一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


世話の焼ける生き物たちと消えたタイガーマスク。

アラ(ヒョウモントカゲモドキ)が4日目にしてようやくウ○コをしてくれまして、ほっとすると共に、「バッキャーロー!!」な気分でw

よりによって、水飲み容器としてあつらえた(何かの景品だけど)Dr.コパの風水皿の中に~~~!!
水洗トイレと思ったのか、幸運(幸ウン?)の気配を察知したのか、はたまた単なる嫌がらせか・・・。

皿
     場所変えたけど、またここでするんですか~?

さらに、ちょっと様子を見ようとシェルターを持ち上げて手に乗せようとしたら、「キョー!」つーか「キャー!」つーか、珍妙な声で叫びやがりました。
まいったなぁw
名前・・・「アラ」じゃなくて「荒」と表記を変えようかしら・・・。

まぁ手に乗ってしまえば恐がりも嫌がりもしないんだけど。
ツノガエル3匹も3者3様なので、レオパも個性的なのは歓迎です。
凶暴でもいいんで、とりあえずたまには顔出してください~。ぷりーず!


くりはくりで、年間スケジュール通り、1週間ほど前、年2回のヒート(発情期)に突入。
いつもは萌え萌え(対象は私限定)で、夜も寝かせてもらえないのに、今回は妙におとなしく萌えないし、寝てばかりいるし・・・ひょっとしたら、もう9歳だし、更年期(人間だと50代半ば)か?などと勝手に思っていたら・・・「失礼な!」とでも言わんばかりに萌え始めましたw
余計なこと考えるんじゃなかった・・・テレパシーで察知されたのかも。

くり1
     犬に“上がり”はないのでしょうか・・・。あぁw

犬に上がりがあるかどうかは定かでないですが、あっちの方は終わっちゃったみたいですねぇ。
昨年末からの“タイガーマスク現象”。

静岡県内では、1月16日以降パッタリと途絶え、1件もないそうで。

良心のある人は、多かれ少なかれ「誰かに何かしてあげたい。人の役に立ちたい。」という気持ちを持っていると思うけど・・・流行に乗じて一過性現象で終わっちゃうんじゃねぇ・・・って、「伊達直人」しない私に言えた義理はないけどw

来年も同じ時期に同じ現象が起こって、風物詩化すればいいのにね。
施設の方だって、ど~~~んと一度にもらうより、細くても長い支援を求めているんじゃないのかしら。

いずれ私も「月光仮面」くらいまでさかのぼって、ど~んと一発・・・意欲だけは一人前ですが、懐具合が赤子並みなんでw

くり2
     目が“イッちゃって”ます。
     腰はクネクネ、声はキュンキュン・・・飯はもりもりw
     
中国でタイガーマスクがパクられたって話は全然聞こえてこないけど、漫画のヒーローを気取るどころか、堂々と名乗りを上げて大盤振る舞いをした人物が現れましたねー。

2月の春節(旧正月)を前に、中国人富豪(42歳の再生資源利用有限公司の会長)が慈善名目で、台湾の低所得者1人1人に約28,000円のお年玉をあげたそうだ。
総額は約14億円だとさw

本土にだって貧民は山ほどいるのに、何で台湾よ?
この行為には、賛同の声もある一方、「慈善活動に名を借りた(中台の)統一工作だ」と拒絶反応も多いらしい。
後者に賛成!
匿名だったら若干賛同するけど、どーみても売名行為じゃん。

しかもその会社で扱っている“再生資源”って、ひょっとして日本から盗まれたマンホールの蓋とか銅線の束とか水道の蛇口とか車のホイールなんかじゃないだろうな?

牡丹
     「うがった見方しかできないって淋しくない?」
     ご飯をあげる人に大けがを負わせるアンタに言われたくないわっ!

私、やっぱ根性悪いっすかね? わはは。
売名でも税金対策でも、寄付しないよりした方がいい・・・か。


では本日の「福」。
ボールペン1本使い切った!達成感♪
ペン

そして土曜の夜のサッカーアジア杯優勝、めでたいっ!
サッカー
メンバーも若返ったけど、監督次第でこんなにも“違うサッカー”ができるようになるとは・・・いやビックリ。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

v-22昨日、コメント書きにまた来ようって思ってたら、すでに次ネタが(笑)
くりちゃん、本日は一段と色っぽいようで・・・目がウルウルしてます
それにヌードの犬はさらに色っぽい(笑)

タイガーマスクの増殖、ストップしましたね
んで、かの国の14億の寄付、そこまで行く段階がもしかして搾取でないかい?なんて思っちまいます葉っぱでございます・・・ほんに性格が、なんですね
やった、ということが偉いので、素直に喜べばよいのに、どちらかというと、結果より過程を大事にするたちなんで(笑)

ポールペン・・・良~く解ります
それに昨日はずっとポールペンの芯をとっ換えたりしておりました・・・シンクロしてる?

サッカーはスンバラスィ、の一言でござる

  • 2011/01/31(月) 11:41:46 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
暑くなると、首の周りがタコ糸で縛った焼き豚みたいに段々ができてしまうけど、冬のくりの鎖骨?(胸の辺り)の骨っぽい感じが好きです♪
でも・・・今頃になって「あぁ避妊しとけば良かった・・」と思ったりw
どこのメス犬もこんな風に、飼い主に萌えるのかしら~?

かの国では、持つ者と持たざる者の格差が一段と広がりつつあるようで・・・。
農村部でも実は一揆みたいな反乱がおきてるのに、メディアはもちろん報道せず、当局は「粛正」と言う形でおさめているとか。恐v-404

そう、過程とか志って大事・・だと思う。
多い少ない、強い弱いの問題じゃなく。
ただ、スポーツなんか典型的例だけど、どんなにいい闘いをしようとも、公的記録に残るのは結果オンリー。
そんなものなのかも、世間って・・・なんか、私、厭世的?

  • 2011/01/31(月) 18:00:39 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ずっと奇妙に思っていました。
最近、やたらYahooニュースに「ザック」の文字が。
ザックといえばギタリストのザック・ワイルドしか思いつかなくて、なんでこんなマイナーな人が・・・と。サッカーでしたか。
危うく職場でお馬鹿発言をする所でしたわ(^_^;)

ジョイの事があり、ついついくりちゃんを観察。
目でか!足細!色白!てどこかの雑誌モデルに言う台詞が。でもギズモ~(^^)
とんがりねずみさんの足(?)も細いですねぇv-218

  • 2011/01/31(月) 23:15:11 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

お久しぶりです…。
お返事遅くなり、すみません…

久しぶりに、くりちゃんを見れてまた和みましたi-186
私の、古い~っ遠い記憶をたどり、
学生時代ボールペンを一度だけ全部使い切った事があります☆懐かしいです

  • 2011/02/01(火) 00:26:22 |
  • URL |
  • gaichi #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
勝手にザック、ザックと短縮して(ニックネーム?)呼び捨てにして・・・常々不思議に思うのですが、選手もマスコミも、日本人監督の時は「○○監督」って呼ぶのに、なんでガイジン監督だと呼び捨てなんでしょう?
今までも、外人監督はみな呼び捨てだったように思いますが。
選手も練習中に、「ヘイ、ザック!」とか言ってるのかしらん?
ま、いくら流行っても、それに感心がなければ全て???です。私にはゲーム用語、アニメは???。

このくりの顔、ちょっとおかしいので・・・。
目はチワワ的にはそんなに大きい方ではなく、しかも垂れ目気味、脚は細いけど、胴は長く、色白は白髪が出てきたからw
身体的には、くりと私、出目とガリが似てるようで・・・たまに見ず知らずの方に言われます。

v-535gaichiさん
お久しぶり~♪
スポンサーサイトが出ていたので、お忙しいのかしら~と思っておりました。

景品でもらうボールペンって、大抵メイド・イン・“某国”なので、最初から書けないか、途中で出なくなる確率98%なのですが、これはメイド・イン・我が国でしたので、無事使い切ることができました。
ニッポンの底力を見たような気がいたしますw

  • 2011/02/01(火) 10:25:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

復活しました。。。
お暇な時に訪問して下さい。。
お待ちしています。。。

  • 2011/02/01(火) 20:37:52 |
  • URL |
  • クラクラ #-
  • [ 編集]

v-535クラクラさん
おお!そうですか♪
おめでとうございます(?)
後ほどうかがいま~~すv-410

  • 2011/02/02(水) 09:36:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

DRこぱが知ったら。。
気絶するかもね。(笑)

  • 2011/02/02(水) 11:51:20 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
考え様によっては、そこへ排泄すれば「下の病にかからない」というご利益が・・・ちょっと違いますか(笑)
いっそ、風水トイレでも売り出せば、また一儲けできるんじゃないかねぇ。

  • 2011/02/02(水) 13:30:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

レオパも色々性格 あるのですね?!
面白い^^
ボールペン 学校にっ通っていた頃は インクが無くなった事なんてなかった。  色も いっぱいあった。いっぱいあったペンどこへいったかも忘れた・・・

今は 書いたり メモする事が多いので あのインクなくならないボールペンを 使い切ること多々あります!  昔はどんだけ書いたり、
勉強しなかったんだーってことですが^^;
  

  • 2011/02/02(水) 13:35:54 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-535うるぐるさん
先日たまに行く観賞魚店にレオパが1匹いて(お客に頼まれて仕入れたらしい)、それがすごい凶暴で・・・噛み付かれましたw
店のねえさんも「こんな荒々しいレオパは見たことない」と言ってましたが、・・・まさにうちにw
しかも名前が「アラ」。名は体を表す?

最近のボールペンで、一つ不満な点が。
昔のは途中でインクがべちゃっと出てしまい、たまにティッシュで拭きながら書いた(どんだけ昔だw)のに、今のは美しいラインが保ててしまって・・・インクがベちゃっと漏れる昔ながらのボールペン求む。

  • 2011/02/02(水) 17:48:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/855-3d74ba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

