一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


私、デリケートなんです。そこんとこヨロシクw

静岡市のJR東静岡駅前に、等身大ガンダム(高さ18m、総重量約38t)が登場してかれこれ4ヶ月・・・どうやって数えたのか知らないけど、来場者が106日目に100万人を突破したそうだ。
私としては、人数より、誘致にかかった金額を考えると(8億?)いくら儲かってるかの方が気になる。

来年3月27日まで駅前に立っているらしいが・・・やれやれ。
この場所は「シャー専用」ではなく、「くり専用」のドッグランだったのに、迷惑な話だw

ガンダム
     撤去にはいくらかかるのだろう・・・。

うちから歩いて20分ほど見に行けるのだが、まだ見てないし、今後行く予定もない。
無機物にはどーも興味がわかないのよねぇ・・・。


さて、我が家にやってきたオレンジ色の有機物は元気ハツラツ♪
もりもりコオロギを食べ、いっぱいう○こをし、山にも登る。

ツイ1
     部屋は明るいのに、夜7時頃になると動き出す。

足伝いに私に迫っても来る。

ツイ2
     すごい高速なのだが・・大人になればまったりするの?

ケースの下にキッチンペーパーを敷いてあり、それを交換する時、肩の上に乗せておいたら、私の髪の毛(くせ毛で下の方がモシャモシャ)の中で楽しそうに!?絡まって遊んでいる。

ツイ3
     狭い所がお好き。温度計の裏に入りたがる。

ツイとコオロギのおかげでにぎやかになり、私内部の活性酸素もなりを潜め、ストレスも消失し、胃痛も沈静化・・となるはずだったのだが、ツイとコオロギ、その他カエルやくり、うめなどを総動員しても、我が家に巣くう巨大な“ホコリ&騒音(声、イビキ、屁、全てがでかい)大王”にはかなわなかった・・・。
おかげさまで、本日胃カメラ

いいんだ、慣れてるし。
経鼻胃カメラだってもう3回目。のべ回数にしたら、20回越えてるんじゃないかと。1年に2回やったこともあるし。

口から入れる「オエオエ胃カメラ」だって、「飲むのが上手」と、どこの医者でもほめられたw ありがたや~。

結果は・・・ポリープは年々増殖し、10個以上。
まぁコレは大して問題ないが、今回の胃炎は2週間薬飲んだ後のせいか、いつものように胃壁からの出血はなく、若干の炎症のみ。
だけど、なぜか痛みだけは妙にひどい。が、全然痛くない日もあった。

どうやら典型的な神経性胃炎のようでw

くり
     9年間、下痢も便秘も食欲不振も未体験なアンタに
     私の苦しみが分かるか!? ・・・煮干に真剣w

私の神経を逆なでしているそこのアナタ!

私をいたわりなさい。
私の代わりに掃除をしなさい。
貧乏ゆすりと大イビキを慎みなさい。
キーボードの隙間でミクロの虫を飼うのは止めなさい。
・・・なんか、キリストの言葉っぽくね?(笑)

あーーーー・・・疲れた・・・。


本日の「福」。
とりあえず胃カメラは無事終わった・・・薬も3週間分もらった・・・きっと治るだろう。

胃を温めるために毎朝ジンジャーティーを飲んでるけど、こんなのも買ってみた。
ショウガハチミツ
ショウガのはちみつ漬け。
体には良さそうだけど、辛いもの好きの私には甘さしか感じないのがちょっと・・・甘すぎるー!!
・・・これだから、治らないのだw


スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

胃カメラ無事でおめでとう!
でも神経性胃炎って困るね~
家族も増えて気分は上昇中かと思ったけど、こりゃ年を越さなきゃ治らないってことか。
(私も年末年始は嫌いだわ)

でもさー辛いもの、刺激物(しょうがはいいいのか?)はダメじゃないの?

  • 2010/12/17(金) 20:23:02 |
  • URL |
  • トボ #-
  • [ 編集]

胃カメラ、ずいぶんたくさん召し上がっていらっしゃるんですね・・・美味しいですか?
私はまだ一度も、なんです

入院もあり、その直前軍も何回もあり、強度の慢性胃炎と折り紙まで張られても、肝臓とか腎臓近辺とかの病をしても、胃カメラはまだなんですよー、おかげさまで(笑)

歩ん大のおかげでだいぶ助かっているのを感じます
犬は我が家の胃薬だと思っているので・・(夫は特にそうです)

夜中に○○をするお方、うちはさすがに夜中はしませんが、先日は粗相をして困りました
してもしなくても心配しなくてはならない子がいるって、ちょっと大変そう

8億の誘致って、ほかにすること、ないのかな、ふんとむかつく~

  • 2010/12/18(土) 01:19:40 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535トボさん
神経性胃炎って、悩みとかイライラ以外にも寒暖の差とかの肉体的ストレスでもなるらしい。
もう胃の粘膜が薄くなっちゃってるから(胃壁のヒダなんか全然なくて、ツルツルの胃壁だった~v-356)ちょっとのことで出血起こすんだよね~。
でも他の人と違って、「胃カメラをやる」ストレスはもはやなくなった(笑) 

ショック療法が効くことを祈って、ハバネロソース、辛子、わさび、ショウガ、コーヒー、ビール・・・色々試してるが・・・はははw

v-535葉っぱさん
あー、あんなものはバリウムに比べたら「へ」でもないざんすw
苦しいのは数分だけで、不味い液体飲んで台の上を転がらなくてもいいし、翌日排泄の苦しみ(私は4,5日かかるぞー!)もないし。今は大抵鼻からストローくらいのカメラを入れるだけだから、全然苦しくないよ。まぁ先生の腕次第っていう噂もあるが・・・。

同じような胃炎症状でも、人によって痛みや不快感の訴え方は全然違うそうで、もっとひどい胃炎でも全然痛くなくて気づかなかったって知人もいるよ。私は痛がりらしい(笑)
しかし葉っぱさんもかなりの「歴戦の勇士」ですなー。消化器系は丈夫に限るわ~。
食べたいモンが思う存分食べられるだけでも、ストレス発散になりますしね。

粗相と言えば、くりも初めてヒートになった時は、家中のカーテンと椅子の脚にマーキングして歩いてました~v-356 座布団にもw
2回目からは直ったけど、あれはまいった(笑)

8億で誘致した市長、どうやら来年の選挙には出ないそうで・・・ホッ♪

  • 2010/12/18(土) 16:05:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんわ^^

胃カメラ。麻酔なしですか?
オレは麻酔じゃないと。ダメですね。
一度。麻酔なしでやったら。
オエ~(萌え~ではなくw)はもちろん。
気分が悪くなるし。
終わった後も。
胃の中をくすぐられているような感覚が。
いつまでも残って。
違和感が納まらなかったんですよね。

あれ以来。麻酔は必須です。

  • 2010/12/18(土) 21:37:41 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

胃カメラ・・・まだ未経験ですがTVで芸能人がやっているのを見ると大変そうですね(^^;
トカゲちゃん達を増やして楽しい毎日をおくってください~i-237
ガンダムは実家からなら徒歩20分ですが、
先日3時間強かけて見に行ってきましたi-259i-34i-203
カチカチして人数をカウントしているスタッフがいましたが、まさか8億もかかっているなんて知らなかったです~i-282

  • 2010/12/18(土) 23:02:55 |
  • URL |
  • nene0506 #-
  • [ 編集]

胃カメラ・・・そんなになんや?
未体験の私としては、いつか胃カメラの日には、正しい受け方を伝授願わねば^^

お薬で治まるといいね~?
ってか、三週間って事は年明けまで?
あ~今年も残すところあとわずか・・・
しょうがで体温めて、良いお年を♪
↑ちと、はやかった(笑)

  • 2010/12/19(日) 00:46:23 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

こんばんわ

久しぶりの訪問&コメになりましたm(__)m
久しぶりに来てみれば、新しい仲間が増えていたのですね。
「ツイ」ちゃん?

水を飲む姿は、確かに可愛いですが
コオロギの足が口から覗いている姿は、何ともはや・・・^^;
コオロギは年中手に入るのですか?
秋だけのものでは?

12月も中盤になっていますが、何一つ年末らしいことは済んでいません。
何もしなくても新年はやってきます。
と、開き直っていますwww

どうぞ、お大事にして下さいね。

  • 2010/12/19(日) 01:46:32 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
あれまw 意外と根性ないですねv-403
鼻と喉の麻酔(水飴みたいなのを飲まされる)はしますが、私はドクターと一緒にモニター画面見ながら検査受けます。
ポリープを切除する瞬間など、「あっ!取れた♪」とかしゃべりながら。そう、経鼻胃カメラは、喉にカメラの管が入っているのに、普通に会話ができるんですよ~、不思議ですよ~。
私は胃カメラより、視力検査や心電図の方が怖いです・・・・。

v-535nene0506さん
まぁあんなもの、経験しないで済むに越したことはないんですけどね・・・。
でもバリウムよりは全然楽だし・・・口からやるのはやはり少々きついけど、鼻から入れるカメラはほんとに楽ですよ。

え~~~、わざわざ3時間もかけてw 里帰りのついで?
じゃあ、ご実家はうちと同じくらいの半径内にあるんですね♪
あ、カウントしてる人がいるんだw
わたしゃまた、「日本野鳥の会のみなさん」がビルの上から数えてるのかと(笑)

v-535ぱれ子さん
結婚してすぐ大病しちゃって、以来4年くらい飲み続けた強い薬とストレスのせいで、すっかり胃弱にw 
おまけに、寝たり起きたり生活だったので胃下垂もすごくなって、「アナタの胃は膀胱の上にあります」ってw 
そう・・・たしかに満腹になると、すごーい下腹が膨れます(笑)

私の場合、普通の人の3倍くらい消化にも治癒にも時間がかかるので、もうカンネンしてますよv-413
我慢もストレスになるから、昨日もビール飲んだ(笑) 今日も飲むv-355

v-535ももさん
ははは・・・年末と年明けは増員確率が高いのです。だってセールやってるし(笑)
「ツイ」は10日の記事にも書きましたが、「つい、買っちゃった。ついに買っちゃった。」ので、「ツイ」って名前に(笑)

コオロギやニョロ虫は、みな餌用に繁殖されたもので、冷凍でも売っています。
他にも生きたねずみやカイコ、ゴキブリ、ヒヨコ、ヤモリ・・・人工的食物連鎖が商売になってるんですよね・・・。
実はコオロギが死ぬほど嫌いだった私、このたび、清水の舞台から飛び降りるつもりで挑みましたが、もう「ヘのカッパ」ですv-355

そう・・・何もしなくても毎年年は明けるんですよね・・・そして何もしなくても年をとる・・・w

  • 2010/12/19(日) 10:14:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

それにしても

ツイ様がかわええです。
見れば見るほど、愛らしい。ふふふ。楽しみが増えた。
プロの胃カメラーなのですね。
凄い。
ワタシは飲んだコトないです。
お疲れ様です。
それにしても、やはりツイ様が・・・❤

  • 2010/12/20(月) 06:40:23 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

v-535猫田ぼーいちさん
そうか、私は「胃カメラー」w
なんかちょっとオタクな気分になってきた♪何事も突き詰めれば、何かの役に立つかも?
あんなもの、飲んでもいい事ないですが、ちょっとした異次元空間の旅はできます、気持ちに余裕があれば。

もんちゃんもお好きで、ツイも好き。
黄色系がお好きなのか、相反するタイプを好むのか・・・ま、ケーキ食べた後に沢庵食べたくなりますしw

  • 2010/12/20(月) 09:11:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/836-739b2727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅で縮毛くせ毛をさらさらストレートにできます!

もう、雨の日の外出も平気!自宅でこっそりしかもたった30分でできる前髪縮毛矯正方法を知りたくありませんか?

  • 2011/04/30(土) 09:54:09 |
  • 縮毛矯正プログラム

FC2Ad

