fc2ブログ

一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

爆発中。

水曜日から、だんなが“リフレッシュ休暇”とやらで2週間休みなのです。
休みをくれる上に「夫婦で楽しい旅行をどうぞ♪」という善意の金一封まで。

ただし、その金一封はあくまでも「旅行代金のみ」に適用され、例えばテレビを買いたいとか、子供への仕送りに当てたいとか、他の用途の場合はビタ一文もらえません

くり1
     気温が20℃を割るとイノシシと化すチワワ。
     年を考えないところが飼い主に似たw

そもそも連続2週間の休みがリフレッシュになるのかどうか・・・はなはだ疑問です。

共働き家庭では、奥さんも付き合って休暇を取るなんてそうそうできないだろうし、学校も休みにはならない。
体調が悪い人や介護をしている人、相方が休めない人などなど、連泊で旅行になんかいけない人も結構いるはず。

なのに「2週間の休みと金をくれてやるから、たっぷり旅をしてリフレッシュしてこい」などという、きわめて上から目線で傲慢かつ融通のきかない制度、私には納得できないざんす!

くり2
     顔もフォームも崩れています。

しかし、我が家の場合、旅行代金はきれいに消化されるので文句を言う筋合いはないわけで、だんなの側には。

きゃつは友人達とアメリカへ遊びに行くからだ
もう9年、私は置いてけぼりさ。
ビタ一文の恩恵もまわってこない。
8年前、アメリカ行きの“カタ”に買わせたホシガメペア(せんちゃん&あられ)は、今年絶滅した・・・。
ペットがいるから仕方ないし、そもそも旅行目的がNFL(American Fuck'n Football)観戦で、毎回だんながひいきしているOakland Fuck'n Raidersがボロ負けするのを見るのは御免被りたいし。

野球やサッカーみたいに、“マイナー落ち”がないせいか、たるみきった黒尽くめの弱小集団は、ここ数年、破竹の勢いで負けの山を築き続けております。
そもそも、チームにとっては迷惑千万であろうだんなの執拗なまでの異常な情熱が邪気をもたらし、「負けの山」に貢献してるのではないかと。

くり3
     私も犬になりたい。

今回は“チョンマゲのヅラ”まで買って持って行ったぜよw
“チョンマゲと刀2本(2刀流かよ)=日本男児”という発想は、あまりにも貧困かつ稚拙で、開いた口がふさがりません。

この際、「尖閣諸島は日本の領土だ!」とか「渡すもんか、北方領土!」とか、もそっとメッセージ性のある横断幕でも掲げりゃいいのに。
きゃつは「チョンマゲは目立つから、きっとテレビに映る♪」と幼稚園児のようなことを言っております。救いようがありません。

さらに、そのヅラを付けてみて「似合うな♪」とひとりご満悦ですが、どう見ても“バカ殿”です。
合わせるなら刀よりも、日の丸の扇子の方がよほどしっくりくると思います。

くり4
     今年の負けをも予言するかのような、花の散ったコスモス
     としけたツラの犬。枯れた花にはこの顔でもいいな。

私のささやかな抗議の意思を表明するため、去年から駅まで送って行くのを止めました。
車の窓から罵詈雑言を浴びせたくなる気持ちを抑える自信がなくなったからです。

私は昨夜から吐き気と胃痛で不快極まりないので、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今、私の体内では、3種のインフルエンザウィルスと妬み、嫉み、不快等々、諸悪が乱闘を繰り広げております。
明日には憤怒神・豚餓詈(とんがり)明王(豚が餓えて罵るってw)に変身していることでしょう。

今、隣のおばあちゃんが知らせに来てくれました。
見ると、うちの前に大量の猫の吐瀉物やら糞が・・・もう発狂寸前です。

くり5
     万に一つくらい、きりっとする時もあるんですw


では本日の「福」。
不服はいっぱいあるけど・・・福はこれくらいか。ばっちり打った!
ワクチン
去年、見事に新型インフルをだんなから移され、年末年始を棒にふった。
どうか「新・新型インフルエンザ」が出ませんように・・・。

スポンサーサイト



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

お、今日はくりちゃんの秋バージョンがふんだんにちりばめられておりますなー、いいぞっ

散ったコスモスと、しけたツラの犬・・・・スンバラスィたいとる
そのあとをシャキっとしたお姿でまとめるとは、流石でおじゃる

インフルエンザワクチン、早く打ちにいきたいのに中途半端な病でそれもできず・・・・困ったぞ~
バカはなんとやらを頼みの綱に行くしかなさそうです

  • 2010/11/06(土) 17:01:47 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
イノシシ犬、白内障より関節炎が心配でw

私、まだタミフルがなかった学生時代にインフルエンザにかかって死に掛けた(7日間夜中に39℃以上の発熱が続き、7日目に意識が遠のき救急病院へ)経験があるので・・・あんな馬鹿が付くほど元気だった頃に重症になるんだから、今だったらポックリいきそうw
色々薬アレルギーがあるので、いつも一か八かです。
今回のは新型・A型・B型と3種混合なので、腫れや発熱を訴える人がいつもより多いそうです。
そのうち10種混合ワクチンとかになるのか・・v-399

  • 2010/11/07(日) 08:55:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

豚餓詈明王様のお怒りが伝わってきましたよ(笑)
相方さんへの容赦ないお言葉に、遠慮なく爆笑してしまいました。

Raidersが、侍の情熱あふれる応援によって勝ち星を挙げることができるのか、大変気になるところですね。
またぜひ結果を教えてくださいませ。

  • 2010/11/07(日) 13:36:04 |
  • URL |
  • のり #25LHt37Y
  • [ 編集]

鬱憤を、ここまでよどみなくリズムよく並べられるなんてさすがですよv-218
この内容で読んでて面白かった(笑)

3枚目のくりちゃん、最近額の広くなったポール・スタンレーを思い出しました・・・(^^)

  • 2010/11/07(日) 15:04:22 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535のりさん
ブログを始めるまで、やり場のない憤懣に身をもてあましておりましたが、おかげさまでこのような「はけ口」を得ることができましたので、少しは慰め!?となっております。
毎年今頃、似たような罵詈雑言を並べ立てているはずです。
もう私自身が不正ワードとスパムコメントの権化と化したかの如く、泉のように悪罵が湧き出てきます。おかげさまで年々語彙も増えましてw

結果・・・聞いたところで、一文の得にもなりませんよv-403

v-535さゆりさん
お褒めに預かり光栄の極みにございますv-352

ポール・くり~~~!!!(爆)
ポール牧っていたよな?まだ健在?
犬用のズラも各種発売されていますし、ちょっとさがしてみます。
人間用のエクステの方が安いかも。
お尻の締まりっぷりもポールに負けてませんぞv-426

  • 2010/11/07(日) 15:36:56 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

あぁ、そういえば、前いた会社にもありましたね。「リフレッシュ休暇」...
うちの場合は休みだけで金一封はなかったと思います...というか有休でも無かったから、単に給料が減るだけだったような気もします。(^。^;)

用途が限定されてるってことは領収書がいるんですかね?

連れを放置して(^。^;)友人との旅行に使うってのは趣旨にあってるんですかねぇ(^。^;;)

  • 2010/11/07(日) 16:57:56 |
  • URL |
  • あめのむらくも #8mlPDpH6
  • [ 編集]

大変 御沙汰しております♪

やっとパソコンを購入しましたので、遊びに来ました。
くりちゃんの相変わらずのUPのまぶしそうな顔とか、相変わらず癒されますね。(笑)
そして、、、カメさん達お亡くなりになったんですか?? 知りませんでした、、v-399
しかも え~?だ、だんなさんが2週間リフレッシュ休暇ぁ~~?? アメリカにぃ~~??
今時なんて素晴らしい会社にお勤めなのでしょうか、、しかしとんがりねずみさんは面白くないですね、
お留守番なんて、、
新しいお仲間をだんなさんのカードで買っておくっていうのはどうでしょうか

  • 2010/11/07(日) 19:06:49 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

こんばんわ^^

アメフト。どこがおもしろいのか。
さっぱりわかりません。
おもしろくない理由。

①顔が隠れている(剣道も顔出してやれ!)
②選手が機械のように見える(人間臭くない)
③ラグビーがあるからいいじゃないの?

ルールも覚える気ないし~。
このぐらい興味を引かないスポーツもないなぁ~。
ってのが長年の感想ですねぇ~w 

インフル。打つ予定ですが。シンシン・インフル出そうな予感w

  • 2010/11/07(日) 20:26:02 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

アメリカですか。いいですね~~。
>“チョンマゲのヅラ”まで買って持って行ったぜよw
むむむ、たまにテレビでこんな日本人が映ったりしますよね^_^;

我が家でも、勤続〇〇年とかで休暇と金一封が出たことがあったけど
休暇も使わなかったし、「金」は生活費として消えたと思います。

旅行に限定してなかったら、こんなもんですわ。

くりちゃん、いつも元気ハツラツ!ですね。

  • 2010/11/07(日) 20:37:45 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/07(日) 22:21:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

今日はありがとう!
疲れたと思うけど早く寝て明日は笑顔でお迎えくださいね~♪
くりちゃん大丈夫だった!?
森ガール?山ガール?の素材が気に入ったわ、探してみる!
こっちは極寒だもん (・_・;)

  • 2010/11/08(月) 17:46:11 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535あめのむらくもさん
私の父(昔の企業戦士)などにとっては、会社こそリフレッシュの場ではなかったかと思いますが。
退職後はしばらく「濡れ落ち葉」となり、母を悩ませましたが、おかげさまで今は枯葉となって楽しげにあちこち舞っております(笑)

領収書はいるでしょうねぇ。
独身の人は単身旅行でもいいわけだろうし・・・でもそれなら、半額にするのが筋ってもんだよなv-403
今日珍しく衝動買いしたけど、旅行代金分は使えなかった・・・日頃物欲が薄いので、いざ高額ショッピングをしようと思っても、何を買えばいいのかわからない自分が哀しい・・・。

v-535whitypearlさん
やぁやぁお久しぶり&PC購入おめでとうございますv-411
ええ、90cm水槽のあった場所がすごく広く感じられて・・・時々自分が座ってみたりw
でも上手に育てれば20年は生きるであろうホシガメ・・・また買うにはちょっと将来に心配が・・・。

>新しいお仲間をだんなさんのカードで買っておくっていうのはどうでしょうか
「新しい男を・・買っておく」のかと思った(笑)
それは妙案だったのにな~・・・明日帰ってきちゃうよ~!

v-535waravinoさん
ねーーーー、わかんないよねーーー♪
私はスポーツというものは、血反吐はいても一人で勝負を全うするものだと思っているので、あんなにしょっちゅうメンバーチェンジしたりタイムを取るスポーツは納得できません。
大昔のウルトラマンに「ジャミラ」という怪獣がいたのをご存知でしょうか?
あれはアメフトの選手のスタイルをモデルにしたのかと。肩の中に顔がある、みたいなw

去年もうったけど、新型にやられました・・が、すごく軽く済みましたよ。

  • 2010/11/08(月) 18:20:30 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535ももさん
確かに「サムライ」は一番日本に結びつき易いキャラクターだとは思うのですが・・・サムライとか忍者とか、20世紀の遺物のような気がして。
いっそ、オッサンが世界にはばたくキティちゃんやピカチュウの着ぐるみでも着て踊っていた方が目立つのではないかとw
・・・ってか、なんでそんなに目立ちたいんだ!?

生活費に回せるなら、修理したり買ったりしたものが沢山あるのにさーv-413
全員に使い切られては困るから、わざと規定してるんだろうな。けっw

普段は私の後ろを歩くのですが、冬になると、その辺の住宅街でも走り出そうとするので・・・チワワに引っ張られて走っている私はかなり間抜けに見えると思います・・・。

v-535秘コメさん
ありがとうございますv-410

v-535トボさん
こちらこそ~♪
しかし驚かせるなー。開いたらもうコメントが入ってるじゃないの。まさかモバイルPC持ち歩いてるわけじゃないよね(笑)
事故があったのは東海道線? 支障がなくてよかったです。

くりは声にならない声でピーピー言いながら、腰が抜けたよう格好で階段の上で踊ってました(笑)
蒔きションを予想してティッシュを持って上がっていったけど、なんとか持ちこたえたよ(笑)
えるざちゃんによろしくね♪

  • 2010/11/08(月) 18:35:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/818-63c16001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)