも見えるのは気のせいかなー?

  • 2010/10/02(土) 21:17:34 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

べるぴーが後ろ足の指をピクピクさせるのは、一般的にはルアーリングをしているのではないかと言われています。

野生では土などに潜って目だけを出してエサとなる生き物を待ち伏せするわけですが、後ろ足の指を外に出してピクピク動かすことで疑似餌(ルアー)として使っているらしいですよ。ヘビもシッポでルアーリングしたりするものもいます。

我が滋賀県のひこにゃんは日本でも世界でも人気者であるとNHKのローカルニュースで喜んでいました。確かにゆるキャラナンバーワンでしょう。

「なんで京都=エコ?」については、いわゆる京都議定書の関係ですね。環境保全活動を応援するキャラクターという設定で、エコライフの「エコちゃん」のほかにゴミ減量化の「こごみちゃん」、リサイクル推進の「めぐるくん」というキャラクターがいます。

中国だけでなく、ロシアも怪しげな動きをして、隙あらば・・・と狙っていますね。今の民主党に任せておくととんでもないことになりそうで・・・

ここはひとつ秘密工作犬の出番でしょうかね。(^^;) その顔を見るだけで、私の疲れた心にしばしの和みを与えてくれます。

  • 2010/10/02(土) 22:28:21 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんわ^^

名古屋駅前で奈良だったけ?あのキャラクター見かけました。どうも大和麗し。って感じでもないし。何か文句がありそうな顔してませんか?あまり近づきたくない奴ですw 名古屋初日に中日優勝決定。翌朝。中日新聞ではなく読売新聞を見たら。一面の左片隅に小さく中日Vの文字がw 読売の載せたくない気持ちがアリアリ見えましたw 

  • 2010/10/03(日) 00:32:44 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
ま~基地問題で、あれだけ民主党に引っ掻き回された腹いせでしょうかね。
大体日本には応戦できる軍隊も軍備もないのに、偉そうに言ってる場合じゃないのよ。
基地のある所には気の毒だけど、中国や朝鮮なんて、「今そこにある危機」なのに・・・とりあえずハッタリかませるくらい守備を固めておかないと、よけい舐められんのよねv-403
みんな民主党のアホどものせいじゃ~~!!
日本って、最近どこの国に対しても「下から目線」で・・・なんか卑屈に見えちゃってv-413

くり、きっとお邪魔したら食べるものだけさっさと食べて、ぽんたちゃんとは視線を合わせないように「任務」を終えると思いますw
会食なんてとても・・・あせって早食いして窒息するのはみえみえ・・・。

v-535tさん
コマネチですか。これは一応ニワトリの子供=ヒヨコです。ただしオカマw
コマネチ出生の秘密と、コマネチ母との感動の再会はこちらでどうぞ。
http://www.mtvjapan.com/usavich/movie.html
第2話「労働の時間」と第6話「面会の時間」をご覧ください。

tさんはビレッジヴァンガードで、いろいろグッズが見られるじゃないかー!洗脳されて、片っ端から買ってきなさい(笑)

v-535しろたんさん
ルアーリング、あのアンコウとかがやるアレですか。
カエルもやるんですね。知らなかったわ~。
痙攣してるのかと思った(笑)
でも牡丹には全然効果なしだな~。牡丹の動き自体がルアーリングになってるし。

京都議定書=エコちゃんはみんなご存知だったみたいで。お恥ずかしいw
ひこにゃん・・・しろたんさんのデスク周りの何かに、ひこにゃんのシール貼ってありません?
確か、以前画像の端にちらっとひこにゃんを見かけたような気が・・・。

エコ関係ではいろんなキャラがいるんですね。
うちには清掃ということを知らない「粗大ゴミ君」という迷惑なモノがいます。
粗大ゴミ君の頭頂には「バイオハザード・ランプ」が常に点灯しており、ミクロな生き物が彼のPCキーボードの隙間を出たり入ったり・・・・v-12

秘密工作犬は中国へ派遣したら、あっという間にスープのだしにされそう。
寒いのが好きだから、ロシアへ行きたいと申しておりますw

v-535waravinoさん
奈良のせんとくんが名古屋に?旅行会社の大使でしょうか。
ま、たしかにあのキーホルダーとかストラップは付けたくないですが・・・。

読売、よく載せましたね(笑)
巨人も開幕当初の破竹の勢いで突っ走るのかと思いきや・・・そうはうまくいきませんで。
私は風貌的に秋山監督(ソフトバンク)が好きなので、日本シリーズはそっちを応援します。
中日が優勝しちゃって、おばさんたちはがっかりしてるだろうな。デパートのセールがボツ・・・。


  • 2010/10/03(日) 12:24:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

デパートその他もろもろのセールは優勝じゃなかったら「感謝」セールに名前変えるだけだからあんまり関係ないような気がしないでもないです(^。^;)

で、例の問題で面白いのを見つけたんで、チョコっと紹介。CNNでは報道されたみたいですが、日本国内のマスコミでは今のところ放送されてないと思います。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html

  • 2010/10/03(日) 15:47:38 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

チベットの状況を鑑みれば油断大敵漢民族支配。
生き残るために頑張らないとね、日本v-217

ところで、私の住む市の隣に腕のいい犬猫病院があるのですが、旧家とか田んぼあって、空気がよいのですよ。そこで散策していると、田んぼの際をぴょんぴょん跳ねる黒っぽい物体が。
ぼっちさんでした~v-398
生ぼっちさん、めっちゃ可愛かった~~

  • 2010/10/03(日) 15:49:11 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

牡丹さんv-343
素敵な大の字であります!(^^

  • 2010/10/03(日) 22:47:13 |
  • URL |
  • のり #IR5R/klI
  • [ 編集]

v-535あめのむらくもさん
ま、たしかに勝っても負けてもセールはやらざるをえないんですが。
以前某大手デパートに務めていた人に聞いたんだけど、優勝セール用にすでに数日前には値札が最初から赤札書き換えられた「セール用商品」が大量に搬入されるので、ぜったいにやるんだって。
優勝セール中デパートの隣のビルの前で、産直野菜の叩き売りのバイトで奇声を上げていたのは私(花の女子大生)ですw 「ウチで働かないか」とリクルートされましたが・・・。

「オカマの仙石」に感動しました♪
やるときゃやる・・つーか、やってる所ではやってるんだね。コレ、報道規制なの?

v-535さゆりさん
チベットと日本って武器持っていないっていう点で、かなり弱いよねぇ。
ダライ・ラマは黒魔術使えないのかなぁ・・・温家宝なんか祟り殺してやりたいぜv-355
エコエコアザラクw

私も去年まで、あんなカエルが身近にいるなんてぜ~んぜん知りませんでした。
土の上にいると、見分けが付かないからねー。
アマガエルは人の目の高さにいることが多いから目に付くけど、足元を注視している人は少ないから、実はメジャーでも気づかれない存在なんだね。庭に1匹、住み着いて「カカカカやってます♪

v-535のりさん
彼は体が柔軟なので、大の字でもL字でもMでもSでも自由自在ですw
ただ・・・温度計にかみつくのは止めて欲しいです。

  • 2010/10/04(月) 09:25:27 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

今頃来て、コメント書こうと思ったら。
しろたんさんが、全部書いてかいてますね。
赤ちゃんも、餌を見せると後ろ足をピクピクさせますよ。
これは、ヒキガエルもやります。

家のヤンバルヤマナメクジ。
イブは鯰ように水に潜っています。
体内に空気を溜め込んでおけるようです。
生き物って面白いですよねぇ。

あの方ですか。。。
妖怪***そのもの。
妖怪映画やアニメに出てきます。
何であんな太り方をするんだろぉ~
あれも、先代たちの真似なのかもしれませんね。

  • 2010/10/05(火) 22:10:02 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

v-535髭蟲さん
あ、そうなんですかv-21
ピクピクさせるのはべるぴーだけなので、ナンなのかと思ってました。
確かにいちばん食い意地が張ってるのはべるぴーですが(笑)
ヒキガエルもねぇ・・誰に向かってやるんだろ?

アダムとイヴは、あまりヌルヌルしていないと書いてありましたよね。
ナメクジが嫌なのは、あのヌルヌルした液なので、そればなければいいな♪這い回ってケース中ヌルヌルになったら、お世話も大変そう。
ベビーの誕生が待ち遠しいですね♪

あのボンボン・・・なんでも、祖父さんの方に似せるよう、整形したって噂もあるそうで。
父ちゃんは、買い物と美味しい物好きのただのわがままジジイで、カリスマ性も今一らしいし・・・しかし、体型だけ若いうちから貫禄つけても、健康問題が早々に浮上しそう(笑)

  • 2010/10/06(水) 10:26:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/803-50e5ebc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

