一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


自然の神秘と不快な光景。

自然の神秘。

サンピラー

これ、なんだと思います?
わたしゃまた、このカラカラ天気続きのせいで起きた山火事か、飛行機墜落の瞬間かと・・・なんて夢のない・・・自己嫌悪w

16日早朝、静岡県浜松市の山間部で撮影された「サンピラー(太陽柱)現象」だそうです。
大気中に舞う氷の結晶に太陽光が反射し、空中に光の柱が現れたもの。

すごいですねぇ・・・その柱から、小さな地球外生命体がゾロゾロ出てきたらもっと感動するのに・・・。なんて夢のある妄想w

ツイ1
     温度センサーを神社の鐘と勘違いしてるのか?

ツイ2
     「ねぇ、鐘が鳴らないんだけど」 ・・・w

話は変わりますが。

今に始まったことじゃないけど、スーパーやホームセンターなどの駐車場でよく見かける不快な光景・・・空きスペースがいっぱいあるのに、身障者やもみじマーク優先スペースに平然と車を停める五体満足で横着な人々

店の出入り口に近いからラクチンなのは当然だ。
だからそういう人たちのために優先してあるのに、よくもまぁすました顔で車から降りられるものだわ。

さらに店内に入れば、“放置児童”が所狭しと元気良く棚の間を駆け回り、人にぶつかっても謝りもせず、注意されるとキョトンと不思議な顔をするか無視する。
当然親は知らん振り。

ツイ3
     未知との遭遇。「キミは誰?」 自分が認識できるのか?
     犬はできないらしいが・・。

最近“お客様からの要望”とやらで、ペット入店禁止になったホームセンターがいくつかある(人間用食品は売っていない)のだが、キャリーバッグに入ったり抱っこされた犬より、お子様方の靴の裏から撒き散らされる雑菌の方がよほど多いだろうし、おまけにやかましいし危険だと思うのは私だけでしょうか?
・・ま、人間社会だから人間優先なのは仕方ないんだけどさ。
同じチェーン店でも対応がまちまちなので、非常に迷惑ですっ!

そもそもペットNGなら、試着用の犬服置くの止めたら?誰が着るのさ? ケッw

こうした光景を見ると、日本人だって某国のマナーの悪さをあげつらって非難できるほどのもんじゃないじゃんか!と思っちゃう。

駐車スペースの件では、やはり違反者が多くて困るって言うんで、バックミラーに取り付ける“優先スペース利用証”を交付している市もあるそうだ。
静岡市でも近々始めるらしい。

情けない話だわ・・・。

ツイ4
     「まったく。」背筋運動中w


本日の「福」。
この花を見ると「冬だなぁ」と感じると共に、「便秘が解消しそうな」錯覚を覚えますw
アロエ
キダチアロエの花。

そして早くも春の気配が。
水仙
土手に自生?する水仙があちこちに。この寒さの中、たくましいよねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:日々の中で・・ - ジャンル:ライフ

コメント

最近、偽物車いすマークを貼ってある車、多くない?
あのマークを貼ったから停めてOKじゃないよね、貼ってなくてもその時に足をけがしていたりすれば使ってもいいはずで・・・

試着コーナーがあるのにNGなの?
それはへん!
私、消費者モニターを何回か経験済みだけど店長を呼んで注意した方がいいよ。
犬専用カートにえるざは怖くて乗れなくて、抱っこ。
中では興味津々でキョロキョロしてます。
おやつやフードの所では鼻をピクピク(@_@;)

  • 2011/01/19(水) 18:33:19 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

駐車場のマナーの悪さは私も気になります。実際に、もめてる現場も見かけるし・・・元気ハツラツ、ビカビカの高級車が優先駐車場に止めてるのを見るとムカつきますね~でも夫婦そろってガン飛ばすのがやっとな自分が情けない^^;
お店で走り回る子供に足を踏まれて
買ったばかりの革靴に傷がついた事を思い出してイライラ再燃中(;一_一)

ツイちゃん可愛い(*^。^*)

  • 2011/01/19(水) 19:23:51 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

鏡合わせのツイちゃん、いい雰囲気ですね~
マナーといえば、先日交差点で変わったばかりの「青信号」を渡ろうとしたら車に撥ねられそうになりました・・・。
向こう側の青ぎりぎりを走ったトラックの後ろについたあちらと、「ナンバープレートは確認したからなぁ」というアクションを起こした私、どちらの達が悪いでしょうか。

犬禁止、まだまだ社会がこの国民はワンコの躾をしないと認識していることなのでしょうか。
認識しようとしない感があるのがいやだなー

  • 2011/01/19(水) 21:49:07 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

電車のシルバーシートもしかりかな?
守れないから決め事を作るのか
決め事を守らないからイロイロなものに
決め事が必要になるのか・・・。
ムズカシね?

ツイちゃんは、何を願うのかな?(笑)

  • 2011/01/20(木) 00:00:57 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-22いろんな意味で恥知らずな人間が増えてきたってことですね
近所のお方は子供がいるから家の中でたばこが吸えないらしく、歩行喫煙禁止の区域で堂々と吸いながら歩いている・・・親として恥ずかしいだろって思うんだけど
そして、お子たちは犬より程度の悪い放し飼い状態、多いよね!迷惑です!
手が器用な分だけいたずらもするし(笑)

昨日は電車の中で、座席の下にゴミがいっぱい捨ててある・・・悲しい現実です

犬、入れなくちゃ試着できないけど、確かにめっちゃマナーの悪い奴がいて迷惑かけているのかなって思う
子供は入店禁止にできないけど、犬ならだれも文句言えないんだね

そんな中でツイちゃん、癒されまする~
何か願い事したいのかな?

あ、ニュースで、パンダが来るんだって♪
でも年間7500万円・・・払いたくないな~

  • 2011/01/20(木) 08:14:06 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535トボさん
偽といえば・・・「Baby in Car」の車に猛スピードで追い抜かれた時も不快だわーv-403
ああいうの貼ってあれば「治外法権」とでも思っているのかね?

うちの方の店がダメになったんで、そっちのカ○ンズにまで出張するんだよ(笑)
以前はよかったのでくりを抱いて入ったら、店内放送で「犬をつれて入店の方・・」って放送されたぞ! 
それにエス○ット!店長らしき禿げオヤジに「ちょっと!犬はダメ犬は!」って、肩をぐいって引かれた!言い方ってもんがあると思わない?
ああいうのを客を客とも思わない態度って言うんだろうか・・・犬服売るんじゃねぇっv-412
静岡市内って、どんどんペットNGの店や場所が増えていくんだけど・・・やっぱマナーの悪い人が増えて来たってこと? 放置ウン○の多いこと・・・。

v-535ぴょここさん
そうなんだよね・・・意外とそういう高級車が違反してるのだ。
恐そうなので、誰も文句言わないし・・・。
相手がお子様だと、うちのだんなはどんどん注意するんだけど、その親に「ほっといてください!」って逆ギレされるケースも多々あり・・・。
店員が何もしないってのも考えものだよね。穏やかに諭すとか、方法はあると思うんだけど・・。

ツイ、マジかわええですv-410

v-535さゆりさん
私も何度か青信号を信用して死に掛けたので、最近は一息おいてから踏み出すようにしています。
くりの散歩中は、自転車でさえも脅威で、何度ひかれそうになったことか・・・歩道を暴走する自転車って、犬や子供が不意に横へ踏み出すってこと考えないのかしら?
想像力の欠如著しく・・・恐くて道もおちおち歩けやしないw

日本の犬って・・・関心のない人には、所詮「犬畜生」なんですよ。
だから、人様の入る所にそんな獣が同席することに我慢がならないって感じで・・・昔の人はそうかも。私の祖父も、犬は好きだけど、家にあげることをものすごく不愉快に思っていたらしく、私たちが見ていないと、ほうきで叩き出してたv-356

  • 2011/01/20(木) 16:44:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
シルバーシートもことも問題になってるよね。
そもそもああいう席を設けなきゃいけないって事が哀しいと思うよ。
子供の頃に、学校で「からだの不自由な人やお年よりには席を譲りましょう」って習ったけどなー・・・今は教えないのかねぇ?

ツイの願いかぁ・・・「相棒が欲しいなぁ」って声に出して言ってくれれば、急いで探すんだけど(笑)

v-535葉っぱさん
スーパーで桃やトマトをぶちゅーって指で押してるお子様がいるの・・・でもお母さんは、それを見ているのに何も言わずそれを買いもせず・・・。
どんな大人に成長するのでしょう・・・。
でも、子供がいない私がどう思おうと、「アンタは子育てしたことないから、大変さや感覚がわからないのよ!」って言われれば、一言もございません・・って、感じだし。
実際仲の良かった友人に、それに近いことを言われ、かなりショックでした。
ま、その家の犬もかなりの無法者ですが・・・w

中国って、絶対に他国にパンダあげないんだよね、あくまでもレンタル。
それで外交問題のこじれを緩和しようとし、なおかつ金銭的メリットも得ようとする・・・あーコスいわv-413
あんな罪のない生き物でさえ、政治的手段に・・・ちょっと日本もああいう商売(外交?)の仕方覚えないと、品格だけではやって行けない時代がくるかも・・・。

  • 2011/01/20(木) 16:59:28 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんわ^^

我が家にトカゲの額ほどの庭があって。
水仙が生息しているんですが。
去年は葉っぱばかり繁って1輪しか咲きませんでした。
肥料なんてやらないから。ストライキしたんでしょうかねぇ~。
今年はどうかいな?(謎

オレンジ色のトカゲにだいぶ慣れてきましたw
カワイイ目をしてますね~。おーよしよし。
でもまぁ~。朝起きて横にいたら。たぶん。
ぎゃ~~~!!@@;と叫ぶでしょうw

  • 2011/01/20(木) 22:59:55 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
トカゲの額w
それって・・・目の上を全部額と考えるとっても広く、目の上はいきなり頭と見れば、ほとんどないに等しい、ってことですか?どっちだー。

うちのスズラン植えて5年ほどは「観葉植物」でした。
私が「処刑」(処分)を決心した年、突然いっぱい花をつけまして、以来3年、毎年可愛い花を咲かせております。
waravinoさんも「咲かんと処刑じゃ!」と心の中で念じると、水仙のケツに火がついてじゃんじゃん咲くようになるかもしれませんよ。

あの~・・・ツイは「トカゲモドキ」なのですが、分類的には「ヤモリ」でしてw
でもヤモリのように吸盤がないので、壁を登れないのです。だらか「モドキ」w
大丈夫です。ヒトを齧りませんし、噛み付かれても痛くないし、ウン○も所定の場所でしますから、ご迷惑はおかけしません。どうぞ1匹♪

  • 2011/01/21(金) 11:27:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/850-b22e51fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

