一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月27日(水)  信じる者はだまされる

ミートホープの牛肉偽造事件、あそこまでヒドかったとはねえ・・・。
牛肉に豚や鶏を混ぜるだけじゃなく、鴨やウサギ、さらには腐った肉、ロールパンまで。

まー開いた口がふさがらないっつーか、目が点っつーか・・・。
これじゃ日本も、中国のいい加減さをとやかく言う資格ないじゃないのよ。

トウホク

     ぼくちゃん、1週間以上に及ぶ第2次ハンスト終了。
     お願いだからもうしないでね。

昭和の善良な日本人はいずこへ?
それともこれまでも同じようなことあったのに、ただバレていなかっただけなのか?

「生協なら安心」という神話も崩れたし、賞味期限なんてあてにならないこともよ~くわかった。

ま、中学生の頃、生協で買ったハンバーガーの中に段ボール用のでかいホッチキスの針が入っていたことがあったので、私は生協なんか信じていないが。
マジ歯が折れるかと思ったぞ! 店に苦情言ったのに、ニュースにもならなかったわ。

いもり

     「ぼくらのご飯、鮮度は大丈夫?」
     ええ、フリーズドライですから。鮮度は関係ないかも・・・。

とは言うものの、ミートホープ製のコロッケとか肉とか食べて、誰か具合悪くなった人、いるのけ?
人間って、けっこう丈夫にできてるのかも。

なんか「知らぬが仏」・・・だったのかも、ね。
(それらを食べていない私の無責任発言ですが・・・)

くり

     なんでも食えりゃいいのさ。
     3年前のよだれまみれの犬用ガム食べたけどなんともなかったもん!

実は私、学生時代に某スーパーの肉屋でバイトしたことがあるんだけど、時間が経って変色した肉をひっくり返して包装しなおしていたのを知ってるので・・・。
以来、ひき肉や牛肉ってあまり買う気がしないんですよ。

今日は蒸し暑くて暑かったわ~。
こんな日は県立美術館の裏山がお散歩にGOOD。かなり涼しいです。

美術館

     苔むした匂いが梅雨を感じさせますね。

虫

     この虫さんはどなた? 何匹も見つけました。


では本日の「福」。
扇子

友達のSちゃん(正確にはその旦那さん)がこんなかわいい扇子とミニタオルをくれました。
暑い季節に重宝しそうです。 ありがとね~♪
スポンサーサイト

テーマ:食の安全 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/86-eee13d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。