一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


遊びすぎに下った天誅とNew将軍様。

土曜日は好天だったので、富士山がきれいに見えるかと思い、富士市の岩本山公園に行ったのですが

岩本山1
     何気にどんよりw 心がけが悪いのはどいつだ!?

岩本山2 
     桜は既に全部落葉。秋の気配を素通りして冬景色w

岩本山3
     くりの食後のデザートは、例によって海苔。

岩本山4  
     私のランチは、コンビニの見切り品ワゴンに入っていた
     30円引きの“おっとっと”ピンクソルトペッパー。旨し♪

枯葉の落ちた坂道や階段をガンガン進み(登り大好き犬)、一応十分な運動はできたので、田子の浦の海浜公園へはしごしようと思ったら、だんなのケータイが鳴る。

会社でアホがトラブルを起こしたとかで、結局静岡へとんぼ返りし、そのまま会社へ。
まだ1時くらいだったし、天気はいいし、帰るのも悔しいので、くりとどこか・・・思いつかず、久しぶりに家の近所のBOOK OFFへ行ってみた。

岩本山5
     階段のぼりが好きです。すごいスピードで駆け上る。   
    
・・・10分が限界でしたw

腰痛悪化中に片手でくりを抱えて、あのアレルギー物質の充満した古本屋と言う密室・・・ここで腰に2kg強の負荷をかけたまま特大くしゃみをかましたら、ぎっくり腰になるのは火を見るよりも明らか。
何も買わず、くしゃみをこらえて店を出、車の中でおもいっきり10連発。
とりあえず、ぎっくり腰は免れましたw

日曜日は以前から楽しみにしていた、米軍兵士チームとのフラッグフットボールの親善試合だったのだが、ヤツは出社。
きっとこれは、日頃すべてオノレ優先の年間スケジュールを組み、その通りに行動している報いでしょう。天誅じゃ!
働け働け♪

岩本山7
     下りは・・・尻の穴に目が釘付けになりますw

話は変わりますが、北朝鮮も将軍様の後継者が決まり、ヨロコビに湧きかえっている(誰が?)ようですが・・・。
某地方紙に、その北朝鮮の現実がリーク?されてました。

金正日将軍様は車好きで、個人所有の輸入車は500台以上あり、08年にはベンツの最高級モデルを20台ばかりお買い上げに。

体調不安の将軍様のために、精力増強用にインドからはカメの卵、アンゴラからはサメのレバー、ザンビアからはサイの角などを輸入。(下半身のためにオットセイの○○を愛飲しているのは有名だが)

岩本山6
     紅白のヒガンバナがキレイです。白いのは茎が茶色。

そして将軍様は西部劇ファンで(おい、寅さんファンじゃなかったのかよ?)、専用インターネット回線を持っている。
彼の暮らしぶりを現地の役人に尋ねると、まるで「神の私生活について聞いたかのような顔をされる」のだそうだ。

後継者に決まった三男正恩(ジョンウン)氏の写真が公開されたが・・・面食いではないと断言できる私でさえ、「ノーサンキュー」なタイプ。
刈り上げすぎた間抜けな髪型に丸顔(骨格じゃなく、肉で丸いのだ!)、図体ばかりでかく、若干20代にしてすでに成人病&贅沢病の要素たっぷりの体型。

「親分肌」で統率力があると評判だが、これは捏造された人物像とみられ、言ってみれば、実績も何もない“ぼんぼん”への3代世襲に他ならないわけだ。

岩本山8
     富士山ばかりか箱根の山も霞んでる・・日本の未来も?

今の将軍様より故金日成似に作り上げ、カリスマ性を脚色したお坊ちゃま総書記が誕生したあかつきには・・・拉致問題やら軍事やら、日本はどう対処するのか青写真はできているのだろうか?

日本もせめて、見かけとトークだけでも貫禄たっぷりの首相に立って欲しいものだ。
首相は少々ヌケ作でもブレーンがしっかりしていればよいのだが・・・それすら危うい今の民主党政権。
いっそ、“首相オーディション”でもやってみるとかw


本日の「福」。
今年始めにヤツが女連れで行った(毎年の話だが)スキー土産の栗鹿の子を美味しくいただきました。
年々、栗の固形部分が減ってるのに、値段は上がったのが気に入らん!
栗鹿の子
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

そろそろヤツ(私もまでが失礼だと思うけど)が遠征の季節!?
またヒマな時を教えて!
なぜか秋の北海道展とリンクするのよ(笑)

  • 2010/10/04(月) 10:12:59 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

こんにちわ^^

将軍さま。すごいですね。輸入車500台。ミニカー収集ならカワイイですが。実車ですから。ため息でますね。維持費だけでも相当な額のはずで。愛する人民のために使えばいいのに。そんな発想は元よりないw 将軍さまの長男って。意外と頭よくて。こんなアホな国に付き合ってらんねぇ~ってんで。継がなかったのかもしれないですねw 

  • 2010/10/04(月) 13:31:33 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

彼岸花の白いのは・・・この辺では見当たりませんっていうか・・・知らなかった~e-451
やっと編み物向きの季節になったので遅ればせながらボランティアのセーターを編み始めました。
・・・サイズでかいよね~充分私でも着用可能e-320
それにしてもいっぺんにベンツを20台・・・日替わりで乗るにしても・・・合計500台は1年半e-262
民の事など眼中には無いのね。
よそんちのことなのに・・・むかっ腹が立つのはどういうわけ???
どんなに取り繕っても知性も品格もカケラも感じられんe-262
何故今まで映像が極秘だったのか???
・・・わからん~~e-263

  • 2010/10/04(月) 15:32:48 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
今年は勤続・・何周年だっけ?・・ま、とにかくそのご褒美で、2週間もリフレッシュ休暇があるんだよー。2人分の旅行代も相当額出るみたいだけど、私は生き物がいるから行けないじゃんv-413(体力もないけど)
ヤツはソレを独り占めして、さらに1人で・・・神ではなく、私の逆鱗にふれている。
北海道展って、常時どこかでやってるよね(笑)
狙いは昆布とロイス?ぷぷっv-356また連絡しま~す♪

v-535waravinoさん
ピョンヤンでさえエネルギー不足で夜は真っ暗だってのに、ベンツの燃料はどこから出てるんだよっ!・・・別会計か、当然w
さっきピョンヤン市民にこっそりインタビューしてるの聞きました。
「あんな経験もないボンクラ青年に何ができるのか!?」みたいなこと、言ってました。いよいよ一揆でも起きますかね?
長男も相当な「ノーサンキュー」タイプですが、人柄と頭はかなりよさそうな気がするので、友達くらいならなってあげてもいいですw

  • 2010/10/04(月) 15:36:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
白い彼岸花、うちの近所でもけっこうそこらで勝手に咲いてますよ。
でも彼岸花って有毒なんだよね。おまけに別名はカミソリバナ、シビトバナ、捨子花など可愛くもありがたくもないものがズラリ・・・。

セーター、私も今日やっと始めました。
去年編んだ分が2着あるから、完成しなかったらそれ送って済まそうと思ってるv-356
また明日から25℃超えるみたいだし~。
あ、サイズは小さい物が不足気味だとか。私はいつも身長130~140cmくらい用のを編んでます。すぐ編みあがるし♪

金正日がぽっくり死んじゃったら、拉致問題は闇に葬られそうな気がしてならないわ~。
ってか、民主党政権じゃ、絶対進展すらしないと思う。
そんなことより、あのジジイは毎日新車のカタログでも眺めてるんじゃないか?

  • 2010/10/04(月) 15:50:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃんの元気な階段登り姿に癒されます~
そういえば犬って海苔好きですよね、すっごく食べずらそう(笑)
彼岸花は今咲いてるんですね、キレイな花♪
ピンクのおっとっと、美味しそうだな~(*^。^*)
期間限定品ぽいですね~

フラッグフットボール(?)面白そうなのに、見に行けなくて残念でしたね~^^;

  • 2010/10/04(月) 19:44:46 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

フラッグフットボール

>ぴょここさん
観に行くんじゃなくて、プレイしに行く予定でした。
帰って来た連中に聞くとメチャ楽しかったようで・・・。

  • 2010/10/04(月) 21:24:07 |
  • URL |
  • MASH #IHLSsbW6
  • [ 編集]

一枚目のくりちゃんの顔を見る限り
くりちゃんが曇りを誘発してる?(笑)

近くて遠いお隣は、どうなるんやろね~?
英雄の息子はなんとかなったヶド、これだけ国内の情勢が悪いと・・・孫までは国民の尊敬も繋がらんわなぁ?
ゴリ押しでこのままいけるんかな?

ニュースを見るたびに、このキャスターの女の人はどんな豪勢な生活してるんかな~って思ってしまうくらいの力強さなんやけどな(笑)

小布施の栗は美味いよね~♪

  • 2010/10/04(月) 22:27:10 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

こんばんわ~

私が一番気になったのが・・・
“おっとっと”ピンクソルトペッパー
是非今度食べてみたいものです。^^

北朝鮮は特殊だからね~
なんとも。
戦時中の天皇崇拝と似たトコもあって、自力で変われなかった日本人としては・・・何も言えねぇ~~~~。^^;

  • 2010/10/05(火) 02:06:16 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

小布施の栗鹿の子 大好きだわ。。
栗が減ったの?(笑)
今度買ってみよう。。

  • 2010/10/05(火) 11:41:29 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
犬って、階段登る時、みんなあんなに速く登るもんですかね?チワワに追いつけない人間ってw
下る時は、チワワはみんな後足が両方宙に浮くってことはかつて実証済みなんですが。

北海道には彼岸はあっても彼岸花はないんですか?
熱帯性植物なのかしらん?
彼岸花の園芸品種は色々でてますよ。リコリスっていうんだと思うけど、いろんな色があります。

スーパーでもデパートでも”コンビニ”でも、まずワゴンから見てしまう私って・・・骨の髄までビンボーが浸透しているようでw

v-535ぱれ子さん
私とくりは「晴れ女」のはずなんですよ。
犬連れて友人と会う時は、必ず晴れます。
で、だんなが自ら指定して休暇を取ると85%以上の確率で雨w 日頃の行いでしょうなv-403

近所の国は、わけのわからん国が多くて困りますね。
まぁ我が国もかなりわけのわからんことになっていますが・・・首相は弱腰、ブレーンも考えてることバラバラ、小沢はまたお縄に・・・やれやれv-390

小布施、栗もおいしいけど、観光にもいいところですね♪
静岡県の掛川市も栗の産地なんだけど、意外と知られていないなぁ。

v-535マダム半世紀さま
サークルKには、期間限定で「お好み焼き味」のおっとっとがあって、期間中買いまくっていました(笑)
これはあのピンクの岩塩を削った塩を使い、粗挽き黒胡椒をどっさりふった、アダルトなお味でした。
ピンクソルト・・・味はフツーの塩と変わらなかったけど。限定商品だから、当分出ないと思うよ。

そうなんですよね・・・日本も神風特攻隊なんてやってた頃は、北朝鮮とそんなに変わらなかったような・・・。
いつの時代にも「ついてこれないヤツ」っているけど、北朝鮮は国まるごと時間が止まってるよね。

v-535ちわわんさん
この小布施堂の栗鹿の子、しずてつストアに売ってたよー(唐瀬店)。
小麦粉高騰のときに、どさくさで値上げしやがった!小麦粉なんか使ってないのに、確か300円だったのが380円くらいになっていたような・・・。
欲を言えば、もうちょっと甘さを抑えて欲しいんだけどね。スゲー甘いじゃんねー。

  • 2010/10/05(火) 16:06:03 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

チョロQ500台だってスゲェ~って思うのにねぇ
しかし、物に執着するしか脳がない、いや趣味がないお方ってのは、やはりお気の毒としか言いようがないですね
500台もってても充足感はないんですよね
つまんねーの!
やっぱり自分で努力して得たものは、満足感が違うって、誰か教えてやってくれ!
ま、あちらもブレーンに恵まれていないんですな・・・ったく、どこの国も同じなんですね

ところで、今年初めに買った栗鹿の子¿?¿びっくり!
どちらかというと普通のあんこもののほうが好きなんで(モンブランは好きだけど)あんまり食べません
きんとんもイモきんとんのほうが好き、という根っからのビンボー人でございます
で、ワゴンとか、半額なんて書いてある札があると吸い寄せられていく方です
で、栗かの子より、くりちゃんが好きですっ

  • 2010/10/05(火) 21:48:05 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

とんがりねずみさん こんにちわ^^
今年は 暑かったせいか 彼岸花が最近咲いていますが・・・
くりちゃん 元気ですね!
ブログ 全部は無理でしたが さかのぼって
読めるとこ 読んでました。
ツノガエルの 《喰ってやるー!》ビームには
ほんと そう! と 声出して笑ってしまいました。
私 飼い主だよーです^^

  • 2010/10/05(火) 23:54:53 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

静鉄で売っていたとは。。
知らなかったな・・
そっちの静鉄の方が品物が良くて
しょっちゅう行くんだよ。
パンやさんとかお豆腐やさんとか
魚もそっちの方がいいよ。

確かにすごく甘い。。
でも栗の香りがいいんだよねええ。。

  • 2010/10/06(水) 09:23:13 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
人民にはその日の食べ物すらないのにねぇ・・・普通だったら暴動が起きてるのに、武装蜂起する気力も体力もないんでしょうねぇ。
あの将軍様は、ネットショッピング依存症で自己破産してしまう、無いものねだりの奥様みたいな、一種の病気なのか・・・まぁ破産しないのがその病が治らない原因なんだろうけど。
買い物&グルメ三昧のツケは、成人病という命の危機で支払っているのか・・・自業自得じゃw

お正月の市販のきんとんって、柔らかい部分も全部栗だと信じていたのに、それがさつま芋だったと知った(わりと最近w)ときの落胆は相当なもので・・・以来、悔しいので、栗の実だけほじくり出して食べてます(笑)
でも実家は甘いものをほとんど食べないので、きんとんも所詮生ゴミになる運命、“栗拾い”をしても苦情は出ません♪

実はくり・・・「栗好きの私の元へ、栗の季節に(10月)にやって来たクリーム色のチワワ」なので“くり”です(笑)

v-535うるぐるさん
いらっしゃいませ~♪
彼岸花、ある程度気温が下がらないと咲かないんですね~。今年、初めて知りましたよ。

わざわざ遡っていただいて・・・貴重なお時間を浪費させ、申し訳ございませんv-436
時々手に噛み付いてぶら下がってる写真とかもあるのですが・・・あのピラニアのような歯さえなければ。
そもそもカエルに歯があるなんて、ツノガエルを飼うまで知りませんでしたよ~。
べるぴーには特に「狙われている」感いっぱい。ケースの向きを変えても、常に私が見えるように体勢を整えるんです~・・・恐w

v-535ちわわんさん
しずてつストアって、店によって品揃えや価格帯が違うんですってねー。
うちの近所の店が一番高いそうで・・・迷惑な話だw 私は唐瀬の方が好きだけど(笑)
こっちのパンは、フランスパン系が売りなのかな?スッゲー固いのが多いよね。
年配の人はあまり買ってない(笑)

でも栗鹿の子は、唐瀬でしか見たことないよ。

  • 2010/10/06(水) 10:16:26 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こっちの犬のお散歩仲間で話すことには
そっちの方が物が良いっていううわさだよ。
なんだかこっちは物が一番売れないんだそうな。
安東も良いらしいよ。

少し落ち着いたから遊びにきておくれ~~

  • 2010/10/07(木) 10:36:47 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
「物が良い=高い」ことは確かだと思います。みんなそう言ってる。
品揃えも多くて、トマトなんかも常時7,8種はあるんじゃないかな~。
でも栗鹿の子はない(笑)
今日、ついでがあって唐瀬店へ行ったら、ちゃんと小布施堂(私が食べたヤツ)の栗鹿の子、388円で売ってましたぞ。
駄菓子とか地方の銘菓みたいの売ってるコーナーにあるよ。

きのう、レイちゃんと久しぶりに会ったんですよ。
また一緒にお邪魔したいと思います~♪

  • 2010/10/07(木) 15:01:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/804-eaa24c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

