一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


わっかりましぇ~~ん!!

スパムコメントって何ですかー!?

ったく・・・時々あるんですよ。
レスを送信しようとすると、「スパムコメントと判定されました」っての。
あと、「不正キーワードが含まれています」みたいなの。

牡丹1
     ツノガエル的には、かなり不正な座り方です。

牡丹2
     「うるせぇなw」 最近態度がでかい牡丹。

キーワードはわかるよ。
大抵はヒワイな言葉でしょ。あと“う○こ”もダメだ。
でもヒワイでもうんこでも、中に○を入れればOK。なんだかなーw

でもスパムってのがよくわかりません。
先日も5つ分くらいまとめてレス書いて送ろうとしたんだけど、何度やってもダメ。

いくら読み返しても不審な点は思い当たらないし、だんなにチェックしてもらっても怪しいところは無いと言うし、PCを立ち上げなおしてもダメ。
「でかい」を「大きい」に直したり、「バカ」を「おバカ」にしてみたり、30回以上は試みてとうとう見つけ出したキーワード。

「出しっぱなし」

私は「電気ストーブを出しっぱなし」と書いただけじゃー!!
で、「ほったらかし」に変えたらすんなりOKになった。

ぼっち
     ぼっちさんまでw

バッカじゃないの!?
いくら賢くてもやっぱり機械ね。
融通がきかず、前後の文脈から判断できず、きまったマニュアルどおりに判断を下す!
「出しっぱなし」・・・ヘンに想像力だけがたくましいんじゃないか?
ダメな例文を挙げよ。
何を出しっぱなしにしたらイケナイんですかー!?

スパムコメントと不正キーワードの違い、教えてください。
NG言葉の一覧表でも掲載しろー!!(そうすると逆手に取るバカモノが現れるからなぁ・・)

あーうざったい。


よくわからんと言えば・・・先日、新聞にこんな写真が。

熊野

何だと思います?

わたしゃまた、昔アメリカで起こったキリスト教系新興宗教の集団自殺を思い起こしちゃいましたよ。
だって、ぼーさんの被ってる笠、顔や腹に乗せてる人いるしw

なんとこれ、「熊野古道の木のベッドに横たわり、自然を感じながら気候療法を学ぶ」姿なんだそうで。
題して“健康ツーリズム”。

森林浴とか滝でマイナスイオンを浴びるとか言うのなら「ふーん」と思うけど、なんだかなーこりゃw

公告
     失礼な公告。「ポメの雄、中年」・・・中年ってw
     貰い手が見つからんじゃないか!白いのはくりのケツ。

でも日本観光協会には「ヘルスツーリズムの手引き」なるものまであるのだ。
その内容たるや
 ・医科学的根拠に基づく健康回復、維持、増進
 ・自由時間
 ・脱日常生活
 ・滞在中心
 ・楽しみ、気晴らし、保養、自己開発

気候療法ってのはドイツを手本にしているそうだけど・・・なに?“陽気病み”が治るの?
よくわからん手引きです。

熊とかイノシシとか出てきたらどーすんだよー。
最後の「自己開発」ってのがものすごく怪しいw

雑誌
     宗教は怪しく妖しい。こんなの買った。



なんか疲労困憊の本日の「福」。
毎年恒例の編み物ボランティア、今年は作品回収が1ヶ月早まり、11月1~7日になったので、大変でした~。
何しろ暑くて10月半ばまで、毛糸なんか持つ気になれない。
セーター
どうにかピンクのだけやけくそで編み上げた。
他のは去年編んでおいたもの。
とりあえず間に合ってよかった・・・。

編み物できる方、ぜひ時間がございましたら、海外の貧しい国の子供たちにセーターを編んであげてください。
スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

コメント

こんばんわ~^^

一個人。
見ると手軽に賢くなりそうなので。
よくコンビニで立ち読みをしますw
買ったのは「桜の名所」「日本の道具入門」
写真見ただけだったので。立ち読みで済んだのになぁ~。

自己啓発でなくて自己開発?
自然の力を借りて。自分を開発するということかな?
って。そのまんまw 

こんなところでも。きっと落ちこぼれる人いるんだろうねぇ。
寝転びながら「オレ何やってんだろうね。かあちゃん・・・」って。
何人かは思っているでしょう。

あ~。編み物してるんですね!
しかもボランティア!えらい!編み直しました・・ではなく。
見直しました^^)/

  • 2010/11/04(木) 22:13:42 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

こんばんは!
私もブロ友さんの所で何回も引っかかったことあります(涙)
結局何が駄目だったのか探す気にもなれず
その日のコメは控えました

編み物すごくお上手ですね!!
私もここまで編めたらな~・・・練習してみるかな?

  • 2010/11/04(木) 23:39:19 |
  • URL |
  • ジュジュ #-
  • [ 編集]

やー、昨日の夜から何かと大騒ぎになってますなぁ~。(^。^;)

でもって、「不正キーワード」自分も引っかかったことありますが、なにが悪かったのか示してくれると対応もしやすいんですがねぇ...
で、そのキーワードで引っかかったのには思わず大笑い(^。^;)

ポメの「中年」ってどれくらいの年齢範囲なんでしょうね。

  • 2010/11/05(金) 10:14:12 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
なんで「一個人」なんてタイトルなのか、よくわかりませんがw
時々面白そうな特集がありますね。
今回のは、たまたま読んでいた推理小説が「聖なる遺骨」というイスラムとキリスト&ユダヤ教を扱ったものだったので、予備知識・・・いや事後知識として勉強してみようかと。
でも、充実していたのは、むしろ後半のワインに関する知識だったような・・・。

自己啓発ってのははやりましたね。オウムもそんなセミナーで客引きしてたし。
あんな所で寝てるだけで啓発なり開発なりできるなら参加してみたいものですが、私の場合、湿気に弱いので、地面から浸透してくる湿気と冷えで体壊しそうだしな~。

編み物、小学生の時からやってました。自学自習で。えらいでしょ(笑)
でも温暖化と軽くてあったかい新素材のおかげで、自分達は手編みのセーターなんか着ないし・・・でも編みたい。
肩は凝るけど、私にとってはありがたい制度です(笑)

v-535ジュジュさん
やっぱりみなさん経験あるんですねー。
日頃、悪口雑言を垂れ流している私への天罰かと思ったりもして(笑)
私も何度か送信断念しましたよ~。たしかジュジュさんとこへ書いたのも引っかかったぞ~!

編み物・・・大写しにすると、ヤバい部分が写っちゃうので(笑)
ま、最終的に形になりゃいいんですv-392 もらった子はかわいそうかも(笑)

v-535あめのむらくもさん
いよいよ民主党政権も日米共に没落でしょうかねぇ。
こっちのYOU TUBEのおかげで、小沢のニコニコ動画の方は影が薄くなっちゃった(笑)

ブログ本文の方にはどんなヒワイな事を書こうとも「言論の自由」なのに・・・まぁ自分のとこにヘンなコメント来るのは嫌だけど、程度問題だよな~。

犬は7歳からシニアだけど、そのくらいなんでしょうかね。それにしても中年て・・・せめて「男盛り」とか・・・ね。

  • 2010/11/05(金) 11:20:41 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理画面の禁止設定で「禁止ルールを適用しない」にするといいよ~。
コメントしようとして引っかかってイライラして
やめちゃう事がけっこうある(笑)
FC2の基準がわからん

  • 2010/11/05(金) 12:21:28 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535tさん
あ、そんな機能があるんだ。
FC2の管理画面って突然変わったり、新機能が追加されるからわけわかんないよ~。
たしかにエロコメントとかうざったいのは来なくなったけど。
PC自体もそうだけど、ブログの機能も全然使いこなせないv-395  サンキュ~♪

  • 2010/11/05(金) 13:47:39 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

あれ?、管理画面の禁止設定って自分とこのブログに対するコメントには有効かもしれないけど、他人さまんところのブログのコメントには効かないんじゃないかなぁ...

あと、関係あるのは「環境設定」「ブログの設定」の中の「コメント設定」の「おまかせ禁止ワード」かな。
これも自分とこに対するコメント向けの設定みたいだけど(^。^;)

  • 2010/11/05(金) 18:49:22 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

あ、そっちそっち~!
「おまかせ禁止ワード」
失礼しました~~。
わたしも久しぶりに管理設定を覗いてみたけど
知らないうちにいろいろ増えてた。

  • 2010/11/05(金) 21:25:07 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

カエルが座ってるwww
来年のカレンダーにしたいくらい可愛いですね

そうそう、たまにスパムでNGなんて言われてコメント諦めた事が何度かあります
気品あふれる言葉使いをしなければいけないのですね・・・なんだかなぁ
個人の人格じゃないみたい。。
健康ツーリズム?写真だけ見るとかなりホラーですけどww
そのまま人間自体も自然に帰ってしまいそうな光景ですね

  • 2010/11/05(金) 22:54:21 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

こんばんは!

私は禁止ワードに引っかかったことはないけど、
数字の入力で、間違ってます!って怒られる。
…って単に慌て者なだけか。
いや、禁止ワードにかからないってのは、
たいしたコメしてないだけかも…。

ワンちゃんの「中年」にも笑ろたけど、オシリ…いいね!

編み物…スゴイっ!
クサリ編みでリタイアの自分は情けないばかりですっ…。TT
ミシンは、子供のズボンまでは出来るようになったケド、
編み編みは…協力できぬので、すみません。
あぁ、たいしたコメができませんので、ササッと帰ります。
さらばっ…(忍者か?)

  • 2010/11/05(金) 23:13:40 |
  • URL |
  • Seawind #RyeSXF.A
  • [ 編集]

うんうん、何度やってもダメで、このやろ~って思うことある
でも、出しっぱなしで、機械がみだらな想像しているって・・・これ自体がみだらな想像でおかしい(笑)

あの写真はどう見ても、いつか見た集団自殺です・・・心地よく自然と一体感を持っているようには見えないのはなぜ~¿

編み物、ボランティアするほどの技なんてない葉っぱは、ただただ頭が下がります
なんか編む時は、できるだけ太い糸で、とっととアンじゃえ、って思う方なので・・・

本日のくりちゃんはケツだけですか~(笑)

  • 2010/11/06(土) 00:48:42 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

セーター完成おめでとう♪
肩こりにもめげずよく頑張りました。。。
さぁ息抜きですよー(^O^)/

自由に好きな事だけをする数日間、ワクワクだよね。
その後の事を考えると恐怖か(笑)
まぁ今を楽しみましょう!

  • 2010/11/06(土) 10:34:30 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535あめのむらくもさん
いろいろ紛らわしい機能あるんですねー・・・さっぱりわかりませんよ~。
数ヶ月前、突然書いた記事が保存されずに消えてしまうようになった時も、質問したくてもどこへメールすればいいのかわからず、探しまくりました。
同じような疑問持ってる人沢山いるはずなのに、「直接質問できないよう」うまく仕組まれているv-403

v-535tさん
大人向け(ア○ルトだとはじかれそう)サイトやってる人なんか、コメントにもそういう言葉満載だろうにね~。禁止ワード無しにしてるのかな?

v-535shinさん
牡丹、昼間はそれでもツノガエルらしくなってるんですが、夜7時近くになるとスイッチが入ったように運動を始めますw
そのせいか、便秘知らずで・・・やはり運動は必要だ(笑)
で、疲れると(!?)こうして座ってる。

気品だか品格だか知らないけど・・・ブログにまで・・・しかも1日何千件もアクセスのある人気ブログならわかるけど、こんなささやかな個人的ブログに・・・ほっといてくださいw

そのまま人間自体も自然に帰ってしまう・・・言われてみればホラーだ~~v-399

  • 2010/11/06(土) 11:18:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535Seawindさん
Seawindさんのコメントは上品なのだよ、きっと(笑)
数字、時々見にくい時あるよね。まぁあれはやり直せばいいだけだから。

くり、カーペットの上で新聞広げると、絶対読んでるところに座るんですよ~。
ソファの上に新聞おいておいたら、わざわざその上でおやつ食べてたり寝てたり・・・インクの油臭いニオイが好きなのだろうか。
でもこの「中年」は、たまたまくりがそこに座ってくれたので発見できました(笑)

私にはミシンが上手に使える人の方が驚異です。
直線とジグザグ、しかもカーブの無いものしか縫えない~~~v-406

v-535葉っぱさん
「○○っぱなし」をスパムに指定した人は何を考えていたのでしょうね。・・・何気に想像が付く自分が嫌ですw

最近静岡でも、名刹を回って修行(滝に打たれたり座禅したり)ツアーみたいのが流行りだしたようです。
仏教ってただでさえ「葬式」という枕詞がつく感があるのに、そんなツアーまで組んだり・・・しかもかつては女人禁制だった場所でツアーに参加してるのは大半が女じゃー!
まぁ一体感とか達成感とか、それぞれ感じ方は違うんだろうけど・・・心が疲れている人が増えたのは確かなのかな。

太い毛糸でさっさと編むと、あっという間に終わっちゃうので「損した」ような気分になるのはなぜでしょう?

v-535トボさん
それが・・・そうでもないんだよ~・・・。
ヤツがどこに放置していたのか、大量の洗濯物を残していくわ、スーツケース置いてあった近辺はゴミだらけだわ・・・おまけにインフルの予防接種してきたら、すごいぐったりしちゃって、ナンにもする気にならん。
今年のは新型のも入って3種混合なので、若干強力らしく、腫れや発熱を訴える人が多いそうです。
好きな事がなんなのか・・・よくわからない今日この頃。
なんか寝ることだけが楽しい。夜8時半に寝て、朝5時半に起きて7時から9時までまた寝た(笑)
ただ・・・くりが出たり入ったりするので、夜は寝た気がしないのだよ。

  • 2010/11/06(土) 11:38:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

出しっぱなし!

なんとまぁ想像力の逞しい。

「只今不適切な表現がありました。。。」
ってどこ!?

みたいな。かえって不健康よねぇ。。。



宗教は、否定も肯定もしない派です。
キリスト教や創価学会の知人がいて
話を聞くのは単純に興味深いんですけどねぇ~

  • 2010/11/09(火) 16:18:54 |
  • URL |
  • 江深 #-
  • [ 編集]

v-535江深さん
アナタも「想像」しましたね?(笑)
でも「出し・・そんな言葉でひっかかるなんて、一体誰が思いつく!?
これを禁じることを提案した人が一番「不健全」な思考回路の持ち主じゃないの~?

私は哲学とか文化って意味ではかなり興味ある派。
実家は103回忌法要までやる、脅威の信仰熱心(正確に言うと、儀式尊重主義w)だし、自分もイースターエッグほしさに日曜学校に通ったり。でもそこに信仰心はないw
おまけに卒論は、敬虔なキリスト教信者の教授の指導下で、「無神論」をぶち上げましたw

  • 2010/11/10(水) 11:18:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/817-539373ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

