一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



メリー・くりで済ますw

昨日は天皇陛下の喜寿のお誕生日であらせられ、おまけにキリストさんのお誕生日イヴイヴということで、何はともあれおめでたい日でございました。

なので、とりあえず貸切の吉田公園で祝賀暴走
皆さんドコイッチャッタノデスカー?トイザラス?デパート?

くり1
     耳を立てて走る時と

くり2
     耳を寝かせて走る時の心境の違いは何か?

くり3
     ちょっと四股を踏んでみるw

くり4
     眼差しが真剣。息も切れない。ヘンな犬。

くり5
     いつまで走ってるのだ!?

くり5
     「陛下に百合の花を」 引きつり笑いがちょっと・・。

くりだけがよく運動し、飼い主は散歩の足しにもならないので、ホームセンターのはしごで不足分を補い、熱帯魚店に立ち寄ったら、大きなフトアゴヒゲトカゲさんが店先で日光浴中。

フトアゴ1
     「オレは売り物じゃねぇんだよ!」
      それはハンモックではありませんねぇ・・・。

フトアゴ2
     「アンタ、干物用ネットで日光浴って・・プライドってモンはないの?」
     
そして我々は祝の膳にお持ち帰り寿司を買い求め、帰途についたのでありました。

んでもって夜中・・・凄まじい吐き気と悪感で飛び起きた私。
も、もしやノロか!?
いや、そのわりに腹は痛くないし下ってもいない・・・。

今日も背中を虫が這うような悪感と吐き気は収まらず(そう言いつつコーヒーを飲むw)・・・こういうの、夏は珍しくないんだけど、冬になるのは初めて。
自律神経も祝賀ムードでヘラヘラのようですw
なので、午後は指圧に行くことに。ついでに針とお灸もやってもらいました。

くり6
     ピンボケな勢いで硬いささみに襲いかかる
     食欲中枢失調犬w

では“にわかキリスト教徒”の皆さま、メリー・クリスマス♪



本日の「福」。
バラ以外の鉢植えの花を買ったのは何年ぶりだろう。
ビオラ
紙製エコ鉢にビオラが4株も植えられて、なんと198円!

そして、先ほど嫌々ながら掃除機をかけていたところ、先日失踪したコオロギの遺体をめでたく収容することができました。
あーよかった。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

めり~くり!!すます^^

クリスマスの中に。
名前が組み込まれているという幸運な?犬。
皆にお祝いしてもらえるって。
そうそういませんよ^^
良いクリスマスが迎えられましたね。
この勢いで来年もご活躍のほどを!!

  • 2010/12/24(金) 22:14:11 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

くりちゃんで済ませたメリーも終わりましたね?(ごめん、ややこしかった(笑))

コオロギ見つかってよかったね~?
その後は? ついちゃんに???

フトアゴヒゲも買ったのかと思ったよ♪

  • 2010/12/25(土) 00:50:10 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

メリーくりで済ます♪

わはは うまいっ♪v-424
くりちゃんは風の子♪

私の楽しみはケーキを心置きなく食べる事♪i-269
いつもは好きでも夜に暴食は我慢しているので、、
イベント日は解禁で~す♪
次はお正月♪i-235 でも何日も解禁が続くから
太りそう、、
吐き気は大丈夫でしょうか?お大事に♪

  • 2010/12/25(土) 02:25:23 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

どうみても
うさぎにしか見えない。

よかったね来年もこれで安泰ジャン
くりちゃん。(^^)ニコ

  • 2010/12/25(土) 09:53:49 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-22めり、くりちゃんで済ます~

前回欠席のくりちゃん、今回は目いっぱい働いてますね!エライ!
うちの歩ん大と違って、躍動感にあふれていらっしゃる

ま、この時期、なぜか盛り上がっているのですが、我が家も年々、ケーキだけ買ってすまそ~、っちゅうモードになっております
トカゲさんの干物干し¿気がついたお方が偉いかと(笑)

ビオラの盛り合わせ、すでに福袋状態、500円はしますよん

  • 2010/12/25(土) 13:57:26 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
幸運なのか、くりは(笑)
実のところ、くりという名の由来は「栗の季節に(10月)に栗好きな私が“発注”したら“クリーム色”(血統書に色=クリームと)の犬が来た」・・・と、まぁこんないい加減なモンです(笑)
7月か8月に迎えていたら「ぼん」になっていたかも~v-356
ケーキもツリーもチキンもプレゼントもなかったけど(おまけに私は吐き気でオエオエだしw)、9歳になっても元気に走れるくりを見られるのは幸せです。

活躍・・・くり?私?

v-535ぱれ子さん
イルミネーションのひとつも見ることなく、静かに過ぎていったクリスマスイヴ・・・そして今日も何もなく過ぎていくのだ。
年末年始もさっさと終わって欲しいわ・・・毎年残るのは疲労だけで・・・ふぅw

コオロギ、どんな雑菌やダニが付着しているか分からないので掃除機で吸い取りました・・が後になって、掃除機の中で腐敗するのでは・・と不安になることしきり・・・やばいw

フトアゴ、大人になっても30cmサイズだったら間違いなく買ってる(笑)

v-535whitypearlさん
そう、風の子なのです。
メキシコ原産のはずなのに、焼津の海近くで生まれたせいか、すっかり「寒冷地仕様」にDNAが変化(笑)

ワタクシ、生クリームが苦手で餅はもっと苦手で、食べ物に関しては年末年始な~~んにも関心がないのだw 楽しみは初詣のリンゴ飴だけ(笑)



  • 2010/12/25(土) 16:22:30 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

 メリー くりで済ます うまい!(爆笑)
 うちも ジングル リン・リン♪
 うまくないな。(とほほ)

  • 2010/12/25(土) 16:26:30 |
  • URL |
  • 車 寅三郎 #-
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
走り方、やっぱりウサギっぽいよね?
ウサギの耳のカチューシャでも付けて走らせればよかったか(笑)
何が安泰ですか??
あ、今日蓮華寺池でぷりんちゃんによく似たチワワを見かけたのですが、後から付いてきたのはおっかないおじいちゃんでしたw

v-535葉っぱさん
チワワって、すごい活発な子と、まったり系と、真っ二つに分かれるような。
たまにくりみたいな暴走チワワを見かけますが、みんなまだ1歳くらい。
くりはマスターズ陸上(笑) でも家では飯時以外はぐーすかぴーw

あれ、実家にあるんですよ。
よく大根とか白菜、シイタケが干してある。
でも、アレを爬虫類用日光浴グッズとして使おうと思った店の人は頭が柔軟だ(笑)
歩ん大ちゃんなら入れるぞv-426

  • 2010/12/25(土) 16:32:19 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535車 寅三郎さん
リンリン♪ 確かにジングルな響きですね♪
リンちゃんはなにかクリスマスのご馳走をもらうのかな?
犬用ケーキとかおせちとか、けっこう売れてるようですね。
おせちなんか、ちゃんとした料亭の板さん(愛犬家w)が吟味して作っているそうでw
ま、うちには関係ねぇっすv-255

  • 2010/12/25(土) 16:37:30 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

メリクリでーす♪

ごぶさたしております。ビオラもきれいだし、お天気もよくくりちゃんも元気そうで良かったですね!と言い切れず、、、お大事になさってください。指圧やお灸が効いてますように。
でもお天気よくてほんとうらやましい~。こちらは雨ばかりで薄ら寒いです。雪こそ降らないんですけどね。
ところでツイちゃんかわいいですね!!!ご飯が大変そうでこちらもドキドキしちゃいます(虫コワイ)。
Wishing you Happy Holidays!

  • 2010/12/25(土) 18:40:06 |
  • URL |
  • kick #-
  • [ 編集]

ところで吐き気の方は?おさまったの?
日光浴のトカゲの毒気とか?
ないの?(笑)

一昨日アンビリーバブルで
話をするちわわってのが出てたけどみた?
海老ちゃんファンのちわわで
ぷりんにちょっと似てたよ。

  • 2010/12/26(日) 08:38:13 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535kickさん
こちらこそご無沙汰~v-411
そちらはクリスマスの「本場」ですから、あ、感謝祭あたりからずーっとお祭りモードですか・・・さぞ街中もにぎやかでしょうねぇ。
kickさんもツリー飾ったり、特別な料理作ったりするの?
でもせっかくのお祭ムードもお天気がショボいんじゃ、台無しだよね。冬の雨は雪より寒い感じだしw
ツイのご飯は、もう生きたコオロギじゃなくて「凍ったイナゴ」になりましたから、すごくラクチンです♪
ツイはそちら(どうもオハイオ州あたりからやってきたらしい)出身なんですよ。kickさんもどう?(笑)冷凍虫なら怖くないですよ♪

ご主人と仲よく素敵な休暇をv-354

v-535ちわわんさん
吐き気は突然起きるし、原因もハッキリしてないから・・・今収まっていても、夜中に出るかもw
トカゲの毒気(笑) いや、むしろ「良薬」になりそう。
フトアゴはけっこうでかくなるので、飼いたいけどちょっとね。かわいいんだよ、このヒト♪

ああ、予告で見た~。
くりも他の犬をかまっていると、しゃべるぞ。
話、というより「あう~~~おう、いやだ、かえる、寄るんじゃない、う~~ばかっ」・・こんな風に聞こえるのだが・・・。

  • 2010/12/26(日) 10:05:01 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22呼ばれてないのに、再度登場
あれ、うちにもあって大根とか干してます
そっか~、歩ん大なら入れるんだ・・・・妄想~~~~(笑)

  • 2010/12/26(日) 12:14:46 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
そうそう、歩ん大ちゃんなら入れる入れる♪
ただし、干し過ぎとカラスの襲撃にはご注意くださいw

  • 2010/12/26(日) 14:48:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

おなか大丈夫だったでしょうか?

クリスマス、全く楽しむこと無く過ぎました^^;
雪が少なくて道路がツルツルなので、オウチで過ごすのが一番です(*^_^*)
そういえばくりちゃんは爆走してても口が開いたりベロが出たりしないんですか?ニコっと笑顔で元気に走ってる姿、可愛い♪

フトアゴさんは可愛くて好きで~す☆我が家の向いにあるペットショップにいつも見に行ってます(^^♪餌は何を食べるんだろう・・・やっぱりコオロギとか??

  • 2010/12/26(日) 16:42:36 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

こんちは!
くりちゃんの見事な走りっぷり、気持ちいいですね。

クリスマスケーキ、けっこうガッツリ食べました。
もう完全にモタレル年頃なのに、平気だった。
自分がコワイ…。
胃の具合、大丈夫?お大事にね~!
なるべく、気分上々だといいのにね~!
私の楽天的思考を分けてあげる~!
お気楽ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:
へへっ、届きましたか~??
では、また~!^^

  • 2010/12/26(日) 19:04:24 |
  • URL |
  • Seawind #RyeSXF.A
  • [ 編集]

耳、本当ですねi-100i-190
なにが違うのかくりちゃんに聞いてみたいi-237
ビオラもお買い得でしたね~i-267
¥1000くらいに見えましたよ~i-189
お身体お大事にしてください~i-179i-185

  • 2010/12/26(日) 22:01:10 |
  • URL |
  • nene0506 #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
私の胃は、暴飲暴食とは無関係にへそを曲げるので、今よくても3時間後には唸っている可能性も。 勝手にしてくださいw

日本海側から北海道、すっごい雪ですね~~!
いくらホワイトクリスマスでも、程度ってモンが・・・あれじゃケーキ買いに出ることもままならないよね。
静岡でも最高気温が10℃を割りましたから、ここら的には極寒ですw(あっまーーーい!!)

くりはくそ暑い時にははぁはぁしてベロ出しますが、それ以外は歯を食いしばって走ってます(笑)
フトアゴさんはベジダリアンじゃなかったかな?
たしか粒状の人工餌も出ていますし。

v-535Seawindさん
9歳になって、こんなに走るとは想定外でしたw
でも急旋回したりするのを見るのは、心臓に悪いですv-356 年を考えてもらいたい・・・。

私、子供の頃から生クリームやバタークリームがダメなので、いつもアイスケーキを買ってもらいました。
で、飾りを全部はぎとって、中のアイスだけ食べる(笑) 
学生時代にはチーズケーキ(これならOK!)1ホールを3人で完食し、気持ち悪くなりましたw

お気楽ビーム、確かに受け取りました!
が・・・もう背中から出て行きました・・・頻繁に送ってください(笑)

v-535nene0506さん
犬って、うれしい時も耳がぺちゃんこになるけど、くりって、常時水平(ギズモみたいな・・)で締りがないんだよねぇ・・。
それが、寝てる時はぴーんと立ってる。緊張してて寝てるのか??

ビオラ、今はいい感じだけど、すぐに根詰まりしそうなくらいみっしり植わってますv-356

  • 2010/12/27(月) 10:22:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/839-bdbfe995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

