一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


紅葉狩り、または競歩大会。

今日は“いい夫婦の日”だそうで。
“いい夫婦”の皆様、オメデトウございます。
その他の夫婦の皆様、ご苦労様です。

アジア大会の女子サッカー準決勝で、日本が中国との延長戦を征し、まっこと嬉しいぜよ。(マイブーム・龍馬弁w)
決勝で北朝鮮に勝つより嬉しい気分だ。

何の大会でもそうだけど、獲得メダルの数を一覧表にして優劣を示しているけど、あれって意味ないような・・・。
だって選手の数が多けりゃ、おのずとメダル数だって増えるわけで・・・なんだかなー。


さて。
だんなの2週間にわたるリフレッシュ休暇が終わり、私に残されたものは2週間分のストレス・・なので、それらを一掃すべく、土曜日に紅葉狩りなんぞに行ってまいりました。
紅葉の枝折ったら怒られるのに、なんで「狩り」なのかが腑に落ちませんが。

例年この時期に“富士川クラフトパーク”へ。
お目当てはヒマラヤ杉の紅葉と落葉したポプラの絨毯の上をサクサク音を立てて歩くこと。
どんぐり拾いもできますが、今年はニュースでも言っていたけど、猛暑の影響か、ほとんどどんぐりは落ちていませんでした。
だから熊さんがお出ましになっちゃうのよね。
良い子の皆さん、山へ行ってもどんぐりは拾っちゃいけませんよ。熊さんのご飯がなくなっちゃうから。

花粉
     でももうスギ花粉はたわわに・・・。
     来年の花粉飛散量は今年の8~10倍だそうで・・・ありえる。

そしてここがスバラシイ理由は、なんと言っても、いつ行っても貸しきり状態。
空気もきれいで、うるさい音楽も流してないし、サイコ~♪
さらに今年は“高級ソフトクリーム”(と園内放送で言っていた)と入れたてコーヒーの売店が新設されていまして♪

ではここからは、見ごたえのない駄写真でお楽しみくださいw

パーク1
     今年も来たぜよ。

パーク2
     どうです。この人口密度の低さ・・ってか無人w

パーク3
     ここの落ち葉って常に乾いていて、いいにおいと音がするのだ。

パーク4
     走る。

パーク5
     「ドウダンツツジはどうでもいいから、早く飯を。」

パーク6
     「の、海苔ーーーー!!」

パーク7
     「う、上あごに・・・」

パーク8
     「うっひょ~~~♪」

パーク9
     これが件のヒマラヤ杉。撮影センスとモデルの質が劣悪w。

パーク10
     後ろの方はまだ緑です。もう1週間遅い方が良かった。

パーク11
     真剣な眼差しで見つめる先には・・・

パーク12
     “高級ソフトクリーム”のコーンが・・。
     外で食べるスペースを充実させて欲しいね。あんな日陰じゃ寒くて。

貸切パークで2,3時間のんびりとくつろいだ・・・と言いたいところですが、なにしろ我が家の散歩は競歩大会さながらのあわただしいものでw
人間は寝転んでボーっとしたくても、犬がうろうろうろうろうろうろうろ・・・監視するだけで疲れます。

かくして激しく散歩した後、近くにある日蓮宗の総本山・久遠寺へ向かったのものの、ロープウェイで上がるか膨大な数の石段を歩いて登るかでもめているうちに

久遠寺1
    こ、この人たちは一体!?
    白装束・・パナホーム?(宇宙人と交信するとか言ってたよね)

30代前後から中高生っぽい子も、一様にお揃いの白装束をまとい、大声でお題目かなんかを唱えながら久遠寺へ吸い込まれていく~~~!!

怖くなったので、久遠寺は中止w
だって総勢200人くらいはいたと思う。茶髪の今風ギャルや兄ちゃんも。
もしや創価学会青年部?

久遠寺2
     「ウガンダ拝むなら、私を拝みなさい。」
     日蓮さんって、すごい縄文系の顔?坊主のくせに太りすぎだ。

久遠寺3    
     修行道場やら祈祷場やら関連施設がいっぱい。
     日蓮宗のバチカンかw 犬は入るなってさ。ケッw



そんなこんなで本日の「福」。
晴女の力を遺憾なく発揮した紅葉狩り(または競歩)の1日でした。
パーク13

自分へのお土産は道の駅で「紅系」食品w
みやげ
山梨県まで行ってヒマラヤの塩を買う。
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

ヒマラヤスギを見に行って、ヒマラヤの塩を買う・・・コレって正解ですよ!キット(笑)

こんなに沢山だとキレイですね~?
私のバイパスのは・・・寂しいっす^^;

走るときには口の開かないくりちゃんの
ノリを前にしたときの大きな口に思わず
笑っちゃいましたよ(笑)

  • 2010/11/23(火) 00:16:47 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

先日えるざと行こうと思ってたのにのろのろしてたら電車に乗り遅れた(^^ゞ
ピマラヤ杉がオレンジになる頃にはポプラは葉を落とすので丁度良かったじゃん!
近々行ってきますね。

久遠寺、境内は犬が歩いてもいいと思うけど・・・
無料のスロープカーも抱っこでOKなはず、、、ドコを歩いたのさ(笑)
(ロープウエイは奥の院までなので有料、犬も抱っこOKと思う)
そして、白装束に怯え、久遠寺境内には行かなかったってこと!?
バチがあたりませんよーに、なむ(爆)

  • 2010/11/23(火) 07:49:59 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
あ・・・今2つ、いい指摘をしていただきました。
ヒマラヤ杉を見に行ってヒマラヤの塩を買う。
口を閉じて走るくせに、海苔の前では大口を開く犬。
・・・気が付きませんでしたw
そうか・・・売店でヒマラヤの塩を売っていたのは、実はそんな裏事情(!?)があったのか。鋭いな、ぱれ子さん♪

v-535トボさん
最近奥の日本庭園の方がちょっと荒れてきたね。
ドウダンツツジの間から雑草がいっぱい。
一番広い芝生広場と遊具や小山のある所は工事中で入れなかったよー!来年3月までかかるとか。
休憩小屋?のトイレに入ったら、便器の水の中でカマドウマが2匹溺れていた~!
でも「小」で流しても流れないの。すごいね。
で、「大」で流れてもらった(笑) 南無~~。

久遠寺には件の白装束軍団がものすごい音量のお題目と共に吸い込まれていったので、きっとくりがビビると思ってスルーし、少し奥の「草庵跡」とかいう所へ入ろうとしたら、犬はNGで、しかもそこの管理人っぽい人がずっとわれわれの方をにらんでいるのだ。
でも・・・実はだんなのジャケットの中に入れてこっそり入り、ちょっとうろうろさせちゃった♪
あの辺りって、枝垂桜いっぱいあるんだね。1本しかないのかと思っていたら、あちこちに枝だけの桜が。
まぁいいさ。ウチは日蓮宗じゃないしw

  • 2010/11/23(火) 15:38:09 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

おお、旦那さんお帰りになりましたか。
そりゃあもう、リフレッシュされたんでしょうね。
ごひいきのチームは、試合に勝ったのでしょうか。
そのチームの着ぐるみ案を考えましょうか(笑)

もみじ狩りの公園のガラ空き具合が、すごいですね。
2枚目の写真の、くりちゃんの背景の公園が広々と見えます!
こんな所を独り占めって贅沢ですね。

  • 2010/11/23(火) 21:38:38 |
  • URL |
  • のり #25LHt37Y
  • [ 編集]

もみじ赤が綺麗ですね! 空気よさそ~
この辺りの 道沿いのお店では “もみじの天ぷら”
なるものがでます。甘い味つけで 少量のわりに激高みやげ品ですが・・・
犬ははいるな?  私 そ~いえば 拝観の時
半パンツスタイルだった時 足だしたパンツルックはNGと言われたことあります(^^;)
修行道場 厳しい・・
くりちゃんの おにぎり ソフトのコーンを見つめる目が可愛いです^^

  • 2010/11/24(水) 02:39:19 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/24(水) 02:44:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

v-535のりさん
帰国後、その件、特にチームの勝敗どころかチーム名すら口の端に上らず。
後に、「あいにく勝ってしまった」らしいことをもらしておりました。ケw
あのようなチーム、着ぐるみを作るまでもなく、そこら辺からメタボなオッサン数名、長身でスリムな色白と色黒の兄ちゃん数名連れてきて、黒い眼帯させて工事用のヘルメットでも被せておけばいいですよ。

この公園、写真に写っているスペースの10倍くらいはあると思うのですが・・・そして道の駅でもあるのですが・・・土、日の昼前後でもこの有様w
我々にはありがたいのですが、維持管理費を考えると、仕分け対象になりそうな・・・

v-535うるぐるさん
空気はサイコ~ですね♪
空気の透明度が違います。朝晩の気温差が大きいから紅葉もきれいなんでしょうね。

お?うるぐるさん、こっちの方にお住まい?
もみじの天ぷらか~・・・天ぷらならいいけど、中学の時、富士山にキャンプに行って、うちの班だけ火が起こせなかったので調理ができず、紅葉の葉っぱにマヨネーズつけて「飢えをしのいだ」苦い思い出がw あの時はもみじに毒があるか否かさえ考えなかった。

短パンNG?でもミニスカ、生足のねぇちゃんはハイって行ったな・・・スカートならいいのか!?
プレコの方、後ほどお邪魔いたします♪

  • 2010/11/24(水) 10:15:33 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

綺麗だなぁ~~~

真っ赤な紅葉・・・
今年はまだ見ていないなあ。。

そのマッサージチェア
エスポットで見て
一瞬買おうかと思ったけど。。
思いとどまったやつだわ。。。

  • 2010/11/25(木) 12:05:43 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
静岡は朝晩の寒暖の差が少ないのか、一様にきれいな紅葉って、あまり見かけませんね。
あの木はキレイでもこっちのはまだ緑・・みたいな。

マッサージクッションのこと?
もみ玉の位置は変えられないから、体の大きさによって合う、合わないはあると思います。
私はお試ししたら、ジャストフィットだったのでね。
なんだ、近所でも売ってるのか・・じゃあネットならもっと安く買えただろうなぁ・・・くそー!

  • 2010/11/25(木) 14:11:56 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/825-fee2ee6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

